天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔将軍・ヘクター ネクロマンサー
  • キャプテン・ヴァルフリート ロイヤル
  • フェアリーケージ エルフ
シャドウバース速報

第四弾カードパック
『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介



魔将軍・ヘクター ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】場が上限枚数になるまで“【ネクロマンス】 3:ゾンビ1体を出す”をくり返す。その後、ターン終了まで自分のほかのフォロワーすべては攻撃力が+2されて、【突進】を持つ

進化後 攻撃力7 体力8

フェアリーケージ エルフ

シャドウバース速報

アミュレット 4コスト ゴールド
自分がカードをプレイするたび、自分のほかの手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える

キャプテン・ヴァルフリート[指揮官] ロイヤル

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分のほかのフォロワーすべての攻撃力と体力を+2する自分の兵士・フォロワーすべては【守護】を持つ

進化後 攻撃力7 体力7

天輪のゴーレム ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】【土の秘術】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ

進化後 攻撃力6 体力5

黄金都市の墓守・ソニア ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】【ファンファーレ】自分の場にほかのフォロワーがいないなら、攻撃力を+1して、このフォロワーへの“フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージ”は0になる。(“攻撃によるダメージ”はそのまま)

進化後【守護】 攻撃力5 体力7

以下、みんなの反応











































  1. 匿名 より:

    エルフのレア度詐欺以外は普通に良いカード
    環境支配してるエルフだから許されてるだけで他のクラスにあのレベルのゴミ与えられたら発狂もんだわ
    おまけにゴールドだからピックで出ると迷惑なのもクソ

    1. 匿名 より:

      天空城の悲劇を忘れるな

  2. 匿名 より:

    3コス巫女おけなくてドラゴン苦しんでるのにエルフが4コスなんて置く暇ないと思う
    あるとしたら薔薇ループとかかね

    1. 匿名 より:

      書いてて思ったが薔薇は鬼畜かもしれないな
      まあアミュ置く隙ないから環境入りはしないだろうけど

      1. 匿名 より:

        薔薇はファンファーレ定期

  3. 匿名 より:

    薔薇の効果知らない奴多すぎ
    むしろこのゴミは手札の羽虫が0枚が条件だから薔薇との相性最悪
    正真正銘どのデッキにもスペースのない本物のウンコ
    宝石のようなシコアドすらない
    あえて入れるならペタルか?と思っても重い上にアミュで盤面圧迫でペタルの増殖を制限するとかマジで何がしたいのか理解不能なカード

    1. 匿名 より:

      そら(エルフの中核を成すフェアリーがケージに閉じ込められてるくらいだし)そう(エルフに有用な訳がない)よ
      マジレスするとハンド切れ防止のカードだがこいつを使う場面は負け確状況というエルフ特有のとりあえず感覚で追加される何の強化にもなってないフェアリー供給アミュシリーズ

      1. 匿名 より:

        お前のコメキモすぎ

        1. 匿名 より:

          唐突な暴言に草

  4. 匿名 より:

    ゴーレムは嬉しいな
    先行4ターン目の補強になるし何より能動的に攻める手段が増えたのも良い

  5. 匿名 より:

    ケージピックでは普通に強くね?
    コンボ発動しやすくなるし毎ターンフェアリーで盤面を埋められる

    1. 匿名 より:

      4ターン目にこれ置いてる暇あるのかね

      1. 匿名 より:

        律儀に4Tに置かなくても手札切れそうになったら置けばいいんじゃね

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけロイヤルのゴールドもうんこ
    8コスとか入れないし入れても超絶有能なファングスレイヤーがいる
    フェイス、ミッド、コンロのどれにも入らないゴミだわ
    こんなんで貴重なゴールド枠潰されるの悲しすぎ

    1. 匿名 より:

      まず横展開のロイヤルなんて終わってるしな
      ヴァルフリートは時代遅れ感がある

  7. 匿名 より:

    フェアリーケージは上で書かれているみたいに2枚以上プレイして効果を発動するカードの起点として想定しているのかね

    ただそれらの効果を持つカードの中でコスト+2してまで使いたいカードがあるかどうかだけど

  8. 匿名 より:

    現状ではケージ微妙だろうけど他の新規でガラッと変わりそうだから様子見かな
    秘術は待望のカードで嬉しい、印使うしレヴィ程ぶっ壊れにならないだろうし

  9. 匿名 より:

    秘術ウィッチ強化してくれるのは嬉しいけど出来れば秘術使ったフィニッシャー的レジェンドとか期待してるわ。パメラみたいに単体では腐るのじゃなくて例えば場の土の印を全て破壊して破壊した分攻体上がって四枚以上破壊するとカードの対象にはならないみたいなロマン溢れるフィニッシャー要員が欲しいわ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ欲しいのは落ちないサイズのジュエルゴーレムなんだよね
      それか印消費かなんかでで除去されても戻ってくるモルディカイ

  10. 匿名 より:

    こんな微妙なの追加するくらいならとっととリノナーフして実用的なカード追加してくれよ
    これでゴールドとかうせやろ?

