天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフクイーン エルフ
  • 愛の悪魔・ガレット ヴァンパイア
  • カリュドーン ビショップ

エルフクイーン エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のリーダーを“自分の墓場の枚数”と同じだけ回復して、自分の墓場を0にする。
進化後 攻撃力8 体力8


愛の悪魔・ガレット ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
相手は能力で愛の悪魔・ガレットを選択できるとき、愛の悪魔・ガレットしか選択できない。

進化後 攻撃力4 体力4
相手は能力で愛の悪魔・ガレットを選択できるとき、愛の悪魔・ガレットしか選択できない。

カリュドーン ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【突進】
【ファンファーレ】自分のアミュレットすべての“カウントダウン”を1進める。

進化後 攻撃力6 体力6
【突進】

力比べ ニュートラル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】2 このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない。




ゾンビパーティ ネクロマンサー

シャドウバース速報

スペル 2コスト ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。 【エンハンス】7 その後、“ゾンビ”3体を出す。


以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    ゾンビパーティ:エ ン ハ ン ス 7
    7はいらねぇっつってんだろ!ゾンビ2体エンハンス5に生まれなおしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      恐らく、ヘクター警戒で7コスにしましたね….そんな慎重さはもう必要ねーんだよこのインフレバースにはよぉ!

    2. 匿名 より:

      よく考えたら怨嗟とかいう使いづらいカードの代わりに使えたわすまんなゾンティ君
      でもエンハンス5:ゾンビ2体に生まれ変わってくれないか

  2. 匿名 より:

    力比べモルディカイw

  3. 匿名 より:

    やっとネフティスネクロから怨恨抜けるときがきたか
    あいつのネクロマンス余計なんだよ

  4. 匿名 より:

    ゾンビパーティーええやん
    ミッドレンジ即採用

  5. 匿名 より:

    力比べやべー
    疾走とアグロ止めれるって最高やんけ
    てか力比べモルディカイ強すぎるだろw

    1. 匿名 より:

      他にも今まで無視されるだけだったラスワ連中に攻撃向けさせるのは良いね。後人参とも相性いいか….?

  6. 匿名 より:

    守護持ちモルディ??

  7. 匿名 より:

    モルディカイが守護付きになったな

  8. 匿名 より:

    ほぼ全回復できるようなもんなのにスタッツ高すぎるだろ….

  9. 匿名 より:

    力比べイージス来たな(確信)

    1. 匿名 より:

      能力を受けない

      1. 匿名 より:

        イージスだね顔殴り放題ってことですね、分かります

  10. 匿名 より:

    全般的に、「軽いデッキをつぶそう」ってコンセプトが見える
    デッキのレアリティ上げて集金に繋げるんだろう
    ドロシーが強く、かつ、アグロヴァが失権する前に設定したからかな
    2/2や1/1のフォロワーは生存権ないね

    レジェンド揃ってる人は、ミッドレンジで楽しく遊べそうだけど
    リーダー格差があるからヘイトは出るんだろうな・・・

  11. 匿名 より:

    力比べモル……?やったぜ。ただ、エンハ7くんはエンハ6になってくれないかなあ

  12. 匿名 より:

    エンハンスとは言えまた7コストは恐れ入った、、、
    どうしようかな

  13. 匿名 より:

    力比べモルくん最高、今弾はニュートラルの方がネクロカードより採用率高いかもしれませんね…

  14. 匿名 より:

    ライオンさんも真っ青な回復能力やな
    フェアリービーストと違って不安定さが低いのはいいけど1回のデュエルにつきほぼ1回しか発動させられないのがどうなるか

  15. 匿名 より:

    エルフレジェ2pick専用か
    超越、セラフ、アルベ、イージスの9~10T頭打ちの環境で7T全快して何が変わんだよ

  16. 匿名 より:

    まあ、でもエルフのアミュといい力比べといいグリームニルといい間違いなく強化のほとんどないアグネクは死んでミッド移行やな……そうなると超越が怖い環境になってきそうだが…

  17. 匿名 より:

    今後イージスやモルを確認してからの力比べが流行る。間違いない
    イザ…ジンジョウニ… ショウブハココカラダ…

  18. 匿名 より:

    これガチでニュートラルネクロいいかもな

  19. 匿名 より:

    ゾンビパーティーのおかげでようやくネクロ食う怨恨解雇できるわ
    あと関係ないけどゾンビパーティーの絵がハースっぽいなと思った

  20. 匿名 より:

    エルフクイーンとエリンちゃん
    コントロールエルフ作ってこの2人を可愛がるか

  21. 匿名 より:

    エルフはほぼ全回復持ちじゃねぇか
    ライオンと合わせてライフ60持ちかよ、あーあほらし

  22. 匿名 より:

    ゾンビパーティ良いなこれ
    エルフはネクロマンスも習得したか

  23. 匿名 より:

    ドラゴンに力比べでリーサル回避に使えそうかもって思ったけど、モルディカイがいたか
    力比べモルディカイorイージスは厄介すぎる…

  24. 匿名 より:

    アグロと超越が弱体化ならライフ無限エルフとセラフイージスの天下だな

  25. 匿名 より:

    またシコアドたかい残念性能レジェか

  26. 匿名 より:

    エルフにコントロールやらせたいってことがよーくわかった

  27. 匿名 より:

    ゾンビがパーティ開いたらフォロワーに3ダメ入るのか…

  28. 匿名 より:

    力比べモルディカイとかいうパワーワードに大草原不可避
    それはともかく、これは間接的な超越メタとも取れる訳だよな
    特にネフティスとイージスビショップの対超越はどうあがいても絶望から絶望的に不利くらいまでには相性改善するかな?

  29. 匿名 より:

    力比べイージスにはかけられないからモルディカイはそこで差をつけられるね

    1. 匿名 より:

      力比べはリーダーへの制約効果だからそもそもフォロワーに付与する効果ではない
      つまりイージスにも有効な可能性がある

    2. 匿名 より:

      お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない。

      フォロワーに能力つけるわけだから、イージスはこの能力が付かないから好き勝手にリーダーに攻撃できるはず

      1. 匿名 より:

        WIXOSS的解釈では特定のフォロワーに干渉しているわけではなく限定的なルール改変型効果だからイージスも力比べからは逃れられないんだけどな

        シャドバではどうなるか

  30. 匿名 より:

    ルナのパーティいけるやん

  31. 匿名 より:

    エルフはコントロール路線かぁ

  32. 匿名 より:

    普通にやってたら墓地なんてそんなに溜まらないからライオンでいい感はある
    2枚目なんてないようなもんだし事故要素しかないな

    1. 匿名 より:

      ライオンと違って手札枚数気にしなくてもいいってのは結構でかいと思うけどな。ガンガン攻めて来る相手だと手札切りまくって大して回復できない時あるし。

  33. 匿名 より:

    これモルディで超越止められるやん?
    コントロールも超越に勝てる時代が来ましたか?

    1. 匿名 より:

      一応変性があるから過信はできない

    2. 匿名 より:

      モルさんに進化切って7/7にしても、ウィンブラか握撃で突破しつつフレデス並べればいいだけだからあんまり意味ない気がする…

      1. 匿名 より:

        モルさん握撃ウィンブラで突破とか無理だしフレデス並べてくれるとか勝ち確やんけ

  34. 匿名 より:

    ゾンビパーティ、エンハンス7!
    いや7コス飽和しとるんですよ、まぁ、単なる除去として使えば、いやでも
    エンハンスは色々とアレだけど、ブロンズだからいいかー

    ミント出したんだし、エンハンス7をネクロマンス7にしても良かったんじゃなかろうか?

  35. 匿名 より:

    エルフのレジェ見て大金持ちになれる人が真っ先に思い浮かんだ

    1. 匿名 より:

      あのおじさんの方がコストが1低い分優秀なんだよなぁ
      最近ではポーションおじさんという相方もできたし

  36. 匿名 より:

    俺は認めない
    こんな娘があのエルフキングヴァルトの嫁だなんて
    こんな可愛い娘がモフモフさんとか言ってる変態王子を産んだだなんて絶対に認めないぞ

  37. 匿名 より:

    ゾンビパーティいいね、こういう単純なカードでいいんだよ
    ネクロの新カードでこいつだけが満場一致で良カードの評価だろ
    ネクロマンスがどれだけ足枷になってるか分かる

    1. 匿名 より:

      使い勝手かなりいいよな
      ネクロはやっぱブロンズシルバーに優秀なのぶっこんでくるんか

  38. 匿名 より:

    力比べなんてシナジーある特殊デッキにしか入らんのにアグロに関係あるかよ
    アミュレットがどれだけ足手まといな存在か知らんのか

    1. 匿名 より:

      アグロこそpp3のテンポロスが致命傷になるんだよな

  39. 匿名 より:

    ネクロ高レア軒並み糞だったがここで盛り返してきたか
    ミントとか言うゴリアテはいらなかったんや!

