天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 円卓の騎士ガウェイン
  • バランスのフクロウ
  • 魔法の剣

シャドウバース速報

円卓の騎士ガウェイン[兵士] ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】エンハンス 6; +1/+1して、突進 を持つ。
【攻撃時】自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する。

進化後 攻撃力5 体力6
【攻撃時】自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する。

バランスのフクロウ ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】デッキに20枚以上ニュートラルカードが有る場合+2/2する

進化後 攻撃力5 体力5

魔法の剣 ウィッチ

シャドウバース速報

スペル 7コスト シルバー
スペルブースト:コスト-1
フォロワー1体に+2/+2を付与する






























  1. 匿名 より:

    ガウェインつっよ

  2. 匿名 より:

    魔法の剣は力場使いとして嬉しいな

    1. 匿名 より:

      ドロシーに入れても盤面空っぽじゃ使えないし厳しいかと思ってたけど力場ならいけそうか
      0刃からの0魔法の剣とかロマンあるなー

  3. 匿名 より:

    借金取り強いな
    あと、魔法の剣はドロシーで持ってきて2コストで使えるとか止めてくれ…

    1. 匿名 より:

      これ普通に引いたら事故率高くなるからドロシー入んないだろ

  4. 匿名 より:

    ガウェイン強いな
    ロイヤルのレジェはホント優秀だなぁ

  5. 匿名 より:

    ロイヤルはジェノ→ルミナス→ガウェインで進化権使わずに盤面干渉できるようになるんだな

    1. 匿名 より:

      3コスのブリッツも入れて4ターン連続突進だな

  6. より:

    ガウェイン強いなー。魔法の剣はドロシーで引ければ強いけど普通に来られると重いな。

  7. 匿名 より:

    5コスで凌ぎおじさんや6コスでアレキサンダーやらやられたらアグロ死ぬんですが

    1. 匿名 より:

      3/2/3のニュートラル守護が追加された時点で・・・
      eスポーツ意識のコントロール対決よろしく真っ当なカードゲームにしたいんでしょ
      今回のパック見てると重いカードも中心になりそうだしそういう思惑をひしひし感じるし

      1. 匿名 より:

        そうかと思えば、未だに超越はのさばってるし、イージスとかいうコントロール殺しも追加するし、一体何がしたいんだろうね

        1. 匿名 より:

          重いカードでしっかりと勝負を決めて欲しいけど遅延デッキは許さないってことでは
          超越は知らん

  8. 匿名 より:

    フクロウはデッキに20枚以上入っていればなら強そうだけど
    出した時点での残りデッキに20枚は結構厳しいな

  9. 匿名 より:

    4〜6T目をガウェイン進化すれば
    7T目ムネニダスとウルズの最強コンボ出来るやんけ

    1. 匿名 より:

      レオニダスを信じろ

    2. 匿名 より:

      こちらから行くぞー!

  10. 匿名 より:

    午前最強の騎士は伊達じゃない

  11. 匿名 より:

    7T目レオニダスすき

  12. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェは本当に毎回優秀だからすごいよな

  13. 匿名 より:

    これは指揮官軸コントロールロイヤルが暴れるな
    レオニダスがロマンじゃなくなった

  14. 匿名 より:

    同効果の武装強化が3コスだから
    魔法剣はこれまでよりかなり重めに設定されてる感じだな
    流石にコスト下げるスぺブはやり過ぎたと思ってるんだろうか

  15. 匿名 より:

    情報が本当ならガヴェイン強いね
    進化して攻撃で指揮官コストマイナス2か。
    一枚のカードとかじゃなくて手札にある指揮官全部だよね
    乙姫4コスで出したり、新しいセージみたいなも6コスで出したり出来て最高だね

    1. 匿名 より:

      ガウェイン進化時に限り6/5/5のバフ+2/2の兵士守護付与
      ヴァルフリートも状況次第じゃいけるのか?

