天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔将軍・ヘクター ネクロマンサー
  • キャプテン・ヴァルフリート ロイヤル
  • フェアリーケージ エルフ
シャドウバース速報

第四弾カードパック
『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介



魔将軍・ヘクター ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】場が上限枚数になるまで“【ネクロマンス】 3:ゾンビ1体を出す”をくり返す。その後、ターン終了まで自分のほかのフォロワーすべては攻撃力が+2されて、【突進】を持つ

進化後 攻撃力7 体力8

フェアリーケージ エルフ

シャドウバース速報

アミュレット 4コスト ゴールド
自分がカードをプレイするたび、自分のほかの手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える

キャプテン・ヴァルフリート[指揮官] ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分のほかのフォロワーすべての攻撃力と体力を+2する自分の兵士・フォロワーすべては【守護】を持つ

進化後 攻撃力7 体力7

天輪のゴーレム ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】【土の秘術】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ

進化後 攻撃力6 体力5

黄金都市の墓守・ソニア ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】【ファンファーレ】自分の場にほかのフォロワーがいないなら、攻撃力を+1して、このフォロワーへの“フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージ”は0になる。(“攻撃によるダメージ”はそのまま)

進化後【守護】 攻撃力5 体力7

ヘヴンリーイージス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

進化後 攻撃力10 体力10

クリスタリア・エリン エルフ

シャドウバース速報 フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーを3回復。
エンハンス8: その後、自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力8

変異の雷撃 ウィッチ

スペル 6コスト ゴールド
相手のフォロワーすべてを《燃えネズミ》に変身させる。

燃えネズミ

シャドウバース速報 フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
自分のターン開始時、お互いのリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力3 体力3

円卓の騎士・トリスタン ロイヤル

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、
「ラストワード:《円卓の騎士・トリスタン》1枚を出す」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力6

邪毒の紫竜 ドラゴン

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力7

ゴブリンゾンビ ネクロマンサー

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、ネクロマンス4:+2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5

バフォメット ヴァンパイア

シャドウバース速報 フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1体、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス5:その後、そのコストを-3する。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンプリンセス ニュートラル

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】《ゴブリン》2体を出す。
【ラストワード】《ゴブリンキング》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンキング ニュートラル

シャドウバース速報 フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】

進化後 攻撃力7 体力7

ゼウス ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力10
【疾走】【必殺】【守護】

進化後 攻撃力7 体力12

糸蜘蛛の悪魔 ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
【守護】【ファンファーレ】 復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力3 体力6

ラースドレイク ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】他のフォロワーすべてに1ダメージ。 エンハンス 8; 1ダメージではなく3ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力6


以下各カードの個別記事一覧



















以下、みんなの反応



































  1. 匿名 より:

    ドラゴンは…もうディスカの呪いから逃れらことはできないんだなって…

    1. 匿名 より:

      だってニュートラルレジェンドが半ドラゴン用みたいになってんじゃん。これでランプ用足すとカードプール1.5倍くらいになるだろドラゴンだけ

      1. 匿名 より:

        カードプール1.5倍になった所で高コスト全部採用できるわけじゃないんだから別によくないか?
        ランプはコンセプト上どうやっても一定確率で事故るからよっぽどの壊れ貰わないと環境取ることはないだろ

    2. 匿名 より:

      ソロプラクティスもディスか押しまくってるからな・・・

      1. 匿名 より:

        超級2笑ったわww
        まあ新カード主体にするとそう組むしかないけどさ

    3. 匿名 より:

      陽光とかと違って巫女がいないとまともに機能しないのが辛すぎる

  2. 匿名 より:

    コントロールって第1、第2からでた超越セラフ第3からでたバハのせいでどう考えても先ない上で今回イージスとか出してんの救いようがないよね。
    エルフはもともとないコントロールの新カード無駄に足してゴミにするのかと思ったらフェアリーケージ見て悪意もってゴミにしようとしてるんだろうな。リノナーフされてもいいからまともなカード欲しいんだけど。

    1. 匿名 より:

      リノナーフしてまともなカードも出さないのがこの運営だから・・・

    2. 匿名 より:

      バハはむしろ全クラス使えるコントロール用カードじゃね
      というか10コスのバハで潰されるコントロールデッキのそもそもの勝ち筋って何だ
      冥府?

