天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 力比べ ニュートラル
  • 力比べは異形対策って訳だったか
  • シャドバ新カード力比べの遊戯王ノーレア感あると思います

力比べ ニュートラル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】2 このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない。






































  1. 匿名 より:

    次のターン、リノやら森の意志を除去に使えるエルフなんだから正直守護で止まるとは思わない
    出されたら何が何でも除去しないと

  2. 匿名 より:

    エルフ勝ち筋多くてウラヤマ。

  3. 匿名 より:

    何を今更
    このカード出た時点でモルディカイやばいなんてcランクでもわかるだろ
    それが異形とかいう黙示録1枚ですら吹っ飛ぶゴミ対策しようなんて馬鹿馬鹿しいことこの上ない

  4. 匿名 より:

    モルも顔殴れなくなるしそんな強いとは思えんけどな
    カウントも短いし三コス支払うロスを取り戻せるとは思えん
    絶妙に専用デッキ組みにくいと思う
    これとムーンはカウント3にして欲しかった

  5. 匿名 より:

    ネフネク使ってる俺の考えだと今までモルディカイが刺さってた相手にもっと有利になるってだけだな、どっちかというと不死者や従者が厄介になる方が大きい

    元々消滅持っててネクロに強かった相手には力比べ置いた所で何も変わらない
    イージスがある分ビショップ有利だな

  6. 匿名 より:

    どう考えてもゴミカードだろ。対策なんていくらでもできんのに何言ってんだ。

  7. 匿名 より:

    何か詰むってコメントとか見ると力比べがカウントダウン2ってのを忘れてるんじゃなかろうか
    所詮は2ターンで効果切れる程度のものなんで出されたら即詰みって程でもない
    力比べ→モルの順だと隙は減るけど1ターンしかモルで防いではくれないしな
    十分使い所はあるけど壊れムーブではない

  8. 匿名 より:

    異形なんてメタるまでもない偶像くらいの遭遇率になりそうだがな

    1. 匿名 より:

      あれはフィニッシャーとして
      ピン差しできるから偶像とは違うよ
      偶像はあれをキーパーツしなくては行けないから
      弱いわけで

      1. 匿名 より:

        こいつがピン差しで機能するとは思えないけどな少なくとも相手の守護突破カードや耐性付与カード無いと無理だわ

        1. 匿名 より:

          まだわからんけど
          トップ勝負なったときに
          手札の枚数やコンボ関連のカードの多いエルフには
          かなり強いと思うけど?
          まぁ今回単体で強いカードが多く追加されたから使うかは自分次第

    2. 匿名 より:

      使う側は一向に決まらないとやきもきし、使われた側はなんだこの地雷デッキ!?と呆れる。誰得?

  9. 匿名 より:

    力比べからイージスで実質無敵守護からのガルラとかきたらヤバない?

    1. 匿名 より:

      なんでガルラ!?
      そこはバハでいいと思うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。