天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 言霊使い・ジンジャー ウィッチ
  • ジンジャー可愛いけど能力があれ
  • 本気でジンジャーどうすんの!!?

言霊使い・ジンジャー ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】ターン終了まで、自分の手札のフォロワーすべてのコストを0にする。
ターン終了まで、自分のフォロワーは「ファンファーレ能力を働かせることができない」を持つ。
ターン終了まで、自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手リーダーを攻撃不能。

進化後 攻撃力6 体力6







































  1. 匿名 より:

    今回のゴミレジェ筆頭

  2. 匿名 より:

    結局意味不明のカードのままだったね
    悲しいなぁ

  3. 匿名 より:

    ドロシーがこんな感じの性能だったら今の環境みたいなことにはならなかったんだろうな・・・

  4. 匿名 より:

    そういえば初期からやってて課金もしてるけど未だにエラスムス一枚も当たって無いわ。

    1. 匿名 より:

      俺はオリヴィエだけ当ててないな
      でも今さらオリヴィエだけのためにエボルブパック買う気にもなれない

    2. 匿名 より:

      2pickやりまくっているのに未だにルフ鳥が出ていない

  5. 匿名 より:

    なぜ登場したのか未だに分からないカード
    ジンジャーつかうにはかなり無理のある重い構築にしなきゃだから、1枚とっておいてあとはエーテルだな

  6. 匿名 より:

    ジンジャーみたいなイラストアドが高いと性能が劣る法則でもあるのか?

  7. 匿名 より:

    ドロシーと違って分かりやすいシナジーのあるカードが追加されたワケでも無いしな
    9ターン目ででかいの並べても一掃出来てしまう環境だし

  8. 匿名 より:

    マジでただの劣化ドロシー

  9. 匿名 より:

    こいつは今後のカード次第では環境入り出来そうな可能性があるから別に

  10. 匿名 より:

    ジンジャーを軸にしたニュートラルウィッチという新しい可能性
    なお勝率

  11. 匿名 より:

    ドラゴンにあればサハのお供に仕込んでネタデッキとして遊べたのに
    ウィッチじゃ構築に無理がありすぎる

  12. 匿名 より:

    なんやこの生姜ァ!?

  13. 匿名 より:

    ジンジャーから選択されないマンいっぱい出したら強そう(小並感)

  14. 匿名 より:

    イラストはかわいいからフリマで使いたいけど正直偶像やらと違ってコンセプトもよく分からない

  15. 匿名 より:

    ウィッチでこいつ軸にするなら超越でよくね?
    ウィッチ使ったことないからよくわからんが

    1. 匿名 より:

      有利不利な相手が全然変わってくると思うけど

  16. 匿名 より:

    スペルブースト コスト -1 が付いてたらそこそこやばかった

    1. 匿名 より:

      そこそこどころかぶっ壊れだろそれ
      現状はどう使えばいいのかわからないけど

  17. 匿名 より:

    ジンジャー、水晶の魔撃手*3、レイナからのレイナ進化でスペブ+12!
    手札の超越をコスト0まで落としてワンパンだぁ!

    無理

    1. 匿名 より:

      ジンジャーからのルシフェル×3とレイナ進化で12点の方が面白そう

  18. 匿名 より:

    ドロシーのときのクレイグ・クラーク・ゲイザー・刃みたいなジンジャーフレンズが全然こなかったんだよなぁ
    バハ・ゼウスみたいな単純なデカブツ以外は禁忌・エラスムス・ルシフェルくらいしか相性の良い奴がいない
    いっそ風神や旋風の魔術師の魔術師でも並べるか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。