天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 扱いは難しいけど効果は強いな
  • 素だし祝福から魔将軍ヘクター出して突貫しても良いんだなこれ
  • ええやんけ。除去にもフィニッシャーにもなる。

魔将軍・ヘクター ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】場が上限枚数になるまで“【ネクロマンス】 3:ゾンビ1体を出す”をくり返す。その後、ターン終了まで自分のほかのフォロワーすべては攻撃力が+2されて、【突進】を持つ

進化後 攻撃力7 体力8























  1. 匿名 より:

    なかなか良いカードじゃないかこれ

  2. 匿名 より:

    場の処理には使えるけどサラマンダーブレス+ブレイジングで全滅するな
    出てくるのが7T以降だからカードあれば確実に撃てるし…
    後半の大量展開はどのクラスにも返す一手があるから微妙感が半端ないわ。
    処理や回復、モル召喚ができる分ネフティスの方がよくね?
    まぁ実際どうなのかは使ってみないとわからんけど。

    1. 匿名 より:

      その例だとヘクターの処理に2枚使わせて次にモルが出せるから悪くないように見える
      それに先に別カード展開してからのバフとしても使えるぜ
      殺しにくくて場に残るラスワカードとかと組み合わせるのもあり
      場の処理バフ展開の3種類の使い方あるから割と良さげに見えるけどな
      デッキ構築に制限かかるネフは比較対象としては微妙

  3. 匿名 より:

    待望のネクロマンスもちステもええしいいね

    もう一つはラスワ餅がええな

  4. 匿名 より:

    普通に良いカードだと思う。ミッドレンジで採用して、蠅と競合するかんじかな?カムラとは役割違うんで争わない

  5. 匿名 より:

    潜伏とラスワのフォロワー置いてくやつら軸のミッドとか面白そうだな

  6. 匿名 より:

    こいつの能力で出したゾンビを強化する以外にも、単純に風神の2倍のバフだから
    ボーンキマイラや6ターン目祝福と組み合わせたミッドレンジいけそう

  7. 匿名 より:

    盤面制圧やフィニッシャーにもなる良フォロワーに感じる。
    次の環境がどのようになるかは分からないから何とも言えないが、デッキに組み込んで試してみたいカードではありますね。

  8. 匿名 より:

    4、5PP辺りでハウルを除去や顔面削りに使って素だし祝福で処理迫って処理されたら再展開とか今までと違った動きできて面白そう

  9. 匿名 より:

    ネクロ版シンシアだな
    盤面強化と展開両方出来るのはいいね

  10. 匿名 より:

    ゾンビって禁忌お守り隊したりヘクターお守り隊したり大変だな

  11. 匿名 より:

    ・ネクロマンスで出るのは二体がいいとこ
    ・7ターン目は互いに盤面なくなって強カード1〜2体ずつきってくころ
    ・強化はターン終了まで
    ・どのリーダーも強力なAOEもち

    7ターン目までにどれだけゾンビ展開できてるかが鍵な気がする
    けどゾンビ並べてて警戒されないわけないしでも先に祝福打たれると除去を先にきってることで次のヘクターで詰むし
    んーまあ強いなあ対策としてはAOEがんづみしてあんまし手札のカード出さないことくらいか

    1. 匿名 より:

      書いてある内容的にはゾンビ以外もエンド時までとはいえ+2強化だから、ゾンビに限らず頑張って横に並べたいな。破壊を嫌がり放置されたラスワ持ちでぶんなぐったりとか。

  12. 匿名 より:

    ネクロのカードはどれも7、8コストに偏りすぎて重すぎて話にならん

    カードパワー自体はある
    だが遅い
    遅すぎる
    しかもネクロマンスデッキと嚙み合わない

  13. 匿名 より:

    優秀なラスワ持ちとウルズ、ネクロアサシンで中盤の盤面も取りやすいしバフするためにヘクター出しても強いな

  14. 匿名 より:

    コンネクもアグネクも微妙そうだがミッドレンジだと輝くだろうな。

  15. 匿名 より:

    こいつはゾンビだけをバフするんじゃないんだぞ?
    他のフォロワー全部をバフするんだぞ
    相手が処理を渋った従者とか解放者をバフしても悪くないな
    ネクロマンスがたまっていれば除去にも使える
    弱くないわけがない
    問題はカムラをどうするかだな

  16. 匿名 より:

    墓地3未満で出したら、その後の効果は適用されるんだろうか

  17. 匿名 より:

    追加カードだと展開、墓地肥やせるゴブリンプリンセスとかと相性良さそうだな
    ただ、ドラゴンさんとは逆でネクロの低中コスト帯が段々ニュートラルに侵食されていってるような気が・・・

