天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜識の老魔導士 ウィッチ
  • 8コス9/9のスタッツで魔導の巨兵と並んでフィニッシャーになる
  • 老魔導士は土の獣姫ガルラのようなもの

竜識の老魔導士 ウィッチ

シャドウバース速報



フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】《ドラゴン》を場に出す。
【土の秘術】《ドラゴン》の代わりに《疾風のドラゴン》を場に出す。

進化後 攻撃力6 体力6







































  1. 匿名 より:

    レヴィ、天輪あたりで頑張って削って8ターン目にこいつでドーン
    出来るだろうか…

    1. 匿名 より:

      巨兵がなんとかしてくれる

      1. 匿名 より:

        どっちかというと結局巨兵パンチできなかったら全然足りなさそうなんだよな

  2. 匿名 より:

    やっぱりパメラってゴミやんやな。。。
    ファンファーレ即時効果だと強すぎるけどもうずっと使われないだろ

  3. 匿名 より:

    パメラ可愛いから救ってやってほしい

    1. 匿名 より:

      一応、新カードの夜の魔術師とは相性がいいゾ
      潜伏⇒進化で12/10になるから
      そんな悠長な動きが許されるかどうかは別として

  4. 匿名 より:

    8/9/9は結構いいと思うけど何削るか悩みどころさんですね…

  5. 匿名 より:

    ドラゴンさんが変化するおじさんも連なる咆哮も使わないからウィッチが引き取ってあげるね

  6. 匿名 より:

    次環境で今までみたいなガン待ちしてたら確実に轢き殺されるだろうこと考えると、土使うなら必須カードになる可能性はあるな
    とはいえ、ただでさえ事故率高いのにこのコスト。本体のスタッツ低くて良いからもっと安くならんかったものか

  7. 匿名 より:

    土消費マンばっか増えても意味ない定期

  8. 匿名 より:

    タイトル汚くて草

  9. 匿名 より:

    これは絶対に弱いぞ。

  10. 匿名 より:

    せめてももう二種類ぐらい有能な土が欲しい

  11. 匿名 より:

    ドラゴンを強奪した上にそれをフィニッシャーにしようとするのは流石に草

    1. 匿名 より:

      逆だぞ、強奪しなきゃならんほど秘術は人材不足なんやぞ
      なお強奪してもどうにもならん模様

  12. 匿名 より:

    パメラデッキ作ろうとするとパメラが抜ける不思議

  13. 匿名 より:

    今回は巨兵、天輪、老魔導師などの追加は嬉しいが出来たら土の印を一つだけ追加してほしかった。
    まあゴーレム出す初級や1コス実験などで上手くやりくりすればいいのだが
    あとは6コス以降をどうするかだな。

  14. 匿名 より:

    ゾンビに続いてドラゴンまで、と思ったけどスタンからドラゴンメイジさんおったわ。

    それはそれとしてこいつの書いてあることは強いと思う。皆書いてあるけど、今回秘術ばっかで印が来なかったから兼ね合いが難しいんだけども。次弾は露骨にコントロールじゃなくミッドレンジ型の土を作れと押してきているし、構築を根本から変えなきゃならんなぁ・・・

  15. 匿名 より:

    順調に土食ったら8ターン目に場に印が無い現象起きるから4567のどこかを土補充か秘術未使用で乗り越えなきゃいけないから土って本当使いにくい
    でも好き

  16. 匿名 より:

    使ってる(2枚積み)けど普通に強いぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。