天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ゾンビがネクロマンス4は重い
  • 何を思ってシルバーにしたんだクズ
  • このアミュレット出したら不利にならない??

冒涜の墓場 ネクロマンサー

シャドウバース速報

アミュレット 2コスト シルバー
相手のターン終了時、【ネクロマンス】;4ゾンビを1体を出す


615名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:34.25ID:SHYZR732d.net

ゾンビがネクロマンス4は重い


616名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:36.36ID:yS3WOusq0.net

ネクロマンス足りねぇよ


617名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:42.06ID:Qjwnmx62a.net

ルナちゃん、どんぐり4個勢増えて良かったね^^


618名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:43.74ID:1KSp1Bo40.net

ほんとすきだよなネクロマンス4


619名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:44.36ID:PZwFylA00.net

墓場使い辛そう


620名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:12:45.46ID:cFUUHy4X0.net

ネクロマンス4とかさぁ


636名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:13:36.17ID:3rA6iBS/0.net

シャドウバース速報


648名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:14:02.48ID:EsyzeH5Va.net

>>636
くそよええ


665名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:14:41.14ID:F67yHIOBa.net

>>636
なにこのゴミアミュ


668名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:14:42.03ID:tCeEGq5f0.net

>>636
なんだよこのクズカード
何を思ってシルバーにしたんだクズ


710名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:17:03.56ID:3XKNjgDnd.net

>>636
????
このアミュレット出したら不利にならない??


728名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:03.70ID:cFUUHy4X0.net

>>710
強制的にネクロマンス消費だからよほど泥試合にならんかぎりゴミ確定


708名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:16:55.90ID:IDqTVOTzp.net

ネクロのアミュわりと強いじゃん
毎ターン疾走ゾンビ召喚だろ?


744名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:51.58ID:yWmIKnQ50.net

>>708
序盤にネクロマンス4なんて貯まらないしミントも無理


724名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:17:48.89ID:zfq/Z3Ncd.net

いや墓場けっこう強いわ


730名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:04.98ID:P+RH3e4Ha.net

冒涜の墓場骸の王が捗る


735名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:17.62ID:FhKT3ksr0.net

墓場どう使えば強いんだよ


754名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:19:16.70ID:IDqTVOTzp.net

>>735
毎ターンネクロマンス4使ってPP0でレッサーマミー出せるようなもんやぞ
いいじゃん


772名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:20:15.73ID:cHP3q6BuM.net

>>754
ハウル出す場所一個とる時点でゴミ
ハウルのドングリ奪うからさらにゴミ


784名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:20:56.03ID:FhKT3ksr0.net

>>754
マミーはハウルが無いときの保険として使えるから強いんだよ


748名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:59.48ID:X2ksnnbd0.net

ターン開始時、ネクロマンス4:ゾンビ一体を出し疾走をつける
と考えると強…くねぇよボケ


749名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:18:59.93ID:sAgou3/7d.net

墓場って1ターン1体だけか?
2T墓場3T宴でゾンビ×3とかなりませんかね


759名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:19:35.15ID:P+RH3e4Ha.net

とりあえずネクロマンス4にしとけっていう風潮


760名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:19:40.35ID:pkXCCJ4i0.net

ロイヤルエルフドロシー使いの攻撃大好きガイジとしてはネクロマンスをこれに無駄使いして欲しい
祝福使えず死んでほしい


782名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:20:53.12ID:P+RH3e4Ha.net

墓場は使えるならミッドレンジネクロだろうからヘクターと噛み合うかどうかによるかもな


799名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:21:50.69ID:zfq/Z3Ncd.net

墓場弱いとか言ってる奴あっさ


816名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:22:44.40ID:tHX+5Itj0.net

>>799
逆にどこが強いんだよ
ネクロマンス4が見えてねぇのかよ


826名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:23:25.60ID:mgji7/2Kp.net

>>816
ミント出せばネクロマン消費しないし…


838名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:24:02.13ID:hMBssR/o0.net

>>826
でもミント相手ターン終了前に死ぬじゃん


875名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:26:08.03ID:mgji7/2Kp.net

>>838
アミュレットでゾンビ出しまくってミントでネクロマンス消費せず除去する寸法さ!


851名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:24:48.42ID:tHX+5Itj0.net

>>826
ミント死んでますよ~


803名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:22:00.58ID:XIlQaAW80.net

墓場はせめてファンファーレでも一体ゾンビ出せよ


814名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:22:37.49ID:Qjwnmx62a.net

リーサル目前に墓場出して次リーサルっすよ状態にするのは面白そう


819名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:22:52.74ID:Fr//bK1T0.net

ネクロマンス4はどの場面でも使いにくい使いにくい

我が釜の人なんてネクロマンス4で顔面4点やぞ
レッサーマミーも疾走

天空城枠


822名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:23:13.44ID:BqJ3YT690.net

墓場普通に良さそう


839名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:24:03.51ID:TaHiBJjW0.net

