天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフは人喰いの庭があるからアグロ系統には強くなってる
  • エルフクイーンとジャングルの守護者と人喰いの庭すごいなぁ
  • エルフで使いたいカードがキュベレーと人喰いの庭ぐらいしか無い

人喰いの庭 エルフ



シャドウバース速報

アミュレット 3コスト シルバー
【カウントダウン】2 相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに2ダメージ。




































  1. 匿名 より:

    このカード見るとうんざりする
    なんて言えばいいのかな
    このカードが詰まれる環境なら、遅延バース化でストレスだし
    このカードが必要無い環境でも、既に遅延バースになっちゃってるし
    ぶっちゃけちゃうと、2コスト以下のカードで殴れない環境が単純に嫌
    やってたことが出来なくなるってつらい

    1. 匿名 より:

      アグロ系もコントロール系もどっちも使うけど、頭使わなくても勝てるアグヴとかパンロ減るほうが、プレイングで勝負する楽しみがあっていいと思う
      人喰いの庭三積みしたエルフと当たったとしても、引ける確率なんてたかがしれてるし、今回強くなるドラゴンとかメイルヴァンプには刺さらないから実装直後以外は採用率もそんなに高くないと思う
      でも、たしかに今回は、グリームニルとかでアグロ潰しすぎな気がするな
      アグロ潰すより先に超越を徹底的に潰して欲しかったわw

  2. 匿名 より:

    元々有利が取れる細いアグロ相手に強くて
    きつい相手である中盤に展開力のある相手には効かない
    典型的な無駄オーバーキルカード

    1. 匿名 より:

      つっても体力2までを潰せるからねえ
      中盤に展開力があるデッキでも3以上必須ってのがなかなかきつい
      ドロシーですら刃エミルクレイグは死ぬ
      意志と合わせることで上手くすればドロシーゲイザークラークも動けなくなる

      1. 匿名 より:

        ドロシーは顔を殴れないターンならスペブ稼ぎとボード相打ちして一気に展開できるから
        庭設置のテンポロスを準備ターンに当てられるからたいして効果ないよ
        まあRoB初期くらいアグヴが異常な流行+リノセウスOTKみたいな環境なら強いけど

        1. 匿名 より:

          あるいは庭をゴーレムに変えてドーンだな

  3. 匿名 より:

    ヴィスト、ジャングル、エリン、クイーン、そしてこれのせいで次環境のコントロールエルフ()はアグロ相手にはほぼ負けなくなるな
    それこそ今の超越と土ぐらいの相性になるかもね

  4. 匿名 より:

    これ入れるくらいならグリームニル入れるわw

  5. 匿名 より:

    割と超越でも出されたら困る
    20点削る時、刃とかゴーレムで調節できなくなる

  6. 匿名 より:

    強いアミュレットバンバン増えるしそろそろエクスキューション積むべきかなぁ
    あれ邪魔なんだよな…

    1. 匿名 より:

      わかるわ〜
      3コスのアミュとかにわざわざ5コス使ってまで処理したくないしテンポロスになるよな
      でもムーンとかローランのせいで入らざるを得ないってかんじするわ

    2. 匿名 より:

      そこでネクロのゴエティアメイジですよ奥さん!

  7. 匿名 より:

    カウント短すぎてうんちだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。