天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第四弾カードパック
  • 『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介
  • ゼウス ニュートラル
シャドウバース速報

第四弾カードパック
『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介



ヘヴンリーイージス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

進化後 攻撃力10 体力10

クリスタリア・エリン エルフ

シャドウバース速報 フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーを3回復。
エンハンス8: その後、自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力8

変異の雷撃 ウィッチ

スペル 6コスト ゴールド
相手のフォロワーすべてを《燃えネズミ》に変身させる。

燃えネズミ

シャドウバース速報 フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
自分のターン開始時、お互いのリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力3 体力3

円卓の騎士・トリスタン ロイヤル

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、
「ラストワード:《円卓の騎士・トリスタン》1枚を出す」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力6

邪毒の紫竜 ドラゴン

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力7

ゴブリンゾンビ ネクロマンサー

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、ネクロマンス4:+2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5

バフォメット ヴァンパイア

シャドウバース速報 フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1体、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス5:その後、そのコストを-3する。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンプリンセス ニュートラル

シャドウバース速報 フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】《ゴブリン》2体を出す。
【ラストワード】《ゴブリンキング》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3

ゴブリンキング ニュートラル

シャドウバース速報 フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】

進化後 攻撃力7 体力7

ゼウス ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力10
【疾走】【必殺】【守護】

進化後 攻撃力7 体力12

糸蜘蛛の悪魔 ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
【守護】【ファンファーレ】 復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力3 体力6

ラースドレイク ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】他のフォロワーすべてに1ダメージ。 エンハンス 8; 1ダメージではなく3ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力6

以下、みんなの反応




















































  1. 匿名 より:

    ビショの新カードはドラゴンにください

  2. 匿名 より:

    ドラゴンは十分強いからいらんやろ、それよりヴァンプ救済はよ

    1. 匿名 より:

      おめえの方が強いだろうがw

  3. 匿名 より:

    うわなんか萎えるわ
    パック追加早すぎ

    1. 匿名 より:

      3ヶ月周期やぞ?

  4. 匿名 より:

    糸蜘蛛とラースドラゴンさんから羽虫への殺意を感じる

  5. 匿名 より:

    エアプガイジはどういう思考してコンセプトカード過小評価してるのか気になる。

    リーパー弱いって言ってたやつスタン期のアグロネクロ知らない低ランばっかだったろうし

    1. 匿名 より:

      エボルブの新カード評価も当てにならなかったのに
      2度目となるバハでも当てにならなかったからなあ
      全部の情報が出た後ですら
      もう実装されるまでの評価は話半分に聞くだけでいいわ
      他のカードの情報も出てない時期は特にな

      1. 匿名 より:

        現時点でいうならゴブリンゾンビと紫竜ざっこwwwって草はやしてるようなやつな
        既存の共通リソースのカードと合わせて使いにくいけどほっとけない処理しにくい厄介なカードってことくらいはわかるでしょ。

        こういうやつらがドロシーに文句たれてドロシーナーフとか的はずれなこと言ってるからな
        ゲイザーとレヴィな

        1. 匿名 より:

          ドロシー自体にも問題はあるけどな。
          4.5ターン目に手札使い切って5枚ドロー+5スペブのどこがまともなんだよ

  6. 匿名 より:

    イージスは回復やら守護やら全体破壊やらがあるビショップに渡しても大丈夫なんですかね

    1. 匿名 より:

      もうセラフ持ってる上にこれ自体はセラフより遅くて確定勝利でもないぞ
      まあ他の追加カード次第だがそれにしたって同じく回復守護全体破壊で強くなれる純セラフやエイラセラフ以上になれるのだろうか

      1. 匿名 より:

        イージスはセラフ対策でオーディンつっこんだコントロールキラーではあるな
        エイラとかセラフに雑に詰まれると対策しずらいのはある

      2. 匿名 より:

        むしろセラフに第2の勝ち筋として採用する可能性…ないか

      3. 匿名 より:

        セラフのカウント加速カード枠減って色々出来そうだしイージス軸もそこそこ強いと思うぞ
        効果だけ見ればバカでも分かるパワーカードだから弱くはないだろうけど…実際どうなんだろうなあ

