天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 言霊使い・ジンジャー ウィッチ
  • 癒しの奏者・アンリエット ニュートラル
  • 小さな勇士・スクナ エルフ

言霊使い・ジンジャー ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】ターン終了まで、自分の手札のフォロワーすべてのコストを0にする。
ターン終了まで、自分のフォロワーは「ファンファーレ能力を働かせることができない」を持つ。
ターン終了まで、自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手リーダーを攻撃不能。

進化後 攻撃力6 体力6

癒しの奏者・アンリエット ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】攻撃済み状態の自分のほかのフォロワー1体を、攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。

進化後 攻撃力6 体力7

小さな勇士・スクナ エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】このターン中にカードを3枚以上プレイしていたら、攻撃力と体力を+2する。

ルミナスメイジ[指揮官] ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】《ルミナスナイト》1体を出す。
このフォロワーが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。

進化後 攻撃力4 体力5
このフォロワーが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。
※《ティターニアの妖精郷》と同様に1ターンに1体しか進化できない。

ドラゴンの卵 ドラゴン

アミュレット 1コスト ブロンズ
覚醒状態なら、自分のターン開始時、自分のリーダーの体力を2回復して、カードを1枚引きこのアミュレットを破壊する。


不死の大王 ネクロマンサー

フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】《ワイト》を2体出す。 【ラストワード】《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

フロッグバット ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、攻撃力を+1する。

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、攻撃力を+1する。

清浄の治療師 ビショップ

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】自分のリーダーか自分のフォロワー1体の体力を2回復する。
エンハンス6; 自分のリーダーか自分のフォロワー1体ではなく、自分のリーダーと自分のフォロワーすべての体力を2回復する。

進化後 攻撃力5 体力5

以下、みんなの反応








































  1. 匿名 より:

    大王つっよw
    大量展開&墓地肥やしで0コス守護必殺まで持ってくるとかヘクターとの相性完璧すぎる
    ミントなんかより全然レジェンドしてるわ
    7コスなのが惜しいけどカードパワーはかなり高い

    1. 匿名 より:

      7コスなのが惜しすぎ定期

    2. 匿名 より:

      7コスなのはまあアレだけど
      こいつめちゃめちゃポテンシャルあるわ!強い!

    3. 匿名 より:

      スタッツ下げて6コスだったらマジあかんかったわ

    4. 匿名 より:

      ネクロの強カードは7コスにしなきゃいけない決まりでもあるのか…?

      1. 匿名 より:

        運営がネクロ大嫌いなんだろ

        1. 匿名 より:

          アホか、7コスが激戦区だからこのスペックで許されるんだよ
          空白帯に突っ込んだらそれ相応にスタッツ下げても許されんわ

  2. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンドスペルブーストとカードドローがついてないぞ?
    情報間違ってないか?

    1. 匿名 より:

      実装されたらしれっとついてる可能性・・・w
      とまあ、それは冗談として
      多分このままじゃだれも使わないだろうし
      追加カードで相性いいカードが出てくるとは思うけどね

    2. 匿名 より:

      流石にされてたらまじでやばかったな

  3. 匿名 より:

    不死の大王普通につえええ!でも7コスぅ!そしてネクロの発表速度速すぎィ! ネクロは奇数帯に実用性のあるカード固まりすぎな、あとネクロマンスは偶数多すぎ

    1. 匿名 より:

      ヘクター、蝿、カムラの激戦区の7コスにさらに対抗馬が来たな…6コスならゴブプリ→大王っていう絶対にヘクター通すムーブが出来るんだが

  4. 匿名 より:

    ジンジャー何をどうしたらそんなカスカード思いつくの?

