天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大掃除面白いと思うけど大掃除自体の1枚返ってこないのが
  • 大掃除は強かったり弱かったりしそう
  • 大掃除はフェイス向けなんだろうけど置く暇あるかな

大掃除 ロイヤル

シャドウバース速報

アミュレット 1コスト ブロンズ
カウントダウン:3
自分のターン終了時、手札からコスト最大のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。

















  1. 匿名 より:

    ディスカの挙動的に手札切れてから使えば3ドローか? フェイスロイヤルでワンチャン

  2. 匿名 より:

    アグロ系でも使いづらそうだしどこで使うんだ

  3. 匿名 より:

    ドローなら師の教えでも

  4. 匿名 より:

    どう考えてもゴミ
    ブロンズと言えども使われないカードでかさ増しするのやめて欲しい

  5. 匿名 より:

    低コスト大量に詰めて手札使い切った状態で出して引いて来る2枚を使って戦う感じなのかね
    御旗系の低コスアグロ用?

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけグリームニル実装されるとアグロが死んでミッドレンジ寄りにならざるを得ないからこのカードが入ることはないだろ。

  7. 匿名 より:

    ディスカードさん!?と思ったらロイヤルアミュレットだった
    これニュートラルで良くね?

  8. 匿名 より:

    仮に事故防止にフェイスにもこれ入れたとしてアルベールとか燃えたらたまらんな
    まぁブロンズのゴミなんて珍しくない

  9. 匿名 より:

    薄々と感じていたが、ロイヤルもドラゴンみたいな調整が入るようになってますね……
    ガウェインだって以前なら間違いなく指揮官サーチついてた

    1. 匿名 より:

      何が間違いなくだ、アホか

    2. 匿名 より:

      ちょっとディスカードの追加されただけでネガキャンするのやめろw

      1. 匿名 より:

        前から思ってたけどここの奴ネガキャンの意味勘違いしてね?

      2. 匿名 より:

        調べたらネトゲ界隈ではこれであってるっぽいな

    3. 匿名 より:

      ガウェイン攻撃時、進化時コスト下げるならぶっ壊れなんだが頭大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        進化時は下がらないぞ

  10. 匿名 より:

    手札切れたときに置いたらデメリット無しで次のターン手札二枚で始められるのはいいと思う

  11. より:

    誰か言ってたけど、ディスカの挙動的に手札切れた状態で使ったら、一枚ドローなのかな。 効果発動が ターン終了時って書いてあるから、手札消費が激しいロイヤルで手札がなくなった時、手札0でターン終了しても、次のターン手札2枚からスタートできるってことだよね。
    てことはそのターン手札使い切ったらまた次のターン2枚からスタートできると考えるとなかなかつよくないかこれ。

    1. 匿名 より:

      んん?それでも弱くねえかw
      これ入れる時点で事故率高くなるわけで
      普通にドローカード入れた方がいいと思う

      1. 匿名 より:

        手札使い切るタイミングで余ったppで出せば次のターンからトップ2枚で勝負できるのはかなり強いかと顔面力期待値役二倍だから勝ちパターン増えるし。
        あとアルベールとかくる確率もほぼ二倍だからトップ何点以上なら勝ちって盤面の勝率が全体的にかなりあがるかと。
        エンハアルベール一点狙いとかだと1pp以上使えんから使えるドローは師の教えだけだし。

  12. 匿名 より:

    コスト軽減にディスカードとか、ロイヤルはドラゴンになりたいの?だったらディスカード引き取って。

  13. より:

    序盤に出すというよりも、手札無くなってから真価を発揮するってかんじなのかな

  14. 匿名 より:

    フェイスでもやっぱり舞踏アルベールアルビダは必須だし
    PP5以降は雑魚置きまくるよりそこらへん叩きつけるほうが強いからなあ
    そうなるとフェイスでも毎回手札0ってなかなか難しいと思う

  15. 匿名 より:

    きっとこのカードとシナジーのあるカードが追加されるはず

  16. 匿名 より:

    最小から捨てるなら分かるけど
    最大から捨てるメリットがわからん
    コンロの序盤の事故防止ってことなのか?

    1. 匿名 より:

      上にも出てるけど手札が0枚の状態だとカード捨てなくてもドローできるから、手札使い切ってから出すと次ターンの手札が2枚になる
      消費エーテルの安い格安ロイヤルとかなら採用もあるんじゃね

  17. 匿名 より:

    エンハンス主体のデッキに使うと思ったけどフェイスの方が確かに使いやすそうだな

  18. 匿名 より:

    相手のフィールドに置きたい

  19. 匿名 より:

    大掃除なのにゴミという皮肉

  20. 匿名 より:

    もうちょい1,2コスでアグロ向きなフォロワーが追加されて3コス以下でデッキ作れるぐらいカードプールが増えれば手札0の時の優秀なドロソとして入りそうだけど現状は厳しいだろうな

  21. 匿名 より:

    使えることは使えるが使うなら低コスデッキになるだろうし低コスデッキなら1ターン目間違いなくフォロワだしたいからこれ使うなら最前線のがいいわな

  22. 匿名 より:

    ディスカドローの仕様がこれまで通りなら、手札空で追加ドローが出来るはずなので手札を使い切るタイミングでおくことで顔面カードを引き込む能力を上げたりするためのカードと言う印象。
    うまく使えば1コス契約並みの力なので期待度は高めかな。
    本来想定されてるであろう使い道では、手札一枚と1マナをドブに捨ててフイニッシャーを捨ててくれるゴミオブゴミ。ボンビー並の所行。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。