天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘクターで盤面取りつつ顔に入れつつモル建てるのが理想だけど厳しそう
  • ネクロとか大王とゾンビパーティくらいしかマシなのがねぇ
  • 骨の貴公子強い!!ヘクターにつなぎやすくなる!!




































  1. 匿名 より:

    貴公子って自分にも効果付くんだろうか
    効果付かないならすごい使いづらそうなんだが

  2. 匿名 より:

    ヘクターもそうだけど次の環境のネクロはイラストアドだけでも使う価値あるな
    それだけかっこいいカードもかわいいカードも豊富だわ今回

  3. 匿名 より:

    ラスワ上書き?

    1. 匿名 より:

      再生の呪印をラスワもちに使えばわかるけど元々のラスワが失われることはない

      1. 匿名 より:

        そうなのか。呪印使った事ないから知らなんだ。横槍ですまんがこれは個人的にも疑問だったから助かった、ありがとう。

  4. 匿名 より:

    再利用入れたくないなあ…どうしようドロソ

    1. 匿名 より:

      貴公子の詳しい効果次第では普通にソルコンでいいと思う。出来ればなんか新しいドロソ欲しかったけどまぁしゃーない。

    2. 匿名 より:

      ROBでは再利用を見た事ないってのもあるが、そもそも再利用自体コントロールじゃなければ使いにくかったし、ヘクターやゾンパの為にアミュレットで埋めたくないのとヘクター活かすならミッドレンジが良いと思うから再利用は使わない予定。ドロソは従来通りコンバ、ウィドウで良い気がする。今後マジミサとか聖水や導きみたいなデメリットなしキャントリが来たら別だけど今回はドロソ追加なかったから、このままで良い気がする。

  5. 匿名 より:

    ラスワ持ちのラスワの付与は元々のラスワ+スケルトンみたいな感じになるよ

  6. 匿名 より:

    ファファーレなら普通に微妙なんだよなぁ…
    単体では合計スタッツ2/2なんだからスタッツ上げるかコスト下げてくれないと使いづらいしボーンキマイラいるのに使う意味がないでしょ
    組み合わせでコスト相応の動きするとかクソ雑魚やから……

    1. 匿名 より:

      むしろ二体以上盤面にいればキマイラより上の働きするんだから充分じゃない?
      キマイラと違って出したターンに働くのも良い。リーパー出した次のターンに出したりして盤面減らさずに火力上げるみたいな使い方もあるしね

      1. 匿名 より:

        二体以上ってそれが弱ーつってんだよ
        低コスト雑魚展開用カードがないネクロでそれができてもかなり限られた状況なんだよ
        だったら単体性能の高いボーンキマイラのが安定する
        あとこれはだしたターンに働くとはいわない

        1. 匿名 より:

          2体いればキマイラの上位で1体いれば同等ならこっちも十分価値あると思うけど
          というか場にゼロでキマイラだけ出すってのもなかなか雑魚な動きじゃね
          キマイラの主な役目ってリーパーとのコンボでこっちだってどうせ組み合わせで使うカードだからな
          それに自壊カードがない時は出来れば相手の方から割って欲しいカードなんで
          1/1なんかより放っとけない他のフォロワーにラスワつけられる方が有り難いことも
          キマイラは無視されるってのがあるから

          1. 匿名 より:

            当たり前だ
            キマイラも正直強いとは言いづらいよ
            でそんな奴の役割被ってるカードとか追加する必要ないでしょ
            これ追加するなら役割変えたカード追加しろよって事
            単体性能もキマイラのが上なんだしその辺上手く調整しろよ

  7. 匿名 より:

    貴公子の強いとこって序盤相手に盤面処理強要させることなんだよなあ
    こういうカードプールにいるだけで仕事するフォロワーは重要

  8. 匿名 より:

    ネクロに横展開しやすいカードがもっとあれば貴公子も輝くと思うんだけど、
    並べられるのが祝福、ヘクター、ルーキーネクロマンサー、カローンと、
    大体ネクロマンスを使うってのがつらい。使わないのは不死の大王くらか?