    2. 匿名 より:

      セラフもそうだけど疾走ビショ以外は特定のフィニッシャー以外での勝ち筋がほぼ存在しないってのがビショップ最大の弱点でもあるからイージスが追加されようがそれが変わることがないからフォロワー自体の性能がいくら高かろうが実際の勝負の流れはサタンやセラフとそう大して変わらんと思う
      他リーダーはコントロールデッキでも盤面有利維持が可能ならフィニッシャー前にゴリ推せる素のパワーがあるけどビショは無いからマジでセラフやサタンまで待たないと勝てない

      ドラゴンにないものねだりで実装したらドロシーみたいな万能リーダーになるだろうが

    3. 匿名 より:

      仮にイージスが鬼強くて暴れるとしても
      超越が出てきて淘汰される未来しか見えないからな
      絶対超越には勝てないデッキ

  7. 匿名 より:

    ついにアンタッチャブルが追加か

    1. 匿名 より:

      アンタッチャブルは対象にならないじゃねーの?

    2. 匿名 より:

      完全耐性とアンタッチャブルはちがうぞ
      まあこいつも攻守に関する効果は受けるから完全耐性じゃないけど。
      完全耐性だとこのフォロワーは他のカードの効果を受けない(攻守に関する効果も受けない)みたいな感じになるのかな。

  8. 匿名 より:

    イージスぐらいの破壊耐性が偶像に欲しかったな

  9. 匿名 より:

    ゼウスはまんまイージスに使ってくださいって感じだな ていうかゼウスがジェネシスに取って変わるまでありえるな ドラゴンのニュートラル化が止まらんなあ

    1. 匿名 より:

      点数詰めたいからジェネシスのほうがいいかなーと思ってたけどこいつサハクィエルの対象なんだよな
      よほど革新的な固有ファッティもらわない限りニュートラル積むのは変わらなそうで残念だわ

    2. 匿名 より:

      いつも謎なんだがドラゴンがニュートラル化して何か悪いのか?
      俺としてはデッキ構築が広くなって嬉しいんだが

      1. 匿名 より:

        構築の幅広げる為のニュートラルなのに、ドラゴンとしての構築の幅を狭めてるのが嫌なんでしょ
        ドラゴンのデッキに厚み持たせる為のニュートラルじゃなくてニュートラルがキーカードってのが現状だからね

      2. 匿名 より:

        ニュートラルは他のリーダーでも使える、にもかかわらずドラゴンのみがニュートラル化するということは他のリーダーはニュートラルより強いカードが揃ってるのにドラゴンはニュートラルより強いカードが少ないということになる・・・なんつって
        まぁ実際は強いニュートラルが高コストに偏ってるからってのが実情だが
        ただやや極端なこと言えばニュートラルは他のリーダーでも使おうと思えば使える せっかく6リーダーの中からわざわざ選んでドラゴン使うんだからドラゴンのカードで戦いたいってのはそんな変な感想でもないと思うが

      3. 匿名 より:

        悪いとは言わんけど、ドラゴンのクラス特性を生かした一番ドラゴンらしいデッキがニュートラルけぇ…とは思うかな
        まあ一番の問題はドラゴンレジェの追加がしょっぱくて、ニュートラル詰めざるを得ないって状況にあるとは思うけど

        1. 匿名 より:

          とはいえディスカ路線なくして優秀なドラゴンのカード追加されはじめると、ニュートラルの高コストの優秀なカードも合わせて実質他のリーダーの2倍近くカードプールもらってるみたいなことになりかねないしね

          PPブースト出来るって言うリーダー特性の弊害だな

          1. 匿名 より:

            コスト踏み倒しやコスト軽減がこれだけあるゲームでPPブーストなんかクソ以下よ
            しかもファンファーレブーストが一枚というお察し性能

          2. 匿名 より:

            1枚じゃないわ。1枚もないだ。
            1枚でいいから欲しいわマジで…

    3. 匿名 より:

      レジェンド枠各クラス2つらしいからまあ期待してもいいんじゃない?