    3. 匿名 より:

      バハでコントロール潰されてるとか流石に草

      1. 匿名 より:

        いや登場時盤面全破壊があるせいでコントロール系はとりあえずバハ入れてメンコしとけばいい見たいなゲームになってんのが気にくわないんだ、まぁこれは完全に趣味に合わないってだけなんだろうけど。

  3. 匿名 より:

    邪毒の紫竜がぶっ壊れすぎる
    ディスカ1枚5コス6/7とかなんだこれ

    1. 匿名 より:

      伝令託宣使わなくても5ターン目にこれが事前準備無しで出せるのは結構ヤバイよな
      確定除去握ってないと打開難そうだな

    2. 匿名 より:

      カードゲームにおいてのハンド1枚がどれほど大事なのかすらも理解出来てないあたり低ラン丸出しのコメントですね

      1. 匿名 より:

        カード捨てるのがコンセプトのデッキでカード捨てることをディスるとかガイジ怖いな〜とづまりすとこ

      2. 匿名 より:

        マスターランクですまんw
        低ランはあなたかな?
        ディスカデッキでディスカしなくて何するの?www

      3. 匿名 より:

        ランプだと手札余るからそこまで痛くないぞ
        というかHSやシャドウバースのハンド1枚はアグロ以外軽い

      4. 匿名 より:

        キット&光の道筋&竜巫女「せやな」

      5. 匿名 より:

        複数人からこれだけボロクソに叩かれてると自分の間違いを認められずに自演扱いしてきそう

    3. 匿名 より:

      ドミ姐やマステマの事考えるとあんまり使われないと思うけどな。
      体力6と7の差は大きいから何とも言えないけど。

      1. 匿名 より:

        ドミ姐はダメージ受けた上にステ下がるし
        マステマはフォロワーの処理ができないから使われにくいんだと思う・・・
        ライトニングベヒモスは無理心中だけど
        紫竜は次のターンも強化されるからムショみたいな評価受けそう

    4. 匿名 より:

      カウンターで守ったりリアニメートとかもできないし
      基本進化のコンバットトリックや5コス帯は確定除去が飛んでくるし
      どうしても評価は下がりがちになる
      それでも返しで処理できないとそのままゲーム終わらせる程度の暴力性は持ってると思う

  4. 匿名 より:

    神々とかいうタイトルのくせにゼウス以外の神がまるでいないというね
    しかし大出世だな初期のゴミのようなLGがやっつけ仕様で復活するとは

    1. 匿名 より:

      まだ全カードのうち5分の1も判明してないと思うけど

  5. 匿名 より:

    いくら邪毒の紫竜のスタッツがすごかろうが
    どんどん高速化するアグロ環境じゃスタッツお化け1体出したとこでシカトされるだけじゃね
    マステマがいい例

    1. 匿名 より:

      マステマは守護以外殴れない点で単純比較できないから、例に挙げるならドミ姉あたりがいいかと

      1. 匿名 より:

        マステマよりは使いやすいだろ
        ドラゴンはPP増やす手段もあるからはるかに評価高い

  6. 匿名 より:

    邪毒はディスカの性能次第だよなこれ
    スタッツは最強だし
    今キットと道筋しかないからあと1枚増えたら化けるこれ

    1. 匿名 より:

      ディスカの問題は同じコストだとランダムで破棄されるところじゃないかな
      一番低いコストから選べるようになるだけでサラブレ打ちやすくなるし

  7. 匿名 より:

    ネクロは雑魚のまま変わらなそう

    1. 匿名 より:

      公開されてるネクロのレジェンドとビショのレジェンド見比べると本当にひでーよな
      本当に同じレジェンドなのかと疑いたくなる

      1. 匿名 より:

        いやどっちもレジェンドとしては申し分ない性能だろ
        むしろヘクターの方が良いまであると俺は見てるが
        ネクロ使いの人らはネガり過ぎて癖になっちゃったのか?