>>822
逆張りガイジが過ぎる


882名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:26:30.47ID:njJ0gp9P0.net

墓場はほかのネクロマンス全部あきらめろってことだろ
しかも序盤で使いたいのに複数枚入れる意味ないし
使い勝手悪すぎだろ


910名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:28:19.71ID:Qjwnmx62a.net

終盤に墓場の余るネフティスに入れてもいいかなぁと思ったけどアミュ置く枠もボードも無かったな
どうする!?ルナちゃん


954名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 21:30:46.85ID:dvH1sEq40.net

墓場はネクロマンス強制だから出した瞬間に祝福嵐にネクロマンス使えなくなるしハウルネフティスとも相性悪いという産廃









参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489055211/
  1. 匿名 より:

    文句なしのゴミカード 運営がネクロに嫌がらせするために作ったとしか思えない

    ネガがウザいだのなんとでも言われようが本当に失望しかない

    1. 匿名 より:

      ネガうっざ

  2. 匿名 より:

    とひあえずで4にするのをやめろとあれほど

    1. 匿名 より:

      別に4でもいいんだよ。破魂とかマミーやワイキンみたいに有能なら・・・・。

  3. 匿名 より:

    アグロで使えそうなんだけどなぁ
    墓4さえあればコスト先払いで出せるマミーだしアグロでネクロマンス使うのマミーとハウルくらいだからいけそうな気がするんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      アグロで2ターン目にフォロワー出さずにこのカード出して4ターン目だか5ターン目にマミーを出す。2体目が出るのは7ターン目くらいかな?
      それでリーサルいつになるんですかねぇ
      しかもトップで引いたらゴミ、2枚目引いてもゴミなんですがそれは

    2. 匿名 より:

      やったらわかるけどアグロだとハウル、怨恨、マミーでぎりぎり。

    3. 匿名 より:

      むしろファントムハウル分の墓地奪う可能性があるからアグロはなおさら無理だと思う
      使い道があるとすればミッドレンジだが他のカードを差し置いてまで使う理由がなさそうだが・・・

  4. 匿名 より:

    効果だけで見たらいうほど悪くないんだよね
    ネクロマンスは結局墓地の数がネック
    もっと簡単に貯めれるカードが増えれば輝くカードが増えるのに

    1. 匿名 より:

      ただのバニラにならずに墓地+3が出来る奴が毎ターンかせめて2ターン毎に安定して出せればギリギリ効果活かせるってところ
      それでも祝福嵐ハウルは諦める必要はあるがね
      不死の大王の低コスバージョンが出るとかさ

      1. 匿名 より:

        それを見越してのミントかも知れないけど・・・
        耐性を持ってないしビショみたいに付与するやつもいないし相手のターンに生き残ってるわけないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      自軍アミュ破壊出来るようにならないとゴミやで、墓吸い続ける暴走アミュはダメだわ

      1. 匿名 より:

        まぁこいつから生まれてくるゾンビも肥やしになるから実質ネクロマンス3だけどな
        毎ターンゾンビ出せるようなデッキ組めたら楽しそうではある

  5. 匿名 より:

    ネクロマンスとかいうリソース食い合う種族特性なんだネクロマンス前提のカード大量に追加するのやめてラスワ軸強化しろ

    1. 匿名 より:

      それはそれでネフとかのパワーカード出しすぎて出しにくくなってそう

      1. 匿名 より:

        しかもミントを出したことでネクロマンスも調整が難しくなってるんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ついでに冥府があるから墓地肥やしもまともにできないという…

          1. 匿名 より:

            わあ!三重苦だあ!まあ壊しやすいとも取れるから運営の気分次第っすわ

  6. 匿名 より:

    ※3
    盤面埋めるからアグロで使えない。
    どのデッキでも使い道のないそびえ立つクソ

  7. 匿名 より:

    なぜ自分のターン終了時で無いのか、これがわからない
    せっかくミントっていう良カードがあるのに

    1. 匿名 より:

      いやぁ正直ミントで消せるとはいえ自分のターン終了時だといない時今以上に足引っ張るから試みとしてはいいと思うよ。3コスでいいからネクロマンス2にしたらまだ使い道はあったとおもうけど。そしたら場が埋まることも含めてハウルと差別化できたとおもうし。

  8. 匿名 より:

    これはあれだな4Tまでに置いて5T目にゾンビ出して顔殴ってソルコンして
    墓地4ファントムハウルすれば進化込みで八点与えれるな、よしこれで盤面も
    テンポも失ったけど打点上がるな!