    1. 匿名 より:

      まだジンジャー評価できないだろこれ
      カードパワーはあるんだからもしかしたらぶっ壊れになる可能性もあるぞ
      高コストのキーカードくればいける…かも
      ウィッチは9T目までは構築によっては回ってくるからな

    2. 匿名 より:

      秘術用のフィニッシャーだろ
      ドロジには関係ありません

  5. 匿名 より:

    ネクロはあと破魂みたいな4~6ターン目に中盤ボード取れるカードか優秀な回復来たら上位に滑り込める気がする

  6. 匿名 より:

    大王は祝福と合わせると強そう。てか蠅、ヘクター、大王と祝福と相性良いカード多いな7コス。一応アンデキングも祝福と相性良いしネクロの大黒柱は祝福だな

  7.    より:

    ジンジャーはどこに向けてのカードなんだ?
    超越ならそもそもこいついらないし、ドロシーならそもそも9PPまでなるとほぼほぼ負け。
    土はコネコネする必要があるから高コストフォロワー入れる余裕ない。

    1. 匿名 より:

      そこでコントロールドロシーですよ

    2. 匿名 より:

      土は普通にルシオリヴィエバハサタンあたり入ってますやん
      というか普通にルシと禁忌あたりは使いやすいと思うが

      1. 匿名 より:

        その4人のファンファーレ働かないんだよ?
        ゴミやん

        1. 匿名 より:

          禁忌とルシがファンファーレ?
          お前の頭がゴミやんけ

  8. 匿名 より:

    アンリエットは潜伏と相性よさそうね

  9. 匿名 より:

    大王はまあ使ってみないと分からないカードだな
    ていうかネクロだけレアカード発表早すぎだろ、もう運営のやる気ないのが伝わってくるからこのクラス消していいよ

  10. 匿名 より:

    大王をネフティスで割るとワイトキングすぐに出せるな
    しかもネフティスで墓地4枚溜まるからワイトキングのネクロマンスが確定で発動できる
    ネフティスとモルディカイと守護必殺持ちが盤面に残るのとカムラ割るのとどっちが強いかだな
    …やっぱりカムラだな なんで大王7コスにすんだよ 露骨すぎだろ

  11. 匿名 より:

    大王は能力完璧だからイラスト頼むぞ

  12. 匿名 より:

    ジンジャーは多分デストロイヤーデストロイヤーデストロイヤーっていうロマンがあるからね
    超越?知らんな。テミス?はっはっはっ

  13. 匿名 より:

    エルフの奴3枚プレイしてさらに進化権切って6/6?
    アド損じゃね
    しかも激戦区の2コストなのか・・・
    おまけに3枚プレイだから羽虫でもPP5必要
    後攻4ターン目にこの能力発動するためにはフェアリーブリンガー必須とか雑魚にも程がある
    進化権はエルプリとかにも使いたいのにこいつは間違いなく使われないだろう

    1. 匿名 より:

      ファンファーレじゃないぞ
      まあそれでも微妙だけど

    2. 匿名 より:

      多分自身も含まれるんだと思うよ。この書き方だと

    3. 匿名 より:

      盤面に残れば1進化で4点追加だからテンポ用じゃないかね。
      まぁ確実に処理されるだろうが

      1. 匿名 より:

        テンポにしてもメイジからのティアを差し置いてまで使うムーブではない気がするが

        1. 匿名 より:

          序盤から置いておいて、運よく生き残ったら6点顔面するカードじゃないの?
          別にスクナを出したターンに3プレイする必要があるわけじゃないぞ

  14. 匿名 より:

    ジンジャーだけに弱すぎてしょうがないカード

    1. 匿名 より:

      おっ、そうだな

  15. 匿名 より:

    ジンジャーどのウィッチに入るんだよ
    冥府くらいしかないだろ

  16. 匿名 より:

    ジンジャー手札のカード全部0にするのかと思って戦慄したけどよく見たらフォロワーだけだった 超越18→0を想像しちゃったわ

  17. 匿名 より:

    ネクロ3コス多すぎ問題に続き7コス多すぎ問題もやってくるのか……?

