天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウロボロス ドラゴン
  • 古のドラゴンメイジ ウィッチ
  • フローズンマンモス ニュートラル

ウロボロス ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力4
【ファンファーレ】相手のリーダーまたはフォロワー1体に3ダメージを与える
【ラストワード】自分のリーダーの体力を3回復する。《ウロボロス》を1枚手札に加える

進化後 攻撃力10 体力6
【ラストワード】自分のリーダーの体力を3回復する。《ウロボロス》を1枚手札に加える

龍語りの大魔術師 ウィッチ

シャドウバース速報



フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】《ドラゴン》を場に出す。
【土の秘術】《ドラゴン》の代わりに《疾風のドラゴン》を場に出す。

進化後 攻撃力6 体力6

フローズンマンモス ニュートラル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト シルバー
7コスト以上のフォロワーをプレイする時、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】《インペリアルマンモス》を場に出す。


以下、みんなの反応


































  1. 匿名 より:

    今日を以て確信した
    サイゲのドラゴン担当はもう相当頭が弱い

    1. 匿名 より:

      いや巫女の方はかなり調整された感あったし
      ドラゴン担当じゃなくそれ以外の担当が考えもせずに強いカード出してるだけだろ

      1. 匿名 より:

        むしろ巫女も無駄に回復とか標準スタッツ与えてターン制限してるから無能
        ターン制限なしスタッツ貧弱ブースト以外の効果なしのゴールドで出せばよかった
        あれをレジェンド出してる時点でないわ

      2. 匿名 より:

        何も考えないキチガイが多数派の世界では健常者はキチガイ扱いされるのだ

    2. 匿名 より:

      ルナカスだけどミントでネガっててごめんなさい
      ドラゴンさんは泣いていいよ

      1. 匿名 より:

        ルナカス兼ドラジの僕はどうすればいいんですかね

        1. 匿名 より:

          ニュートラカス兼ニュートラジになればいいんだよ

    3. 匿名 より:

      真面目に、スタッフってクラス担当で別れてカード作ってんのかなぁ?

      1. 匿名 より:

        んなわけあるか
        馬鹿が想像で語ってるだけだぞ

    4. 匿名 より:

      ニュートラルあるだろ

    5. 匿名 より:

      前言撤回します
      ドラゴン担当さん罵って申し訳ありませんでした

      ウロボロスという素晴らしいレジェンドをありがとう

  2. 匿名 より:

    一回サイゲ社員に顔出しインタビューしてほしい
    そして一体何を思い何を考えながらこのウロボロスというカードを作り上げたのかそのすべてを皆の前で語ってほしい
    自分にはあまりにも理解の及ばない事象過ぎるから純粋にこのカードを作った真意を知りたい

  3. 匿名 より:

    インペリアルマンモスとか言う最強カードをこんなに気軽に出せていいのかよ。インフレ半端ねぇな

  4. 匿名 より:

    ドラゴン一筋できたけどウロボロスはエーテルで一枚作成でいいかな

  5. 匿名 より:

    マンモスから死の門よしたいね

    ウロボロスは期待はずれ、名前負けしとるわ

  6. 匿名 より:

    王のおもちゃが増えてうれしいゾ 新カード来るたびにそこそこ現実的なデッキになっていく王すき

  7. 匿名 より:

    シャドバのドラゴンとネクロ担当は無能、はっきりわかんだね

  8. 匿名 より:

    ついに土にも念願の疾走がキタコレ ドラゴンは展開力重視のデッキがキツイな
    ドロシーデッキはドラゴン相手には勝てなさそう

    1. 匿名 より:

      おもいっきり間違えてた!ウロボロス効果を相手にリーダーとフォロワー全体3ダメと勘違いしてたw眼科行かないとな。
      ウロボロスはコスト重いがファンファーレとラストワードが状況によっては厄介だな
      ただウロボロス出すなら、疾走など他の出した方が強いかもしれんが

  9. 匿名 より:

    竜呼びインドラからのウロボロス
    ドラゴンさんは安定してネタ枠だな

    1. 匿名 より:

      もういい加減勘弁してくれ
      どんだけ待てばいいんだ
      教えてくれ

  10. 匿名 より:

    ニュートラルさん!?