  9. 匿名 より:

    実質疾走マミー出してるのと同じ効果でコスト同じなんで無難な調整ではある
    無難すぎて使われないタイプだと思うけど

    1. 匿名 より:

      でもこいつ一回置いたらこっちの意思に関係なく墓地無限吸い取りマンだぞ?その後全てを制限することを考えたらマミーと同じじゃ割に合わない、効果を発動し続けるアミュの特性が完全に裏目に出てる

      1. 匿名 より:

        極力ネクロマンスしないデッキにならありだと思う。一応墓地20=ゾンビ5体=10点=デスタイラントのネクロマンス上昇値だし。まあ、ゾンビワラワラさせるネタデッキのキーカードにはなるかな。

        1. 匿名 より:

          その場合問題は1ターンに一体ってことだなあ五体出てくるまでに5ターン、4溜まり得る可能性がある3ターン目にアミュを置いたとして毎ターン途切れることなく出せないだろうから五体出すには10ターンは越える、ってか一体しか出ないからワラワラできんぞ

    2. 匿名 より:

      強制ってのが最大の問題だな
      選択制なら出したい時に疾走マミー出せて良かったのかもしれない
      後は1体だけじゃなく墓地あれば複数出せるなら宴で3体出しってコンボくらいはあった

  10. 匿名 より:

    またスゲーごみがぶち込まれたなぁ…
    もうネクロマンスとかいう欠陥システム廃止しようぜ

  11. 名無しさん より:

    ブロンズなら許させた、シルバーは許せん

    1. 匿名 より:

      それな。

      1. 匿名 より:

        フェアリーケージ「、、、、」

  12. 匿名 より:

    ネクロマンス1で良いやろ
    4も必要な上に相手ターン終了時だし本当にゴミやぞこれは
    2コスも払って場を圧迫するアミュ出して不利になるってマゾかよ

    1. 匿名 より:

      1は流石に壊れ
      相手ターン終了時だから自ターン即殴れる2/2が実質消費ゼロで毎ターン出ることになる
      2でもまあ強カードで3が許せるギリギリのラインで4はアウトってところ
      4でも戦えるくらい墓地増やすカードが増えたらタイラントに回すわ

      1. 匿名 より:

        2でも埋葬地と合わせて3枠食うが実質ゼロで出せ続けるからぶっ壊れだぞネクロマンス3でなんとか使えるカードになるのは同意

  13. 匿名 より:

    ルナのネガだよ

    1. 匿名 より:

      これがネガにみえるなら頭おかしい

    2. 匿名 より:

      これくらいネガらせて?いいだろ?まあマジなところ今回はネガじゃなくて妥当な批判だよ

  14. 匿名 より:

    想像の斜め下を行くゴミすぎてちょっと衝撃

  15. 匿名 より:

    ネクロマンス1とか2でいいって言ってる馬鹿はシャドバやめとけ

    1. 匿名 より:

      ヘクター考えても3にはすべきだった…ゾンビ死んでも3ずつ墓地が減るのは流石に…

      1. 匿名 より:

        3くらいならまだデッキ考えてみる気にはなったな
        スパソルですぐに効果発動しつつ墓地収支は一応+1になるから貯められなくもないからな

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけそのレベルで使われるかどうかだろ
      アミュレットは置くこと自体テンポロスになるからな

      1. 匿名 より:

        実質消費0か1で毎ターン2/2疾走保証なんてことになったら十分テンポアドだぜ
        消費問題さえなければ2ターン目に置いて3ターン目に2/2が動くから2ターン目に2/2/2バニラ置くのとテンポ変わらんのよこれ

      2. 匿名 より:

        実質消費0か1で毎ターン2/2疾走保証は余裕でアドになると思うぞ
        2ターン目にこれ2コスで置いた場合は3ターン目に即2/2が動くから
        消費問題さえなければ2ターン目に2/2/2潜伏置いたのと同じ動きになってテンポロスはないのよ
        ボード埋める損はあるけど

  16. 匿名 より:

    今までで一番酷いアミュじゃないのかこれ?

    1. 匿名 より:

      フェアリーケージ「、、、、」

      1. 匿名 より:

        どう考えてもフェアリーケージより弱いだろ
        まだあっちは無限フェアリーできるぶん使い道ある

    2. 匿名 より:

      森の聖域よりはマシかも
      まあどっこいレベルで弱いな

  17.     より:

    アグロならネクロマンスあまるし強いのでは?
    マミーだしてるようなものだし。場が埋まっちゃうのをどう見るかやろうな。

    1. 匿名 より:

      アグロに入るわけがない

      1.      より:

        脊髄反射で自分が違うと思ったら、ないと書くだけじゃなくて、ちゃんと理由を書いてコメントしようよ。

        1. 匿名 より:

          2枚かぶったらゴミの、ネクロマンスでしか出せないレッサーマミー
          それ自体にゾンビが出るまで墓地を貯める能力がなく(レッサーマミーなら死ねば+1)
          メリットは、運が良ければ6~7ターン目くらいに2体目が出る程度
          ゾンビが出るターンは相手にわかるために、対策されやすい
          トップ解決で最後のライフを詰めたいときに、出てくるのが1ターン遅れ
          横からだけど、入るわけがない理由をこれくらい挙げられるぞ

    2. 匿名 より:

      アグネクってあんまり墓地たまんないのよねソルジャー採用するなら別だけど
      それにアグロである以上あんまり対戦を長引かせると負けるからココミミハウルでフィニシュを目指したいのよ
      だから出す暇は2ターン目くらいなんだけどそもそも墓地溜まってないし溜まったら溜まったでハウルの分の墓地食ってしまう

