天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • PPブーストとゼルと適当にアタック高いカード突っ込むだけでそこそこ勝てる
  • ところでゼルってなんでスタッツ2/2上がるん?
  • ゼルがぶっ壊れてるだけで他は大したことないわ
134名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 22:29:38.31ID:j19GLwLe0.net

ドラゴンさん強すぎねえか?
PPブーストとゼルと適当にアタック高いカード突っ込むだけでそこそこ勝てるとか
あと思った以上に卵が仕事する


303名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 22:42:09.06ID:w7YBVjena.net

ところでゼルってなんでスタッツ2/2上がるん?散々ジジイでおかしいって言われてたのになんで繰り返してまうん?


319名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 22:43:28.92ID:pMVJO/rup.net

>>303
運営はゼルの効果使いたい頃に進化権残ってないしくらいに思ってたんだろ


347名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 22:44:54.52ID:R8eATq8C0.net

ゼルのおかげでこのゲームでの最強能力は疾走だというのが明確になったわ
同時にヴァンプはラウラが危険視されてクソデカ攻撃力のフォロワーが刷られる未来が閉ざされてる


350名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 22:45:03.49ID:5l3VMeaR0.net

ゼルは覚醒しないと効果出ないんだから進化で2/2上がるのは分かるんだよなぁ
おかしいのは疾走付与って効果自体


703名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 23:08:28.73ID:mtTRMbMJp.net

回復遅延もうざいしサハゼルの理不尽さも酷い
いきなり13点パンチとか10点+2点AOEとかおかしいだろ…


728名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 23:09:51.35ID:wzTYK6a80.net

貴公子
水巫女
グリムニール
ゼル

ぶっ壊れ四天王


758名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 23:11:23.87ID:5l3VMeaR0.net

>>728
3/4ドラゴンで草


776名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 23:12:51.17ID:qGofwTMf0.net

>>758
天より遣わされし軍神……我こそは『踊り狂う暴風』、グリィィィィィィムニル!!


829名無しさん@シャドウバース速報2017/04/02(日) 23:17:00.77ID:Wrt15kE5d.net

ゼルがぶっ壊れてるだけで他は大したことないわ


17名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:49:55.00ID:oqIkhw0Ea.net

ぶっちゃけボロスが騒がれてる原因だいたいゼル


25名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:51:09.88ID:gC+MAzz+0.net

ぶっちゃけゼルに進化権を使えるほどドラゴンに余裕ある?


33名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:51:47.39ID:jD9fqhFU0.net

>>25
カードパワー有り余ってるし回復モリモリだし余裕だろ


37名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:52:13.09ID:+oh+ddNxM.net

>>25
ドラゴンが進化ガンガン使わないといけないのってアグネクくらいじゃね


39名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:52:31.86ID:oqIkhw0Ea.net

>>25
真面目なこというと進化ガンガン使わなきゃ無理な相手は制圧勝ち出来るからゼルが活きるのはミラーや対コントロールだから進化なくて腐るとかは別にならん


49名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:53:26.71ID:HqUkTipoH.net

>>25
ネクロ流行るまではミラーまみれだったから毎試合の様にぶち込めたけど今はお察し


61名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:54:02.66ID:zw2qFDx20.net

>>25
さっさとPP増やして回復連打してめんこするだけの作業だぞ
進化なんかいらん


68名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:54:40.20ID:PPoZpQBn0.net

>>25
ごめん、ないわ
大体ウロボロスに使う前にムシュフシュ飛ばすわw


275名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 01:10:50.51ID:gaVVVCBT0.net

>>25
オリヴィエ入れないのが主流なの?


