天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 風の軍神グリームニル ニュートラル
  • 竜爪グリームニル作りたくてしょうがない
  • グリームニルはもうどこでも見かける3コス守護になりそう

風の軍神グリームニル ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】【エンハンス】10:相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。これを4回繰り返す

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】





































  1. 匿名 より:

    グリームニル合戦か、まぁこれ見るとエンシェントエルフって壊れてるんだなぁと…
    グリームニルのせいでどこの低コス守護はもう使われなくなるのかな

    1. 匿名 より:

      低コスト守護なんてランサーくらいしか息してないだろw

      気にするべきところはヒーリングエンジェルの今後よ

  2. 匿名 より:

    やってないのばればれのくそブログ
    10ターン目まえにアグロのほとんどは勝負ついてるだろうが

    1. 匿名 より:

      普通に3マナ2/3守護がアグロに強いってことだと思うんだが…エンハンス付いてるからTOP勝負になっても腐りにくいし

    2. 匿名 より:

      アスペ乙

    3. 匿名 より:

      何のこといってるかわからないけど
      このカードは進化前の攻防でアグロに削らせない
      為のカードだぞ

    4. 匿名 より:

      アグロ相手に3ターン目に手札にある10ターン目に出す前提なのお前だけだと思うぞ

    5. 匿名 より:

      ガイジ?

  3. 匿名 より:

    7以降のかっこいいレジェンドカードが観賞用のカードにならないためにもある程度のアグロ対策は必要・・・だけど超越がな。

  4. 匿名 より:

    エイラ以外でヒルエン入れてた人は総取替えだろ
    コントロールと相性良すぎる

  5. 匿名 より:

    エンシェントは壊れじゃないって必死に騒いでたエルジども息してるかー?ww

    1. 匿名 より:

      まともなエルジならエンシェントは壊れだと思ってたよ

      1. 匿名 より:

        まともなエルジってなんだよ(哲学)

  6. 匿名 より:

    ニュートラルがつよすぎる

  7. 匿名 より:

    爪これでぶっ壊れたな。10コス敵全体8ダメの守護。チート化するやん。

  8. 匿名 より:

    エンシェントはレジェンド最強格だから比べちゃいかん

  9. 匿名 より:

    まぁこれアグロにもいれていい性能なんだけどな
    スペル除去なかったら負けになる

    1. 匿名 より:

      アグロで1,2Tで並べられた後に先行3Tに出されたら結構厄介な気がする

  10. 匿名 より:

    グリームニルだけは3枚必ず作る

  11. 匿名 より:

    結論:エンシェントはぶっ壊れ

  12. 匿名 より:

    逆にこのカードが3枚入らないデッキって超越以外あるのかな?アグロに入れてもそんな悪くなさそうだけど

    1. 匿名 より:

      回復が全く配られなくて価値が高いロイヤルではまだヒーリングも選択肢になりそうかなと思ってる

    2. 匿名 より:

      3コスが強いデッキだと外れるかも
      アグロやミッドロイヤルあたりかな

  13. 匿名 より:

    そもそもアグロが本当に死滅したら入れなくてもええんじゃね環境もありえる

  14. 匿名 より:

    というかドラゴンのプリズンがそんなにアグロ封じできてない時点でな
    言うても3コスだし、アグロも返しで除去なり進化なりで捌いてくるからユニコほどの抑止力にはならないのでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。