  18. 匿名 より:

    ウィッチは超越とドロシーのせいで運営も新カード考えるの困ってるんでしょ
    ちょっとでも相性のいいカードを与えたらぶっちぎりトップになるし
    それにしてもジンジャーはスタッツ低すぎる気がするけど
    なんでドロシー以下なんだ

    1. 匿名 より:

      あれ?と思って調べたらルーンブレードサモナーのステ上げってあれファンファーレなんだね
      ジンジャーで攻撃体力10以上のルンブレ3体とか夢見たけど無理そう…

    2. 匿名 より:

      そもそもドロシーの時点で既存強化じゃ無理そうだからってわざわざ新しい軸に挑戦してたわけだからな
      ドラゴンのディスカと違ってやり過ぎたせいでそっちも強化出来なくなったわけだが
      今度もジンジャー軸の何か新しいウィッチを作る気なのだろうか

  19. 匿名 より:

    ジンジャーとかいう9PP使ってフォロワー並べるだけのクソザコ
    そんな全体除去ありまくりな遅いターンに並べても仕方ねえんだわ
    超越みたいに18コススペブのリーダー攻撃可にしとけや

  20. 匿名 より:

    ジンジャーの使い所がよくわかんないなぁ…
    好きなカードを0コスで出せるとは言え、プレイヤーに攻撃できないどころかすでに盤面に出ているフォロワーまで相手に攻撃できないってねぇ…
    まぁ、相手攻撃した後に出せばいいと思うけど、使い道がよくわからない

    あとは地味にフロッグバットが強い気がしてならない
    アグロヴァンプまた強くなるぞw

    1. 匿名 より:

      素で3/2あるヴァイトとソウルミニデビルすら微妙と言われているのに強いわけがない
      2ターン生き延びればそいつらより打点上がるけど
      そいつらだって2ターン生き延びていたらコウモリ出したり1点吸ったりしてる

  21. 匿名 より:

    ドラゴンの卵は普通に強そう
    序盤に置いてPP5の時に闘気使えば次のターンに2回復と1枚ドローだからアグロに引き殺されにくくなる+サハルシの成功率上げれるのはいいね

    1. 匿名 より:

      ああ、序盤に置けばPP7で孵化しますよってデザインなのか
      おもろいな
      てか、孵化するならアイボリーとか
      せめて幼竜1/1くらい生まれてもええんちゃう?笑
      まあドラゴンにとって回復はありがたいから
      何かのデッキには入るかもしれないな

    2. 匿名 より:

      いやいや、もうちょっと考えてみ
      完全なゴミだぞ

    3. 匿名 より:

      ディスカード強化ですねー。
      序盤にはディスカのコストや余った1PPの有効活用。中盤以降は手札補充に。

      1. 匿名 より:

        1コストでデッキ圧縮出来て回復まで付いてくるのに弱いわけねーわ
        糞強い

        1. 匿名 より:

          覚醒までにこれと除去しか引かない事故とかありそうなんですが

  22. 匿名 より:

    大王とルミナスメイジは単純にカードパワー高すぎだろ
    ネクロの7コスもロイヤルの5コスも激戦区だけど
    ジンジャーは土のフィニッシャーかな?高コスト積んである土なら怪獣大量召喚で盤面制圧できそうテミスで吹っ飛ぶけど

    1. 匿名 より:

      テミスでもバハでも黙示でも吹っ飛ぶぞ
      ハースだと8コス相当のテミスは6コスだよ 4コスト分行動できるぞ

      1. 匿名 より:

        そろそろテミスナーフされねえかな

  23. 匿名 より:

    ジンジャーひどない?ニュートラルの高スタッツ並べまくれるにしてもPPブーストもできないウィッチでそんな構築やると事故率やばいし、顔殴れないから疾走も突進に格下げとかバハの餌まくだけじゃん。

  24. 匿名 より:

    フロッグバット一見すると強く見えるけどアグロヴなんて絶対フォロワー処理されるから真っ先にコイツ処理されるだろうし、
    出したとこで劣化ヴァイトにしかなんないだよな
    ファンファーレで仕事してくれないと意味ない

  25. 匿名 より:

    ジンジャーはエラスムスやらルシ投げろってことか
    悪くはなさそうだが事故が怖いな
    土でドロソ多めにすればいけるのかな

  26. 匿名 より:

    スクナのおっぱいにしか目が行かねえ

  27. 匿名 より:

    ネクロの3と7コストにばっかり良さげなカード追加するのやめちくりー

  28. 匿名 より:

    大王は強いと思うけど7コスなんすね・・・

  29. 匿名 より:

    大王クッソ強いけどヘクターカムラと同じコスト帯なのが悩ましい・・・
    ジンジャーはよくわからんやつだな まさかウィッチの2枚目のレジェになんかシナジーあるやつくるとか?
    だったとしてもドロシーと超越を越えられそうにないが

  30. 匿名 より:

    不死の大王のメインってワイト二体だと思ってるのは俺だけか?