  9. 匿名 より:

    そういえば今回のネクロはこいついるかもしれないって相手に思わせるようなフォロワーが多いんだ

  10. 匿名 より:

    貴公子については詳細明らかになるまでまだ安心出来ない
    実はネクロマンス要求するとかいうクソカードの可能性が否定出来ない内は
    本体スタッツ低いから多分大丈夫だと思うんだが
    正確なテキストを早く見せて安心させてくれ

  11. 匿名 より:

    ウキウキでデッキ考えてるルナちゃん達はライトニングブラスト見たら消滅しちゃうの?

    1. 匿名 より:

      当たり前だよなぁ(落胆)
      環境によっては墓守必須レベルになるかもしれんなこれは

    2. 匿名 より:

      ドラゴンだけだしあれなら重いからまだ大丈夫だわ
      貴公子ヘクターのタイミングとはズレてるし
      あれが引っかかるのは主にモルカムラ
      どうせネフティス以外のデッキだとオデンでも消えてた奴だ

      1. 匿名 より:

        まあドラゴンに関してはこれまでネクロとの相性が申し訳ないレベルだったし気にするつもりはないな
        枠が厳しくなって他の除去が減るなら問題ないし

      2. 匿名 より:

        ネフティス楽しかったから残念だが、来てしまったものはどうしようもない。ネクロの情報は出尽くして、新規の消滅対策やドロソは来なかったし、ミントという将来にご期待くださいなものを渡されてネガっててもしょうがないし、次弾はとりあえずヘクター入りミッドレンジで顔面への殺意を高める方針でデッキを考えていくしかあるまい。ぶっちゃけこれでネクロだけ殺されたなら恨み節もでるが、流石にあんなぶっちぎり性能のデメリットなくしてさらに除外にした滅びのバーストストリームがきたらビショとか他の遅めがメインのデッキ全てが否定されているからネクロだけが被害者面は流石にできんわ。

        1. 匿名 より:

          ネクロだけ殺しに来るんだったらまだ良かったんだよ
          ネクロ対策だけしてるわけにもいかんだろうからね
          だけどライブラはコントロール全般にぶっ刺さってネクロにはそれ以上に刺さるからヤバい
          コントロール殺すついでにネクロが跡形もなく消滅する

  12. 匿名 より:

    今回のアグロメタって力比べとエルフのアミュくらいだよね
    ヘクター入れたアグロ寄りのミッドレンジで行けばやられる前にやることができるかもしれない

    1. 匿名 より:

      優秀な守護貰ったところ多いよ
      あと回復凄い増えたクラスもいるよ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンにはラハブ、巫女、イスラーフィール、エルフには執事、あとニュートラルでグリームニルが配られたのがきつい
      環境トップはドラゴンだろうし、次環境はアグロにとっては冬の時代だな

  13. 匿名 より:

    なぁに、次の環境ではお友達のドラゴンが頑張ってくれるさ。今までお友達のドラゴンと遊んでいた立場から、ドラゴンに遊ばれる立場になっただけだろ?

    1. 匿名 より:

      ルナのお友達だったドラゴンさんは消滅したよ

      1. 匿名 より:

        お前が消滅するんやで

  14. 匿名 より:

    全体消滅よりウロボロスのほうが面倒な予感。息切れしないドラゴンとかさすがにルナちゃんの低コストから高コストまでバハムート狩れる除去力でも息切れするだろうし。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけルナちゃんはミラーで先にモルだされるだけでもきつかったから、次で墓地肥やし性能やコンバの的にならないとかあるから完全とは言い難いけど耐性もスタッツも上位のイージスに、何度処理してもきりがないのにきっちりファンファーレとラスワでアドをとってくるウロボロスは正直こいつらを対処するよりさっさと顔面破裂させるしかないと思っている。

  15. 匿名 より:

    死都の女王とキマイラと貴公子でめっちゃドローしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。