  40. 匿名 より:

    力比べイージスwww

  41. 匿名 より:

    ゾンビパーティーいいじゃん
    エンハンスは相手に3ダメ与える代わりに1コス増えた祝福素打ちかまあミッドレンジならリーサル準備のターンだからあまり使わないだろうけど、幅が広がることは良いことだよ

  42. 匿名 より:

    エルフクイーンの求めていたのはこれじゃない感
    まぁ、テンポにピン差しするぐらいならいいかも

  43. 匿名 より:

    ネクロ担当は慎重やな・・・
    ウィッチとかエルフ担当も見習ってくれよぉー

  44. 匿名 より:

    ガレットええやん!ただ2コスの激戦区から何を抜くか

  45. 匿名 より:

    またエルフにぶっ壊れ渡しやがったよこの運営はwww
    既にライオンというマジキチ回復フォロワーいながらこれとかw
    既存のカードがぶっ壊れ過ぎて新カードが入る余地ないからエルジはこれ貰っても文句言うんだろうなw

    1. 匿名 より:

      釣りってわかりやすいから草生やしすぎはよくないと思うで
      もうちょい真面目に書いた方がレス来る

    2. 匿名 より:

      釣りですか?

    3. 匿名 より:

      エルフアンチってほんとこんなのしかいないのな、エアプ過ぎて呆れるわ

  46. 匿名 より:

    力比べは横に並べさえすれば顔を殴られる事が無くなるのか
    ジンジャーが僅かに仕事出来るか?
    まぁ他で使った方が賢そうだが

  47. より:

    誰もカリュドーンに触れなくて草

  48. 匿名 より:

    何で墓地を使うカードがネクロじゃないんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      エルフクイーンをネクロに使いたいとかうっそだろお前

      1. 匿名 より:

        エルフクイーンはともかく、墓場全消費で爆アド取るようなカードは来ていいと思うの

  49. 匿名 より:

    フェアリービーストとの比較としては恐らくビーストのほうが2体目引いた時や使いまわせる分、ずっと使いやすい。ビースト涙目wなんてことにはならない。

  50. 匿名 より:

    みーんな7
    もういっそのことヘクターのパワー上げて8にしてくれよ
    ヘクターをフィニッシュムーブにしようにも6が祝福しか並べれないからきめようがねぇ

  51. 匿名 より:

    ネクロは強い効果持ちを7コスに固めすぎだろ。

  52. 匿名 より:

    ここまで露骨にドラゴン公開しないのは
    絶対意味あるだろppブースト ハンデスコンボ以外の新たな戦術あるで

  53. 匿名 より:

    力比べスノーマン!相手は範囲除去して自分は死ぬ

  54. 匿名 より:

    力比べは超越と疾走への回答対策カードだなこういうの待ってた
    ジンジャーやメイルストロームサーペントみたいな後半一気に展開できるのと一緒に置けば
    遅いコントロールデッキ使ってても圧死させることができる
    超越側に変成を入れさせなければならないこと自体が強いし3コスだから虹の輝きも効かない
    普通に使ってもモルディカイやイージス、ネクロならラスワ持ちなんかと一緒に置いてもヤバそうやね
    次の環境アグロが死んで本来カードゲームであるべきコントロール環境で回りそうだから凄く面白そうだわ

  55. 匿名 より:

    エルフのレジェどうするのこれ遅延性能高めても意味無いよ
    冥府に使える理由でもないし

  56. 匿名 より:

    力比べはネクロと相性いいね
    フォロワーを殴れないラストワード持ちが多いから中盤でも使いやすい
    ビショップと使うと間違えて割りそうだから微妙かも

  57. 匿名 より:

    ゾンパ素晴らしい!

