天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • お、来週からガウェイン使える。
  • とっさにガウェイン作ったけど3日だったっていうオチ
  • 鳳凰の庭園がガウェイン解放の生け贄にされた…だと!?
































  1. 匿名 より:

    イージス関連だろこれ

    1. 匿名 より:

      イージスは庭園の効果効かないってこと?
      アホか

      1. 匿名 より:

        逆じゃね?イージスがコスト半分になっちゃってたから直すんじゃない?半分になってたのを見た気がする

        1. 匿名 より:

          ん?イージスのコストが半分になるのがゲームバランス的にまずいからって言いたいのか?
          一応、庭園でコスト半減するのは(システム上は)不具合じゃないぞ

        2. 匿名 より:

          イージスのコストが下がろうが関係なくお互いコスト相応の動きが出来るんだから
          庭園設置のテンポロス以外なにも不利な所なくね?

        3. 匿名 より:

          半分になるのは適正でしょ

          1. 匿名 より:

            イージスは攻撃力と体力関連の効果以外はいっさい受け付けないんだから庭園でコストが下がるのはバグってことだろ

        4. 匿名 より:

          どんな能力持ってようが手札の~、手札から~って特別に明記されてるんでなけりゃその能力は発動しないだろう
          今までの他のカードだってそうじゃん
          手札にあるリーパーが他のフォロワー破壊で成長したりはしないだろう
          手札にあるイージスの能力無効が発動するのも場に出た後の話でしょ

    2. 匿名 より:

      手札にあんのに「効果を受けない」能力が適用されると思ってるヤツがいるのか…

      1. 匿名 より:

        常識的な知識が無い層がいるからな、シャドバは

      2. 匿名 より:

        上のコメにもあるけど手札で能力発動するならリーパーがスーパーチートカードになるよな

    3. 匿名 より:

      ガヴェインと他のコスト軽減が干渉して何かおかしなことになったんだろ
      多分レイジングジェネラルと庭園
      レイジングジェネラルは直せたけど庭園はすぐに直せなかったから
      新弾のカードであるガヴェイン優先して庭園を使用不可にしたんじゃない?

  2. 匿名 より:

    庭園が何したって言うだよ!
    コスト半分にしただけだろ!!!
    運営!ぜってぇゆるさねぇ!!!!

  3. 匿名 より:

    ガウェイン解禁されても強くなる未来がみえない
    とりあえずヘクターください

  4. 匿名 より:

    庭園の分解エーテル3500にしてくれ

  5. 匿名 より:

    エイプリルフールネタではないんか…?

  6. 匿名 より:

    ガウェインと庭園が干渉して修正に手間取っているが、これ以上新レジェのガウェインを使用禁止のままにするのもまずい、仕方がないから庭園禁止でって流れにみえる

  7. 匿名 より:

    なんでや!、庭園関係ないやろ!!!

  8. 匿名 より:

    バカなのか…

  9. 匿名 より:

    ガウェインの理由って庭園やったんかな?

  10. 匿名 より:

    原因庭園だったのかww

  11. 匿名 より:

    俺の庭園がガウェインの生贄に…

  12. 匿名 より:

    直せなかったけどえらい人に怒られたから修正完了ってことにしとくんすねぇ

  13. 匿名 より:

    よろしくな・・・

  14. 匿名 より:

    レイジングジェネラル「訴訟も辞さない」

  15. 匿名 より:

    今日は4/1
    つまり

  16. 匿名 より:

    マーリンと同じプログラムじゃないんか

  17. 匿名 より:

    エイプリルだとして庭園はネタとしてはつまらん

  18. 匿名 より:

    あ、待ってくださいよ
    ドラゴンの癒やし枠の庭園が消えたら環境がランプドラジばっかりになっちゃうだろ!

  19. 匿名 より:

    庭園ドラゴン使ってる俺ぶじはっkyouちゅー

  20. 匿名 より:

    でもなんで不具合が出るのかよくわからんな
    それってつまり庭園がでてる時に握撃をマーリンの攻撃でブーストするのに不具合が出てるのと一緒でしょ

    1. 匿名 より:

      スペルブーストみたいな既存の作成済みクラスと違って新たに書いたからじゃない?

  21. 匿名 より:

    レイジングジェネラルの所為じゃないんかーい

  22. 匿名 より:

    イージスのせいって言われて納得しかけたけど、だったら禁止にするのもよく分からんよな
    イージスに例外処理追加するだけなんだし、そんなに修正に時間かかるようなバグとちゃうやろ
    もし簡単に直せないにしても、プレイに大した影響ないんだから「そのうち直すやでー」ってアナウンス入れりゃ済む話

    てことはやっぱりガウェインと関係あるのかな?

    1. 匿名 より:

      納得しかけもしねーよw
      なんで手札にあるカードが効果適用してんだ
      お前のシャドバはルシフェルが手札にあるから毎ターン回復するのか?

  23. 匿名 より:

    イージスがせめてエンハンス効果による無敵だったなら、庭園が被害を受けることもなかったんだろうが

  24. 匿名 より:

    俺の庭園竜爪ディスカードはいったいどうしたら…

  25. 匿名 より:

    駒が揃った今だと庭園ドラゴン割とネタ抜きで勝てるデッキだったから普通に困るんだが

  26. 匿名 より:

    ドラゴンめっちゃ強いからバランス調整だろ(適当)

  27. 匿名 より:

    待たせてもいいからしっかり修正してくれ
    詫びエーテル9000個ぐらいで納得してやるから

  28. 匿名 より:

    庭園使えなくなるくらいならガヴェイン実装するなよな

  29. 匿名 より:

    もうすっかり庭園の楽しさにハマってドラゴンデッキの殆どに入ってるんですが…

  30. 匿名 より:

    流石に5ターン目に8/8の無敵が出てきたらドラゴンとは言え対処の仕様がないのでは?
    だからリーパーとかルシフェルとかが手札にあって効果を示すのと一緒だっていうのとは少し違う気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。