  31. 匿名 より:

    ネクロは強い弱い以前にカードの発表が早すぎて萎えるわ
    なんでこうも嫌がらせばっかしてくんのサイゲ、ネクロマンサー軽視してんのがみえみえなんだよ氏ね

    1. 匿名 より:

      わかる強いラスワは
      7コスにする法則でもあんの?
      覚醒でもないんだから同じパックのレアとレジェンドをなるべく同じコストにしないで欲しい
      あっレアの数が増えたのか
      ならあと二枚はあるかな?

  32. 匿名 より:

    土でもジンジャーなんて使えるわけないだろ
    ジンジャーとジンジャーで出すような高コストをそれなりに入れるとか事故増える割に利点がない。
    ファンファーレ発動するならサタンを9PP出しできるって利点あるけど

  33. 匿名 より:

    大王が6コストだったら俺の中のミッドレンジネクロとネフティスネクロの構想が広がりまくりだったのに…なにもかもカムラとヘクターが悪いんだ(泣)

  34. 匿名 より:

    9PPとか超越は勿論イージスにも間に合わない
    疾走も突進に格下げでサタンもパメラバフもできない
    何とのシナジーを想定したカードなんだ?

  35. 匿名 より:

    フロッグバット弱すぎて笑う
    ニュートラルでもどんなリーダーのデッキにも入らんだろこれ

  36. 匿名 より:

    大王は6/3/4なら手放しに喜んだんだがな
    ミッドネクロではヘクターの方が優先でコンネクではカムラの方が優先だよな
    単体スペック自体は高いし何かいい使い方ないかね?

    1. 匿名 より:

      ミッドならいっそ両方入れりゃいいんじゃないかね
      8コス以上は切って
      展開するカード増えまくりでAOE枯渇させることも可能になってきたからモルなしでもコントロール相手に出来なくもない
      あと今ってモルセラフあるからオデン採用されてるのに新カードでどっちも抜けるとオデン裏目に出来るんだよな
      逆にオデン抜き構築が増えて来たらモルセラフ復帰とかも

  37. 匿名 より:

    ジンジャーのおかげで完全に死んでいたエラスムスお爺ちゃんが若干息を吹き返したな笑

    1. 匿名 より:

      それなら8ターン目におじいちゃん素出しで良くない?

      1. 匿名 より:

        やっぱり死んでるじゃないか…

  38. 匿名 より:

    ネクロの7コスが一気に激戦区になったな。その他7に比べると進化使わないと0コスワイキンサーチ前に勝負がつきそうなのが怖い

  39. 匿名 より:

    エラスムス、ミスリルゴーレムに加えて3枚目のウィッチ粗大ゴミか
    まーだパメラの方が実用性ありますわ マーリンくらいの程よい性能でレジェ作れんのか?ていうかどのリーダーでも言えるけど高コストばっかりそんなに要らねぇんだよ

  40. 匿名 より:

    ジンジャーは今回のゴミレジェ筆頭候補だな
    おもちゃにするにしても重すぎ

  41. 匿名 より:

    なんで7コスに被せまくるの…
    イカレてんのかよ

  42. 匿名 より:

    カムラ、蝿のいる7コスってだけでもう大王の価値だだ下がりだわ
    まあ知っててやってるんだろうな、本当無能

    1. 匿名 より:

      ヘクター君もいるぞ?