  11. 匿名 より:

    こんなんファフとかフルートのほうがまだ使い道あるわ

  12. 匿名 より:

    ラストワードで手札に加えられるときコストも下がるくらいしないとやってらんねえぞ

  13. 匿名 より:

    王の供物がまた増えてしまったか

  14. 匿名 より:

    これウィッチがウロボロスでドラゴンがエルダーメイジだよね?え?違う?
    どう考えてもそっちの方が強いが(土の秘術は置いておいて)

  15. 匿名 より:

    これウロボロスの効果の日本語訳合ってるのか?
    流石にこれは・・

  16. 匿名 より:

    おいおいスタンダードパックのカード間違って貼られてるぞ
    えっ、違う?
    まさかこのクソ雑魚が散々引っ張り続けたレジェンド?w

    うせやろ

  17. 匿名 より:

    上の2枚よりも一番下のフローズンマンモスに目が行くわ

  18. 匿名 より:

    マンモス好き
    これは絶対使うわ

  19. 匿名 より:

    イスラーフィールとかゼウスみたいな単純に強いファッティくれればいいんだよ、なんでいちいち奇をてらってわけわからないカードつくるんだよ

  20. 匿名 より:

    ウロボロスよりマンモスのアミュの方がドラゴンと相性良くね?
    やっぱりニュートラルさんじゃん

  21. 匿名 より:

    【進化前】攻撃力8 体力8 【進化後】攻撃力10 体力10
    【ファンファーレ】相手のリーダーまたはフォロワー1体に3ダメージを与える
    【ラストワード】自分のリーダーの体力を3回復する。《ウロボロス》を1枚手札に加える

    なんでウロボロスはこうしなかった?

    1. 匿名 より:

      8/8/8のインドラのコスパでさえ他リーダーには居ないのに効果付きでとかさすがにインフレが過ぎるわ

      1. 匿名 より:

        6コス6/6能力で選択不可とか追加されるらしいですよ

        1. 匿名 より:

          デメリットあるでしょ

  22. 匿名 より:

    今回ばかりはサイゲに怒りを覚えたわ
    ゲームにムキになるのもあれだけどドラゴン担当者はまじで無能しかいないのか?

  23. 匿名 より:

    最速3ターンで王とマンモスが降臨するとかネクロ始まったな

  24. 匿名 より:

    頭おかしなるで
    アッアッアッアッ オモシレッ…オモシレッ…

    1. 匿名 より:

      ウロボロスとか言うゴミに震える
      全体3ダメですらないし8ターン目でこんなゴミ出して意味あるのか
      どう使えってんだよ頭おかしい

  25. 匿名 より:

    ウロボロスが今回の1000エーテルさんか
    シルバーなら納得レベル
    進化切ってやっと人参とか草生えるわ

    1. 匿名 より:

      前回も前々回もドラゴンがエーテル担当だったんですがそれは・・・

  26. 匿名 より:

    ウロボロスは明らかに疾走ドラゴンに向けたカードだろ。盤面処理のカードじゃない。

    1. 匿名 より:

      疾走に3ダメ加えたかったら同じコストでジルニトラがいるんだよなあ
      ゼルと組み合わせて8点まで打点出せるし
      ウロボロスは自身が進化しないと意味ないからゼルと組み合わせられない

    2. 匿名 より:

      君はたった3ダメの為にこんな8コスの事故要因入れるのか?

  27. 匿名 より:

    冗談だろこれ?

