天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超越にもドロシーにも使えるよ
  • 学院の新入生ルゥは、ドロシーデッキに入りそう。
  • マーリン涙目でしょw

学院の新入生・ルゥ ウィッチ

シャドウバース速報
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】スペルブーストを持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3
































  1. 匿名 より:

    クッソかわいい

  2. 匿名 より:

    サーチ先絞らないなら1ドローとかわらないし超越では使わない
    マーリンってやっぱ強いんだなぁ

    1.     より:

      序盤に超越かデストロイヤー引っ張ってこれるだけで十分強いんだが。

    2. 匿名 より:

      刃やら入れない構築なら、マーリンで引っ張れるものに加えて、デストロイヤーが増えるだけだろ

  3. 匿名 より:

    5コス2ドロー確定サーチにして土で使えそう

  4. 匿名 より:

    2ターン目に超越引っ張ってこれるのってやばくないですかね?

    1. 匿名 より:

      超越デッキにスペブ持ち何枚入ると思ってるんだよ

      1. 匿名 より:

        とはいえ単純にデッキ圧縮になる時点で優秀なんだよな
        超越自体に限らずスペブを再序盤からかけられるって点で2コスは大きい

        1. 匿名 より:

          それテンポロスじゃね。超越はいかにスぺブするかの方が重要だし。それなら道筋入れて使ったほうがいいと思うんだが

  5. 匿名 より:

    ドロシーサーチより超越引けない事故が減る方のがやばない?

  6. 匿名 より:

    スペルで出して欲しかったな

  7. 匿名 より:

    マーリン死亡とか言ってるガイジたち大丈夫かな?

  8. 匿名 より:

    ドロシー被りまで見えた

  9. 匿名 より:

    使用率3%さんを強化する気ないならいっそカードプールから消してくれよ(´・ω・`)
    そっちの方が諦めつくよ(´・ω・`)

    1. 匿名 より:

      天輪さんを信じるんだ(´・ω・`)

    2. 匿名 より:

      秘術なら導き確定サーチできてよさそうだけど使わんのか?
      ちな秘術エアプ

      1. 匿名 より:

        確定サーチは良いけど序盤凌げるかが鍵の土に2コス1/1は正直かなり辛いと思う

  10. 匿名 より:

    ドロシーは5Tまでの動きが全てなのにただのフォロワーでしかも2/1/1は出す余裕なさそう。

  11. 匿名 より:

    マーリン死亡とか言ってるガイジってなんなの?

  12. 匿名 より:

    2/1/1のフォロワーを出してサーチする動きが超越やドロシーで強いのかどうか

  13. 匿名 より:

    先行2t目に置ければ強いけど中盤以降は出す余裕ないか必要ないかの死に札になりそう
    フィニッシュに直結しやすいスペブ組だけを引っ張れるのは優秀だが、序盤にデストロ来ても困るし図書館でスペル雑に引っ張る方が強いんじゃないか
    遅いデッキには素引きなりマーリンなりでサーチ足さなくてもなんとかなるし、ガンガン押してくる相手に強くなるわけでもないしでアウトオブ眼中ですわ
    これが2コススペルなら掌クルーで3積み案件だったけど、まだ光の道筋3積みしたままの方がマシやろ

  14. 匿名 より:

    これはドロソショボい土にぶちこむ
    土だとサーチ先絞りやすいし良さげやな

    1. 匿名 より:

      ミスリルゴーレムをピンポイントにサーチしよう

  15. 匿名 より:

    ツイッター相変わらずエアプの嵐で草
    マーリンじゃなくてこいつ入るかどうかだろ
    事故率軽減にはなるけどスペブ出来ない2コスはちょっと重い気もするな

  16. 匿名 より:

    マーリン死亡って…マーリンの強みはサーチだけじゃなくてスペブも行えるってことでしょ…
    とまぁ、それは置いといてこのカードでキーカードをサーチできるのは単純に強いと思う
    序盤に出せば2枚目の超越やデストロイヤーがサーチできれば上出来だし、中盤においては渥撃やブラストをサーチできるからそこまで腐るとは思わない
    ただ、問題は超越に入れる枠がないってことだね
    ゴーレムとか道筋削って入れてもいいかもしれないけど、そこまでして入れるメリットってあるのかってのもわからない

  17. 匿名 より:

    土だと現時点ではドロシーか運命の導きくらいかな?

  18. 匿名 より:

    土でドロシーとか要らなさすぎる
    ドロシー使ってもゲイザー刃出せないならゴミだし55出すだけでその後の展開力ないから何の決定力にもならん
    事故率上げてパメラなり変成破砕禁忌おじなりをドロシー軸に組み込むならまだしも土にドロシーは要らね
    導きは人によるだろうけど土は手札潤沢な時も多いしなぁ

  19. 匿名 より:

    少なくともわざわざマーリン生成する必要なくなったのはでかくね?虹0枚金6枚で超越組めちゃうわけで。

  20. 匿名 より:

    自分はマーリンよりこいつ優先かな
    最近4ターン目にマーリン出す余裕なんかないし
    進化権はできるだけ置いときたいし

  21. 匿名 より:

    今4ターン目5ターン目なんかにマーリン出す余裕ないってのは確かにある
    スタッツ低いし進化合戦の最中に置いても相手ターンに盤面に残らないどころか進化したターンで相討ち余裕
    進化切らないならスペブもできずに轢き殺されて1枚引いてくるだけのカードになるし
    超越デストロイヤー引いときたいけどレヴィ出さないと盤面きっつって場面多いわ

  22. 匿名 より:

    超越確定サーチにして2T目から超越握って8T0コス超越からの進化ルシフェルやフラグラ!
    とか考えたけどマリガンから握ってた超越がどれくらい8T0コスになってるかと考えると微妙だったわ

  23. 匿名 より:

    競合するのはマーリンよりサミーちゃんだと思うんですけど

  24. 匿名 より:

    4ターンにマーリンだそうが2ターン目にこいつだそうが超越できるのは8ターン目だからかわらんぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。