天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黒死の仮面 ヴァンパイア
  • 黒死の仮面、使いやすそう
  • 黒死の仮面やっぱりくっそ有能やんけ

黒死の仮面 ヴァンパイア

シャドウバース速報

スペル 2コスト シルバー
カウントダウン 5 自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウンを減らしたダメージと同じだけ進める。
(自分の場に2枚以上黒死の仮面があるなら、減らしたダメージと同じだけ、それぞれのカウントダウンを進める)




































  1.   より:

    はい壊れ。

  2.   より:

    カウントが5と糞長いくせに。カウント残り1でもあればたった2コスでバハやらのワンパン防ぐとか何考えてるんだ?

    1. 匿名 より:

      守護と同じやん
      まあこのカードは自傷防ぐのが強いけど

  3. 匿名 より:

    想定されてた中で一番ヤバい効果じゃねーか
    3枚だ出されたら禿げるな

    1. 匿名 より:

      複数出されても全部のカウントを減らします

    2. 匿名 より:

      仮面が複数場に出てる状態でダメージ受けたら一斉にカウント減るんであんまりメリットない

  4. 匿名 より:

    断言しよう。こいつはナーフされる

    1. 匿名 より:

      されなかったらお前土下座な。

  5. 匿名 より:

    つんよ

  6. 匿名 より:

    超越だけははい虹って言ってくるやつ
    このカードも虹もクソ

  7. 匿名 より:

    どっちにしろヴァンプが弱いからナーフは無いんだろうなあ…

  8. 匿名 より:

    2コス05のタイムレスウィッチ
    コスパは良い

  9. 匿名 より:

    強いけどアドは取れないカード

  10. 匿名 より:

    先手で2ターン目に置けば消えずにベルフェゴールまで持ってくれそう
    ブラッドムーンとの兼ね合いと直接はアドに繋がらない部分がどうなるか

  11. 匿名 より:

    ヴおじリノにボコられ過ぎだからこれくらいええんやないの

  12. 匿名 より:

    ウリエルでブラッドムーン確定したいから使わんわ
    飢餓や今回の7コス疾走と強いけど使われないカード多い

  13. 匿名 より:

    グリームニルの場合はどういう判定になるのかな。4回ダメージの途中でカウントが0になったらその後のダメージは通るのが妥当だけど、効果の処理順とか優先度とかで変わって来そう

    なんにせよ、アミュレットな分下手な守護よりも厄介な壁になるのは間違いなさそう

  14. 匿名 より:

    月がよく騒がれるけど
    今回のヴァンプで一番ヤバイの多分こっちだろうな

    1. 匿名 より:

      月は軸にすると来ないとき低出力になるし、軸にしないと噛み合わずテンポロスになりそうだから上ぶれ下振れ激しそうだよな
      こっちは使い勝手の良さが異常
      2コスで氷像以上の性能を秘めてる
      氷像はフォロワーも守れるけど

  15. 匿名 より:

    このカード普通に強いけど昆布って守護カスだから対エルフだと毎回リノに引き殺されてたし次はこーいうカードが実装されるだろうなとは思ってた

  16. 匿名 より:

    ただ、復讐強化の新弾で復讐出来ないのがな。

    血月と一緒には出しづらい。

    マスク、血月、黙示録は強そう。

    総じてコンヴ向けかな。

  17. 匿名 より:

    攻めにも守りにも使えるところが良いね
    何よりも2コスなのが良い

  18. 匿名 より:

    グリームニルはどういう処理になるんだ?

    1. 匿名 より:

      カードの処理順は1枚終わってから次のが始まる
      つまりカウント関係なくリーダーへは0ダメージ4回で仮面消えて終わり

      1. 匿名 より:

        場にある限り持続は違うよ
        タイムレスウィッチに死の舞踏を撃ち込めばわかるけど、いなくなったら即座に失われる

  19. 匿名 より:

    カウントダウン長すぎ
    まあナーフされるだろ

    1. 匿名 より:

      長すぎとは言うけど殴ればあっという間に消えるぞ
      実際氷像みたいなもんだと思う

      1. 匿名 より:

        あっという間に消すためには4点ぶん殴らないといけないんだぞ
        2、3ターン目じゃほぼ確実に削り切れん
        そして次のターンでノーリスク契約

        1. 匿名 より:

          序盤のダメージ軽減目的だったらそこまで強くないぞ
          1ターン目1/2、2ターン目2/2を出すパターンだと
          仮面に3ターン目の攻撃と4ターン目の1点が吸われるのは確かに厄介だけど
          ユニコ出されて2/2と相打ちしないといけない方がどう考えても打点下がるやん
          3ターン目が御言葉とかならそこで仮面割れるしな

    2. 匿名 より:

      される訳ねーだろ
      冥府、エイラ、超越、ドロシーもナーフしなかった運営だぞ
      ヴがやっとまともな防御力持つだけ

      1. 匿名 より:

        その中にエイラとか低ランクご用達カード入れるのはどうなんだ。というかドロシーや冥府と超越エイラまとめてるのは可笑しいかと

        1. 匿名 より:

          DE期はエイラが猛威奮ってたし理不尽なカード達という意味ならおかしくないと思うの
          結局ここの運営はまともなナーフはせずにインフレをインフレで塗り替えるだけだから

          1. 匿名 より:

            エイラなんて早々に見なくなっただろ……
            超越と冥府に駆逐されて、細々と疾走ビショやフェイスデッキへのアンチで存在してた程度

  20. 匿名 より:

    テンポを取るカードであってアド取るカードじゃないからナーフはされんだろ
    アタック0になった代わりに効果ダメージ無効を貰ったガーディアンの錬成みたいなもんよ

  21. 匿名 より:

    ディーラー使い大歓喜

  22. 匿名 より:

    ぶっ壊れだわ

  23. 匿名 より:

    こんなんふざけんなよw
    糞裁定のミントに謝れ

  24. 匿名 より:

    ヴァンプミラーはどちらが先に6Tサーペント決めるかの糞ゲーになるな

    1. 匿名 より:

      ミラーならムーン黙示録で返せるじゃん
      どっちにしろミラーかビショ以外は返せん

      1. 匿名 より:

        破砕

    2. 匿名 より:

      六ターンさーぺんとって
      5コスエンハンサーサーチかつ3ターン4ターン
      アミュレット置くってわけでしょそのテンポロスを
      返せなくない?
      べつにアミュレットはなくてもいいんだけど
      とりあえず盤面に干渉できないからとても弱い
      ムーヴだと思うのだけれども

      1. 匿名 より:

        ヴァンプとビショ以外の遅いデッキには強いんじゃね?
        まあ、ウィッチも破砕と変異の雷撃あるか

      2. 匿名 より:

        3ターンにおいたら次ターンに黙示録
        4ターンなら血月のついでにディアドレ
        まあ、何とかなりそうだと思う

  25. 匿名 より:

    無償でディーラーだしても全く強い気がしない
    復讐になってから持ちこたえるか違法契約用かなー

  26. 匿名 より:

    ブラッドムーンと何と言い、コントロール環境作ろうとしすぎだな
    慣れるまで終わりがイマイチ見えないだろうからかなり面倒くさそう
    そもそも慣れるほどやるかどうかも分からんが

  27. 匿名 より:

    強いとは思うけど昆布が環境とるとかいう状況がそもそも何がまかり間違っても有り得んだろうし新環境始まったら空気になってそうだなぁ
    復讐でヤバイ使い方考える人がいたらワンチャン使えそうだが

  28. 匿名 より:

    このカードが強いか弱いかは置いといてさ
    自傷して復讐の効果を活用するっていうヴァンパイアのコンセプトを根底から否定するようなカードを出すってどうなの?
    しかも噛み合わせがいいってとんでもない皮肉だな

    1. 匿名 より:

      復讐入ってからこれで守ることもできるぞ

  29. 匿名 より:

    ヴァンプでスーサイドできないのはヴァンプ含めて全クラスに疾走バーンばら蒔きすぎだからなんだよなあ…
    コンセプトがゲームに合ってない
    だから血月とかこんなカードが出る

  30. 匿名 より:

    いやそりゃそうだろ
    むしろ超過ダメージ0にできなかったら守護より弱いじゃん

  31. 匿名 より:

    白狼のラスワ発動してもこれ持ってればまだ希望は持てるな

  32. 匿名 より:

    30
    守護が顔面直接ダメ防げるのか?
    2コスタイムレスウィッチみたいなもんだろこれ

  33. 匿名 より:

    攻撃も反撃もできるタイムレスと比べるのはさすがに

  34.   より:

    タイムレス強いんだけどウィッチの構成上秘術以外だとテンポロスになるからだいたい入らないけど、こっちは大体の構成に入れられるのが問題。しかもノーリスクアザゼルとか無血契約とか簡単になるやばいって思わないのか?

    1. 匿名 より:

      アザゼルは確かに強いかも

    2. 匿名 より:

      無血契約弱くね?
      5コス2枚使って3枚ドロー しかも3ターン使ってってニュートラルの6コス3枚ドローのやつとかネクロの魂の再利用のが強いだろ
      もちろん状況に応じて使い分けられるのは強みだがやばいってムーブじゃねーだろ
      アザゼルは復讐になれるのが強いんであって7T仮面→8Tアザゼルとか別に強くないし10Tにアザゼル→仮面は中々強いかもしれんが10ppの動きなら許容範囲だろ

      1. 匿名 より:

        5コス2枚使って3ドロー+6点回復だけどな

      2. 匿名 より:

        自分だけ10になって相手の場に7/7出てくるとか普通に頭抱えるけどな
        8ターン目に復讐入る目的でアザゼル使う人もいると思うけど対コントロール用に積んでる人も少なからずいると思うし全然悪くない組み合わせやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。