  28. 匿名 より:

    ニュートラルさんはニュートラルレジェがあるから実質セーフ

  29. 匿名 より:

    ウロボロスくん効果は好みだけどちょっとスタッツが謙虚すぎませんかね・・・

  30. 匿名 より:

    下手すりゃファフニールよりも弱いぞコレ

  31. 匿名 より:

    進化使わんとラストワード付かんとかないわ

  32. 匿名 より:

    ウロボロス顔飛ぶのか?
    an enemyとしか書いてないが

    1. 匿名 より:

      ガルラ「顔に飛ばしてもいいぞwwwwww」

      1. 匿名 より:

        君の方がレジェンドの強さしてるよね

    2. 匿名 より:

      飛ばせる
      フォロワー限定ならフォロワーと書かれる
      海外公式のカードテキスト読んでみ

  33. 匿名 より:

    ウロボロスくん突進つけてよかったろ

  34. 匿名 より:

    うんちを焦がす
    竜呼びの笛
    天翼を喰う海馬
    ウロボロス

    どうしてこなった(´・ω・`)

  35. 加藤一二三 より:

    ウロボロス強い説の紀元主張していいか?
    弱い弱い言われてるけど、弱くはないよね。
    ドラゴンさんの問題だった序盤中盤がクソザコだったのは、高コストのカードを大量に入れなきゃいけなかったからで、このカードの登場でオリヴィエとウロボロスに高コストを絞ることで、序盤中盤終盤隙がないよね、でも、オイラ負けないよ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ3ダメの8/4を進化権使ってまでして回したとこでどうなるんだよ
      あとひふみんの名前騙ってコメするのやめろ

    2. 匿名 より:

      8PP溜まった時点で進化権あるなら普通に強いと思うよ
      オリヴィエも必須だけど

  36. 匿名 より:

    一応進化すれば、CMでやってたみたいにゼウスと対峙できるな。
    進化すれば。

  37. 匿名 より:

    ウロボロス進化前にもラスワあったらいい感じだったのに…

  38. 匿名 より:

    進化後しかラストワード発動しないとかゴミすぎんだろ
    体力4も簡単に取られやすい
    これ下手したらジルニトラの方が強いんじゃないか

  39. 匿名 より:

    8コスト+土で5/5疾走と4/4か
    今回のウィッチどっちかていうと土方面で結構強化されてるな
    あとは有能な土アミュレットあれば完璧

  40. 匿名 より:

    ウロボロスは進化前と進化後の効果逆にしろ

  41.   より:

    土のコンセプト崩壊してるのが笑えるわ。

    1. 匿名 より:

      印ないと疾走できないんだから崩壊はしてないよ?
      まさかガデゴ出して耐えて相手のリソース切れを狙うだけだと思ってる?

    2. 匿名 より:

      土のコンセプトが決まってたってガチ?
      誰もそんなの決めてないだろ

  42. 匿名 より:

    マンモスアミュってマジ?
    これ4,5ターン目で王だしゃ、8/8と6/7並ぶやん

    1. 匿名 より:

      4ターン目の最強ムーブきたな
      最大で8/8,6/7,6/7とかもうこれ無理ぞ

  43. 匿名 より:

    ウロボロスは進化しないとラスワつかないのは置いとくとしてもなんでこんなスタッツ微妙なの
    いくら攻撃が8あろうが体力4じゃ一瞬で死ぬじゃん
    ラスワすぐ発動できるようになんてふざけた答え返すなよ

    1. 匿名 より:

      よかったじゃん
      ドラゴン専用の人参だぞ
      喜べよwwwwww

      1. 匿名 より:

        進化しないと人参にならないじゃないですか!

    2. 匿名 より:

      何もいらないから白狼君の無駄体力分けてあげたい

  44. 匿名 より:

    ウロボロス見た後にインドラ見るとインドラが盤面取れて顔面にもかなりのダメージ期待できる神カードに見える
    実際バハ処理されずに残った後のインドラは守護立てられようが並べられようが問答無用で強いけどさ

  45. 匿名 より:

    進化前を進化後と読み間違えてるのかな?(すっとぼけ)

  46. 匿名 より:

    進化前ラストワードにエラッタされないと誰も使わなさそう

  47. 匿名 より:

    第4弾の環境で出てくるレジェがこれか
    ウロボロスは回復の代わりにラストワードで3枚カード引けるようにしろ

  48. 匿名 より:

    1コス重くなるだけでビショはイージス出てくるのに…

  49. 匿名 より:

    ドラゴン使いは良いカードもらえたな
    フローズンマンモス→サハルシで擬似的にルシを場に残せるし、バハやサタンを出すと同時に展開できるのも強い
    気になるのは庭園や桐生でコストが下がった状態の判定かな

    ウロボロス? そんなレジェンド知りませんよ?