        1. 匿名 より:

          ヘクターはネクロ使いの間でもかなり評価が分かれるカードだから仕方ない。
          アグロにはコスト的に入らないし、コントロールにもおそらく入らないだろうっていうのが大方の予想だから入れるならミッドネクロになるわけだが、現状ミッドネクロはほとんど息してないんだよな。
          もしミッドネクロを強化するカードがさらに追加されればヘクターは優秀なフィニッシャーポジションに収まるだろうが、今のままだと女帝みたいな微妙なポジションに落ち着く可能性も十分ある
          個人的にはヘクターには結構期待してるが

        2. 匿名 より:

          一部ネクロがとりあえずネガるのは習性というかなんというか
          まあネクロろくに使ってないコピカスだろうし見ててイラつくから消えてほしいわ

    2. 匿名 より:

      ネフティスネガってたけどヘクターは強いわ
      コントロール絶対殺すマン配られまくってる環境で7コスのバフは有能

      1. 匿名 より:

        場に3体以上残っていて初めてガブリエルを超えるバフがなんだって?
        場に残すのが1体でいい上にヘクターと違ってターン終了時に消えないバフのガブリエルが現状使われてない時点でお察しだろ
        バロールと一緒で書いてあることが強そうだけど誰も使わないカードだわコレ

        1. 匿名 より:

          ガブリエルって場にフォロワー居ないとバニラじゃん
          ヘクター優勢時はリーサル要員劣勢時は展開+除去できてどのタイミングでもプレイできるレベルで有能なんですけど

    3. 匿名 より:

      そもそもネクロはrob環境でも大して雑魚でもないんだよなあ
      エアプか?

      1. 匿名 より:

        現状のカードプールでの話だけどへクターの方が強いだろww
        9/8/8出したところで無視されてライフ削られるかセラフで負ける未来しか見えない

  8. 匿名 より:

    ドラゴンは安定のクソレジェなんだろうなぁ・・・
    ニュートラルなんて誰でも使えるカード、本当は使いたくないんだが

  9. 匿名 より:

    ヘヴンリーが強そうで嬉しいけどアグロが加速しそうだ

  10. 匿名 より:

    ヘクター卿かっこいいわあ

  11. 匿名 より:

    紫竜は高慢なる悪魔見習ってスタッツ抑えろ

  12. 無さ より:

    ヴァンパイアのカードどれも強いな…

  13. 匿名 より:

    なんかイージスやたら持ち上げられてるけど、モルと同じで進化権なければそのターンは何もできないんだぞ
    セラフと違ってこいつ出したところで次ターンに勝てる確証が無いわけだし

    1. 匿名 より:

      セラフと違って進化権あれば出したターンに盤面に干渉できるぞ
      その後テミスやらが撃ち放題になるから殺られる前に殺るしか勝てなくなる
      セラフと違ってカウント進めるカード等のコンボパーツ組まなくていいから構築の幅が広い
      超越みたいなコントロール潰しになると思う
      問題は超越と違って回復と守護たくさん積めるからアグロにも強い可能性があるってところよ

      1. 匿名 より:

        このカード出すまで手札にテミス温存されてる時点で相当相手に問題あるだろw

  14. 匿名 より:

    頼むからヴァンパイアレジェはイラストだけでも良いので頼む
    女帝みたいなイラスト&性能ゴミカードはもう勘弁してくれ

  15. 匿名 より:

    バフォメット君強いけどイラストとスタッツの落差がやばい。あの見た目でゴブリンと相打ちとか見掛け倒しすぎる

    1. 匿名 より:

      でもシャドバのゴブリンって他のゲームと比にならないくらい優秀だよね
      つまりバフォメットが弱いのではなくゴブリンが強すぎるんだ

  16. 匿名 より:

    アグロやドロジなど展開力あるデッキが増えつつある今2/1スタッツの5ターンエンハンスのバフォメットをどう出すかだな…

  17. 匿名 より:

    ロイヤルの全体強化守護おじさん強くね!?!?
    乙姫復権くるぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      理想 乙姫&ヴァルフリートコンボ 現実ヘクターに蹂躙 

      1. 匿名 より:

        ヘクターは1枚で完結するしコスト7だからな

        1. 匿名 より:

          1枚(ネクロマンス12)

  18. 匿名 より:

    リーパーやバロールの件があるから事前評価はあまりあてにしてもいけないんだけど、
    ヘクターは期待したいなあ5,6ターンでゴブリンプリンセスやキマイラ使って小型を横に並べて遊びたい

  19. 匿名 より:

    陽光おいときますね
    ヘヴンリーイージス出しておきますね
    そのあとゆっくりセラフ出しておきますね

  20. 匿名 より:

    ゼウスはサハクの強化に繋がる

  21. 匿名 より:

    ドラゴン5/3/3で手札8枚追加とか入れてくれや。

  22. 匿名 より:

    まさかまだイージスに陽光かかると思ってる雑魚いるの?

  23. 匿名 より:

    まさかイージスがリーダーに攻撃できると思ってる雑魚いるの?

  24. 匿名 より:

    ゼウスは攻撃と体力が逆だったらサハクでFAだったのになぁ

  25. 匿名 より:

    カムラよりエリンが強いとか言ってる奴はネタなのかマジなのか

  26. 匿名 より:

    今のところすげーつまんなそう次環境

    1. 匿名 より:

      むしろ楽しかった環境っていつだよ

      1. 匿名 より:

        守るディ回最強!みたいな頃は楽しかった

      2. 匿名 より:

        エボルヴ実装した1週間くらいのカオス期間は楽しかったかな
        バハ実装時は目新しいのが大してなかったし、唯一目新しかったドロシーがキチガイすぎたのがね

  27. 匿名 より:

    バフォメットとかトリスタンは神バハの絵になってるけどゴブリンゾンビとかの絵はないから必ずしも流用絵じゃないんだね。シャドバオリジナルのキャラになるのかな?

    1. 匿名 より:

      だとしたら燃えネズミに少しでもいいから愛嬌をください・・・

  28. 匿名 より:

    エボルヴの時はワクワクしたけど今はもう全然

  29. 匿名 より:

    超越といいイージスといい出されたらどうしようもないカードほんとつまらんわ
    それまでに倒せってのはコントロール全否定じゃん

    1. 匿名 より:

      超越セラフ、そしてイージスを出してる時点で、ここの運営は盤面なんか無視してひたすら、カードを出して20点稼ぎなさいって言ってるみたいだね

  30. 匿名 より:

    ヘクターの評価が賛否両論だけど今回は新レジェが2枚あるからルナの負けは早い、ゴールドもまだ公開されてないし
    まずヘクターは使ってみないとわからん

    1. 匿名 より:

      レジェ1枚出だだけでルナの負けとか言ってる奴なんてネガって構ってもらいたいだけだろう

  31. 匿名 より:

    虫かごはテンポエルフにピンで入れる予定
    後半にジリ貧になりにくい良いかード

  32. 匿名 より:

    とりあえずディスカから離れろや。また貴重なレジェンド枠を潰すつもりじゃないだろうな

  33. 匿名 より:

    ソニアはめんどくさそうだと思った。
    破壊や消滅は防げないだろうが、
    火力の安定したオーレリアに見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。