天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破魂の少女
  • 風読みの少年ゼル
  • 魔法図書館 ウィッチ

破魂の少女 ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】4:相手の進化後フォロワー1体を破壊する
進化後 攻撃力4 体力4

風読みの少年ゼル ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ

魔法図書館 ウィッチ

シャドウバース速報

アミュレット 2コスト ブロンズ
【カウントダウン】2
自分のターン終了時、スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える


以下みんなの反応



































  1. 匿名 より:

    魔法図書館はどうなんだ・・・?
    スペルをサーチするだけで悪さしそうに見えるけど
    超越には入りづらいから大丈夫・・・なのか?

    1. 匿名 より:

      土かねはいるなら

      1. 匿名 より:

        土ならサーチ範囲狭くて置く余裕もあるしいい感じですね

      2. 匿名 より:

        破砕、変性あたりに絞れば安定感上がりそうだがどうだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    破魂の少女の進化後の能力が、風読みの少年ゼルになっています
    修正お願いします。

  3. 匿名 より:

    破魂強いけどまたネクロマンス4か

  4. 匿名 より:

    やっとリリエルを抜く日が来たか

  5. 匿名 より:

    ドラゴンさんどんだけ疾走おすんや

  6. 匿名 より:

    ゼルで進化ルシフェル顔面飛ばせるとか思ったけど進化時効果なのね

  7. 匿名 より:

    ミントと一緒に出して6ターン目2/2,3/4進化フォロワー破壊の動きはなかなか強そう
    このパックで低コス強ネクロマンスカード他に出ればミント使ったネクロマンスネクロとかできそうでええな

  8. 匿名 より:

    2コス2ドローとか強すぎでしょ、しかもこれがブロンズとかウィッチ優遇されすぎワロタ

    そして何でまたネクロはゴミゴールドを掴まされてるんですかねぇ…
    ネクロマンス4とかミントとのコンボ使われるの前提で作られてるようなものだし、しかも対象が進化後だけってw
    もう運営はネクロというクラスを無くした方がいいんじゃないすか?w

    1. 匿名 より:

      超越もドロシーもこんなもの使わないぞ

      1. 匿名 より:

        超越もドロシーもこんなの入れるぐらいなら道筋入れるだろ

    2. 匿名 より:

      またエアプ構ってちゃんがわいてる

    3. 匿名 より:

      毎回しっかり釣れてるのがすごいわ

  9. 匿名 より:

    早速ミントとの相性を狙ったカードが出て来たな。
    進化フォロワーっていうのがネックだがミント+破魂
    で6コストでちょうど進化合戦が終わるターンに打てるから中々強い。あとファンファーレだから意外と腐りにくいのもグッド!

  10. 匿名 より:

    ゼルって桐生兵と組んだらやばそう
    6コスと進化権で5/5疾走と4/4突進

  11. 匿名 より:

    ネクロがレジェ2枚にゴールドまで発表されて
    ネクロの発表はやすぎちゃうか?
    ロイヤルとかエルフあたりももっと公開してほしいですわ

  12. 匿名 より:

    流石にドラゴンさんのこれは縛り多過ぎてカス過ぎる
    アンとハイドラコンボ用にしても進化使うのが足引っ張るな

  13. 匿名 より:

    ゼルは今のままだと微妙だな…
    騎竜兵やハイドラなんて入れる枠ないし、進化権使うのもキツい
    進化権使ってまでわざわざ疾走付加するくらいならフォルテウルズした方がマシ
    まあ、今後化ける可能性はあるし、追加カード次第かな~

  14. 匿名 より:

    騎竜兵で下げたバハを疾走にしてぶっ放そう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのドロソ糞だからその3枚抱えてる間に引き殺されてるのがオチだと思うぞ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはドロソ1番優秀なクラスだろw

  15. 匿名 より:

    ルナカスだけど中盤以降腐らない2コスってだけで嬉しいよ
    効果も警護者と違ってネクロ4使わされるだけの力はあると思う
    別にいいけどネクロだけハイペースで高レアリティが解禁されていくのはワクワクが減ってしまうわ

  16. 匿名 より:

    マジでネクロの追加カード全部ミント前提の調整されるのか?
    やめてくれよ(震え声)

    1. 匿名 より:

      破魂はミントなしでも入れてもいい仕事するんじゃないか?
      最低限ファイターとしての仕事はこなしてくれるし、ネクロマンスも消費に見合った効果だと思うわ

  17. 匿名 より:

    破魂は難しいな
    ロマンス4で進化後のみは使いどころが限られすぎているようにも思える

  18. 匿名 より:

    破魂について思ったこと
    ネクロ4は重すぎ。これからの追加カード次第でミント採用もあり得る。中盤のボード取り合いに強くなるので、ネクロの貧弱2コス層と相まって恐らく三積みされる。

  19. 匿名 より:

    いやいやネクロゴールドはミント前提じゃなくても強力でしょ

  20. 匿名 より:

    図書館は土としては破砕や変成を引くためのドロソになるか…?

