天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 異形よりジャングルの守護者の方がよっぽどレジェンドなんだが
  • 早くジャングルの守護者入れてデッキ回してみたい
  • エルフのフィニッシャー異形より確実にジャングルの守護者だよな

ジャングルの守護者 エルフ


シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
エンハンス10;《ジャングルの守護者》1体を出す。
その後、自分の《ジャングルの守護者》すべては疾走を持つ。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】





































  1. 匿名 より:

    は?ジャングルの守護者とか2パンなんだが?
    やるか?力比べ

  2. 匿名 より:

    ジェネシスの上位互換ってマナ加速縛りでもしてるんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      このゲームにおいての上位互換、下位互換って言葉を使う奴は基本的に馬鹿
      完全までつけちゃう奴は擁護不可能の本物の馬鹿

      1. 匿名 より:

        ファイターくんオッスオッス!

        1. 匿名 より:

          ユニコだとヴァンプの復讐を阻害するから完全じゃない定期
          そもそもシャドバの完全〇〇互換は大抵復讐とツバキの最強屁理屈2つでどうにでもなるからシャドバに完全〇〇互換は存在しない

    2. 匿名 より:

      いやジェネドラと単体で比べたらって話やろ?
      10マナ7/9疾走
      5マナ4/5守護、10マナ4/5守護を2体出して疾走付与
      これが同じゴールドなんだよなぁ
      まぁドラゴンにこの性能渡したら壊れやけどなw

      1. 匿名 より:

        ジェネドラは進化無しで6/6や7/7を一方的に取れるが
        ジャングルはエンハ10で出しても進化無しでは取れないという差があるそうだ

  3. 匿名 より:

    強いけど、サーチできないから白狼白銀の方が使われそうかなと思ったりする

    1. 匿名 より:

      5で投げてもそれなりに仕事するのは強みじゃね
      その二枚、早めに手札来ちゃうと邪魔で仕方なかったし

    2. 匿名 より:

      サーチ出来ないからこそ一緒に採用できるという利点があるぞ

    3. 匿名 より:

      いや、その白狼白銀にいれるんでしょ
      ロイヤルにローラン来るから、0コス9コス白銀二連発 or 0コス白銀とリノコンでリーサルが簡単にできなくなるし
      そこでこいつが入れば白銀で削った9ターンの次のターンにこいつ出せばリーサルか時間稼ぎにはなるでしょ、守護だし

      問題は入れる枠だけど。白狼ならピン刺しでも機能しそう

  4. 匿名 より:

    わざわざデュランダルやツバキをかわすスタッツになっているのがなんとも枕エルフ

    1. 匿名 より:

      5ターン目にジャングル出す状況とかジャングルほぼ進化するからツバキは効くと思う。
      てか、仮にステータスが5/5/4だとしたら1枚で10点疾走になるけどそっちの方がよかった?

  5. 匿名 より:

    異形なんていらんかったんや

  6. 匿名 より:

    5コス時守護か疾走かの差は大きいがエルフ版アルベールといっても過言じゃない性能はあるよな

  7. 匿名 より:

    エンハ10はともかく5/4/5守護は皆が思ってる以上に微妙だと思う
    それこそ実質守護のメアリーを使ってたからなんとなくわかる
    エルフも枠無いし、結局リノビードルでなんとかなるなってことで外されそう

  8. 匿名 より:

    現状でもエルフの中盤コントロールはトップクラスなのに
    OTKが白銀白狼の上位互換に近かったから、こいつで白銀白狼を増やす狙いかな?

  9. 匿名 より:

    執事エリンクイーンときて10ジャングルまで凌げられないわけがないんだよな

  10. 匿名 より:

    エルフとか使っててつまらないのに、良くあんなのでランクマ回せるね。

    1. 匿名 より:

      使い回しの爽快感をご存知でない!?

  11. 匿名 より:

    単純に守護としても優秀だしデッキ入りは間違いないんだけど問題は枚数だな
    3積みだと腐りそうだしかといって2枚だと序盤で引いた時に扱いに困りそうだし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。