  18. 匿名 より:

    まずネクロマンスが不足しがちな問題をどうにかしろ

    バトル開始時から墓地10くらいよこせよ

    1. 匿名 より:

      デスタイラント「せやせや、よこせよこせ」

      1. 匿名 より:

        ドラゴンだけどPP2くらいよこせよ

    2. 匿名 より:

      パパとママがいるんだから、墓地は2から始まるべきだよね

      1. 匿名 より:

        ベガにもドングリあげて

        1. 匿名 より:

          塩くれてやる・・・

  19. 匿名 より:

    ようやくレジェンドネクロマンス持ちが出てきてくれたか

  20. 匿名 より:

    これにはルナちゃんもにっこり
    カムラ蝿と同じ7コスなのがネックだけど

    1. 匿名 より:

      ネクロはアグロが一番勝率出してるから下手に強化出来ないとかなのかな?レジェはコントロールとかミッドレンジとかに寄っていくよね、もう一枚が3コスから5コス辺りに来てくれるとどのネクロデッキにも採用を見込めるんだけどな

      1. 匿名 より:

        伝家の宝刀ミミココハウルがあるからどうしてもアグロ寄りの強カードを渡しちゃうと悪さしかねないって運営も思ってるんだろうね、たぶん

  21. 匿名 より:

    ミッド向きかーハエかむらとも競合だし…
    この程度じゃネクロはまだまだアグロでしか生きる道ないと思う

  22. 匿名 より:

    ドングリ重すぎだろ、乙姫の様に使うとしたらドングリ12必要とか非常に辛い
    と言っても疑似AOEになるしヴァルハラジェネラル風にリーサルの足しにもなるし悪くはないとは思うけど
    少なくとも必須にはなり得ないだろうし、デッキに依るから一概に言えないけどそこまでドングリを必要としないコントロールネクロなら強い気がする

  23. 匿名 より:

    もしや、リーパーとすごい相性良いのでは!?

    1. 匿名 より:

      6ターン目リーパー×3、7ターン目こいつでゾンビ1体突貫で合計12点分のリーパーの出来上がり

  24. 匿名 より:

    ターン終了まで2/2てことは2ダメージ以上くらうとターン終了時に墓地行きなのかな
    スペック自体は高いからコンネクで頑張れるか
    弾として使っても腐の嵐と違って、割り振りがしやすくて場に残るのはいいね

    1. 匿名 より:

      上がるのは攻撃だけやで

  25. 匿名 より:

    セージコマンダーのようなもんだし弱いわけない
    ネクロ自体が弱いが
    ちなマス

  26. 匿名 より:

    ドロシーみたいな3/4が並ぶデッキ作っておいてなんでチキン調整してんだか

  27. 匿名 より:

    7ターン目までにフォロワーを残して一気にリーサルをかける使い方を開発できれば強そう

  28. 匿名 より:

    これアグロピン刺しあるな。あとはラスワネクロあたりか。ネクロは7ターン目に盤面誰もいないってあんまないしなかなかかみ合ってるな・・・良カード

  29. 匿名 より:

    はい変異の雷撃~

    1. 匿名 より:

      むしろヘクターでもう一度次のターンにバフかけて顔殴れるからそこまでダメージないぞ。

  30. 匿名 より:

    でもこいつ今存在してるデッキタイプに組み込むとしたらコンネクしかないのがなぁ
    アグロピン刺しくらいはありだがネフティスに入れるのは微妙だしこいつ単体でデッキ組めるほどのパワーカードではないし以外と難しそうだな

  31. 匿名 より:

    ルナのどんぐり祭りだよ

  32. 匿名 より:

    出すタイミングが難しいカードだな。
    攻撃上昇が1ターンだからなぁ。永続なら強かったけどな。
    まぁ弱くはないし、面白いカードだと思うわ

  33. 匿名 より:

    盤面取れるっつっても除去大量のネクロが盤面取れないことなんてほとんどないしなぁ
    墓場食いすぎるのも含めてむしろモルの後に出したりするのが強い気がする

  34. 匿名 より:

    骸の王とかネフティスみたいに専用構築求められないレジェンドってだけでもありがたい
    能力もソツがない
    ただこいつが噛み合ってくれるかは次期環境次第かな

  35. 匿名 より:

    7で5/6なら1体出せばそのターンの合計は9/8なら悪くないでしょ。進化しなくてもフェアリーより強いやつ出せて上昇も大きいが重くなったシンシアだよね。自力でゾンビ出して展開するより前のターンまでに展開する必要がある。ボーンキマイラでスケルトン量産か6ターンに亡霊2体出すか祝福か。

  36. 匿名 より:

    実質どんぐり2で4/2突進生み出してるから結構破格なネクロマンスだな
    場が埋まってれば墓地2で4/2突進置いた上に2バフだからかなりコスパいい
    場が空でも2~3枚いても使えるってのは使い勝手いいんじゃないの

  37. 匿名 より:

    ネクロでよくある盤面制圧はできたけどカードパワー低くて圧力かけれないって状況で一時的に全体2点バフ入れれるから面白そうだな
    人参ネクロとか従者解放者ウルズいれたミッドレンジに入れてみたい

  38. 匿名 より:

    正直盤面制圧のために使うなら腐の嵐使うわ
    ネクロマンス6でゾンビ2体だして2体除去するより腐の嵐で一掃した方がいいと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      ゾンビ2体に加えて本体5/6がついでに残るのと
      6コス目で何とか場に2体残るようにしてたならその2体バフで顔面でも盤面でも殴れるってのが現実的な理想ムーブになるんじゃないかね
      あとゾンビは攻撃4になるけど嵐は3ダメなんでゲイザー処理がしたいならこっち

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス6を消費するとして、3点全体と4点×2+5/6
      4点で2体落としてもいいし、8点集中させてもいい
      先に出ているフォロワーも強化するし、3体以上出る可能性もないわけじゃない
      嵐は早いターンで打てるのがメリットだけど、7ターン目にやるならヘクターの方が強い

  39. 匿名 より:

    環境次第

  40. 匿名 より:

    普通に強そう
    蝿よりは強いよねたぶん

  41. 匿名 より:

    ラスワネクロと相性良さそうやね
    ラスワネクロのフィニッシャーになるかな
    バフメインでゾンビ出すのはおまけ程度かな?

  42. 匿名 より:

    顔が白すぎてよく見えない
    おっさん蝙蝠みたいに誤解を招きそう

    1. 匿名 より:

      ヘクター卿は一応首を失ってデュラハン状態だから仕方ない

      神バハのほうだと義理の娘を溺愛していて、母親候補の女性を相当数連れ去ったり、騎士に刺客としてモルディカイとか送り込んでくる暴走パパンだったぞ

  43. 匿名 より:

    ネクロマンスも中々コスパいいんだけど、全体2点バフが何よりのポイントだよなぁ
    事前に並べてた従者とか死の祝福で出てきたゾンビとか、色々強化できる先もある

    1. 匿名 より:

      今までまともに使えるネクロマンスが祝福ハウル腐だったけど、除去と展開両方を兼ねた攻撃的なネクロマンス持ちで本体スペックも良いのは嬉しい。ネクロマンス3だけど実質2だし。効果全振りの蝿とカムラとはまた違うからデッキに合わせて使い分けられると考えたらグッド。

  44. 匿名 より:

    ネクロ初の突進持ちが効果付与されたゾンビだと誰が予想しただろうか

    1. 匿名 より:

      絶死の毒蜂さん・・・

  45. 匿名 より:

    相変わらずルナの負けだよだな

  46. 匿名 より:

    骸の王からのヘクターで、骸の王にもう一度スポットが当たると予言しよう…

    1. 匿名 より:

      ゴブプリとかハウルで間に合っている感ががが

  47. 匿名 より:

    使い心地は分からないけど面白そう

  48. 匿名 より:

    こいつは汎用性がやばいと思う
    ネクロマンス消費って言っても7ターン目6墓地は簡単だから2体はゾンビ出して盤面とれるし、墓地3あれば全体バフだからラスワ召喚系が大活躍すると思う
    進化で7/8も絶妙、ドロシー意識しまくりなのが透けて見えるねw
    アグロ系は素の祝福のゾンビ3枚を無視できなくなったわけだ

    1. 匿名 より:

      これな。ヘクターのおかげで素祝福無視したら守護なしなら顔面12点叩き込まれるから素祝福が場合によっては実質守護にすらなり得る。カードプールにあるだけで警戒させられる類。ドロシーに対してはまあ、7ターンまで猶予与えてくれるかなぁ・・・(’・ω・‘)

  49. 匿名 より:

    盤面取り返せて、次ターン処理も強要させられる良カード
    これからのカード発表でさらに強くなるかもね

  50. 匿名 より:

    何より一番うれしいのは破砕の禁術で消されないことです。はい。

    1. 匿名 より:

      安息が欲しいか?

  51. 匿名 より:

    アグロネクロには入らないかな。

    1. 匿名 より:

      そこは他の追加カード次第かな?
      現状でもリーパー君との相性はかなりいいし、ミミココハウルとは独立した別の勝ち筋としてデッキに無理なく組み込めるようになる可能性は高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。