  11. 匿名 より:

    フェアリーゲージって手札に加えたフェアリーを出し続ければほぼ毎ターン盤面フェアリー埋められるのか?そこが気になる。

  12. 匿名 より:

    今のところ妖精の楽園で手札に溜め込んどいた方が意志にも繋がって良さそうに思えるんだが…
    俺もリノナーフにして、0コス羽虫増やす手段多くしてコンボ要素増やした方が今後のためな気がしてきたぞ

  13. 匿名 より:

    潮時かな

  14. 匿名 より:

    なお守る前に乙姫は死ぬ模様
    というか乙姫にも守護付くからそもそも守れん

  15. 匿名 より:

    メイ報いエンシェントのどれか1つも出せない手札事故起こらなきゃ
    4T遊んでも5T森の意思で大体返せると思うんだが

  16. 匿名 より:

    デメリット無しバーン増やしすぎて大会使用率最下位のヴァンパイアの立場ないだろいい加減デッキのテーマ奪うのだけは辞めろ
    クラス分けなんて意味ねぇじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      フォロワー大量展開もPP詐欺もドロシーが全部持ってったし今更なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        pp詐欺に関してはスペブって言うウィッチのテーマだしな
        レヴィルーンに続きウィッチ新規2枚ともデメリット無しバーン追加だしウィッチは殆ど復讐のないヴァンパイアじゃねぇか

        1. 匿名 より:

          スペブウィッチとヴァンパイアの違いっていったら強いAoE(黙示録)と回復手段くらいか
          土には破砕や回復手段があるけどほとんど別クラスみたいなもんだから除くが

          1. 匿名 より:

            後デモンストームも入るか

          2. 匿名 より:

            その土にも新カードでバーン強化されるんだよなぁ実質デメリット無し復讐無しバーン持ちのウィッチただでさえ弱い上に良いところだけ取られてこれにはヴおじも泣くぞ

    2. 匿名 より:

      クラス名:ビショップ
      デッキ特性:カウントアミュレットを武器に戦う
      追加レジェンド:絶対死なないフォロワー

      1. 匿名 より:

        ガルラがボコボコにたたかれてた(今はそうでもない)時点で強けりゃコンセプトにあってても叩くんだろ?
        マイニュやらディバインアーマーやら初期から耐性持ちもいたしな

        1. 匿名 より:

          レジェンドはそのクラスの象徴的カードだぞ

          1. 匿名 より:

            竜呼び「」
            インペリアル「」

          2. 匿名 より:

            スカルフェインさん!?

        2. 匿名 より:

          ガルラが叩かれてたのは意味の分からん3点バーンがついてたからだぞ
          コンセプトどうりカウント進めるのは何も言われとらん

          1. 匿名 より:

            3点バーンの何がアカンの?
            その理屈だとネクロのレジェとかネクロマンス一切使わずに爆アド取ってくけどあいつらもみんな糞カードだから叩くん?実際ルナカスルナカスモルチートモルチート言ってた時期もあったっけ…
            モルディカイ死なないってずるくね?せめてどんぐり払って復活しろよってなるよ
            コンセプトに沿ってるドロシーは最高のカードだから叩れないってことか?

          2. 匿名 より:

            ネクロはネクロマンスだけじゃなくラストワードもコンセプトだから
            ウィッチはそもそもスぺブってコンセプトが叩かれてるんだよ

          3. 匿名 より:

            横からだがテーマ通りの強カード+他のデッキテーマ顔負けの能力を奪う事に不満が出てるんだと思う
            レヴィルーンしかりエヴォルグ期のガルラしかり

            バーンばかり目立って極端かもしれんがドラゴンだってドラゴン以外がPP上げてきたら文句も出るしクラス分けの意味が無いことにもなるしな

            ドロシーに関してはタダでさえ爆アドなのに手札補充カード豊富でオマケにレヴィルーンと言うヴァンプ顔負けのカードがあるからな

          4. 匿名 より:

            そもそもコンセプトって言葉があいまいなんよね
            デッキ作成画面に出てくる説明のかと思って見てみたらネクロはラスワの事なんか触れられてないしヴァンプも復讐以外書いてない
            多分バーンはこのゲームのコンセプトだろ、スマゲだから試合早く終わらしたいんだろなって
            嫌なら割とマジでハースやればいいと思う
            俺は特殊勝利、バーンで速攻終わる気軽なシャドバが好きだからこっちやるけど

          5. 匿名 より:

            まぁコンセプトの詳しい説明に関しては曖昧だが全てのヴァンパイアカード60枚の内の約半分の32枚が自傷又はバーンだしなヴァンパイアなら復讐と自傷&バーンってのが多数の人に受け取られてると思うんだけどなまぁこれからどんどん他デッキでもバーンをコンセプトとして取り入れるなら大人しく4545ヴァンパイアでも使っとくわ

  17. 匿名 より:

    ソニアみたいな殴るしか倒す術のないカードがドラゴンに欲しいって思ったが、リザ同様、舞踏やらハゲの破壊消滅は効くんだなこいつ
    メイやら低コススペルにチクチクやられんだけ強いとは思うけどさ

  18. 匿名 より:

    ネクロのこれは墓地消費量的に使いきりかな。能力だけ見れば強そうに見えるけど使ってみたら・・・って奴かな
    ロイヤルも並べてる暇無いしエルフのは使い道ないし
    一番無難なのがウィッチのブロンズってどうなのよ

  19. 匿名 より:

    ネクロはまた高コスレジェンドかよ
    いい加減他クラスみたいに3コス4コスのレジェンドよこせ

    1. 匿名 より:

      3コスはただでさえ渋滞してるんだからやめて、やめて

  20. 匿名 より:

    フェアリーケイジには場のフェアリーを好きなだけ手札に戻せるボタン追加してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。