    3. 匿名 より:

      アグネクならハウルにどんぐり使うからまず余らない。おまけにアグロの癖に4コスアミュ置くとか負けにいってるようなもの。御旗はロイヤルの展開力と疾走フォロワーの多さでカバーできてたけどネクロにはそれもない

    4. 匿名 より:

      アグロでネクロマンスあまるってのは流石にエアプ過ぎませんかね
      普通に使ってたらハウルとマミーでいっぱいいっぱいでしょうに

    5. 匿名 より:

      使ってないからわかってないと思うんだけど、アグネクで墓地余るのって事故ったときだけなんだ
      ココミミハウルの1点も減るし、アグネクでは使い道ないよ

    6. 匿名 より:

      素人は黙っとれ———

    7. 匿名 より:

      アグロは序盤リーパーの為に横に並べたい、中盤と終盤はハウルやマミーで早めに止めを刺さないと負けの確率が上がるから、ネクロマンス4も使って即効性もなく盤面を圧迫するアミュは合わないと思う

  18. 匿名 より:

    役に立たないカードは数あれど冒涜のように永続的に足を引っ張り続けるカードって滅多に無いよね
    考えた人の頭がやヴぁい

  19. 匿名 より:

    3ターンに1回ぐらいゾンビ出せて他にネクロマンス使えないって感じかな
    うん、いらないね

  20. 匿名 より:

    フェアリーケージに次ぐゴミ
    足を引っ張るアミュってなんだよ

  21. 匿名 より:

    こんなん出すなら墓場もっと溜まりやすくしろや
    一番大事な序盤に効果発揮できんとかただのゴミやぞ

  22. 匿名 より:

    6ターン目に出して次のヘクターに繋げるか祝福はってヘクターに繋げるか
    祝福でよくね?

  23. 匿名 より:

    んー…正直ネクロマンスするたびにしてほしかった…

  24. 匿名 より:

    出したら勝負が終わるまでずっと邪魔になりかねないカードは流石に草

    1. 匿名 より:

      ハウルにとって邪魔、祝福にとっても邪魔、ヘクターにも邪魔、もちろんネフにも邪魔、コントロール、ミッドレンジ、アグロどれにも嫌われるとは隙がないなあ…

  25. 匿名 より:

    絵とアミュからゾンビを出すって効果自体は好きだから、どうにもできなかったら辛いな本当に

  26. 匿名 より:

    利点
    疾走or潜伏2/2もどき
    欠点
    場が埋まる、墓地消費4、強制発動。

    現在のネクロの主力ネクロマンスの足を引っ張るだけのカードが銀枠1個潰したうえに、2Pickでも邪魔しに来る。
    毎ターンゾンビ出すくらいなら少し待ってタイラント投げる方がよっぽどまし。

  27. 匿名 より:

    ラスワネクロなら使えそうな気がするけど…
    墓場たまりまくるし
    祝福使えにくい時点できついか

    1. 匿名 より:

      入れて利点にならんからなあ…ああそこで発動しないでくれ!ってなるのが目に見える

    2. 匿名 より:

      ラスワネクロにネクロマンスは祝福のみってのはそこそこやれてるから
      祝福をバロールかゴーストライダーに変えるかってところか
      でもそうしたところでわざわざこれ入れるスペース作るために他抜くのが微妙
      ニンジンでいいや

    3. 匿名 より:

      次環境では冒涜ラスワネクロ流行らせるから待ってロッテ

  28. 匿名 より:

    ほんと今回の追加カードネクロゴミ多いな

  29. 匿名 より:

    カウントつけてもっとネクロマンス軽くしてくれ
    死霊の手枠ってことなんかなぁ

    1. 匿名 より:

      死霊の手以下のカードだぞ

  30. 匿名 より:

    ネクロマンスを選択できたらワンチャンあった
    かもしれない

    1. 匿名 より:

      ディスカにしろネクロマンスにしろ選択出来たらってのは思うなあ

      1. 匿名 より:

        土も選択できたら使用率3%くらい上がってただろうな

      2. 匿名 より:

        このゲーム、1つのカード選択させるのは1回までの縛りがあるっぽいんだよね
        一部のカードだけネクロマンスするしないを選べるとあれだから一括だと思うけど
        それならそれで、もうちょっとネクロマンスのコストを考えて欲しい
        ディスカは、対象選ばないカードは捨てるのを選ばせてくれてもいいよなあ

  31. 匿名 より:

    この効果でネクロマンス4、発動しなきゃ本当に置物、その上発動するかどうか選択の自由さえないのは確かに冒涜ですわ

  32. 匿名 より:

    クラス特性生かそうとすると尽くゴミになってんのわざとなんか?