    2. 匿名 より:

      いつも情報が本当なら、とか言ってる奴居るけど嫌韓こじらせすぎだろさすがに
      こんなくだらないデマ流すなら慰安婦関連でデマ流した方が得に決まってるだろうに
      そんなまともな判断も出来ないからこじらせてるんだろうけどさ

      1. 匿名 より:

        一番こじらせてるのはお前じゃねーかww

      2. 匿名 より:

        デマって言うか複数の翻訳結果が錯綜してるっぽいぞ
        英語なら大体読めても韓国語は翻訳サイト頼りになってよくわからん

      3. 匿名 より:

        ネトウヨってこんな病気みたいな奴ばかりなんだなって改めて確信したわ

      4. 匿名 より:

        進化時の効果は無いという翻訳もあるぞ

  16. 匿名 より:

    これ手札の指揮官全部-1すんのかな?
    だったらかなり面白いぞ

    1. 匿名 より:

      面白くないぞ

      1. 匿名 より:

        (ロイジだけは)面白いぞ

  17. 匿名 より:

    ガウェインの効果の対象は手札の指揮官全部じゃなくて1体って認識でいいのかな

    1. 匿名 より:

      全部

  18. 匿名 より:

    ガヴェインは最優先処理対象だな
    進化殴りだけでコスト−2はヤバすぎ

  19. 匿名 より:

    面白いというかただのぶっ壊れな
    ロイヤル前回もアルベールもらってるしカードパワーおかしすぎてウナがネガるのも当然だわ
    ほんまカードパワー脳死リーダーだな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルレジェ出る前からネガってただろルナカス
      何がネガるのは当然だだよ

      1. 匿名 より:

        あほか?
        そもそも現環境でロイヤル>ネクロなのに追加カードもロイヤル>ネクロなら不満出るのは当然なんだが??
        運営が調整する気ないかよっぽどの能無しなんだろうな

        1. 匿名 より:

          見てる方は不快でしかないから、ネガるのは当然みたいな考え方を改めろよな

        2. 匿名 より:

          現環境だとネクロとロイヤルに大して差ないだろ
          コントロール分野で言ったらむしろネクロの方が強いまであるわ

          1. 匿名 より:

            今回のロイヤルレジェでコンロの方が強くなるな

        3. 匿名 より:

          一目見ただけで強そうなの出てでネガるのわかるがなんでも限度あるだろ、新弾出るたび弱いカード出されて弱体化してる思うならアホみたいにネガるからネクロ弱体化すんだよ、てかリーパーみたいな金かカムラみたいな銀で補強されるから大人しくネクロ全発表されるか戦ってからルナの負けなりモルの負けなり言えよ。

    2. 匿名 より:

      ふざけんな!全リーダーで唯一まともな全体除去ないテーマなんだぞ!(旋風刃とかいうクソ雑魚)
      おかげで今季はドロシーに散々ボコられたわ
      ようやく新しいデッキの軸になるカードきて嬉しいってレベルで全然カードパワーたりねぇよ

      1. 匿名 より:

        ロイジの頭はこうなってんのか
        ガイジやなあ…

    3. 匿名 より:

      見てる側からすれば不快でしかないから、ネガるのは当然だみたいな考え方をやめろ

      1. 匿名 より:

        こんなにレジェの性能差があるのに不満がないと思うの?

        1. 匿名 より:

          で、ネクロ全然関係ない記事でネガりだす必要がどこにあるの?
          流石にキモいんだけど
          他所でやれよ

        2. 匿名 より:

          だからアホみたいに事あるごとにまだ使ってもないのにしつこくネガるのやめろってんだよ、またリーパーとかカムラみたいな奴なりネクロ寄りのニュートラル来るから全部出て戦ってからルナの負けなりモルの負けなり言えよ。それでも新弾来るたび弱い、運営が反応見て面白がってわざとやってると思うならなおさらネガるの控えとけよ。無理に運営崇めろとは言ってないんだし。

    4. 匿名 より:

      すべらんなぁ

  20. 匿名 より:

    ガウェイン頭がおかしい強さだな
    進化で2/2上がるのもひどい
    こいつの効果見るとスペブ反省できてないだろ

  21. 匿名 より:

    ミッドレンジ環境ならロイヤル最強ってのは分かりきってる

  22. 匿名 より:

    今までのレジェが霞むクラスの壊れ5Tアルベランサーや凌ぎだせるとか
    コストとは何だったのか

  23. 匿名 より:

    円卓繋がりでマーリンと効果似せてきてるな 同じ4コスだし

  24. 匿名 より:

    何が酷いってこれでロイヤルは4ターン目フロフェンかガウェインどっちかがほぼ確定のガイジムーブ可能という事実

  25. 匿名 より:

    ガウェインやべえの一言しか出ない
    ロイヤルのレジェンドは単純明快に強いのばかりだな

  26. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェ強すぎだろ・・・・・・

  27. 匿名 より:

    ガウェイン頭おかしい・・・手札の指揮官全部軽くするとかヤバイ匂いしかしない 
    進化殴りするだけで5ターン目しのおじ6ターン目アルビダ7ターン目レオニダス8ターン目レオニダスウルズからの乙姫とかいうクッソアホなムーブ思いついた 

  28. 匿名 より:

    ロイヤルとかいうパワーカードの塊みたいなクラスにコスト踏み倒し与えるのやめーや

  29. 匿名 より:

    地味にエミリアが2マナとかホワイトパラディンが1マナってのも危険な臭いがするね
    もっとも、新環境じゃそいつら使えないくらい激しい環境になるんかな

    1. 匿名 より:

      そいつらはもう使わないだろう
      ロイヤルの4コスはフロフェン、ガウェイン、人狼の3種類で分け合う
      ホワイトパラディンは1コスで出されても別に弱いので入らないだろう

    2. 匿名 より:

      指揮官”フォロワー”ってついてないから御旗もコスト減対象かよ。

    3. 匿名 より:

      2コストライフガン見「キリッ(`・ω・´)」
      3コスト騎士王の威光「キリッ(`・ω・´)」
      3コストパーシヴァル「キリッ(`・ω・´)」
      4コストアドミラル「キリッ(ω・´)」
      6コス−更に場のフォロワー数レイジングジェネラル「キリッ(`・ω・´)」

      1. 匿名 より:

        ↑レイジング自分の場だけだけども少しぐらい…

  30. 匿名 より:

    まーたロイジは有能レジェ貰うのか

    1. 匿名 より:

      でも環境トップはずっと取れてないんだよね

      1. 匿名 より:

        スタンのラストの方は冥府エルフと二人でトップだったやん

      2. 匿名 より:

        今がまさに環境トップなんですが・・・
        少なくともデータ上では

      3. 匿名 より:

        今のマスター帯だとTOPなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      有能レジェはいいんだがレジェ以外の性能がなぁ・・・弱くはないが
      今の所回復やらドロソ系カードもないわけで

  31. 匿名 より:

    ドラゴンさんの長所が消えていってる気がするんだが…

    1. 匿名 より:

      ファンファーレでマナ加速する低コストフォロワーっていうコスト制TCGの基本中の基本がいまだに実装されてないのに、TCGでいつもぶっ壊れるコスト踏み倒しが第1弾から大量にあるゲームだからな
      バランス調整する気もクラス格差を是正する気もまったくないんだろ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンさんに欲しかったね

  32. 匿名 より:

    進化後ステおかしいだろ
    レヴィから学べよ

  33. 匿名 より:

    流石アーサー王伝説昼間最強君だわ。

  34. 匿名 より:

    ドロシーみたいになったら最悪だな

  35. 匿名 より:

    ガヴェインは何で進化時効果をしっかり持ってるのに+2/+2になってるんですかね…
    確かにエンハンスで6コストにはなるけど流石にあかんやろ

  36. 匿名 より:

    ミッドレンジ帯を強化しようという意志が見えるな
    ドロシーの対抗馬を作るつもりか

    1. 匿名 より:

      ロイヤル自慢の展開力をドロシーとかいう壊れが食っちゃったからまたロイヤルに壊れ追加して調整するというお決まりのパターン

  37. 匿名 より:

    ドロシーの時も思ったけど、コストを下げる効果はドラゴンだけにしてくれよ序盤安定しないんだからさあ…
    ドラゴンのレジェンドちゃんと強いんだろうな?期待してるぞ木村

    1. 匿名 より:

      PP加速出来るからって理由からか、他クラスと比較しても圧倒的にコスト踏み倒しが少ないからな<ドラゴン
      つかコスト踏み倒しがどのクラスも多すぎるし、逆にマナ加速は必要な基礎カードが実装されてないわ、加速したマナは次のターンじゃなきゃ使えないわで奇跡としか呼べないレベルでマナ加速が弱すぎる

  38. 匿名 より:

    いやマジで笑える
    このぶっ壊れとミントとかいうゴミが同レアリティ同コストなんだぜ?
    信じられねえわ

    1. 匿名 より:

      ミントゴミとは思わんけどまあ現状だと流石にガウェイン>>ミントだな
      ちょっと強いネクロマンスカードが来る程度じゃ差は埋められん
      ネクロマンスでプレイコスト踏み倒しがもらえるくらいでないとロイヤルと戦うのは厳しそうである
      後は全体除去もか
      ガウェインで0コスフォロワーで旋風刃撃ちも可能になってきて
      そろそろAOEならネクロが勝ってるともいえなくなってきた

  39. 匿名 より:

    これから公開されるレジェンドはどれも使い勝手がよく
    バランスを考えて考えてできたカードです
    心配要りませんドラゴンの皆様にも満足行けると思うので期待して待っててください

  40. 匿名 より:

    ガウェイン見た後だと更にネクロの糞っぷりが際立つな
    今ですらロイヤル以下なのにこの新規の差とかバランスも糞も無い

    1. 匿名 より:

      ネフネク使えばロイヤルとかクソザコだけどな
      当たり前だが事故ったり相手がぶん回ったら誰だろうが負ける

    2. 匿名 より:

      ガウェもやばいカードには変わりないんだがドロシーとは違くね?
      あいつは5枚ドロー出来るんやで

  41. 匿名 より:

    こいつとルミナスメイジだけでもうロイヤルぶっ壊れだろ。

  42. 匿名 より:

    フクロウみたいなデッキ構築で強くなるカード好き。デッキ組むの楽しくなるからどんどん増えてほしい。それは置いといてロイヤルはまた有能レジェか。無課金には本当に資産的な意味でロイヤルは辛いな。

  43. 匿名 より:

    ネクロとのレジェの差が酷過ぎないか

  44. 匿名 より:

    これつまり実質AOEのアレキが6コスで出せるってことだよね?ロイヤルがドロシー受けきれるようになるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      5T凌ぎおじ
      6Tアレキサンダー
      これならワンチャン凌ぎきれそうだな

  45. 匿名 より:

    ガウェイン自体は指揮官なんですかね?
    城塞ロイヤルに入れたいから指揮官であってくれ

  46. 匿名 より:

    ロイヤルまで擬似PPブースト会得してて草

  47. 匿名 より:

    全然関係ないロイヤルの新規記事にまで出張ってネガるルナカス何なの
    キモすぎやろ

    1. 匿名 より:

      反応するお前もきもいって気付かないの?
      まあこのコメントにもコメ付くだろうからもう言わないけど

    2. 匿名 より:

      君ネット向いてないよ
      ネクロネガとかもう定番ネタだしそれにいちいち怒ってたらどうしようもない

    3. 匿名 より:

      キモいのは、あ〜な〜た〜www

    4. 匿名 より:

      他人の芝生は青く見えるってやつだよ。まぁ他クラス使えばいい話だけども意地でもって人いるし…同じぐらい不遇なディスカだとかニュートラルばっかで補強される(まだレジェ発表されてないが)ドラゴンはあまり文句言わないでガチャレジェ無かったしまだ全部出てないのに文句ばっかのネクロ…なんでこうなった?