  58. 匿名 より:

    エルフクイーン使い物にならないだろ
    白銀白郎やるなら既に8,9コスに5,6枚割いてるんだぞ
    6コスで似たような効果発動出来るカードがあるのにわざわざこんなのいれる必要が無い
    スタッツも7/6/7が7コスの標準スタッツとするなら1段劣ってる
    紛れもないゴミ

  59. 匿名 より:

    イージスに力比べって意味ないと思う 陽光も受けないし
    普通にイリスの顔殴れそう

    1. 匿名 より:

      よく読め。力比べは相手の場に攻撃できるフォロワーがいればだから、イージスに何らかの効果を付与するんじゃなくて、相手のフォロワーに制約をかけるアミュレットなんだよ
      だからイージスがあったら、相手は何が何でもイージスを突破しないとフォロワーで顔を殴れなくなる

      1. 匿名 より:

        つまりアミュの方を壊せばいいんだな?

        1. 匿名 より:

          そういうことや!

  60. 匿名 より:

    祝福にAOEされた後でもゾンビパーティや不死の大王で再展開してヘクター卿へ繋げられる

  61. 匿名 より:

    いやエルフクイーン普通に使い物にならないゴミだろ
    運命無しならライオンと回復量なんてそう変わりない
    ライオンと違って導きで返される危険性が無いから守護代わりにもならない
    加えて言うと白郎白銀で8,9コスに5,6枚デッキにいれてるのにこんなのいれたら事故率半端ない

  62. 匿名 より:

    力比べ使う間に守備置けばいいじゃん
    フロフェンとか横に並べるなら守護より守りは固くなるだろうけど、攻め手捨ててまでやることじゃない
    ビショップなら祈りの集約で呼べる陽光として使えるかもしれないが、遅すぎるし使い方が限定的になりすぎる

    1. 匿名 より:

      対アグロ運用へのマジレスに反して祈りの集約とかいうとち狂った運用法を発想するギャップに萌えた

  63. 匿名 より:

    顔面殴るだけ殴ってターン終わりに力比べに誘われるとか腹立つな

  64. 匿名 より:

    俺の白狼白銀冥府エルフにクイーンピン挿し良さげだな

  65. 匿名 より:

    ガレットと力比べが強いな 実際の環境でやってみないと判断しにくいが出されたら厄介なカードだな

  66. 匿名 より:

    ヴァンプのカード単純に強いのバフォメットしか来てないのにゴールドレジェ枠ほとんど埋まってるってやばない?

  67. 匿名 より:

    力比べイージスやばない
    イージスは顔行けるけど相手はイージス強制戦闘とか結構酷いな

  68. 匿名 より:

    ルナの腕相撲だよ

  69. 匿名 より:

    エルフクイーンハースのレノに近しい性能やな

  70. 匿名 より:

    どうしてネクロは7コスにこだわるのか・・・
    けれどネクロマンスのない2コス除去は素直に嬉しい。

  71. 匿名 より:

    エルフクイーンはハースのレノに近しい性能やな

    1. 匿名 より:

      間違えて連没してすまん

    2. 匿名 より:

      体力上限20が仕事してる

  72. 匿名 より:

    ゾンビパーティはネクロにようやく来てくれた2コス3点。3コスに余裕が出来るんでこれだけで採用する価値ある。

  73. 匿名 より:

    んー、ガレットはスペルで除去されたくないフォロワーに添えればいいのかな?
    あとは3T契約変成を避けられるとか
    選択強制ならラスワ付いてたら面白そうだと思ったけどゴチャゴチャし過ぎか

  74. 匿名 より:

    力比べ面白いな
    でももうちょいカウント増やすかコスト安くして使いやすく欲しかったな
    折角ユニークなカードなんやから

    1. 匿名 より:

      これ以上コスト下げると超越に虹で戻されるだけだしむしろこのコスト設定がベストだと思われ…
      まぁ強いかはともかく充分実用可能なカードだと思う

  75. 匿名 より:

    力比べは要するに全員守護になるんやな
    殴ってから置けてターン開始時壊れるんやからかなり使う側お得やね
    いずれカウント伸ばすカードとか強めのアミュバウンスとか来たらプリプリやらウリエルやらでの確定サーチとかで本格的にデッキ組めそう