  33. 匿名 より:

    貴重なシルバー枠がこんなゴミ屑に使われるとか糞運営死ね

  34. 匿名 より:

    まあ今のままの性能なら追加で何とかゾンビ強化カードくらいは欲しい
    ゾンビにラスワ墓地+2つけて無償進化出来るとかならゾンビデッキ作ろう

  35. モルディガイ強し より:

    ネクロマンス使うカードよりネクロマンスを貯める低コストフォロワーが欲しい。現状、貯めるカードが少なすぎてネクロマンス効果が思うように使えない。なぜ、ネクロマンスを貯めるカードを出さないのかよくわからない。

    1. 匿名 より:

      デスタが暴れるようになるからむやみに追加出来ないんやで(^^)
      ほんまくそくそくそくそ

  36. 匿名 より:

    使えるって意見どころか使用例すらもマジでないな
    除去コンのクロックとしてはppも軽いしサーチもきくしなかなか強いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      まあネクロマンスの供給不足だな、今回の弾は全体的に見ても特に酷い。ネクロマンス消費はガンガン出てるのに供給はミントのみだしな。冒涜にネクロマンスを使うとその後のカードを阻害するし、何より自分で制御出来ないからな

      1. 匿名 より:

        消費カードもミント使う価値あるくらい強いのが出ないのも問題だな
        ヘクターはバフが本体でいいやって気分だし
        消費カードで強いのが出るなら今ある供給カードガン積みだって考えるけど
        構築縛ってもリターンが少ないんだとちょっとね
        ネフティス並のリターンが期待出来るネクロマンスカードとかあればミントだって宴だって強カードになるんだが

    2. 匿名 より:

      pp軽くても場を埋めてネクロマンス4も使う時点でゴミです

    3. 匿名 より:

      これがあると出てきたゾンビ自殺含めても
      墓地9でターンを渡さないと次のターンに腐の嵐や祝福できないんだけど
      そもそも2ターン目から除去かフォロワー出さないと耐えられないのに
      こんなものを置いている暇がない

  37. 匿名 より:

    色々と見てるとこいつ使えるって言ってる人もいるなあ……なんでもネガる奴もいればなんでも擁護するやつもいるってことなのかなあ、死霊の手発表時にクソ強いって言ってるやつもいたしな

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスを消費するカードを2.3種類入れたらもうネクロマンスかつかつなのが現状だから。 このカードを使おうとすれば使えるけど、それが強いかって言われたら人それぞれだと思う。(俺は、弱いと思うけど……)

    2. 匿名 より:

      普段使ってるかどうかだろ
      ネクロマンスのほとんどは効果だけなら別に弱くない
      コストの重さを理解してなければ強くも見える

    3. 匿名 より:

      考える気があるかどうかの問題だろうな
      新カードが出たらとりあえず強い使い方を考えてみるもんよ

      1. 匿名 より:

        これはあるなあ
        ルナはとりあえずネガから入るイメージ

        1. 匿名 より:

          ミントですら使い道あるかもと言った自分でも、これはどう見ても弱いけど

  38. 匿名 より:

    ネクロマンスが3だったらまだ使えた
    これ置くと他にほぼ墓地を使えなくなるのがヤバい

    1. 匿名 より:

      エボルブで配られた墓地肥やしカードが基本墓地+3だったから
      新カードで墓地+4にインフレするしかないな
      1,2,3コスで墓地+4のフォロワー出せばこのカードも使われるか
      そうなったらそうなったで冥府タイラントやヘクターやらに使われて結局冒涜は使わなそうかな

  39. 匿名 より:

    こんなカードが活用できるぐらい墓場溜まるんだったら冥府使うわレベル
    本当酷い

  40. 匿名 より:

    これに限らず多くのネクロマンスカードはマイナス1してやっとまともになるからな
    インフレしてる今、ネクロマンス数値がそっからさらに少なくなって強カードになるって具合なのにこりずにまたクソ重いネクロマンスだして
    あげくの果てにネクロマンス数値の見直ししないでミントとかいうゴリアテをレジェンドでだすから
    そりゃネガキャンもしますわな

  41. 匿名 より:

    これに限らず多くのネクロマンスカードはマイナス1してやっとまともになるからな
    インフレしてる今、ネクロマンス数値がそっからさらに少なくなって強カードになるって具合、なのにこりずにまたクソ重いネクロマンスだして
    あげくの果てにネクロマンス数値の見直ししないでミントとかいうゴリアテをレジェンドでだすから
    そりゃネガキャンもしますわな

  42. 匿名 より:

    ファントムドラゴンのおやつ

  43. 匿名 より:

    墓地肥やしは発表されないのにネクロマンスばかり発表されたらそらキレるよ
    現状でも足りてないのにどう使えというんだ

  44. 匿名 より:

    ネクロマンスの強制発動は運営が意図してそういう仕様にしてるの?それともただ単に技術力がないから選択制にできないだけなの?

