29
この記事のポイント…
- グリムを1番使いこなせるのはドラゴンなんだからさぁドラゴン以外はグリム使うなよな
- 回復と守護満載なんだから理想ムーブする必要性がない
- ドラゴンにPP10貯められるとほんと絶望
16名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:04:54.92ID:3XkDcnkmr.net
グリームニルってかなりの良カードだよなこういう調整が出来るからシャドバの運営は有能だなって思うわ
グリームニルってかなりの良カードだよなこういう調整が出来るからシャドバの運営は有能だなって思うわ
18名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:05:46.73ID:Y6Zj3a4+0.net
>>16
セリフやかましいから無能だろ
>>16
セリフやかましいから無能だろ
27名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:07:21.60ID:YmsA/js20.net
グリームニルは10ターン目強すぎだわこいつ
グリームニルは10ターン目強すぎだわこいつ
36名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:08:22.64ID:phQO8LZy0.net
グリームニルは顔4点が余計だわ
これが仮に無くてもみんな使うスペックなのに
グリームニルは顔4点が余計だわ
これが仮に無くてもみんな使うスペックなのに
57名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:10:27.41ID:++Dn7utg0.net
>>36
ドラゴンが悪用するのが許せない
ライブラで何出しても消されるってのがまた酷いな
>>36
ドラゴンが悪用するのが許せない
ライブラで何出しても消されるってのがまた酷いな
39名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:09:01.62ID:HHK5ajSFd.net
始めた頃は金生成するのも大事だったのに今はどのデッキにもグリームニルとか新規かわいそうだなって思うわ
始めた頃は金生成するのも大事だったのに今はどのデッキにもグリームニルとか新規かわいそうだなって思うわ
59名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:10:32.64ID:F1DmDT2q0.net
エンハいらんわグリームニル
エンハいらんわグリームニル
204名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:27:11.17ID:JR4M4V4Or.net
グリームニルディスっている奴いるけど絶対そいつもグリームニルに助けられているはずなんだよな本当勝手だわ
グリームニルディスっている奴いるけど絶対そいつもグリームニルに助けられているはずなんだよな本当勝手だわ
253名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:31:06.74ID:bTfQZpu40.net
グリームニルみたいなカード次も来るといいな
序盤に汎用性高く、エンハンスで痒いところに手が届くカード
シモーヌがニュートラルだったら理想だった
あれはいいカード
グリームニルみたいなカード次も来るといいな
序盤に汎用性高く、エンハンスで痒いところに手が届くカード
シモーヌがニュートラルだったら理想だった
あれはいいカード
271名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:33:06.40ID:QpsqFqb2a.net
グリームニルはやり過ぎな感あるけどな
うに子と同じでどのデッキからも出てきて多様性消し去る害悪
グリームニルはやり過ぎな感あるけどな
うに子と同じでどのデッキからも出てきて多様性消し去る害悪
392名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 03:45:59.35ID:w3Ulb9ZM0.net
グリームニルのせいで
バハのフォロワー2体以上いると顔攻撃不能ってデメリットがないものと同じだ
グリームニルのせいで
バハのフォロワー2体以上いると顔攻撃不能ってデメリットがないものと同じだ
725名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 04:42:52.66ID:iiHmknufa0404.net
ドラゴン作るけど低コス詰んだ方が良いのか?
3コスまでのフォロワーをゼル3、アイラ2、必殺疾走のやつ2、グリーム3で考えてるけど
ドラゴン作るけど低コス詰んだ方が良いのか?