  10. 匿名 より:

    3ヶ月に1回のパック追加全然早くはないと思うんですが…

  11. 匿名 より:

    トリスタンが御旗ロイヤルにおいて中盤から出せるモルディカイと化すという怪電波を受け取った

    1. 匿名 より:

      ファンファーレの効果考えると一回復活するだけなように思うけどどうなるんかね

    2. 匿名 より:

      ファンファーレだから1回限定じゃない?

    3. 匿名 より:

      指揮官フォロワー限定だから、多分御旗じゃラストワードつかない

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

        1. 匿名 より:

          【ファンファーレ】自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、
          「ラストワード:《円卓の騎士・トリスタン》1枚を出す」を持つ。

          って能力だから指揮官・アミュレットの御旗じゃ効果が出ないんじゃないかって話をしているんじゃないの?

        2. 匿名 より:

          自分の理解できない言い分にはとりあえず煽って噛みついとけって思考はやめた方が良いぞ

        3. 匿名 より:

          お前の御旗はフォロワーなのか??
          文字すら読めない奴多すぎだろ

        4. 匿名 より:

          フォロワーの文字見落としてたわすまん。煽るつもりはなくて思った事を書いただけなんだけど煽りと勘違いさせたなら謝る。君たちがそこまで繊細な心を持ってるとは思わなかった、ごめんなさい

          1. 匿名 より:

            別に謝る必要はないが「何言ってんだこいつ」が意図的な煽りじゃなく
            日常的に思い浮かんだ言葉なのだとしたらいろいろと歪みすぎ。
            キミはしばらくネットを絶って、真っ当なコニュケーションの取り方を学んだ方が良い。

          2. 匿名 より:

            何言ってんだこいつって明らかに喧嘩売ってるだろ。何開き直ってるんだよ

  12. 匿名 より:

    ディスカードにシルバー1枚取られた訳だが既に嫌な予感しかしない

  13. 匿名 より:

    よしよし、まだネクロの新カードには期待できるな

  14. 匿名 より:

    ヘブンリーに陽光がのるならコントロールで超越にもワンチャンあるんだがなあ
    フィニッシャーもいいが新弾ではビショは1~3コスの小回りきくカードや実用レベルのカウントきてほしい

    1. 匿名 より:

      8ターン目にとっておいた虹の輝きで陽光戻せば、事故って後攻8ターン目超越できなくても安心して相手に9ターン目渡せるな、と思った超越使い

      1. 匿名 より:

        ワンチャンだから基本相変わらず不利よ。
        まあ陽光側もダブってたらその辺ケアして8tまでに2枚以上出すんちゃう?

  15. 匿名 より:

    ゼウスさんとジェネシスさんの差が…
    まあ疾走なら攻撃力2の差はでかいけど、ニュートラルだからなあ

    1. 匿名 より:

      ゼウスがサハの対象になるのもジェネにとっては逆風ね…
      まあジェネも普通に強いカードだけど

  16. 匿名 より:

    またランプドラゴンのレジェンドが増えることになるのか…エーテルかっつかつだわ…

  17. 匿名 より:

    イージスモルディカイ以上に厄介だな
    ただでさえビショップはテミスやスピリットやらで全体除去豊富なのに
    バハムートまで出されたら溜まったもんじゃないわ

  18. 匿名 より:

    ファフニールさんは本格的にウンチを焦がしていくことになりそうですね…

    1. 匿名 より:

      氷結さんのことも思い出してやれよ!!

  19. 匿名 より:

    さすがにイージスに陽光の効果は付与されないだろ と期待したい
    多分どっちの効果が最初に適応されるかなんだろうな
    もし陽光で守護ついたらかの陽光モルディカイよりえげつないことなるぞ

    1. 匿名 より:

      陽光が付かないと仮定して、守護の力はどういう処理になるんだろ?
      +1/+2だけ付いて、守護付加は弾かれるのかな?