  43. 匿名 より:

    ジンジャーまだ書かれてないだけでスペルブースト-1ついてたら草はえる

    1. 匿名 より:

      そうなるとドロシーを超えるクソになる可能性あるのか……ないよな?うん、ないない

  44. 匿名 より:

    ジンジャーはエラスムス3体並べとけばいいんだよ

  45. 匿名 より:

    地味にビショップがどんどん超越以外手に負えない感じになってきてますね…

  46. 匿名 より:

    ジンジャーはどこにも需要がないゴミだろ
    超越ドロシーは言わずもがな、ファンファーレが多い土でもありえない
    こいつ軸にしてもウィッチにまともなファッティが少ないし、ニュートラル展開したいならドラゴン使えよって話だな
    強カードよこせとは言わんが使いたくなる奴よこせよ

    1. 匿名 より:

      ドロシーの時みたいにジンジャーと相性のいいフォロワーがたくさん追加される可能性もなきにしもあらず

    2. 匿名 より:

      まぁまぁ、新しいレジェンドが全部使いたくなるほど強い性能にしなくちゃいけないならインフレバース待ったなしだから、

  47. 匿名 より:

    2/3実質守護、3/2突進召喚、全体ターン終了まで+1/+0が5コストってマジ?

  48. 匿名 より:

    ゴブプリ→祝福→大王で3ターン連続で3体展開か。けど進化使い切る未来しか見えない。けどここにヘクター混ぜれば軸としては成立しそうね。

  49. 匿名 より:

    ウィッチに文句言う資格なんかねえ
    お前らはゴミでも追加されるだけありがたく思え

  50. 匿名 より:

    大王のワイトキングをミントと同時に出す感じかね
    やっぱりネクロマンス周りはかなり強化されそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      8ターン目になってくるとネクロマンス4くらいは余裕だし大王自身で墓地3稼いでるからあんまりミントと組み合わせる意味がない
      と思ったが単純に0コスなの利用して10コスでミントワイトキング祝福も可能ではあるのか
      進化あれば9コスカローンでも

  51. 匿名 より:

    今日丁度レイナの使い道考えてたからジンジャーありだと思った
    レイナに水晶の魔撃手絡めてスペブしたりもできるし、ネタデッキくらいにはなるかな
    ジンジャー自体はジンジャーのコスト下げるカードが出てからが本番だろう

  52. 匿名 より:

    ジンジャーはどう使って欲しいんだこれ
    ドロシーと同じで取り巻きに変なのが追加されるのか

  53. 匿名 より:

    ジンジャーあれだな…ミスリルゴーレムと同じ臭いがするわ

  54. 匿名 より:

    ジンジャーはゼウスやルシ並べるのが基本かね
    ドラゴンメイジとかでも強そう

    返しのバハはやめてください死んでしまいます

  55. 匿名 より:

    ジンジャーはこれから相性がいいカードが追加されるパターンだろ
    ミントは弱いって言ってる人に対して追加カードで化ける、ネガるなって散々叩いてたじゃないか

  56. 匿名 より:

    RoBでアホみたいなレジェがウィッチに追加されたと思ったら真逆の意味でアホみたいなカードが次のパックで追加されたでござる
    ほんまウィッチ調整するやつ無能

  57. 匿名 より:

    ジンジャーはルシの進化前後の効果が逆な奴が来ない限り無理でしょ。出るなら話は全然変わるけど
    9PPも使って自ら確定でリーサルできないターン設けてフォロワー出すだけ出してその後のフォローはなにもありませんとか草だわ
    次のターンに手札フォロワー全員疾走付きますだったらウィッチバース継続だった

    1. 匿名 より:

      このフォロアーがいる限り、他の自分のフォロアーはダメージを受けず、破壊も消滅もされない
      こんなのが10コス0/5守護で出てくるんだろうな〜

  58. 匿名 より:

    ジンジャーの使い道
    ジンジャールシルシルシレイナ進化で12点バーン
    これくらいしか思いつかねえ

  59. 匿名 より:

    ビショのカード産廃すぎて草生える
    ロイヤルは相変わらずパワーカード祭りだしネクロは強化されてるしいいなぁ

    1. 匿名 より:

      強化されててもレジェは2枚とも出たしゴールドはあと1枚しかないけどな

  60. 匿名 より:

    ロイヤルのやつ糞強くて嬉しい
    実質レジェンドだろこれ

  61. 匿名 より:

    ルミナスメイジ地味にシルバーの性能じゃねえだろこれ

  62. 匿名 より:

    ヴァンプの蛙が産廃すぎて笑えない

  63. 匿名 より:

    ジンジャーは少なくとも既存のウィッチデッキには入らないだろうな。いまのところ高スタッツを確定全除去できるのってバハとテミスしかないからそれらを持ってなかったら処理不可能だし、専用構築すれば強いかもしれない。前半はドローしながら除去に重きを置きながら耐えて9ターン目にバハとかルシフェルとかの高スタッツニュートラルが並ぶと結構強いと思った。まあ超越にはクソ弱そうだけど。

  64. 匿名 より:

    ネクロのカード見る度何がしたいんだコイツら?ってなるんだがネクロ使い的にやってけそうなの?

    1. 名無し より:

      どんなカードが追加されても、ネクロという種族を楽しむだけや

    2. 匿名 より:

      今のところの新カード見た限りでは横展開と除去で盤面勝負をやらせたがってるように見える
      これってネクロを相手にしたら場に一切のフォロワー残させない動きが求められるのかな
      残したらやばい動きします、でも殺しても損させますみたいな方向性っぽい?

  65. 匿名 より:

    がんばってジンジャーで並べた返しにテミスやバハ撃ってプギャーしたいからどんどんジンジャー使え
    この調子だと羽振りのよかったエルフもクソレジェ来そうだな

    アンリエットはドラゴンさんと相性いいんじゃないすかね…またニュートラルかよ!

  66. 匿名 より:

    ジンジャーはパメラで気持ちよくなるためのカードだぞ

    1. 匿名 より:

      パメラはファンファーレ
      ほんとジンジャーの無能さが際立つわ

  67. 匿名 より:

    大王の話ばっかだけどドラゴンの卵も普通に強くね?割と欲しかった効果がドンピシャできた感じ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにとって試練の序盤を1枚少ない手札で乗り切ったご褒美に2回復だぞ
      1枚使って1枚ドローだから手札は増えんよ?

      1. 匿名 より:

        それ闘気の時にも同じこと言ってたよな
        アグロ相手に回復もしたいし除去もしたいときに事前に置いとけば覚醒時に2回復してからpp使って除去することができるんだぞ

        1. 匿名 より:

          PP5から7にジャンプできて3点回復+手札が1枚増える闘気と
          それ単体では何も加速に貢献しない卵が同じわけないだろ
          もしこんなの序盤に2枚抱えたら覚醒するまで生きてないわ

  68. 匿名 より:

    ルミナスメイジがあんまり触れられてないけど普通に強くね?
    2/3は弱いかも知らんが進化無料だから4/5突進ともとれるし、実質守護ともいえる
    5コスは進化激戦区とはいえど進化無料はでかいと思うけどなぁ

    1. 匿名 より:

      激戦区なのがなぁ構築難しそうだけどなかなか面白そうなカードではある
      出すだけで指揮官の進化無料になるのがでかい

  69. 匿名 より:

    ジンジャー難しいなこれ・・・9コスで同時出し前提って普通は手札事故と呼ばれる状況を自ら目指さないといけないのか・・・高コスト同時出しじゃないと元取れないし
    おまけにウイッチで9コスって実質秘術専用だし
    9コスで並べても後攻だとちょうどバハムートのタイミングだから相手バハ持ってたら終了だしな
    レジェンドらしい派手さはあるけど

  70. 匿名 より:

    今回は横展開のカード多い気がする。ロイヤルにはモニカ+ホワパラみたいなのが7、8コスで来ないかな。

  71. 匿名 より:

    アンリエット大好きなんで3積みのデッキ考えますね…

  72. 匿名 より:

    見た感じ使えそうなのはルミナスフロッグアンリエットかね
    というかエルフやばくないか?また実質強化無しになりそうな気がする

    1. 匿名 より:

      まだレジェも判明してないし焦るときじゃない

    2. 匿名 より:

      フロッグだけはない
      例えばエルフにこのカード追加されてデッキに入れるか?