3コスまでのフォロワーをゼル3、アイラ2、必殺疾走のやつ2、グリーム3で考えてるけど
730名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 04:43:38.20ID:0BnxM25U00404.net
>>725
ランプなら大鎌いらん
>>725
ランプなら大鎌いらん
729名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 04:43:34.92ID:2L6EKCpx00404.net
サラブレしてイリスしてグリムニルしてライブラしてバハして
おまけに回復もしまくって疾走つけるっていう発想がもはややばい
サラブレしてイリスしてグリムニルしてライブラしてバハして
おまけに回復もしまくって疾走つけるっていう発想がもはややばい
767名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 04:48:49.25ID:mqISeMdqp0404.net
ドラゴンにPP10貯められるとほんと絶望
バハやライブラもそうだがグリームニルが糞ウザい
ライブラはせめて消滅やねんから全盤面対象でええやろ
ドラゴンにPP10貯められるとほんと絶望
バハやライブラもそうだがグリームニルが糞ウザい
ライブラはせめて消滅やねんから全盤面対象でええやろ
855名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 05:05:44.31ID:BWjRybdd00404.net
ドラジが強いのって相手が理想ムーブするしか勝つ手段ないんだよな
例えばアグロでも相手は理想ムーブで削りきらなきゃいけないのに
ドラジは3積みしたサラブレ、グリームニル、ラハブ、竜巫女撃ってりゃ100%勝てる
理想ムーブの確率を3割だとすると7割安定して勝てるんだよな
ドラジが強いのって相手が理想ムーブするしか勝つ手段ないんだよな
例えばアグロでも相手は理想ムーブで削りきらなきゃいけないのに
ドラジは3積みしたサラブレ、グリームニル、ラハブ、竜巫女撃ってりゃ100%勝てる
理想ムーブの確率を3割だとすると7割安定して勝てるんだよな
868名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 05:07:33.95ID:xd4A8yKG00404.net
>>855
ドラジの方が理想ムーブ定期
>>855
ドラジの方が理想ムーブ定期
888名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 05:11:31.10ID:BWjRybdd00404.net
>>868
回復と守護満載なんだから理想ムーブする必要性がない
極稀に見るイージスやら超越も疾走いれりゃ余裕で狩れるしな
>>868
回復と守護満載なんだから理想ムーブする必要性がない
極稀に見るイージスやら超越も疾走いれりゃ余裕で狩れるしな
897名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 05:12:51.31ID:xd4A8yKG00404.net
>>888
守護満載で疾走入れるってデッキ枚数どんだけオーバーする気だ
>>888
守護満載で疾走入れるってデッキ枚数どんだけオーバーする気だ
907名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 05:15:59.19ID:BWjRybdd00404.net
>>897
まー今時ガチコントロールなんて数少ないからそれは捨てても7割近く勝てるだろ
>>897
まー今時ガチコントロールなんて数少ないからそれは捨てても7割近く勝てるだろ
43名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:20:28.53ID:JPokH2cT0.net
グリームニルの雑な強さ本当嫌い
グリームニルの雑な強さ本当嫌い
59名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:22:03.38ID:89NyODV3r.net
>>43
グリームニルの何が不満なの?3マナの基準スタッツで守護がついていて後半でも腐らないってかなり優秀だと思うけどこういうカードもっと増えて欲しいわ
>>43
グリームニルの何が不満なの?3マナの基準スタッツで守護がついていて後半でも腐らないってかなり優秀だと思うけどこういうカードもっと増えて欲しいわ
69名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:22:50.09ID:b/ErJFk30.net
>>59
強さに不満なんだろ
>>59
強さに不満なんだろ
71名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:23:07.69ID:+otDNgp40.net
>>59
強すぎてどいつもこいつも入れてるやんあいつ
>>59
強すぎてどいつもこいつも入れてるやんあいつ
