天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 伊達政宗 ドラゴン
  • 伊達政宗より死の舞踏の方がいい
  • 伊達政宗独眼竜だからドラゴンなの?

伊達政宗 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 エンハンス7;攻撃力と体力を+3して、【突進】と【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
なし




























  1. 匿名 より:

    ドラゴン、ネクロ相変わらずゴミカードしかねえなw

  2. 匿名 より:

    7pp5/5突進必殺ってコスパ悪いの多いエンハンスにしてはコスト通りの性能してるけど
    5/5突進必殺ってそんなに強い場面が思い浮かばない 必殺なら4/6のが良かったかな?
    そこまで酷いわけじゃないとは思うが引っ張った割には大したこと無かったしがっかり感は凄い

    1. 匿名 より:

      2/2/2は弱くないし7/5/5突進必殺は悪くないけどドラゴンの7ppの動きとして強いかどうかは使ってみないと分からないね

  3. 匿名 より:

    ランプドラゴンらしい高スタッツのフォロワーはどこ…?ここ?

  4. 匿名 より:

    ドラジの自虐は安定のうざさだな

    1. 匿名 より:

      そういうお前はネクロ使いか

  5. 匿名 より:

    乙姫メタカードがいきなり増えたりドラゴンに限ってはディスカードを増やしたりと何をさせたいかほんとわかりやすい運営だ

  6. 匿名 より:

    2/8突進必殺か、6/2疾走必殺に出来んかったのかね?
    ただでさえエンハンスと微妙に噛み合わないドラゴンなのにさすがにゴミ過ぎない?

  7. 匿名 より:

    ここまで来たらディスカード強化路線に突っ切って欲しかったんだが

  8. 匿名 より:

    なにこのランプにもディスカにも入らないかーど

  9. 匿名 より:

    ジーク合わせて2回分進化温存できるのに傲慢にもほどがあるだろドラゴンは

    1. 匿名 より:

      だからいらないといわれているわけで
      ジークいるのに政宗は意味わからん

  10. 匿名 より:

    私が私にいる内に立ち去ったおじさんがいるらしい

  11. 匿名 より:

    +修正がほぼ意味をなしていないところ以外は2コスが腐らず働けるのでありだと思う。欲を言えばその分エンハンスがもう少し低ければありがたかった

  12. 匿名 より:

    何より言えるのは2コスではファイターさん
    7コス5/5突進必殺とすれば優秀なんだがなぁ・・・
    コスト上げていいからせめて突進か必殺がデフォならこれつえぇってなってた

  13. 匿名 より:

    文句言うならネクロにください!オナシャス!シャドウリーパーあげますから!

    1. 匿名 より:

      まだシャドウリーパーの方が使い道ありそうだから喜んで譲るわ

  14. 匿名 より:

    7コス必殺突進なのに体力5って…
    実質単体除去ぐらいしか仕事出来んな
    顔殴る前に死ぬスタッツで攻撃無駄に上げて普通に噛み合ってなさすぎ

  15. 匿名 より:

    わりと採用圏内だとは思うけど、必殺を生かしきれない体力なのがなあ
    +1/5とかならよかったのに

  16. 匿名 より:

    まあランプの事故率は減るから無しでないな
    上手いとこ進化後4/5フォロワーにぶつけていきたい

    1. 匿名 より:

      それ必殺いらなくね?

      1. 匿名 より:

        それを言っちゃおしまいよ
        とりあえずEP使わず1ターン凌げれば上出来って程度のカードだと思う

      2. 匿名 より:

        4/5討ち取った後にさらに相手に返しの進化で有利交換されるのを防ぐときにはまあ仕事する
        進化いらないソウルグラットンみたいな運用かな

  17. 匿名 より:

    これ評価低いの意外だわ
    後半腐らない2/2/2って時点でかなり強いと思う

    1. 匿名 より:

      腐らないけど大して光りもしないぞ
      7コス相当の働きが出来る状況限られ過ぎ

    2. 匿名 より:

      正直後半腐らないって言ってもそれ7PPで使えばの話でしょ。ドラゴンでこのカードに
      7PP使うって動きがすでに弱いだろ

  18. 匿名 より:

    まぁ使えなくはないかもしれんがゴールドの性能じゃねえだろ
    ブロンズでもおかしくないくらいの性能
    ムシュフシュとレアリティ入れ替えろ

  19. 匿名 より:

    弱くはないけどディスカードでもないランプでもない疾走でもないフェイスでもないという苦
    期待されてたレジェンド代替カードですらない絶望

    1. 匿名 より:

      次弾では運営が突進ドラゴンを推してくる伏線だぞ
      笛もこれで大幅強化だやったな

      あ? フェイス? ランプ? ディスカード?
      知らねーよそんなもん

  20. 匿名 より:

    結構カード絞るのに苦労して、低コス域も高コス域も切り返しも不足しがちなディスカードに突っ込むには便利そうな気がする

  21. 匿名 より:

    コンロ相手とかには噛み合いそうだけど フェイスに1、2枚刺すくらいかな

  22. 匿名 より:

    進化権使わないで返せるのなら3コス低いジークがいる
    7コスで処理したいのならハイドラ進化の方が2体対応できるし返しも強い
    そもそも5/5突進まであれば必殺までなくても除去可能だし悪いオーバースペック気味
    弱いわけじゃないけどかみ合わないから使われないし、序盤に実質守護にすらなれない点で変化おじと同じ
    ランクマッチでハイドラや変化と同じ確率で見られるだろう

    1. 匿名 より:

      あと7マナあれば5/4/4疾走がいるんでほぼ下位互換って言ってもいいかも

  23. 匿名 より:

    エンハが便利なだけで能力ははっきりと弱いね

  24. 匿名 より:

    ジルニトラ出すカードとか来ると思ってたから予想より遥かにマシ

    1. 匿名 より:

      ジルニトラよりマシは流石にエアプ認定せざるを得ない

      1. 匿名 より:

        横からだけどエアプ認定する前によく読め

      2. 匿名 より:

        エンハンスでジルニトラ出すスペルが来ると思ってたってことだろ?

      3. 匿名 より:

        だからそっちの方が遥かにマシと言っている

        1. 匿名 より:

          エンハでジルとか召喚してどうするんだジルのドラゴン召喚はファンファーレなのに進化使って1体召喚するだけでいいのか?

          1. 匿名 より:

            お前もしかして冥府神でのプルートも1/1で出てくると思ってんの?

          2. 匿名 より:

            そもそも冥府神から出てくるプルートはちゃんと破壊したフォロワーのスタッツ分+されるって記述されてるやん?それのおかげで擬似ファンファーレが発動してる。あくまで擬似であってプルートというカード自体のファンファーレは発動していない
            ファンファーレっつーのはフォロワーを出す際に必要なコストを支払いプレイした場合にのみ発動する効果であって、別のカードの効果で出てきたフォロワーがファンファーレ発動出来るものではない。仮に発動するなら冥府神みたいな特殊な記述が必要。
             
            仮にジルニトラ出すスペルが出たら、それにも擬似ファンファーレ効果付くだろって言い分だったなら確かにその可能性はあるな

          3. 匿名 より:

            下二行だけでいい定期

        2. 匿名 より:

          逆じゃね?政宗の方がマシって言いたかったんだろ?

          1. 匿名 より:

            俺はジルニトラ呼びたかったなあ
            もし竜呼び設置金枠なら政宗の方がましだけど

  25. 匿名 より:

    どうせ実装されたらてのひらクルクルするんだろうな

    1. 匿名 より:

      結局使われるのは序盤から仕事してくれるユニコとムシュフシュになると思うぞ

  26. 匿名 より:

    進化フィーナ、0コスミニゴブでデッキ圧縮しつつもって来れるフォロワーとしては破格の性能だと思う

    まぁそもフィーナに進化吐けるような構築があるのかと言われると難しいんだろうけど

  27. 匿名 より:

    ユニコ抜いてヒーリングエンジェルでいいな
    GMDも抜けるしユニコも抜けるしランプは手札アドと進化アドの安定にきたか

    1. 匿名 より:

      GMDは貴重な守護なのに抜くのか?

    2. 匿名 より:

      GMD抜いたランプなんてアグロに轢き殺されるだけじゃない?

    3. 匿名 より:

      いくら他と違ってPPブーストしてルシウスを4ターン目に出せる可能性があるからって守護抜くのはまずいでしょ

    4. 匿名 より:

      流石に攻撃できない守護や7マナ以降じゃないと守護持たないドラゴンでGMD抜くのは…

  28. 匿名 より:

    エンハンス押したいのは分かったけど覚醒はどうした

  29. 匿名 より:

    ビショップに選択不可付与あるんだからドラゴンにも攻撃対象不可付与くれよ

  30. 匿名 より:

    これようは蝿の必殺を確定で出せるってことだよね
    最強じゃん(ネクロ並感)

    1. 匿名 より:

      違うぞ
      蠅がガチャする代わりに必殺突進もつみたいなもんだ

  31. 匿名 より:

    後半しか仕事できない系のライダー、ナイトメア、デッドリー、私が私でいる人って今ほぼ使用されないの分かっててこの金枠なのかな?
    そうだね分かってないから作っちゃったんだね

  32. 匿名 より:

    ドラゴンの7pp帯は他のリーダーの5〜6pp帯の役割として設計されていそう
    このppは進化合戦になるんだけど進化で1:2交換以上のアドを狙っていくのがネプで進化せずに1:2を狙うのがこいつか

  33. 匿名 より:

    突進必殺付きだから最低でも1体その場で吹っ飛ばせるのはそんなに悪くはない
    まぁ所詮時間稼ぎフォロワになるんでその後どうつなげるかが大事だが
    うまく行けば2:1交換は比較的容易だしな

    ドラゴンの弱点として手札の事故率(前半に重いのを引いてしまう、後半に重いのを引けない)ってのがあるんで
    後半に重く変身してくれるエンハンス自体は相性はいい方
    まぁ2/2/2が単なるファイターさんになるのでそこは少し弱くなるくらいか

  34. 匿名 より:

    ぶっちゃけランプのPP7って出したいものないからとりあえず出しとけできるから悪くはないと思うけどな
    ネプとか積んでるならべつだけど

  35. 匿名 より:

    ランプなんかでとりあえず必須のカード入れていって、環境に合わせてメタカード入れたりして、最後のマナカーブ調整する時に候補に上がる感じのカードだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。