  20. 匿名 より:

    まじでディスカにどんどん寄せてくるとは思わなかった
    ドラゴンは三弾連続でハズレそう

    1. 匿名 より:

      でも元々ニュートラルレジェンドがドラゴン用みたいなとこはあるってかそれ想定で運営が作ってそうなもんだけど

  21. 匿名 より:

    ロイヤルにお手軽回復手段を下さい

  22. 匿名 より:

    バフォメットのエンハンスって実質ゼロじゃないか
    もっとドラゴンを見習ってほらほら

  23. 匿名 より:

    ラースドレイク結構いいねただファブさん・・・

  24. 匿名 より:

    ファフ終わったとか言ってる奴らジャンヌがファフの完全上位互換とか思ってそう

  25. 匿名 より:

    ヘヴンリーが既にナーフもんだと思うの俺だけ?
    必殺もそこまで浸透してるわけじゃないのにあまりにやっつけな能力過ぎる。
    デッキ相性とか関係ないレベルでエルフに勝ち目ないじゃん。

    1. 匿名 より:

      9コストという重さを考えれば妥当
      ナーフというのは4ターン目に顔面5点入れつつフォロワー2体除去しながら2/2と3/4を展開してきたり
      6ターン目に15点入れてきたりするあまりに理不尽な動きを高確率で行うカードに行われるものだから
      モルディカイみたいに増えるわけじゃないし、9ターン目にはそもそもセラフという勝利手段があるわけだし

    2. 匿名 より:

      低コストぶっ壊れ系はマジでヤバイが、高コストぶっ壊れ系は出す前に潰す、又は出されてから1ターンで潰すが可能で並べれないからそこまでナーフではないと思うけどな。守護ついてりゃぶっ壊れだがぶっちゃけモルがナーフされん時点で大丈夫だろ。あれもオーディン位しか対処法ないし、増やせる分あっちのが火力出るし。

    3. 匿名 より:

      エルフで9T目にファッティ出されたところでOTKやら白銀白狼やら冥府やらはなんの問題もないと思うが

    4. 匿名 より:

      エルフは出す前にリノで殺すか出されても白銀で無視するから別にどうでもいいかな
      攻撃力も蔦が効くし

  26. 匿名 より:

    必殺で止まるなら大したことないのでは
    思いつくだけでも政宗と怨嗟は普通に入るし
    ゼウスさんも来るし・・

  27. 匿名 より:

    サムネのゼウスと一緒にいるやつだれだろ?
    知ってるやつおる?

  28. 匿名 より:

    エリンはテンポやアグロには入らないよなあ6コス使って守護と回復で遅延はどう考えてもコントロール向け
    ミッドレンジ系やアグロ系で使えるカード来てくれ

  29. 匿名 より:

    ゴブリンプリンセスとか言う理想的な王の餌よ

  30. 匿名 より:

    イージス強いけど全くコンセプトに関係のない効果で笑えるわ
    エイラもそうだったな
    ビショ担当は小学生かもしれん

  31. 匿名 より:

    疾走必殺ニュートラル
    サハあると打点にも除去にも使えるわけか
    名誉ドラゴンに認定しよう(提案)

  32. 匿名 より:

    ランプでも普通にサハゼウス使えそうだな
    ジェネシスよりも厳しいのは騎竜兵の方か

  33. 匿名 より:

    カグヤさん復権ある?

  34. 匿名 より:

    地味にコブリンキングが強い気がするんだが
    ドラゴンに入りそう

  35. 匿名 より:

    カグヤさんの枠にイージスいれればよくない?

  36. 匿名 より:

    モルの負けだよ

  37. 匿名 より:

    護り手!法典!突破出来んやろ?

    はいハゲ進化、お前の盤面全部消える

    はいテミス、お前の盤面全部消える

    はいセラフ

    はいイージス

    イライラバースすぎるだろビショップw

  38. 匿名 より:

    イージスは遅いけどカムラメタだな

    1. 匿名 より:

      わざわざ2ターン待ってこいつでカムラをメタるより、テミスでどうにでもなるような気が・・・

  39. 匿名 より:

    カウントから遠ざかってあらゆる方面に強くなるビショップ
    大型フォロワーから遠ざかって自ら選択肢を切り捨てるようになったドラゴン
    ふざけるな

    1. 匿名 より:

      ビショップクラスがイージスを使う分には結局コントロール用のフィニッシャーだしセラフやサタンとたいして脅威度は変わらん、むしろセラフ以下なくらい
      カウントがゴミ化してる今は実質アグロとミッドレンジを封印してる(疾走がミッドレンジ化してるけど)リーダーだから多方面で強くはなってないよ

      PPブーストや高コストサーチが出来るドラゴンがモルディやイージス使えたらそれこそ超越レベルの悪質な対処不能のミッドレンジ、コントロール潰しになるだろ

      1. 匿名 より:

        PPブースト→ラスワとスペルのみ。他のTCGじゃ鉄板のファンファーレブーストなし
        高コストサーチ→ランダムな上にフォロワースペルアミュレットの全てのカードが対象だから5コスト以上のカードをキーカード1種類にしないと確定サーチ不可。

        PPブーストと高コストサーチって他のゲームじゃ強いけど、シャドバじゃ調整クソすぎてごみなんだよね
        現状のゴミっぷりじゃモルディカイイージスレベルのカード使えてようやくまともなバランスになるまであるわ

  40. 匿名 より:

    ディスカードは捨てるカード選べるようにならんとスタートラインにも立てんわ

  41. 匿名 より:

    次はビショップバースか…
    なんかこう毎回毎回どっかのリーダーが突出してる気がするな。もっとこう各リーダーが接戦になるような環境が来ることはないのだろうか。

    1. 匿名 より:

      レジェンド一枚判明したくらいで分かる訳ないだろ、しかもいろんなデッキに入る低コスト帯で汎用性ある強カードじゃなくてフィニッシャー用の高コストカードが来ただけで
      現環境にそのままイージスが来てもセラフかイージスかくらいの違いにしかならんわ

  42. 匿名 より:

    次はビショップバースか…
    毎回どっかのリーダーが突出してる気がするな。なんかもっとこう各リーダーが接戦になるような環境は来ないのだろうか。

    1. 匿名 より:

      重複すまん。

  43. 匿名 より:

    はいドラゴンはまたゴミカスかくてーい
    いい加減に誰もディスカなんでゴミ求めてないって気付けよ
    つかイージスみたいなカードこそドラゴンに寄越せよほんとに無能運営だわ
    せめてファンファーレのPP加速できるフォロワーが欲しい所だけど追加されないんだろうなここの運営の頭空っぽっぷりだと

    1. 匿名 より:

      今までのドラゴンのネガキャンの塊みたいなコメントしてんなお前な
      脳みそ空っぽってのがブーメランに見えるぞ

  44. 匿名 より:

    効果ばかり派手になって完全な末期だな
    つえーつえーで食いつきいいしサイゲも安泰だわ

  45. 匿名 より:

    最弱リーダードラゴンさんまたしてもネタ路線に走る

  46. 匿名 より:

    相変わらず第一報のカード数枚見ただけで全体を卑下しだす奴が後を絶たないな。
    もう3回目なんだからいい加減学習しろよ。この段階で何を判断してるんだお前らは。

    1. 匿名 より:

      例え1枚だってディスカードの紙束が追加された時点でドラゴンは悲報扱いでいいだろ
      ユーザーから実装希望されてた効果はビショップに持っていかれるし、やめろと連呼されてるディスカード路線は続投決定だし

      もうドラゴン使いが追加に期待するのは、コスト踏み倒しや軽減カードがこれだけあるのに、場に出た時マナブーストできる低コストフォロワーが一枚もないっていう異常事態が解消されるか否かぐらいじゃね?
      まぁ実装されても第4弾で実装されるって前代未聞だけどな
      普通はスタンダードに入れとくもんだから

      1. 匿名 より:

        お前もうシャドバやめた方が幸せだろ。そこまで悲観しながら何を期待してこのゲームやってるの?