  45. 匿名 より:

    このゲームの性質理解できてない感がすごいカードが来たな
    PP4使ってこんなもん置いてる暇があるわけがない

    1. 匿名 より:

      同じ4コスアミュだと御旗があるけどあれはロイヤルの展開力と疾走フォロワーの多さでロスをカバーしてるからな。どっちもないネクロはただボコられて終わり

    2. 匿名 より:

      どうでもいいけど2コストだぞこれ

  46. 匿名 より:

    墓地4あれば冒涜の墓場と悪霊の饗宴の2枚置いたら次のターン安定して躯の王出せるのか。(相手のターン終了時に自分の場の冒涜のネクロマンス効果墓地4消費でゾンビ、ネクロマンスしたから悪霊の効果でゴースト出る。(自分のターン終了時消滅だから消滅はしないはず)→自分のターン開始時盤面は冒涜、ゾンビ、悪霊、ゴーストで躯の王を0コストで出せる)…強いかはわからんが…

    1. 匿名 より:

      条件の割にできるのは王の降臨だけだしそれなら夜月とか入れてナチュラルに高速召喚のほうがきっと強いよ
      条件が整うまでまってたら普通に出したほうが良いorすでに王を出すことそのものが手遅れになりかねない

    2. 匿名 より:

      饗宴とこれを置きつつ墓地を4貯めようとすると、最速で相手の協力が必要な4ターン王
      4ターン目でいいならファントムハウル1枚でできる

    3. 匿名 より:

      それ設置はまだしもネクロマンス4が厳しくて、最速で墓地を貯めても4ターン目
      4ターン目で墓地4条件なら、ファントムハウル1枚で王召喚をやってのけるよ

  47. 匿名 より:

    今後の発表カードでソンビが強化されてもこいつは使いにくいし、優秀な墓地肥やしが出たらそもそもこいつは積まない
    ミントの効果を次の自分のターンの終わりまで限定的に発動できるスペルが来ればワンチャン……あるのか?

  48. 匿名 より:

    ゾンビじゃなくてモルディカイ出せや

  49. 匿名 より:

    祝福、ヘクター、海賊ゾンビ、このアミュとゾンビデッキを作らせたいんかな

  50. 匿名 より:

    超越対策って思ったけど、虹の輝きで戻されんだよな、やっぱゴミだわ

  51. 匿名 より:

    ランダムな自分フォロワー破壊してゾンビを出すとかだったら使われないにしてもラストワードを絡めたり出来て使い道はあったと思う。ネクロマンス4がゴミすぎて…

  52. 匿名 より:

    ゴミには使えるゴミと使えないゴミがある。これは間違いなく後者、人はそれを産廃と呼ぶ

  53. 匿名 より:

    コストを前借りできるのでガブリエルみたいな高コスバフと相性いいけど、ネクロマンス4が重くてな。

  54. 匿名 より:

    アミュレットには期待してたんだけどこれはなぁ
    もうアミュレットは出ないのかな

  55. 匿名 より:

    良調整だったリーパーを雑魚とかDisったせいでネクロ担当が完全にやる気無くしたんやろなあ

    1. 匿名 より:

      その程度でやる気なくして仕事放棄するならやめちまえ
      つーか、プレイヤーなんて基本使ってみるまでバランスわからない馬鹿なんだから
      それくらいでやる気をなくしていたら調整なんてできないだろ

      1. 匿名 より:

        それ
        プレイヤーなんて馬鹿だから、もしそいつらの発言気にする性格なら仕事向いてない
        まあ、これはさすがに雑魚だと思うがルナカス暴れすぎじゃね?

        1. 匿名 より:

          文章おかしくない?

    2. 匿名 より:

      むしろ疾走マミーと同コスト同効果(2回発動したらお得)にして既存カードにきちんと配慮してる辺りネクロ担当は超真面目に調整してると思う

      1. 匿名 より:

        ガイジかよ…

      2. 匿名 より:

        既存カードに配慮(なお他はインフレしてる)
        急激だと困るが新カードはある程度インフレしないとみんな既存で満足して何も変わらんよ
        冥府超越ミッドロイヤルがデッキほとんど変わらずのさばってたことにみんなあんなに文句言ってたんだしさ

      3. 匿名 より:

        マミーがネクロマンスでしか出せなかったら普通にゴミだろ
        墓地が足りないなら1枚目はバニラ2/2として使って墓地貯めにもなる
        このカードは1枚だけしか使い道がなくて2枚目は完全にゴミ
        配慮どころかマミーと比べる次元にない弱さだぞこれ

  56. 匿名 より:

    ネクロ「うわああああゴミカード貰ったあああやっぱり運営ネクロ嫌いだわ」
    エルフ「うわwケージ弱すぎwでも今でも強いからいいやw」

  57. 匿名 より:

    ネクロ「うわああああゴミカード貰ったあああやっぱり運営ネクロ嫌いなんだああああ」
    エルフ「うわwケージ弱すぎwでも今のままでも強いからいいやw」

    1. 匿名 より:

      ケージがどれだけネガられていたのかから目を逸らすなよ

      1. 匿名 より:

        何いってんだガイジエルフてめー
        エルフネクロ共に大概ゴミだけど、スタンダ期から今現在でも常にトップクラスだろうが、ごねるな脳死エルフ

        1. 匿名 より:

          何で俺が噛みつかれているんだよ
          エルフ使いは余裕を持ってネガらないみたいに言っているから
          フェアリーケージにあれだけネガっていた現実を見ろよって言っただけだが

  58. 匿名 より:

    これなら別にファンファーレゾンビ1体つけてもよさそう
    それだとシルバーじゃ強すぎか

    1. 匿名 より:

      流石にそれは強すぎるがファンファーレ墓地+3くらいはあっても良い

  59. 匿名 より:

    3コス ゴブリンゾンビ -4 ターン終了時
    2コス 冒涜の墓場 -4 相手のターン終了時
    2コス 破魂の少女 -4 ファンファーレ

  60. 匿名 より:

    むしろ相手のターン終了時だからサージェントとか肥やしばっか入れて、あとリーパーと除去入れたビート楽しそう
    墓場引けないと終わるからウリエル必須だけど

    1. 匿名 より:

      消費が3だったらそういうのもありだったけどね
      サージェントとゾンビで足りるから
      4だとスパソルとゾンビでようやくトントンだからな
      肥やしに精一杯で攻撃や除去に回す余裕がほぼないぞ
      スパソルサージェントスカビの上位互換配るくらいでないとな

      1. 匿名 より:

        じり貧になった挙句ルシで回復されて終わるな確かに
        ゾンビビート無理か・・・

        1. 匿名 より:

          まあ何かゾンビカードが多いからゾンビ強化カードが来ればワンチャン
          祝福が素撃ちになってもゾンビ強化で+になれるならありになるかも

          1. 匿名 より:

            ゾンビビートくるならまず土の禁忌さん欲しいな、移籍してくれんかな?

  61. 匿名 より:

    破魂の少女と不死者で2コスの除去力はなかなかのものだぞ・・・あとは2コスのエンハンスつきスペルと4コス1/1のモルディください。

  62. 匿名 より:

    ネクロマンス1でスケルトン出すに変更しませんかね

    1. 匿名 より:

      これなら強かったな

  63. 匿名 より:

    ネクロマンス1→ぶっ壊れきたー!
    ネクロマンス2→強いけど環境、デッキとご相談
    ネクロマンス3→シルバー枠だしまあ、こんなものか
    ネクロマンス4→ゴミ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス2だと普通に壊れでしょ

    2. 匿名 より:

      なんにせよ4になると途端にうわっ……てなる、ネクロのカードはネクロマンス4多すぎるわ

  64. 匿名 より:

    ネクロマンス1か2が普通とか言ってるルナカスのせいでヘイトが高くなる
    4は重すぎだとしても3はけっこう強いんじゃないの?疾走ついてネクロマンス1戻る訳だし。デスタイラント型しか使ってないから感覚が分からない

    1. 匿名 より:

      3と4にはかなりの差があるからまあ、4はゴミ3はまだいける、でもやっぱり制御出来ないのはダメ。アミュ破壊に乏しいのに貴重な墓地吸われ続けるアミュは置きにくい、タイラント使ってるならある程度タイラント想定してようやく20だろ?他のデッキはそれより墓地が溜まりにくいし他のネクロマンスカードを優先したいからなあ。後は1ターンに一体しか出てこないから一試合にそんなに出せないのもな、宴と絡められたら1ターン三体とかかなり強ムーブだった

  65. 匿名 より:

    コンセプトがズレてないところは好き

  66. 匿名 より:

    「ネクロマンサー相手の場を1箇所埋め、ネクロマンス4を消費することでゾンビ1体出す」
    と書くとあっという間に妨害カードになるから面白いw

    1. 匿名 より:

      その効果なら、自分がネクロか冥府じゃなければ使ってくれた方が嬉しい
      他に墓地の使い道のあるネクロで、場とPPと1枚を使ってやっているから弱いわけで

  67. 匿名 より:

    ゾンビ自体が肥やしになるので発動してしまえば実質ネクロマンス3
    ハウルの打点も変わらんのでハウルと共存出来るぞ
    盤面込みで墓地4を意識したら毎ターンゾンビ出るし普通に強そう
    スパソル添えるだけで条件クリアできるし
    ゾンビ自体もソルコン撃ったり汚れた再生してみたりと色々できそうで楽しそうだな

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス4でゾンビを出すカードは他にもあるけど
      ゾンビが死んで1個還元されることを考慮しても4は重いんだよ
      3になれば全然違うけど

  68. 匿名 より:

    これシルバーのネクロカードとしては初だろ?
    まだ何枚か残ってるだろうしまだ期待できるな

  69. 匿名 より:

    これ結構強いと思うわ。ゾンビにココミミどっちか忘れたけどそれ+進化でスタッツ上げてアンリエット使えば12点出せるじゃん。リーパーでいいじゃんとか言われそうだけど選択肢増えるのは大きいと思う

    1. 匿名 より:

      ヘクターや大王にまでネガっていたのは流石にキモいと思ったけど
      ココとミミのどちらが攻撃力上昇かわからんエアプが言っているのもさすがにな
      こんな序盤を捨てるアミュレットを置いた上で、どこか1ターン進化を我慢して
      5~6ターン目のハウル選択肢がなくなる可能性のリスクも負って
      7ターン目にようやく12点だぞ

    2. 匿名 より:

      ミミココも把握してないエアプが何いってんだ。

    3. 匿名 より:

      ケルベロス、アンリエットと7T目コンボしたいだけなら
      6T目に魂飢+死月を置けば、同じ墓地4でも守護貫通付けた上で18点出るんですが
      テミスかMAX森の意志くらいでしか除去されることもないし

  70. 匿名 より:

    これと相性いいカード来れば手のひら返すかもしれんけどそれならそれでそっちを先に発表しろってなるな
    前にネフティスだけ最初に放送で発表してゴールド枠早々に埋めるってのやった前科があるからな
    カムラを一番最初だったら全然反応違ったろうに

  71. 匿名 より:

    いつ出させたいのかどう使わせたいのか分からないカード
    アグロでテンポロスの塊みたいなこれを置く時間も意味もない
    ミッドで使うにも墓地を馬鹿食いして他のネクロマンスの邪魔だし枠も取る
    コントロールで出すなら素直にコストが高い代わりにパワーも高いカードを出す
    ネクロマンス1だとぶっ壊れ不可避だが3だとしても使う為に実施バニラみたいなカードを詰め込まないと機能しない事を考慮したら要らない

    1. 匿名 より:

      墓地が問題なのであってこれ自体はテンポロスカードではないぞ
      2コスで次で動ける2/2だから実質2/2/2潜伏プレイしたのと一緒だから
      本当に墓地だけが問題
      ボード埋める損もあるが

  72. 匿名 より:

    いつ出させたいのかどう使わせたいのか分からないカード
    アグロでテンポロスの塊みたいなこれを置く時間も意味もない
    ミッドで使うにも墓地を馬鹿食いして他のネクロマンスの邪魔だし枠も取る
    コントロールで出すなら素直にコストが高い代わりにパワーも高いカードを出す
    ネクロマンス1だとぶっ壊れ不可避だが3だとしても使う為に実質バニラみたいなカードを詰め込まないと機能しない事を考慮したら要らない

    1. 匿名 より:

      3ならゾンビにスカビかサージェント足す程度で足りるからもうちょい楽だぞ
      スパソルで墓地がちゃんと肥える
      ターン数増えて来たらバニラでなくても好きなフォロワー2体出すだけで賄える
      それで毎ターン2ダメ確定だから普通に使える範囲

  73. 匿名 より:

    祝福と嵐に頼らず戦えるようになれれば

  74. 匿名 より:

    割とガチでデュラハンとかが構築に入ってきそうで震える

  75. 匿名 より:

    勝手にネクロマンス使われるのが痛い、祝福使おうって時に勝手に墓地減らされたりしたら目も当てられない

  76. 匿名 より:

    さすがにこれはゴミだわ。ネガとかじゃなく。
    カウントビショップとかと一緒で、アミュは行動予告だから、獣姫みたいなコスト踏み倒しでなければ弱い。
    これは特にネクロマンス4確定により、次のネクロの行動が読まれる事が特にダメ(次の祝福に守護が付かないとかハウルの数とか)

  77. 匿名 より:

    担当クビにした方が良いんじゃないの

  78. 匿名 より:

    ゴミ

  79. 匿名 より:

    この流れはリーパー公開時と似ているなw

    実装後に手の平クルーあるか?!

    1. 匿名 より:

      ねーよ
      どうあがいてもゴミ

    2. 匿名 より:

      当時ここは見てなかったから知らないけど
      リーパーはネガ多数の中、真っ当な理由を挙げて強いと言っている人もいたよ
      コメントをざっと見たけど、これを強いと言っているのはどう見てもエアプしかいない

      1. 名無しさん より:

        強かったら強かったで手の平回す準備は出来てる
        頼むから強くあってくれ

  80. 匿名 より:

    出たよとりあえずネクロマンス4
    担当マジでクビにしろ弱すぎるんだよ

  81. 匿名 より:

    ネクロ担当クビにして本当にお願いします

  82. 匿名 より:

    ネクロ担当はクビでお願いします

  83. 匿名 より:

    使える派の意見まとめ
    アグロでおまけつきレッサーマミー
    除去コントロールでのクロック
    骸の王の餌
    アンリエットと大打点コンボ
    全体的に非現実的すぎてやばい

    1. 名無しさん より:

      結局さ、ミント宴とか出てるけどそれってその場凌ぎなんだよ
      STDからの墓地問題は解消されてないし、ネクロマンスの要求量も改訂されない
      おまけに仕様が新カードの性能の足を引っ張る
      いい加減墓地肥やしとかネクロマンス要求量を見直してくれ

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