  50. 匿名 より:

    新弾カードを考案、開発した人全員クビにしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      KMRとかいうアホもろともクビにしてどうぞ

  51. 匿名 より:

    ドラジだけど戦力増強に関しては今回のパックに不満は(主にニュートラル勢のおかげで)ほとんどない。前環境でもそれなり戦えたサハ軸が順当強化だし
    けど明らかドラゴンとネクロのカードには『ゲームバランスを壊さないよう慎重に調整しました』感があるのが非常にモヤモヤする。他クラスでは見た瞬間に「え、こんなん実装して大丈夫かよ?」って思うカードもあるのに、絶対にわかりやすい欠点や弱点を付けてるのが見てとれる

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使ってんのにニュートラルばっかのデッキで不満ないの?
      大型ドラゴンで戦いたいからドラゴンクラス使い始めたんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        1313のドラゴンみたいなやついるし大型天使達で戦うの楽しいぞ

        1. 匿名 より:

          ニュートラル軸が悪いわけじゃないんだけどランプでランクマ戦っていこうと思ったらドラゴンのレジェンドが自然に外れニュートラルまみれな構成になるのが悲しい
          あくまでニュートラル軸は選択の1つであってほしい
          はっきりいって今のランプドラは異常だ

  52. 匿名 より:

    あああああああもうやだああああああ!!!!
    弱いんだよぉ!!

  53. 匿名 より:

    ひどすぎるわww
    普通突進つきのラスワにするだろ
    なんで進化しなきゃいけないんだよwww

  54. 匿名 より:

    自分の事をウロボロスだと思っている人参

  55. 匿名 より:

    ゼル進化でウロボロス投げつければ11点…うーん…
    進化前から回収効果付いていたら強かったんだが…

  56. 匿名 より:

    進化前と進化後を逆にしたら中々強そう
    海外のサイトの記載ミスでであってくれ…

  57. 匿名 より:

    「ウロボロスは置いてきた…この戦いについていけそうもない…」

    1. 匿名 より:

      ドラゴンレジェンドは戦いについてこれてないやつ多すぎるんだよ

  58. 匿名 より:

    すまん純粋に人参の方が強いと思うんだが、もしかしたら俺だけかもしれない
    ウロボロス生成に躊躇しそうな俺を説得してくれ

  59. 匿名 より:

    PP10でゼルと出せば効果と合わせて11点疾走にはなる。しかし氷獄から疾走した方がマシ
    何故進化効果にしたのか。進化効果にするならダメージ回復共に5点は欲しかった

  60. 匿名 より:

    これは3,4ターン目フローズンマンモス2枚からの王で
    8/8 6/7 6/7 が立ちますね…なんだこの壊れムーブ!?

    1. 匿名 より:

      よっしゃネクロの時代やぞマンモス王ラスワネクロ作るからな見とけよ

  61. 匿名 より:

    ドラゴンメイジ「あ、あのっ」

  62. 匿名 より:

    ファンファーレで進化してくれれば良かったのに

  63. ホントにショック より:

    みんなのコメントにもあるけど、ドラゴンのレジェンドあまりにもひどい
    今の環境のドラゴンなんて回復積んだなんちゃってドラゴンでつまらないし、
    勝てないし次の弾でなんかあるかなと期待したらこれ?
    いやほんとに書きたいことは山ほどあるけど、一番言いたいのはここまでレジェンド
    引っ張って、PVでも思わせぶりに登場して期待できると思ったらこんな糞カード?
    楽しみにしてたのに、あまりにも期待を裏切る糞カードだったから、
    怒りを通り越して涙がでてきたよ
    能力が名前負けにもほどがあるだろいいかげんししろよ! こんな糞みたいな能力に
    ウロボロス使ってんじゃねーぞ! 
    運営はドラゴンの環境についてどうおもってんのかマジで聞きたい