      2. 匿名 より:

        お前そこまで言うなら今後ディスカが超絶強化されて環境デッキになっても絶対に使うなよ

  47. 匿名 より:

    今出てる範囲だとコントロールは超越ガン有利次点ビショップで、基本アグロ推奨の環境になりそうだな。
    個人的には盤面をひっくり返せるカードは歓迎だが、盤面を返せなくなるカードは出さないでほしかった。
    まあゼウスが必殺持ちってことは必殺で対処できる可能性は高いが。

  48. 匿名 より:

    とりあえずエリカに笑顔をください

  49. 匿名 より:

    基本的にネガキャンしてるやつの思考なんて「俺の使ってるデッキが勝てない。俺が勝てないデッキは全部ナーフしろ」とかいう小学生レベルだからほっとけ

    1. 匿名 より:

      お前どのコメント欄にもいるな。ほっとけと言ってる奴が一番スルー出来てないとか笑うんだけど(笑)

  50. 匿名 より:

    正直デッキの半分以上がディスカード関連で組めるくらいに種類増えたら相当強いんじゃね?とは思う
    でもそういうのはシルバーあたりから少しずつ種類を増やして方向性固めてから出してほしい
    いきなり切り札だけ渡されても他とシナジーなさ過ぎて異物混入でしかない

    1. 匿名 より:

      3コス竜巫女が前提になる時点でディスカは無理だよ
      2コス5回復フォロワーでもこないと無理

    2. 匿名 より:

      選んで捨てて、ドローするを自己完結出来るカード
      ゲイザーレベルのスタッツを持つキットのようなカード
      高コスト且つ素出しはバニラだけど、手札から捨てられて場に出る時に、コストを踏み倒す上に消滅や回復などの効果を発動出来るカード
      手札を全て捨てないと召喚できない代わりに、規定枚数以上手札捨てたらイージス並に対処困難なファッティ

      インフレ考えるとこれぐらい揃ってtier2ぐらいだろうな
      いやいやtier1だろwと思うかもしれんが、↑のようなカードを全部実装してもかなりコンボ要素強いから安定性に欠く
      tier1にするにはさらに墓地にある全てのカードをデッキに加えシャッフルするが必要だな
      それぐらい手札を捨てるっていう行為でアドバンテージを稼ぐのはカードゲームじゃ大変な事だわ

      1. 匿名 より:

        キット系のカードは運命さえなければもっと増えると思うんだけどね
        2ターン目にゲイザー3体とかされたらやってられん

  51. 匿名 より:

    邪毒の紫竜は強いこれ豆な

  52. 匿名 より:

    もうドラゴンで強い大型出すなら「デッキと場のドラゴン以外のカード全て消滅」とかつけないのダメなのかね。なんかドラゴンだけ大型のカードプール2倍とかいう意見あるし

    あるいはコスト7、8あたりの強い疾走系かね。ドラゴンと言えば疾走の勝手なイメージあるけど、それだとまた疾走バースとか言われそう
    上手いこと解決して欲しいがどうだか

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが弱い一番の要因はマナ加速が特徴のはずなのに、そのマナ加速がTCG史上最弱と言ってもいいぐらい弱いから
      今のドラゴンの使えるフィニッシャーだけでも理想ムーブが安定して出来るとしたら相当強いというか、壊れに片足突っ込むレベル
      低コストから中コストでPP加速をファンファーレで出来るフォロワーが出るだけで十分強くなる

      2/1/2手札を選んで一枚捨て、PP+1
      3/2/2ファンファーレPP+1
      5/4/4ファンファーレPP+1 覚醒時、相手の守護フォロワーを1体破壊する。

      デュエルマスターズのパクリだけど、こういうカードを追加するだけでドラゴンは強くなる
      ドラゴンに足りないのはフィニッシャーじゃなくて、マナ加速の安定性だよ

      1. 匿名 より:

        コッコルピアとバジュラ実装あくしろよ

      2. 匿名 より:

        あとPPブーストしても遅延されるとただのPP10同士の殴り合いになっちまってアドが消えるのも痛いわブーストは上限と別枠にしてほしいそんで超越みたいな普通にはだせないかわりに強制性が高いカードでれば最高

        1. 匿名 より:

          アグロとミッドレンジ以外がストレスになるならそれこそ初期手札でほぼ勝負が決まるようなカードゲームやってたほうがいいんでない?

  53. 匿名 より:

    最弱底辺リーダーはドラゴンとヴァンパイアか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。