天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 個人的に注目カードは穢れた聖杯?
  • 穢れた聖杯、上手いこと組めば悪用できそう。
  • セラフがあるのになんで穢れた聖杯8コスでだしたんだろ。

穢れた聖杯 ビショップ


シャドウバース速報

スペル 8コスト ゴールド
【カウントダウン】3
【ファンファーレ】お互いのフォロワーすべてに2ダメージ。
【ラストワード】サタンズサーヴァント、沈黙の魔将、ディースの裁き、アスタロトの宣告の中から、ランダムに異なる3枚を手札に加える。








































  1. 匿名 より:

    一応偶像おいてたらセラフと違って必ず発動できるな

  2. 匿名 より:

    陽光のにこれを入れるとか言っているのはアホ
    偶像でならまあ使えるんじゃない?
    偶像自体がかなり微妙だけど

  3. 匿名 より:

    偶像デッキって偶像生きてること前提だけど、次環境は出した瞬間処理されてかなり計算狂いそうなんだけどそうでもないのけ

  4. 匿名 より:

    聖杯割ってイージス出してーとか、相手案山子か何かかな?
    2ターンも棒立ちして生き残れるならセラフが環境取ってる

    1. 匿名 より:

      ぼ、棒立ちじゃなくてうんち焦がしてるから…

  5. 匿名 より:

    8ターンまで偶像君が生きてたら7ターン目具現化で
    もう偶像くんは強いって言われてるんだよなぁ
    出したら即除去されちゃうから彼弱すぎっていわれてるせめて
    相手のフォロワーリーダー攻撃不能
    選択されない
    6/7
    とかなら強かった

  6. 匿名 より:

    未来予知
    セラフでええやん
    偶像イラネ

  7. 匿名 より:

    偶像でしか使い道がない
    セラフ→カウント加速するならセラフでいい
    陽光→加速しないなら10ターン目でサタンと同じ。おでんで消されるぐらいならサタンのほうがいい。加速するならセラフでいい
    出た瞬間に割れないと意味がないカード

  8. 匿名 より:

    偶像にはニ三ターン目に出したアミュレットを
    割って5ターン目本体が生き残ったら
    六ターン目に割って相手に
    処理を許容させるアミュが欲しいだよ

  9. 匿名 より:

    相手がランダム除去or全体除去握ってなきゃ7PPミスト偶像、8PP聖杯で使えなくはないが、確実に盤面終わってるよな?
    このアミュで狙う強いムーブと仮想敵が見えん

  10. 匿名 より:

    偶像で欲しいのは序盤置けて割れても処理されにくい詠唱アミュだから…

  11. 匿名 より:

    サタンズサーヴァント3枚来たら笑うわ

    1. 匿名 より:

      効果よく読め

  12. 匿名 より:

    ス、スカルフェイン(震え声

  13. 匿名 より:

    一応偶像は7ターン目でミストシャーマンと置いて処理されにくくすることはできるようになるんじゃない?
    6ターン目でアミュ並べて置いて7ターン目で偶像ミスト
    その後は滅多なことでは死ななくなるから生かしやすいとはと思うんだけどどうだろう?

    1. 匿名 より:

      6Tにアミュ展開する余裕があると思えないし、5Tに偶像置かないことになるんだけど、それは果たして現実的なんだろうか
      またその状態から7Tミスト+偶像を出したとして8Tにまたアミュ置くだけだし明らかに負けてる気がする

      1. 匿名 より:

        どうにか強い動きができれば良いんだけど…
        偶像使っているとテミスも撃ちにくくなるし、新アミュに有用なカウントフォロワーが来ないと生かしづらいかね…
        せっかくパックで引いてきたしイラストもボイスも良い感じに気持ち悪くて好きだから使ってあげたいんだけどねぇ

  14. 匿名 より:

    聖杯はセラフより置きやすい、教理1枚でいいという利点がある
    ただ、勝ちに直結するセラフより決定力は低い

  15. 匿名 より:

    聖杯はファンファーレもうちょっとマシならなぁ
    開発としてはこれでセラフと差別化したつもりなんだろうが、どう考えても何もしないって書いてるのと一緒

  16.   より:

    偶像で使うって言ってるやついるけど、それならこれ使うより偶像セラフでよくね?

  17. 匿名 より:

    とりあえずアミュレット展開するデッキが全否定されました。閉廷!

  18. GerryGAT より:

    Lovely info, Many thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。