72名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:23:14.06ID:mtgLKrVi0.net
>>59
流石に顔面4点はいらんかったと思うぞ
>>59
流石に顔面4点はいらんかったと思うぞ
91名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:24:45.96ID:6wHLUvjF0.net
>>59
2.3コスの3点スペルないと先行グリームニルが一方的に有利トレード取れるの強すぎ感ある
後攻アグロだと特に
>>59
2.3コスの3点スペルないと先行グリームニルが一方的に有利トレード取れるの強すぎ感ある
後攻アグロだと特に
84名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 01:24:16.72ID:4mQ05M9R0.net
グリムを1番使いこなせるのはドラゴンなんだからさぁドラゴン以外はグリム使うなよな
グリムを1番使いこなせるのはドラゴンなんだからさぁドラゴン以外はグリム使うなよな
498名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:03:52.93ID:yg7NqOVud.net
アグネクにはブレブレサラブレグリームラハブ巫女出来たら後は流れで勝てる(震え声
アグネクにはブレブレサラブレグリームラハブ巫女出来たら後は流れで勝てる(震え声
508名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:05:44.94ID:j6cTYOnh0.net
>>499
ファフニール涙目だな
>>499
ファフニール涙目だな
509名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:05:58.14ID:7pKeBHQ/0.net
>>499
ドラゴン以外は割と轢ける力あると思う
ドラゴン相手はライブラバハで死ゾ
>>499
ドラゴン以外は割と轢ける力あると思う
ドラゴン相手はライブラバハで死ゾ
518名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:07:16.49ID:b45yiAiga.net
>>499
これ俺もやられたことある
さすがに4点→5点にしてもらわないと
HS見習え
>>499
これ俺もやられたことある
さすがに4点→5点にしてもらわないと
HS見習え
568名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:13:06.85ID:NcmKzS4s0.net
ドラゴンAOEの数半端じゃないな
ハンドがサラブレ・バハ・イスラ・サハクイ・グリームニル・ライブラ
とか、どう動いてもAOE撃てるハンドばっかで笑える
ドラゴンAOEの数半端じゃないな
ハンドがサラブレ・バハ・イスラ・サハクイ・グリームニル・ライブラ
とか、どう動いてもAOE撃てるハンドばっかで笑える
759名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:33:50.37ID:usphpYl40.net
グリームニルの顔ダメージは無くすべきだろ
この4点でドラゴンとか雑に盤面処理しつつリーサル圏内に入れられるのがクソいわ
グリームニルの顔ダメージは無くすべきだろ
この4点でドラゴンとか雑に盤面処理しつつリーサル圏内に入れられるのがクソいわ
764名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:35:08.58ID:ipGcU6D/0.net
>>759
フォルテ進化ウロボルスゼルグリームニルでリーサルだもんな
>>759
フォルテ進化ウロボルスゼルグリームニルでリーサルだもんな
777名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:36:48.50ID:591byUoRd.net
>>759
基本的にドラゴンがグリームニル使うときってリーサル圏内にねじ込むときかトドメのときだからねえ
>>759
基本的にドラゴンがグリームニル使うときってリーサル圏内にねじ込むときかトドメのときだからねえ
770名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:35:54.92ID:9IwUZJ2ja.net
グリームニルはPP10使う割にヌルい効果だと思うけどな
ドラゴンさんが使うからクソなだけ
グリームニルはPP10使う割にヌルい効果だと思うけどな
ドラゴンさんが使うからクソなだけ
878名無しさん@シャドウバース速報2017/04/04(火) 02:49:08.74ID:JywlF41ZM.net
爪とグリムがなかなか強いから爪をサハバハゼルに組み込んで、そういえばアスタロトでワンキル出来るじゃん!と思いサタンも加えた
きっと強い!(確信)
爪とグリムがなかなか強いから爪をサハバハゼルに組み込んで、そういえばアスタロトでワンキル出来るじゃん!と思いサタンも加えた
きっと強い!(確信)
10戦7勝した!