  64. 匿名 より:

    マンモスアミュレットがコスト低下効果のあるカードにも反応するのかが気になる

  65. 匿名 より:

    ぼくのかんがえた(ryだけど

    8/8/4
    突進。
    ファンファーレ:相手のフォロワー一体選んで攻撃力を相手のターン終了時まで0にする
    ラストワード:手札にウロボロスを加え、コストを-3する

    こんなんじゃダメだったの
    原作が攻撃力減少だからイージスメタも兼ねてこういうの期待してたんだけど

  66. 匿名 より:

    ウロボロス弱すぎてテキスト2度見したわ
    ブロンズでも正直驚かん
    他のクラスはモルやイージスみたいなエンドカード出してる時に貧弱スタッツで3点与えるだけ・・・はぁ

  67. 匿名 より:

    何故ウロボロス君の効果を分けたのかコレガワカラナイ
    纏まってても相当微妙なのに進化後ラスワとか完全に産廃ですやん・・・
    せめて逆なら竜化なり竜笛なりに保護者枠で入れたものを

  68. 匿名 より:

    王にも割れるってことは
    私の賛美ぃにも割れるチャンスがあるってことですね!
    これはマンモス偶像が流行る

    1. 匿名 より:

      スカルフェイン「・・・。」

      1. 匿名 より:

        君じゃなくてもマンモス割れるからね
        正直ナーフいらなかったよね

  69. 匿名 より:

    進化して手札にきても3ダメしか与えられないクソフォロワーで
    しかも8コスとかいうげきおも

    これは紛れもなくクソレジェンドの1枚ですわ。
    これならまだジルニトラ進化したほうが強いんじゃねーのか

  70. 匿名 より:

    すまん、インペリアルドラグーンのが強くね?
    最初効果みたときブロンズフォロワーかと見間違えたわ

  71. 匿名 より:

    ラストワードが進化後ならタフネスは6か7くらいはあっても良かったと思うんだがなぁ

  72. 匿名 より:

    ウロボロスめっちゃ期待してたんだけどなー 
    なーんかイマイチな能力とスタッツだな、最低でもAoEか突進ほしかった
    この後に発表されるエルフのレジェンド次第じゃドラジはシャドバ辞めちまうぞw

  73. 匿名 より:

    ラスワが進化前にもついてて突進持ってても採用考えるレベル
    体力低すぎて法典とか錬金術で消されるだろコレ

  74. 匿名 より:

    ドラゴン担当「白狼の体力を見習ってみました」

    1. 匿名 より:

      だったら突進も真似しろや

  75. 匿名 より:

    ドラゴン担当は辞職するべき

  76. 匿名 より:

    ファンファーレ火力をリーダーフォロワーランダム2×4点とかラスワでEP1点回収とかもっと考えれるだろ。
    ドラゴン担当1人だけ別ゲーやってるの疑うレベルで無能。解雇はよ。

  77. 匿名 より:

    まじで殺意沸くわ
    ドラゴン+ニュートラルのレジェンド総出で戦ってもイージス1枚にやられる
    あほくさ

  78. 匿名 より:

    ドラゴンのファッティはニュートラル染めで決まり!www
    ただでさえ除去に弱いのにこれは無いわー

  79. 匿名 より:

    オルカはどこオルカレジェンドは

  80. 匿名 より:

    フローズンマンモスは狂信の偶像デッキ強化ですねこれは

  81. 匿名 より:

    アルベールを9コスで出したいから進化権取っておくには分かるけど3点顔面と回復したいから進化権残すとはならないよな。
    やっぱシャドバ運営って阿保だわ。全てにおいて既存カードの劣化でしかない。

  82. 匿名 より:

    クソヨワス ウロボロス
    新規で始める人は勘違いしてしまうので
    かわいそう 悪質カード
    全員に無料配布で手を打ちましょう すぐ溶かすんで

  83. 匿名 より:

    これラスワでコスト0にするを忘れてるやつだな

  84. 匿名 より:

    pickなら強そう

  85. 匿名 より:

    正直、とても強いと個人的に思います
    オリヴィエ3積み前提ですがウロボロス進化で相手は絶対に無視できません
    倒せない場合 ウルズ ゼル アンリエット
    倒しても 場に出て進化 リーダー3点の繰り返し(自分の手札は増える)

    1. 匿名 より:

      オリヴィエ三積みするならウロボロスぬいた方が安定するわ

    2. 匿名 より:

      じゃあ僕はサハクィエルからイスラーフィールとルシフェル投げてバハとゼウスで締めますね

  86. 匿名 より:

    おいおい、これならいっそマンモスがレジェでいいだろ
    何だよこのウロボロスとか言うスタンダート期でも採用されなさそうなカードはよ…
    本当に何を思って作ったのか…理解に苦しむ

  87. 匿名 より:

    そんなことする暇あるなら桐生でゼルのコスト下げてバハムート走らせた方が絶対強い
    けど現環境で考えてもどのクラスもそんな暇与えてくれないと思う

  88. 匿名 より:

    3弾のときのディスカードと同じでリターンがあってなさすぎなんだよな
    ビショップなんかリターンだらけの効果つけてるのにドラゴンときたら条件から厳しいものばかりだよ

    1. 匿名 より:

      いやウロボロスはともかくカード全体で見たら今回も普通にドラゴンの方が強いだろ

    2. 匿名 より:

      誤植だったウロボロスは置いといてももうちょっとカードを正確に評価する目を持てたらいいね

  89. 匿名 より:

    巫女といいDisってるのはドラジ以外のエアプが評価してるだろ…

  90. 匿名 より:

    せめて進化なしでもラストワードつけろよ… それでもクソ雑魚ナメクジだけど
    あと王が毎回強化されてて笑うww

    1. 匿名 より:

      4T目マンモス王の8/8 6/7並ぶクソムーブで骸ナーフが声高に叫ばれると予言しとくからな(震え声)

  91. 匿名 より:

    マンモスが詠唱無しアミュレットならスカルフェインさんで強制的に叩き割る動きも出来るのか・・・

    あ、スカルフェインさんもともと7コスフォロワーっすね

    大翼の白竜より強いなニュートラル

  92. 匿名 より:

    掌返しが楽しみで仕方ない。お前らの尊厳なくなるぞ~

  93. 匿名 より:

    進化ラスワの使いにくさはカグヤ使うとよく分かる
    しかも8コスとか産廃やろ
    ドラゴンとネクロが終わってる

  94. 匿名 より:

    これって6コスの間違いでは?それとも疾走のつけ忘れでは?

  95. 匿名 より:

    マンモスラウラは無理だな
    7コスフォロワー7t召喚でラウラだすpp残ってねえ
    ウロボロスよりもイスラフィールのが使いやすい
    ファンファーレ4回復で敵全体+顔面2ダメ、進化で10/10だもんなおまけにサハで使えるし
    次環境でppブースト速くなったとはいえAOEないと盤面がら空きじゃないか?
    盤面取れてれば強いかも知れないけど、やってみないと8pp稼ぎつつ盤面とれるかわかんね

  96. 匿名 より:

    ウロボロス進化前にもラスワが付いてるらしいぞ
    サイトで訂正があったらしい

    1. 匿名 より:

      仮に素でラスワついてたとしてどうなんだろうドラゴンはあんまり触ってないからわからん
      確定除去で返されたとして9ppでもっかいの動きはうーん…?