  73. 匿名 より:

    ネクロの7コスほんと笑う

  74. 匿名 より:

    ジンジャーはもしかして新しい土のフィニッシャーなんじゃ?先行9ターン目にデカイの並べられたらランプのバハかテミスしか除去手段ないし強いのでは?消されてもドローして第2波すればいいし。命の秘密おじさんも土あれば発動できるだろうし相性よさそう。

  75. 匿名 より:

    誰かフロッグバットの話題出してやれよw
    3コス薄いヴァンプですら要らないんだけど、このカード入るリーダーいる?
    ロイヤルだったら潜伏持たせて使えないこともないか

  76. 匿名 より:

    ロイヤルのゴールドの一つはゴミアミュがくるかなー

  77. 匿名 より:

    まーた7コスト
    ネクロってアホなんちゃう

  78. 匿名 より:

    魔法図書館→王立魔法図書館
    小さな勇士→小さな勇者ゲット

  79. 匿名 より:

    アンリエットはモル2連打で10点顔面パンチかカウントビショップや潜伏持ちとあわせて除去とか?

  80. 匿名 より:

    ドラゴンの卵は1ターン目に出せれば強いがそれ以降は微妙だから今の枠割いてまでは入らなそうだな
    次のターンってのがネック

  81. 匿名 より:

    各カードのネガしてるやつらいるけどフロッグバットの前でもそれ言えるの?
    どれとでもいいから交換してくれよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプか?バフォメットと糸蜘蛛すでに優秀じゃね?

  82. 匿名 より:

    ジンジャーは別にそこまで酷評される性能か?
    ゼウスのスタッツ守護を並べられたり、ルシフェルで突然のリーサルサヨナライオンしたり、横にバハぽん置きしてリーサルを狙えたりとええんやない?同名複数体縛りなどないから、ゼウスやルシフェルを複数体並べてもいいし。サハクィエルも混ぜたりしたらおもろいんとちゃう?
    返しにバハ、テミスに弱いって言っても、〜には負ける。〜には無理とか、全てのデッキに言えますやん。疾走ビショ以外のビショで超越に勝ち越せますん?ある程度は割り切らな。前評判が芳しくなかったドロシーや、初期中期に期待はずれレジェアルベール、バハ実装直後のエルフ絶滅。触ってみないと分からないし、環境や極論を言うとナーフのおかげで日の目を見るカードもあるし。
    虹の輝き×3、レヴィ×3、運命の導き×3、ジンジャー2〜3、サハクィエル2〜3、ルシフェル×3、ゼウス×3、ルーン×3、知恵の光×3、氷像×2、舞踏×2、雷撃×2、マジミサ×3、ゴーレム錬成×2〜3、サタン×1〜2…(新弾の相性のいいカード数枚?入れ替わり)

    1. 匿名 より:

      仕方ないよ、(一部の人を除く)僕はが一番強くないとイヤイヤの人達ばっかだからねぇ。ドロシー→otkエルフ→トンネル に以降し続けた人がどれだけいただろう?
      ↑(ロイジ、エルジ、ドロジ)+、カムラタヒね、もっと強いのよこせ→ドラジ、ビショナーフ(特にハゲ)→ルナカス、遅延など存在自体が糞→ビショカス、早いデッキからコントロールまで全てにアンチ→自傷奴
      糞まみれや

    2. 匿名 より:

      出せるようになるターンが遅すぎる上に9T目まで耐えてまでやることじゃない
      それにゼウスルシバハサハだのそんなニュートラルファッティガンガン入れるならドラゴンのほうが遥かにマシ

    3. 匿名 より:

      サハルシバハだけならウィッチでもできなくはないけど
      そこにジンジャーやら他の高コスト絡めて9ターン目まで生存できるとでも?
      デメリットファンファーレカードが追加されれば、それに踏み倒しには使えそうだけど

  83. 匿名 より:

    ネクロ今回カードパワー高いなぁ

  84. 匿名 より:

    大王ぶっ壊れすぎてワロタ
    普通にカムラ抜かしてミットレンジにするわ

  85. 匿名 より:

    ただなんか欲しいカードはあってはいるっちゃあってるけども有能なコストがカブってるのがなぁ…それが…それはそれで面白いけどもかぶり過ぎてないか?あと運営がオルカ忘れてないか心配。あとネクロもガチャ無かったようにドラゴンにもディスカ以外を…

  86. 匿名 より:

    カードの性能ではないが
    ネクロのレジェ2枚、ゴールドがもう2枚判明とか
    流石に酷くない?

