天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 学院の新入生・ルゥ ウィッチ
  • 蓄積を魔法剣にしてルゥいれてあくげきを図書館にしたら超越完成クッソ早そう
  • 超越に入れるかなぁ?

学院の新入生・ルゥ ウィッチ

シャドウバース速報
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】スペルブーストを持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3







































  1. 匿名 より:

    ルゥはメイドや伝令のような条件付きサーチと同じで、ターゲットを絞って使う方が強い説はある(強いとは言ってない)
    雑多に入れたスペブカードをランダムに引っ張ってくるだけじゃ微妙な気がするよなあ

  2. 匿名 より:

    確定サーチなら良さげだがランダムだと事故要因になりそう

  3. 匿名 より:

    超越の完成くっそ早そうだけど盤面捨てすぎじゃないかこれ?
    相手無視して手札回すとか超越使いの鑑やな

  4. 匿名 より:

    ルゥは超越に1枚か2枚なら入れられるかな
    図書館はねーわ、あれはどっちかというと土向けのカードだろ

  5. 匿名 より:

    超越確定の土で一度は組んでみようかなとは思った
    スペブフォロワーを入れられないからフォロワー考慮すると相当超越下げなきゃいかんし、一発ネタにもならんかな

    1. 匿名 より:

      超越確定にするなら超越だけ差しとけよ、ルゥ使う意味がねーだろ
      長期戦を見据えて超越ルートを追加するのは全然有りだが、お前のお粗末な頭はネタだよ

  6. 匿名 より:

    運命確定サーチ目的でバーンウィッチに採用する予定

  7. 匿名 より:

    なんだかんだで入れる枠なさそう

  8. 匿名 より:

    マーリンは使いづらい場面もあったし枚数調整で入りそうな気はする

  9. 匿名 より:

    確定サーチとか言ってる人の超越ウィッチデッキ弱すぎじゃない?

  10. 匿名 より:

    断言できる、最終的に確実にデッキから抜けると。

  11. 匿名 より:

    こいつ攻撃時スペブないしなぁ、コスト自由に使える分マーリンより除去に優れるけどハンドで劣るからデッキ枚数かつかつの超越に入るかは怪しい
    超越以外のデッキで、特定のスペブカードをサーチする役割で使うのは面白そうだ。もしかしたらこいつを軸にした新しいデッキが開発されるかもしれんしな

  12. 匿名 より:

    ドロシー確定サーチ型強そうね
    刃ないから詰め切れない場面も出てきそうではあるが

    1. 匿名 より:

      エミルもゲイザーも入れてないとか中盤までに展開できなくて糞弱いじゃん
      あとたった5ブーストするためだけに手札引きなおして何できるの?

    2. 匿名 より:

      すげー弱そう
      そのデッキだとクラークもクレイグも無茶苦茶弱い
      スペブという軸で固めているからドロシーも強く使える

  13. 匿名 より:

    ドロシー確定サーチって何がしたいんや

  14. 匿名 より:

    マジでドロシーしかスペブフォロワー入れないってドロシー使う意味ないよな

  15. 匿名 より:

    アルベールとリノの確定サーチが流行ったせいで
    超越確定サーチ()とかドロシー確定サーチ()とか言っているガイジがわいてるのか
    アルベールもリノも確定サーチ部分でデッキの構造をあまり歪めないで済んだのが強いんだし、ミニゴブナーフ後はOTKより白狼が主流になったのも、確定サーチがデッキ全体を弱くするからだからなあ
    とりあえず流行に乗って確定サーチとか言ってる奴等、本当にウィッチ使ったことあるのかよ

  16. 匿名 より:

    マーリンと散らすならわかるけど、マーリン全抜きしてルゥ入れると言っている人
    1枚しかサーチできない上にスペブフォロワーが引っかかるのに正気なんかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。