グリームニル強いなあ pic.twitter.com/L9QIPH5NzY
— Haru松@モミジは化けたで(私的に)(@har_harl_haru)Tue Apr 04 04:07:24 +0000 2017
グリームニル強い~ pic.twitter.com/ulHVZWy8f2
— ハラ=ペコ(アテナ好き)(@namuconami)Tue Apr 04 03:36:46 +0000 2017
蛇毒は前半にきたらヤバイが…
さらに後半二枚展開も強いな…
最後グリームニル気持ちよかった
(フォルテでも良かった) pic.twitter.com/ESyZ2dQXc8
— ふっくーん(ホコリ)@パズドラ!(@Fukkuuun_fok)Tue Apr 04 03:37:14 +0000 2017
グリームニルいい仕事するなぁ pic.twitter.com/dB5tW0gvvv
— あま@(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ(@ama_st5)Tue Apr 04 03:34:18 +0000 2017
竜爪グリームニルたのしー pic.twitter.com/xzczYQdqPC
— づららら(@durakin2)Tue Apr 04 03:26:41 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491234958/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491241832/
イージスビショでも良い動きするよね
並べてきた守護をフっ飛ばしつつ自分も守護でケア
イージスパンチ×2でのリーサルから回復で逃れようとする相手にも4点で幾分かは対応できる
ドラゴンは巫女の加速みたいに本来のPPで出した分のフォロワーしか効果発動しないようにしてくれ
ドラゴンのランプ効果が完全に死ぬからNG
4点飛ばしながら2/3守護置くって強いわ、盤面崩壊するし、何故か顔にも入るし
グリームニルの何が強いって序盤で嬉しい3/2/3守護っていう優秀なスタッツな上に後半引いても盤面顔面4点として攻めにも守りにも使えるってのがヤバいんだよな。
サハランプで7連敗しました
アグロネクロ多過ぎるよ、、、
サハランプで7連敗しました
アグネク多過ぎるよ、、、
別にドラゴンに限らずどのリーダーも使ってる印象だが
竜爪ドラゴンならグリームニールがデッキの主役級になるからそういう意味ではドラゴンが一番使えてることになるが
遊戯王で言うシンクロ初期のゴヨウやブラロみたいなもんだろ
序盤、終盤のどっちで出てきても強いからなぁ。
3/2とか守護なしとかダメージはフォロワーだけみたいにして欲しかったわ。
15コス分の仕事してるんだから当然だわ
ドラゴンなら7ターン目に使えるっていうね。超越かよ
こいつに限ったことじゃないけどニュートラルのフォロワーはドラゴンと相性が良すぎるのがなぁ・・・
どっちかというとエラッタ前のDDBじゃないかな
スレにもあるけどニュートラルってちょっと弱いくらいでいいと思うんだよなぁ
みんながみんな同じカード採用してたら面白みに欠ける。舞踏にも言えるけど
アグロ秘術弄ってたらいつの間にか不採用になってた
代わりにサミーがひっさびさにデッキに入った
良い動きするというか皆が望んでた3/2/3守護という時点で有能なのにエンハンス効果で相手の盤面掃除して守護で居座るのが恐ろしい。
こいつには俺も世話になっているが顔面4点はない方がいいかもな。こいつのエンハンス3枚出して勝ったこともある。
バハ置いた後に相手が苦し紛れで盤面広げたらインドラでワンキル
ってのを前環境でやってたけど同じようなことコイツでもできるからなあ
インドラ使う理由が本格的に無くなって少し悲しい
俺もインドラプレミアム当たったからやってたけどこれ割と強いよな、こっちには手札7枚以上で20点ダメってメリットあるけどインドラ使える場所限られるからグリームニルのせいでほんと使わなくなったわ
インドラのプレミアかっこいいよな、俺も1枚当たったからバハインドラやってたわ
もう使う機会なさそうだか…
無い方が強いのはわかってるんや
でもプレミアインドラのカッコ良さ半端無いから抜けないんや
ニュートラルのレジェンドが実質ドラゴンのものみたいになってるのがひどい
15コス分の動きするこいつのせいでインドラの出番がなくなったのが悲しい
強いしいいカードだとは思うけど何にでもユニコ何にでもグリームニル何にでも舞踏ってなって面白くなくなるってのもわかる。
アグロ対策できる3/2/3守護をエルフ以外にくれるのはすんごい助かるんだが
エンハンスがだるすぎる。というかドラゴンがこいつを有効に使いすぎなのが問題。
どのリーダー、どのデッキにも入ってるカードが良カードだって?
ふざけんなよ、ただのぶっ壊れカードじゃねえか
ドラゴンAoE持ちすぎ問題はわかる
このせいでただでさえ薄まってたボードアドの重要性がもはや皆無になった
あとRoBでニュートラルさんとか揶揄されてたけど全クラスの中で一番高コストニュートラルを有効に扱える時点で強みなのにドラゴン使いは嫌だ嫌だってごねてたの今思うと最高にムカつくな
ニュートラル強すぎてそれがドラゴンの強化に直結してるから嫌なんやで
6PP超えたら毎回盤面更地にしてくるリーダーとか相手してて何が楽しいねん
託宣アイラ以外のPPブーストはクソ
マジでエンハ要らねえ
なくても超強えのに
カツカツなデッキ以外全てに入るゴミカード
バハムートより強えし、頭おかしいカード