      1. 匿名 より:

        強い(確信)
        息切れしない8/4スタッツがダメージ効果のおまけつきで飛んでくる訳だから弱いわけがない
        そもそもドラゴンは高スタッツの選択肢が豊富なので9コスで撃つかどうかは状況次第じゃない?ほかに良い手が無ければこいつを出せば良い訳だし

    2. 匿名 より:

      それマジだったら割と使える
      毎ターン3点飛ばしながら除去られても3点回復しながらリソースが確保できるから

  97. 匿名 より:

    進化なしラスワになったぞ
    これでミントよりはマシだな

  98. 匿名 より:

    ドラゴンこれ覚醒時EP消費なしで進化アミュのフラグじゃね
    もし来るならウロボロスめっちゃ評価変わるぞ

  99. 匿名 より:

    そんなことは無かったか

  100. 匿名 より:

    ウロボロス表記ミスだったな
    進化前でもラスワ発動する 庭園ウロボロスウルズだな

  101. 匿名 より:

    効果間違ってたのか
    上の人のサイトの通りだったら弱くはないと思う
    強いかどうかって言われたら正直微妙だけど

  102. 匿名 より:

    もう次の弾でバジュラかボルバルザークエクス実装しろや

  103. 匿名 より:

    元サイト見てきたけど進化前にもラスワ能力あったぞ
    なんで大事な部分が抜けてるんだ

  104.   より:

    進化後手札に戻るだけじゃなくてEP1回復せんとこんなん使ってられへんぞ

  105. 匿名 より:

    進化前人参 どらじぼくよろこびのまい

  106.   より:

    秘術強化で増えそうなのに突進もついてない高コストラスワとか地雷すぎ。

    1. 匿名 より:

      秘術使ってるけどドラゴンと当たるときは変成はコイツにとっておかなきゃいけなくなるからバハムートを処理するのが難しくなって今から戦慄してるんだが

      1. 匿名 より:

        変性以外のカードでバハ倒せるのはシャドウウィッチ・禁忌くらいか
        どっちも下準備が必要な分安定しないな
        ドラゴンが横に並べる事って少ないしいっその事ウロボロスは破砕で倒したらどう?

    2. 匿名 より:

      元々土はランプドラに弱いからそこまで問題にならない

  107. 匿名 より:

    素の状態でラストワードもってるなら正真正銘のレジェンドに恥じないカードだわ

  108. 匿名 より:

    デモンストライク付いてる時点でミントよりはマシ

  109. 匿名 より:

    進化前もラスワ付いてるんか!
    普通に強いやん
    ファンファーレ3ダメ死んで3回復のループって怖くね?
    ランプドラジ達は6ターン目に普通にぶん投げてくるだろうし、こいつ処理しつつ6ダメ以上ダメージ与え続けないと負け濃厚か
    この効果なら体力少ないのは良調整だな

  110. 匿名 より:

    進化前ラスワついてなかったらゴミだけど、
    ついてたらめっちゃ強いよな?
    毎ターンウロボロスを投げて手札肥やしつつ
    インドラフィニッシュなんてこともできる

  111. 匿名 より:

    回復して守るだけならサハクィエルでなく水竜神でもいいから今回のドラゴンはかなり堅牢そうだ
    ウロボロスならネフティスからのカムラに飲まれてもカードは戻ってくる上3点ゲイン
    場にいるカムラなら相打ちになるタフネスなんで回復すら許さない
    なかなかめんどくさそう

  112. 匿名 より:

    フローズンマンモス3枚並べてからのマンモス召喚でマンモス大行進デッキ作りたい

  113. 匿名 より:

    Ouroboros
    Class – Dragoncraft

    Type – Follower

    Rarity – Legend

    Ability (Unevolved) – Fanfare: Deal three damage to an enemy.
    Last Words: Restore three defence to your leader, then put an Ouroboros into your hand.

    Ability (Evolved) – Last Words: Restore three defence to your leader, then put an Ouroboros into your hand

    これが原文
    どうみても進化前にもラスワ付いてる

    1. 匿名 より:

      unevoledの後半は、発表された昨日深夜にはなかった部分
      元サイトが訂正して付け足した

  114. 匿名 より:

    ウロボロス進化前もラスワ有りとか2ピック強カードまったなし

  115. 匿名 より:

    ドラゴン出すのより
    ウィッチにラスワでリッチ出すの来てくれればなぁ

  116. 匿名 より:

    自分手のひら返していいっすか?つよない?