  21. 匿名 より:

    破魂の少女はアグロからコントロールまで幅広く採用されるかもね

  22. 匿名 より:

    ネクロにはまたバニラ追加か
    まあこいつにも「普通につえーだろ、またルナカスのネガキャン始まったwww」っていうやつ出てくるんだろうな

  23. 匿名 より:

    騎竜兵でゼルを0コスにしといてフォルテ進化1回投げてからのサハからバハ出して
    ゼル進化させて13点WIN

    やるしかねーな

  24.   より:

    死の祝福ムーブをやめさせたいのかな?

  25. 匿名 より:

    破魂の少女はマミーと同コストで疾走ではなく限定的な除去と考えるとまあコストパフォーマンスはそんなに悪くないんではなかろうか
    5ターン目以降なら墓地4くらいは出来るし死を追うものと同時出しからの進化で2体除去+墓地回復の手もあるし
    ただこういうちょっと便利くらいなカードはゴールドよりシルバーが良かった
    まあネクロは平気でシルバー詐欺するけどさ

  26. 匿名 より:

    まあ進化合戦の段階でネクロ4使うとなるとやっぱデッキにミント噛ませたい感じはする、4は決して軽いとは言えない数値だしね。今回はネクロマンス系の新弾みたいだけど補給はまだ一切追加されてないから、強ムーブはミント使わないと無理みたいな合計要求値になるのかもな あと流石にネクロの高レア出る速度おかしくない?速くない?

  27. 匿名 より:

    破魂いいな、かなり便利そう
    ぱっとみではアグロでの採用だけど、ネクロマンス重視のミッドレンジ構築もいけるし
    あと能力で進化するやつもこれで狩れるからそういうやつが増えるなら機会も多くなる

    1. 匿名 より:

      むしろアグロよりはミッドとかコントロールとかの遅めのデッキに使われると思う

  28. 匿名 より:

    ネクロはさっさとネクロマンス使うか選択させてくれよ
    破魂みたいな4つも消費するカードを無駄打ちしないとダメな場面があるのがマジできつい

  29. 匿名 より:

    ゼルは優秀ですなぁ
    ハンサゼルが流行ると見た

  30. 匿名 より:

    ネクロもドラゴンも少し調整狂うと
    壊れるからなぁ
    でもドロソ少ないし安定しないから大丈夫だとは思うんだよね
    これは制作に愛があると思うんだ
    安定したドローやサーチ豊富なリーダーに壊れが多いのは
    シャドバの凄いところ

  31. 匿名 より:

    ゼルは進化ルシフェルやらサタンズサーバントやらでお手軽13点
    復讐みたいなめんどくさい条件なし
    強い

    1. 匿名 より:

      進化時効果だぞ。ルシと同時投げ13点は不可能

  32. 匿名 より:

    ゼル進化権使うから微妙って評価割と見るけどドラゴンって割と終盤まで進化権残せるリーダーじゃない?ああ見えて優秀な単体除去AOE多めだしなんならPP加速してオリヴィエでもokだと思う。アグロに弱いっていうけどサハルシ型はなかなかアグロに強くない? ただやっぱりドラゴンの一番の敵は手札事故だな 個人的にはゼルは弱くはないし進化権使うからぶっ壊れでもないしいいカードだと思う

  33. 匿名 より:

    ゼルとのコンボで気になるのはエースドラグーンだと思ってる
    相手がこっちの大型フォロワーを除去しきれなかったときに一気に攻め落とせる

  34. 匿名 より:

    とりあえずゴミゴミ言う奴はフェアリーケージに謝れゴミってのはあれくらい希望のないものを言うんだよ

    1. 匿名 より:

      エルフなんぞに同情するかボケ

      1. 匿名 より:

        いや同情しろとかじゃなくて
        使い道があるカードはゴミじゃないってこと
        破魂がゴミって言ったら大半はゴミなんですが

  35. 匿名 より:

    はいロマンス4でしかも進化限定
    しねや

  36. 匿名 より:

    破魂とか死の一閃でよくね

  37. 匿名 より:

    ゼルは氷獄との組み合わせ以外なら普通にフォルテウルズとかジェネシスとかでいい気がするけど
    ミッドレンジならppブーストしてからの4,5ターン目でゼル進化と疾走リヴァイアサンとかだせたら6点くらうし、除去キツいよね
    まぁ、机上論に過ぎないけど

  38. 匿名 より:

    ゼルデッキ面白そうだな
    ドラゴンならミニゴブも普通に使えるし楽しそう

  39. 匿名 より:

    魔法図書館は願いが2コスになったって感じだから微妙だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。