    1. 匿名 より:

      カムラがシルバーって考えると気が楽になるぞ

  87. 匿名 より:

    ジンジャーの運用でゼウスとかバハ並べるって言うけどそれ事故率とか考えるとドラゴンでいいじゃん
    疾走持ちを1ターン顔も殴れずにただ置くだけとか何の意味もない

  88. 匿名 より:

    ジンジャーはウィッチの2pick強化だな(適当)

  89. 匿名 より:

    ジンジャーは超越のフォロワーターン終了時発動バージョンかスペブ調整で20ターン超えた高コストにターン終了時10点ダメージの効果付けとけば強いよ
    もう一枚のレジェンドがそれだから震えて待て

  90. 匿名 より:

    そろそろまともなヴァンパイアレジェンド下さい

  91. 匿名 より:

    今に見てろ4月から生姜バースが始まる事を震えて待て

  92. 匿名 より:

    ジンジャーでパメラできたら面白そうだったんだがな
    大王はミッドネクロでボンキマ纏わりあたり並べて→大王ワイトワイトで自殺ダメって感じかね

  93. 匿名 より:

    もしかしてもうネクロゴールド枠消えた?

  94. 匿名 より:

    ジンジャーはウィッチに合わないような
    土に入れるにしても事故要員にしかならなさそう

  95. 匿名 より:

    ルミナスメイジは強くてエッチだから3積みする

  96. 匿名 より:

    うーんルミナス以外ゴミ

  97. 匿名 より:

    スクナは先に置いておいて、進化権手に入れた時に三枚プレイからの進化で6点だから、アグロエルフに採用されそう。

    1. 匿名 より:

      ティアいるからいらんだろ。

      1. 匿名 より:

        ティア出しながら6点顔面できるやん
        2ターン目にスクナを置いて、処分されないという前提が厳しいけど

  98. 匿名 より:

    不死の大王確かに強いけど  7コストに強いカード固まりすぎて
    何を入れるのがいいか分からなくなる。

  99. 匿名 より:

    運営がまたエイラ環境を復権させようとしている、気がする
    悪行を許すな

    1. 匿名 より:

      あんなザコ復権あるわけないだろ

      1. 匿名 より:

        イージスが出てきて悪行する感はある

  100. 匿名 より:

    神社は超越用、、なのか?
    普通にコントロール的な動きで適当に超越コスト下げながら9ターンに神社とバハ出して超越→10ターンフィニッシュ?とか?
    うーむわからん

    1. 匿名 より:

      もし使うなら新しい型用
      平均8ターンでリーサルの超越で、9ターン目にしか出せないフィニッシャーとかいらん

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。しかも超越にフォロワーこれ以上割ける枠ない。

  101. 匿名 より:

    アンリエットは体力回復が足を引っ張ってるなぁ
    もうちょっと軽ければめちゃめちゃ強いのに

  102. 匿名 より:

    ネクロにドロソ増えないなら追加されたカード群を扱いきれないなあ、持て余すわ

  103. 匿名 より:

    なんか追いかけるのめんどくなってきた

  104. 匿名 より:

    スクナちゃんのおっぱいやべえ
    エルフやろうかな

  105. 匿名 より:

    なんかロイヤルにやばいレジェ追加されて他のクラスにもやばいレジェ追加されたらネクロがエボルブの時みたいになりそう

  106. 匿名 より:

    エルフのカード担当無能すぎるからはよクビにしろ

  107. 匿名 より:

    まあ大王が6コスだとネフティスがやばいからな
    ヘクターを7こすにした意図はわからんけど

  108. 匿名 より:

    ビショの偶像といい暴れまくると次のパックで露骨に調整レジェンドが来るな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。