  76. 匿名 より:

    エルフクイーンは強いけど…なぁ
    これが入るのはコントロールデッキだけどなくてもアグロには強いし弱点である超越セラフへの回答にはならない
    コントロールミラーでしか活躍しなさそう

    1. 匿名 より:

      超越セラフへの回答はリノセウスがすでにあるからヘーキヘーキ

  77. 匿名 より:

    下2枚HSから出張したみたいなイラストやな

    力比べのお陰でリノ抑止になりそうだけど力比べモルイージスの所為でおでんエクス積みの強制力高くなりすぎてクソ環境の予感。
    ほんとリノセウスってやつと超越は害悪過ぎるからナーフなり1枚制限はよ。

  78. 匿名 より:

    エルフクイーンがゴミってそれマジで言ってる?
    白銀2枚構成で2枚とも素引きしちゃったときに、これまでは白狼がゴミと化してたのがこいつを引っ張ってこれるってだけでも採用の価値ありだと思うけど。9t白銀+クイーンで凌いで10t白銀フィニッシュが狙えるようになるじゃん。白銀3枚構成ならさすがに重いけど、2枚構成だったらクイーンピン挿しは普通にありでしょ。

    1. 匿名 より:

      そもそも運命でも使わん限りそこまで大量回復するわけじゃないんだがな
      白銀の為に手札溜め込んでるならライオン使えばいいし、白狼で引くのは同コスの根源の方が優秀
      よって微妙なことに変わりはない
      ライオンさえいなければ使った

  79. 匿名 より:

    いいなぁすごくカードゲームっぽい
    ネクロも待望の2コス3ダメの良エンハンス来たし
    エルフはなんかネクロマンスしだしたが

  80. 匿名 より:

    次環境はアグロを殺しに来てるな
    今のうちにアグロでマスター上がっとくか

  81. 匿名 より:

    力くらべは癖のある面白いカードだわ
    ただこれで超越が止まるかと言われたら破魔とか変性積むだけで対策できるからなんとも。。。

  82. 匿名 より:

    力比べモルディとか
    こんなアホコンボできるようにするなら全リーダーに変成配れや

    1. 匿名 より:

      運営「オーディンあげただろ」

    2. 匿名 より:

      力比べの方を壊せばええやん

  83. 匿名 より:

    力比べが嫌ならバハムートで飛ばすなりオデンエクス放るなりでアミュレット消せばええやん
    騒ぐほど強くないわ、ほんとぱっと見は強そうなコンボがあると壊れ壊れ叫ぶガイジばっかやね
    実戦を想定できないメクラばかりで草生える

  84. 匿名 より:

    コントロールは超越がいる限りどうしようもないから
    今回のエルフのカードは微妙だと思う

  85. 匿名 より:

    旅ガエルと力比べのおかげで、超越はエラスムス、変性あたりを積まなきゃいけなくなるのかね
    超越完成のスピードは落ちそうだな

  86. 匿名 より:

    力比べって相手はイージスしか殴れなくなるけど、イージス自身も相手のフォロワーしか殴れないよな?力比べってプレイヤーに与える効果だよな?それともフォロワー自身に与える効果?書き方が曖昧なんだよ

  87. 匿名 より:

    カードの性能云々よりネクロマンス要素を他職が使い出したのに不満

    1. 匿名 より:

      それ俺も思った
      現状ネクロ以外のクラスが墓場を使う(活用する)には冥府って手段しかなくて、それでこそネクロ特有って感じだったのに今回のエルフレジェで今後ネクロ以外も墓場を活用できる可能性が出てきた
      今後エルフ以外のクラスでもこういったカードが実装されるなら、ネクロはそのレパートリーが多くて、ついでにラスワ、ガチャ要素が多いだけのクラスになるだろうな

  88. 匿名 より:

    これどう考えてもエルフクイーンよりもリーサルサヨナライオンさんの方が強いやんけ

  89. 匿名 より:

    エルフクイーン強いけど効果的にもコスト的にも1枚しかデッキに入れられないな。ライオンだけでいい説もあるし。
    そしてカリュドーンとか言う感想さえ述べられない微妙カード

  90. 匿名 より:

    ルナカスウッキウキでワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。