  117. 匿名 より:

    進化前もラスワついてるよな?
    どういうこと?

  118. 匿名 より:

    コメント欄情弱を晒してしまったという事でよろしいか?

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうとコメ欄じゃなくて表記を後から修正した海外情報公開サイトが情弱

  119. 匿名 より:

    相変わらずツイカスは頭悪いな
    どうやってヴァンプの7ppでラウラ使って解凍マンモス走らせるのか是非ご教授願いたいわ

    1. 匿名 より:

      パフォでコスト下げて元々7の出して
      マンモスからのウラでできる?
      カードプールわからんからパフォサーチできるかなぞだが

  120. 匿名 より:

    ウロボロス強いと思うのは俺だけか

    1. 匿名 より:

      これ出すならルシフェルだした方が圧倒的にいい
      対ロイヤルだとニンジャアーツだけでやられる

      1. 匿名 より:

        それはそれでツバキだけでやられるんだが・・・

      2. 匿名 より:

        残りのPPで強い動きできないともう1回出された時きつくないか
        攻撃8はファング、凌ぎおじ進化でも相打ちになるからツバキ以外で返しづらい
        そもそもコンロは元からランプはきついし、今回の追加でドラゴンの序中盤がくっそ硬くなったから
        今までみたいに序中盤削ってエンハアルベールでリーサルって動きもとりづらくなったしきついと思うわ

    2. 匿名 より:

      記事出た時点では公式のミスで進化前ラスワついてなかったんだ許してくれ。
      こいつ出しても、相手有利をひっくり返す能力はないが、拮抗以上なら相手を諦めさせる程度の制圧力はあると思う。

  121. 匿名 より:

    一 転 攻 勢

  122. 匿名 より:

    進化前後でラスワがついてるかついてないか重要だろ・・・あったら強いし無かったらゴミで全然違うぞ

  123. 匿名 より:

    庭園を用いた6PPバハ10PPサタンデッキなんだけどマンモスは3PPプレイとしては無くはないな
    ウロボロスは使い道がマジでない

  124. 匿名 より:

    ウロボロス使い道あるかコレ……?
    庭園になら入らないことも無さそう

  125. 匿名 より:

    これになってもネガるとかドラジ頭おかしすぎるわ
    ドラジ今度から叩くわ

  126.   より:

    ウロボロス強くね。
    5PP闘気7PPサハサハ姉で全体除去8PPウロボロスで3点で除去しながら8/4出現。
    手札切れたあとも十分活用できるしかなり厄介なカード。
    しかも相手からしたら倒したら倒したで3回復されるし。

  127. 匿名 より:

    ドラカスのネガうぜえな

  128. 匿名 より:

    ほお、進化いらんかったんか
    高コス即除去されてユニコしか引けねえオワタみたいなのが減りそうなのはいいよな
    問題はサハ軸で高コスト固めた方が圧倒的に強そうって所だな…
    さすがにサハルシゼウスバハにコレまでは入れられまい
    ゼウスとバハさえ共存できるかも怪しいもんね

  129. 匿名 より:

    竜の伝令でウロボロス確定サーチのデッキ作ったら面白そう

  130. 匿名 より:

    ドラゴンさん「ネタ枠!弱い!ドラゴン弱い!」

       <<<対戦開始>>>

    ドラゴンさん「託宣!ラハブ!闘気!サハ!ルシ!サハ!ゼル進化!バハフェイス!」

    1. 匿名 より:

      決まるかどうかはともかく回復守護連打からのこれって大概クソムーブなんだよなぁ

  131. 匿名 より:

    皆ウロボロス弱いとか言ってるけどマジ?
    鳳凰出した次のターンウルズで増やしてコスト軽減できるんじゃ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。