天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソウルドミネーター ヴァンパイア
  • ソウルドミネーターちゃんはよ使いたい
  • ソウルドミネーターは頭悪いスペックですき

ソウルドミネーター ヴァンパイア

シャドウバース速報 フォロワー 7コスト ゴールドレア
進化前 攻撃力4 体力6
【疾走】他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。

進化後 攻撃力6 体力8
【疾走】他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。






































  1. 匿名 より:

    氷剣みたいなイケメンだったらこれのためだけにデッキ作るまであったんだけどな・・
    このイラストで疾走って微妙にイメージに合わないなあ

    1. 匿名 より:

      可愛いけど疾走って感じじゃないのは良く分かる。イメージ的にはドレイン。でも一番は名前詐欺の突撃兵ですよ・・・(突進持ちっぽい名前なのに守護トリガーの必殺)

  2. 匿名 より:

    ソウルドミネーターとかソウルナビゲーターとか名前的にネクロが持ちそうなカードなんですけどね
    どうですかね

    1. 匿名 より:

      ビーストドミネーター…

  3. 匿名 より:

    ツイッターのデッキ紹介は 〇〇→→△△ に変えるじゃなくて
    〇〇を最初から抜いておいたほうが見やすい気がするわ・・・

  4. 匿名 より:

    こいつは新カードの中でも存在価値分からん
    7コスでこいつ出しながら場のフォロワーで相打ち取れて、なおかつ相手へリーサル取れてない状況ってあるのか?
    アルカードと役割被ってるし別のコスト帯で出せよ

  5. 匿名 より:

    実際クソ強いぞコイツ

    1. 匿名 より:

      弱くはないけど使い道ないだろ
      こいつ採用したデッキで連勝とか見せてくれんのか?

    2. 匿名 より:

      はいはいつよいつよい

  6. 匿名 より:

    素のスタッツ悪くないのに火力上がる可能性あるってほんま殺意高すぎ

  7. 匿名 より:

    押し込んでる時は強く、押されてる時は基本ショボいカードになるかな
    対ネクロなら飢餓で場のゾンビを一掃しつつ顔面に10点刺せる場面もあるだろうけど

  8. 匿名 より:

    強いけど次弾が復讐押しなんで7コス疾走で使われるのたぶんアルカードっていう・・・

  9. 匿名 より:

    他のフォロワーってのは自分も相手もってことかな
    自分の場に残ったフォロワー特攻して相手のフォロワー破壊したら+2されると考えると顔へのダメージ落とさず処理にも回れるから安定性が増しそうだけど環境次第かねぇ

  10. 匿名 より:

    既存のミッドレンジに入れたら良いと思うけど
    次の拡張で環境もヴァンプも思い切りかわりそうだからなぁ

  11. 匿名 より:

    クイーン守護バット後ろに出てくると「うわぁ・・・」ってなるから
    ミッドヴァデッキ内でのシナジーは高いと思う
    強いかと聞かれると・・・

  12. 匿名 より:

    高コスト疾走持ちで相手の破壊分もスタッツ上がるリーパー
    相手を除去しながらスタッツを上げて殴れる
    相手が破壊されても+1/0、味方が破壊されても+1/0
    相打ちなら+2/0とかどう考えても強いだろ

    1. 匿名 より:

      潜伏がないってのが全てだろ
      しかも出てくるのは進化合戦終わったあとだからな
      pickでは使えるかもしれないがそんなもんだよ

  13. 匿名 より:

    実際かなり強いとは思うんだけどアルカードも相当強いんだよね。

  14. 匿名 より:

    強いけど使われないカードなんて評価されるんだろうけど
    使われないカードは実際弱いんだよな
    例えばヴァンプ以外で考えてもフォルテやアルベールアルビダを押しのけて入るか?

    1. 匿名 より:

      コスト違うしそんな超一線級のカードと比べられても
      アルカードと比べて使われないならわかるが

  15. 匿名 より:

    復讐軸でミッドよりならこいつ、コントロールよりならアルカードって住み分けできるでしょ

  16. 匿名 より:

    ところで地味に悩みの種なんだが、ドミ姐さんのままだと愛称が被るんだがビーストのほうのドミ姐さんとソウルのほうのドミ姐さんの2人に新たな愛称が必要なんじゃなかろうか……エルフのリノとビショのリノと違い同じクラスだし。

    1. 匿名 より:

      ソド子でえーやん

      1. 匿名 より:

        どこかの風紀委員みたいな愛称だな

    2. 匿名 より:

      ソドミーでどうよ。
      まあ、悪意しか無い略称なんだがな。

  17. 匿名 より:

    攻撃力1で相打ち取らないと実質ダメージ下がってるからな
    体力も増えるとか疾走じゃなくドレインなら何かに使えるけど

  18. 匿名 より:

    ヴァンプは7コスにいいカード集まってるよなあ

    1. 匿名 より:

      ネガとかじゃないが、それでも他リーダーの7コスと比べりゃ微妙だぞ
      カムラやフロントガードジェネラルほどのカードはないのが現状

  19. 匿名 より:

    相手のフォロワーを取りつつダメージも欲張りたいって状況だと強いね
    別に1:1交換じゃなくても火力上がるし

  20. 匿名 より:

    まあ疾走系は有利状況じゃないと腐りやすいのはどのクラスでも同じでしょ
    強いってよく言われてるフォルテだってそうだし

  21. 匿名 より:

    そもそもこのゲームは疾走ってだけでクソ強い
    こいつの良いところは元々場にいるフォロワーを進化させて処理して相打ちになれば+2でこいつ自身を進化させた時と同じ火力で殴れること
    有利な状況しか〜とか言うやついるけどフォルテ出して顔殴れるのは有利な状況でしか無いんだからデメリットにはならない

    1. 匿名 より:

      7ターン目にやる、というか7ターン目にできるムーブかは疑問だな

  22. 匿名 より:

    どうでもいいけどこっちはドミ姉って感じでもないな

  23. 匿名 より:

    こいつのこの無駄に高い体力は間違いなく驚異
    最悪フォロワー処理に回しても有利トレード出来そうなスタッツで自分は火力上がるから上から取りにくくなるの強くない??

  24. 匿名 より:

    アルカードよりタフなところが素晴らしいと思う。回復に寄せる必要が無い場合はソド姉さんで良いんじゃない。なんにせよ有用そうな選択肢が増えるのは良いこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。