298名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 01:13:15.37ID:o4wPi5z9d.net

>>275
今のメンコはなかなかオリヴィエ出すタイミングないぞ


302名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 01:13:44.53ID:gC+MAzz+0.net

>>275
俺はオリヴィエに1tのタイムロスをしたくないって考えだわ
今の流行りの構築とかよく分からないなぁ


28名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 00:51:25.27ID:lC+d0zzxd.net

回復遅延ドラゴンほんま・・・
水巫女ゼルで2対除去しつつPP増やして回復とか壁殴りそうになるから


343名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 01:16:26.38ID:W47HvY6V0.net

オリヴィエはいらない
ゼルの能力を使いたいビショやウィッチ相手は自然と進化権残るし
アグロ相手は違うカードに進化権切って問題ないし2ターン目にゼルを出せるから
どんな相手でも腐らな過ぎる2コス























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491137705/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491146635/

  1. 匿名 より:

    進化で守護どかしながら顔面殴ってくるのほんと嫌い

  2. 匿名 より:

    覚醒時限定とはいえ疾走付与に加えスタッツが2/2上がるとか控えめに言っても化け物なんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    MTGみたいにインスタントなくて特定のフォロワーでしかブロック出来ないから疾走が強いのはある意味当たり前
    しかもボーライやスキジック並みの火力持ってながらタフネスは全体的に高い傾向でターン終了時消滅もない
    あらゆる要素でシャドバの疾走は強すぎ

    1. 匿名 より:

      疾走付けるならラウラみたいに条件厳しめで飛ばせるカードもスタッツ低めな調整が本来あるべき姿だよなぁ。
      高スタッツ疾走は互いに終盤のターンのフィニッシャーとしてなら理解できるけど、PPブーストとコスト軽減持ちのドラゴンに簡単に疾走付与を、さらに言えば2コストで与えたのは頭悪すぎる。
      今回の調整は今までで一番ゲームの寿命縮めてるわ。

  4. 匿名 より:

    こっちが事故ってた+先行ってのもあってだけど、サハバハゼルはうわぁと思った。リノにしろ疾走10点以上は本当にクソ。

    1. 匿名 より:

      デスタイラント「おっそうだな」

      1. 匿名 より:

        お前は条件厳しめのエクストラウィン(勝ち確定とは言ってない)みたいなモンだから許せるわ

        1. 匿名 より:

          ミント+タイラントで成立しますがね・・・

  5. 匿名 より:

    ドロソが豊富だからやってみると案外というかかなり決まるんだよな
    ゼル自体4/4だから守護1体だけならほぼ無意味状態

  6. 匿名 より:

    今の環境だとPP2加速はするしサハバハゼルが7ターン目で使える
    もう下手するとリノセウスより打点出るまである
    頭おかしい

  7. 匿名 より:

    今のドラゴンはPPブースト増えてわりと現実的に覚醒時まで進化権持ち越せるからゼルの効果は決めやすい。サハバハじゃなくてもサハイスラの効果込10点でもいいし、ウロボロスを走らせてもファンファーレ3加えて11点は叩き出せるし使っている側でも大分糞だとは思っている。

  8. 匿名 より:

    ゼルも強いがドラゴン自体が除去、回復、ブースト、ドローと序盤中盤隙がなくなってるのがな
    1ターンに10点以上疾走自体は条件揃えばどのクラスも叩き出せるけど

    1. 匿名 より:

      その条件が簡単すぎる上に4/4突進つきは他のクラスでも厳しいだろ

  9. 匿名 より:

    ミミココハウルのようなものじゃね?
    ナーフはされないと思う

    ゼルとウロボロス効果で守護どかしてくるのはクソだが

    1. 匿名 より:

      今までナーフされてるカードのレアリティもシルバーやから十分可能性はあると思う
      てかスタッツだけでもいいからあと1下げてくれ

    2. 匿名 より:

      ココミミハウルはリーサル以外なら盤面スッカラカンプラス墓地消費っていうデメリットがあるから・・・、

      1. 匿名 より:

        こいつは10ppココミコハウルは6pp
        正直ゼルよりココミコハウルのほうが異常だと思います

        1. 匿名 より:

          ケルベロス5PPハウル4PPココミミ2PPなので合計11PPです

        2. 匿名 より:

          それ言ったら準備も消費するコストも無い無条件疾走で同じ5点出て本体が残るフォルテの方がずっと異常になっちまうだろうに

  10. 匿名 より:

    レヴィにしろこいつにしろなんで2/2も上がるんや?効果だけで見れば上がらなくてもおかしくないやろ
    はよ修正するか他のやつも2/2上がるようにしてくれよ

    1. 匿名 より:

      運営は「4ターン目に2コス進化弱いやろ」って考えなんじゃね

  11. 匿名 より:

    アジルスで0コスゼル作って盤面制圧しつつバハ飛ばすのほんと強い

  12. 匿名 より:

    ゼルウロボロスがマジで強い
    大体11点か8点は食らう

  13. 匿名 より:

    別所に湧いていたが、今回で水巫女ラハブゼルボロスライブラと強~壊れを数多く貰ってもまだネガっている一部のドラジは流石にネタかなりすましだと信じたい。同じドラゴン使いでも恥ずかしいし虫唾が走るわ。

    1. 匿名 より:

      ライブラ以前にバハが居る時点で死んでんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    こういう高コストクソムーブの為のローランだったんだろうけど
    はいライトニングブラストでハナクソほじりながらリセット出来るのが
    ほんま伝説ポケモン並べて超つえーみたいなクラスになったよなあドラゴン

    1. 匿名 より:

      そもそもローランがドラゴンに刺さらないのは公表時点でわかってただろうに

  15. 匿名 より:

    桐生→バハ→ゼルはそんなに決まらないしゼルサーヴァントはサタンか氷獄無いと無理だから良い
    でもゼルウロボロは簡単に決まりすぎ

    1. 匿名 より:

      サハバハゼルも結構簡単に決まってしまう

  16. 匿名 より:

    確かに強いよな~
    だが10pp進化込みコンボ前提だとそれくらい打点出すのがごろごろしてるからこんなもんだと思うが
    ドラゴンが10ppを常に狙うからゼルが目立つけど他のリーダーも大体同じくらいのコンボ持ってる

  17. ドラゴンさん!? より:

    10点ヤバイ!ヤバイ!って騒ぐのは1発がデカイからわからんでもないが大体ドラゴンがこれできるターンには他リーダーも何かしらの切り札あるの忘れてない?
    あと序盤弱いドラゴンさんが後半まで弱かったらほんとのゴミなんですけどぉ!

    1. 匿名 より:

      疾走ってだけでライフ盤面とも先手取れて有利状況作り出せる上に、PPブーストされてたなら切り札なんて出せないし、出せても不利が覆ることはまずない。
      コストの概念がある以上、高スタッツ疾走されれば確定除去だけでは間に合わないし、ドラゴンは今回でブーストも疾走も大幅に追加されてさらに早い動きができるから騒がれてるの。
      それに序盤弱いって言うけど、1~4コスまで良スタッツ持ち、展開持ちといくつも対抗策抱えてるんだから、序盤強くしようと思えば全然できるからな?
      今はその選択肢よりも疾走重視した方がアグロミッドの速度に近付けて、尚且つビショにも有利取れるから使われないだけ。
      正直これだけの調整受けときながら序盤弱いっていうのは甘えだよ。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはブレブレサラブレあるし割りと序盤乗り切るの楽だよな
        アグネクのフォロワーをブレブレで1ターン目から消せるの大きすぎる

      2. ドラゴンさん!? より:

        お、そうだな(適当)
        でも1〜4まで良スタッツっていうけどそこらへん序盤凌ぎのためだけに詰め込んだらデッキパワー落としまくりかつ後手に回っちゃうってそれ1番言われてるから
        まあそこら辺はデッキのタイプによって違うからドラゴンって括りで書いたのは間違いだったかな
        ただ環境に沿わせると序盤が弱くなるのは事実だからそこは知っといてくれよな〜

        1. 匿名 より:

          ウロボロスさえ握っときゃ何回でも使い回せるから高コスト絞ってもデッキパワー落ちんよ
          高コストカード何枚も入れて序盤弱い弱い言うならその分圧縮ドロー入れてウロボロス握れる様にしとくことだな

  18. 匿名 より:

    一枚で進化込疾走10点出せるクラスもあるんだし
    どっちかというとブーストしつつの回復とライブラがいかんわ
    どういう意図でドラゴンに全体消滅持たせたんだか

  19. 匿名 より:

    でもゼルなかったらドラゴン雑魚じゃね?
    ナーフされたらネクロはもちろんイージスや超越にも勝てないし勝率45%ぐらいまで落ちそう

    1. 匿名 より:

      超越イージスとか疾走マシマシで余裕

      1. 匿名 より:

        でもネクロ多いから疾走マシマシって厳しくない?
        環境に超越イージスしかいないならともかく

  20. 匿名 より:

    アルベール団長は許されたんですか?
    やっぱりゼルみたいなコンボカードより単独で完結するカードのが
    使ってて思った。

    1. 匿名 より:

      許されるわけないが環境トップがロイヤルじゃないんでヘイトがむいてないだけ

    2. 匿名 より:

      7、8ターン目くらいに守護をゼルと3点で突破しながら疾走飛んでくるのと
      アルベールはまた全然違う話や

  21. 匿名 より:

    下準備の必要ないサハバハゼルだけはお手軽すぎてイカンと思う
    騎竜兵や氷獄を挟んでるのはまだ許せる
    ゼルボロスに関しては運営が「ゼル使うなら基本はウロボロスとセットで使え」と狙って用意した推奨コンボなんだろう

    1. 匿名 より:

      実装前は手札3枚必要な時点で弱いとか言われてたんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        実装前評価なんてアテにならないってそれ一番

  22. 匿名 より:

    7PPのときに出すゼル巫女こそ至高

  23. 匿名 より:

    10PPで進化込み10点以上のコンボは他でもあるけど
    それをPPブーストして7ターン目くらいには繰り出してくるのが
    問題だという話なのでは?

    1. 匿名 より:

      仰る通り。まだ他のクラスにゼルが渡ってたならここまで騒がれることもなかっただろうに。

    2. 匿名 より:

      ケルハウルは6ターンで11点なんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    アグロネクロが蔓延してる環境じゃ
    進化を使い切ってなかなかゼルに繋げることもできん
    ゼル嫌いなのはコントロール系のデッキかね

    1. 匿名 より:

      コントロール厨は10ターン以上盤面の取り合い()するデッキ以外認めないからね
      そりゃゼルとか超越とか嫌いでしょ
      こいつらナーフされても今度はイージスとか叩いてるよ
      それとは別にゼルは貴公子と一緒にナーフ来そうだね
      3コスにして10PPサハコンボ以外は騎竜兵必須にするだけで大分使いにくくなるし、このカードが今のドラゴンの勝率を支えてるのは間違いない

  25. 匿名 より:

    ネガるばっかりのウンコ野郎くたばってくれよなー
    勝率トップはぶっちぎりのアグネクなのにそこ意外に文句垂れるとか頭おかしいんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      使用率が低いだけであからさまに弱い訳でもないのに、今まで散々ネガってきたドラジにだけはネガるなとか言われたくないわわぁ。
      アグロ故に多い施行回数とプレイヤー数、回りきってない環境で勝率ねえ。
      相手してる感覚としてはアグネクごとき対処も難しい訳でもないし、ネクロはコントロールが死にかけてるんだからこの程度可愛いもんだわ。
      もう一度言うが、ドラジにだけはネガるなと言われる筋合いはないからなー。

      1. 匿名 より:

        寧ろドラゴン以外にネガる権利がないんですがねぇ…
        今迄環境上位に君臨し続けてきたエルフロイヤルウィッチ
        環境初期を常に勝てていたヴァンプ
        全環境アグロでスキマ産業しつつネフネクでランプドラゴン潰してたネクロ
        疾走で環境トップになり、セラフでトップメタ狩りしてたビショップ

        お前らにネガる権利はない

  26. 匿名 より:

    運営は早期決着を推奨してるから疾走がナーフされることはない
    つまりゼルがナーフされることはない

  27. 匿名 より:

    ドラゴンとビショが後半からレジェンド祭り始めて
    付き合ってられないからアグロネクロが流行ってるんやで

  28. 匿名 より:

    正直ゼルナーフされてもそんな痛くないわ
    龍巫女ナーフされたら死ぬけどレジェだしないよね

  29. 匿名 より:

    正味ナーフされるほど壊れではない

  30. 匿名 より:

    ゼルは4コスにするか3コスで進化後3/3にして

  31. A帯のドラジ より:

    やっぱヘイト向くよな
    なんか悲しいな

    1. 匿名 より:

      運営を恨め

  32. 匿名 より:

    強いと思うならdisるより使えってのがこの手のゲームの常套句だし悲しむ必要なんてないやろ

  33. 匿名 より:

    アルベールより強いじゃん

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