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは文句を言わないっていうより最早人がいない

        1. 匿名 より:

          嘘だ普通にサハルシとか疾走で当たるしいないわけないよ(;ω;)

        2. 匿名 より:

          本当に人が居ないのはヴァンプ
          最弱なのにネガの一つも見せない

          1. 匿名 より:

            ヴおじは紳士だからさ

    5. 匿名 より:

      現状のネクロの実際の実力は普通かやや強い位だけど、drk時代のイメージか妙に弱いみたいな風潮があるだろ?
      だから、今のネクロは勝てたら自分の実力だけど負けたらクラス(運営)が悪い、って言い張りたいシャドバジプシーの中でも一番邪悪な層に都合がよくて人気なんだと思う。
      で、そういう奴等は声が大きいから結果的に今はルナカスが大量発生してると思われる。
      基本ジプシーなんで都合が良ければロイジにもなりえるし生暖かく見守っとくのがいいよ

  48. 匿名 より:

    今後の指揮官はコイツいるのを考慮してコスト考えるんだよな
    ウィッチがドロシーを考慮したコストになってきたように

  49. 匿名 より:

    ロイヤルにこんな強いカードがくるならエルフにもさぞかし強いのが来るんだろうなあ
    楽しみだなあ楽しみだなあ

    1. 匿名 より:

      言われなくとも勝手につくるよ。ユグドラシル:コスト5あたりだしてカード9回プレイ後このスペルorフォロワー出したら特殊勝利とか、このアミュレットはペタルフェンサーを排出するとか。リノセウス人間verの破壊されたらリノセウス(昆虫王者)になり手札に加えるとか

  50. 匿名 より:

    一度回ったらもう誰も止められないな
    特にレニオダスがヤバすぎる

  51. 匿名 より:

    ドロシー基準の調整かな
    現状ドロシーだけ別次元だったし各クラス対抗できるようにするってことなのかも。ほとんど使われなかったレオさんが使えるようになるのはいいわ

  52. 匿名 より:

    これカースドソルジャーのコスト下げれるのヤバくね?

    1. 匿名 より:

      カースドジェネラルな、ネクロのカードのコスト下げてどうする

    2. 匿名 より:

      構築難しいと思うよ
      ジェネラルが疾走付けるの兵士だけだから、バランスが大変そう
      もっと雑に指揮官マシマシにした方が強い予感

  53. 匿名 より:

    ドロシーバースからロイヤルバースへか
    ロイヤルってサブ的に使ってる人多いだろうし叩く人も少ないから強いの渡しやすいんだろうね

  54. 匿名 より:

    よく読んでなかったわ進化して攻撃したらそれだけで-2コスかよやべえな
    毎回どれかを1強にする調整してたけどロイヤルは生成コスト格段に高いからここにきて集金しにきたのかな

  55. 匿名 より:

    まあイージス出すぐらいだから、決着早くなるとは思ったけど、
    ガウェインはさすがにいけない気しかしない

  56. 匿名 より:

    まぁこういう記事にネクロのネガキャンが湧くのは最早定番だけどバハ初期のロイヤルも大概ネガ酷かったし結局ネガってる連中ってそのとき弱いクラスならなんでもいいただの荒らしなんだろうな。

  57. 匿名 より:

    なんでネクロがロイヤルと言い合ってんの?
    文句言うならビショップじゃないの?ネクロって

  58. 匿名 より:

    騎龍兵とジーク返してくれるだけでいいぞ

  59. 匿名 より:

    アルベールがいるから、進化切らずに除去+即効性のある効果があるフォロワーはあまり作らない方が良いと思うんだけどなぁ。
    しかもこいつ、メイジの方もだけど持続性のある効果持ちだから残すとやばいし、少しやり過ぎな気がする。

    1. 匿名 より:

      出てきたらすぐに殺さないとヤバイってカード自体は前からあったけどこいつらは出てきたらすぐ仕事できるのが問題だわ
      しかも低コス
      除去ったとしてもアド差がやばすぎてどうにもならん

  60. 匿名 より:

    2/27〜3/1のTierラングキングで アグロネクロTier1に入ってるし今のネクロはそこまで
    弱くないでしょ。
    今の環境ビショが一番弱いと思う。
    コントロール系はオーディン詰んでる場合が多いからセラフ消されりするし・・。

    1. 匿名 より:

      ビショップって特殊勝利、AOE、回復、手札、何かと結構多いのに何足りないんだ?って多分出したのがイージスなんだろうけど…

      1. 匿名 より:

        フォロワーだろ。あとカウントアミュレット自体が相当弱い。他クラスがアミュ置く暇ないって言ってる中おかないとそもそも勝負ができないとかいう状況だからな。

    2. 匿名 より:

      使いたくないって人の方が多いと思うんだ

    3. 匿名 より:

      今環境も次環境も多分ビショが一番弱い
      ただスタン期に比べたらまずまず戦えるデッキがあるからマシって思ってるのが今のビショ使い

  61. 匿名 より:

    指揮官のコストが下がるってことは騎士王も下がるな
    利用価値が薄いアミュレットでも王をフォローする騎士の鏡

  62. 匿名 より:

    どれだけぶっ壊れカードを貰おうと環境初期はいつも雑魚なのがロイヤル
    なお、ナーフとかで環境が落ち着いたらカードパワーのゴリ押しでトップに躍り出る模様

  63. 匿名 より:

    今まで単純な単体のパワーカードばっかりでシナジーの少なかったロイヤルがここに来ていろいろ組み合わせて悪さしそうなパワーカードを作り始めたか…
    そろそろヤバイことになりそうだなこのゲーム

  64. 匿名 より:

    ロイヤルがドロシーの劣化とか言われてたからドロシーみたいなカード出し始めて草

  65. 匿名 より:

    ガウェインはあかん。
    こんなん出したら、メイドリーダーが過労死してまう。

  66. 匿名 より:


    いつになったらゼウス以外の神が出るんでしょうか

  67. 匿名 より:

    ガウェインじゃ下げれてせいぜい3コスだし大して強くない
    現実1ターン早出しできる範囲で強いのは乙姫くらいでしょう
    ウィッチみたいに0コストまで下がるのが何枚もいないとデッキとしてコンセプトにすらならないし、4ターン目はフロフェンのがいい場面は多い
    本来ウィッチのスペルブーストも上限設けてこのくらい控えめの性能にするべきなんだろうね

    1. 匿名 より:

      5ターン目凌ぎおじさんは流石にあかんレベルでつよいでしょ。

      1. 匿名 より:

        ここの記事とは別に進化またはエンハンスにより、「攻撃時指揮官のコスト-1」を得るって翻訳がある
        進化攻撃で2コス下げじゃなく1コス下げ
        多分それのこと言ってるんだと思うぞ
        それだと5ターン凌ぎおじは出来ない

  68. 匿名 より:

    天空城がネタじゃなくて普通に戦えそうになってきたな
    少なくとも他のクラスのネタデッキなら余裕で狩れる

  69. 匿名 より:

    ああこれガウェインの翻訳間違ってるやつだ
    だからこんなに評価されてるのな
    実際は進化またはエンハンスにより、「攻撃時指揮官のコスト-1」を得るだったはず
    進化しなければただのバニラだし、エンハンスと進化時の効果は重複できないと思う
    後者に関しては裁きの悪魔にミリル使っても回復量増えなかった経験に基づく憶測だけどね

    1. 匿名 より:

      さっき翻訳見てきたけど確かに進化して殴るだけだと1コスしか下げれないっぽいね
      それでも十分強いけど

  70. 匿名 より:

    フクロウドラゴンで使えるやん()

    1. 匿名 より:

      流石に20枚以上ニュートラルにはドラゴンさんはならんだろーww
      ならんだろ・・・?

    2.    より:

      フクロウいれようにもニュートラルさんデッキってニュートラル頑張っていれても20枚ほど。
      こいつ発動条件がデッキに20枚以上あることだから、まず無理。

  71. 匿名 より:

    ビショのゴールドがまだ1枚も出てないのが地味に怖いわ
    エイラといい裁判所といい少なからずエグイのが1枚はくるんじゃないかと思うと

  72. 匿名 より:

    AoE、確定除去追加→それらが間に合わないレベルの展開力をあげるカード追加→AoE、確定除去追加→以降インフレのループ

  73. 匿名 より:

    ガヴェイン結構強いなでもコンロとミッドレンジ以外使い道無くね?まぁそれでも十分強いけど

  74. 匿名 より:

    流石にガウェイン君手札の一枚だけで進化時はないんでない
    ぶっ壊れすぎるし

  75. 匿名 より:

    さっさとドラゴンのレジェンド公開しろよ

  76. 匿名 より:

    ガウェイン君強いけど5ターン目に乙姫出せてもドロシーより貧弱という事実
    それより7ターン目にレオニダス出せるほうが強いと思う

  77. 匿名 より:

    4Tガウェ進化5Tルミナスガウェ進化6T乙姫親衛隊自殺からのヴァルフリートというガイジムーブに震えろっ!!

    あ、すいませんテミスやめてください

  78. 匿名 より:

    ガウェイン1ターンに1ずつしか下げれないとしたらかなり弱い
    例えるならスペルブースト主体のデッキにスペルが3枚しか入っていないようなもの
    少なくともエーテル消費して作る価値はないし2ピックでもできれば引きたくない
    効果の種類が珍しいだけでシルバークラスの性能

    1. 匿名 より:

      文句いう前にさっさと次の環境の予想に移れよカス共
      だからお前らはランカーのコピーデッキに頼ることしか出来ない雑魚のままなんだよ
      自分でデッキ組むわけでもないのにいっちょ前にカードの評価なんてしてんじゃねーよ^^

    2. 匿名 より:

      最初からスペブ前提でコスト設定されているウィッチと
      コスト相応のスペックのロイヤル指揮官だと話が全然違うんだが?

  79. 匿名 より:

    コスト踏み倒しは勘弁してくれ
    低コスでバンバン出されたらやってらんねえよ

  80. 匿名 より:

    とりあえずドロシーは相手しててストレスでしかないからなんとかしろ

    もうこの際1コスでこのゲーム中相手はドロシーを出せないっていうアミュでもいいから

  81. 匿名 より:

    フクロウ強くね・・・?
    ドラゴンのカードとかスペルだけでええやろ

    1. 匿名 より:

      託宣アイラ闘気ブレブレサラブレ、これだけもニュートラルは25/40
      先攻3ターン目に出したとき、残りニュートラルの期待値は21.25枚
      先攻4ターン目だと20.625枚
      後攻4ターン目だと20枚
      引き次第だと後攻4ターン目にはもう20枚切るし、基本的に2枚目は腐る
      サハルシとかとくらべてもがっつりニュートラルに寄せないとデッキにならんよ

  82. 匿名 より:

    誰も言及してないけど進化効果持ちバニラ最良スタッツって時点で既にアレだからな
    後攻バースを治す気は完全になくなったみたいだな

    1. 匿名 より:

      英語版の情報出て正しい翻訳が判明したが
      そもそも進化効果なんてなかったようだ
      攻撃時にコスト下がる
      ただそれだけ
      レイサムさんと一緒だな

  83. 匿名 より:

    ルナカスはどこにでも湧くな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。