天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 群れなす飢餓で2コスでガーディアン全部処理されるもうだめだ…土さよなら…
  • 群れなす飢餓はフェアリーぶっ殺しマンかな
  • 群れなす飢餓で乙姫狩れるのほんとすこ。

群れなす飢餓 ヴァンパイア

シャドウバース速報

スペル 2コスト シルバー
相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。






























  1. 匿名 より:

    スノーマン、ゴーレム
    フェアリー、蝙蝠、祝福、乙姫…
    群れ長もかな

  2. 匿名 より:

    これ1枚でエルフ、乙姫ロイヤル、ネクロ全般、土ウィッチとかに圧倒的に有利とれるやん、、、。
    ミッドヴァンプは超越、冥府以外敵ないかもな。

    1. 匿名 より:

      新環境になって見ないと何とも言えないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    2コス3点で及第点の性能なのにさらに同名フォロワー除去は強い

  4. 匿名 より:

    6コスと6どんぐりで召喚した守護持ちゾンビたちを2コスで返されるネクロwwwwww

    ル ナ の 負 け だ よ

  5. 匿名 より:

    強いのが分かってて作った感ある

  6. 匿名 より:

    2コストなのがやばいな
    2pickでは微妙だけど構築では同キャラ3体積みが多いのでフェアリー、バット、土に関わらず刺さる場面が多くなりそう

  7. 匿名 より:

    こんなんどんなデッキでも絶対三枚入るわ

  8. 匿名 より:

    流石にこれは・・・ねぇ?w

  9. 匿名 より:

    書いてある事は間違いなく強いんだけど
    複数に刺さる状況が限られるし
    ヴの2コスが激戦区なのとデメリット付きではあるけど範囲除去は既に持ってるしで
    最終的な採用率はそんなに高くならない気がする

  10. 匿名 より:

    明らかに今回の救済リーダーはヴァンパイアだな
    エンハンスとか復讐関係なく2コスでAoE打てるってサラマンダーブレスすら食う勢いだし、昆布にコレ入れて女帝黙示録も入れたら過剰なまでの横広げ殺しになりそうだな
    サディスティックナイトで縦にも対応できるし、冥府超越やリノが居る限り環境は厳しいけど、Tier2くらいなら余裕で取れそう

  11. 匿名 より:

    運営は乙姫が壊れてることは把握してたか 他にもメタって欲しいカードいっぱいあるんだけどな

  12. 匿名 より:

    サラマンダーブレスが道化になってしまった
    やっぱりドラゴンさんはどこまでいってもドラゴンさんだわ

  13. 匿名 より:

    トークンだけじゃなく2体並んだ歴戦のランサーとかムシュフシュとかも死ぬんだろ?
    強すぎ頭おかしい

  14. 匿名 より:

    ノノが2コストでメタられてしまうのか

  15. 匿名 より:

    強いけど入らない枠になりそう

  16. 匿名 より:

    今回ヴァンプ強化著しいなぁ
    ロイヤルメタられ過ぎて辛い

  17. 匿名 より:

    とりあえず強い。入る入らんはまだ分からんけど常にこれ警戒した構築強いられるだけでも辛いところ。

  18. 匿名 より:

    エルフ→フェアリー
    ロイヤル→なし?ナイト?
    ウィッチ→スノーマン、ゴーレム系統などなど
    ドラゴン→なし?疾風のドラゴン?
    ネクロ→ゾンビリッチスケルトンなどなど
    ヴァンプ→こうもり
    ビショップ→なし?虎鳥全般?

    1. 匿名 より:

      ロイヤル乙姫

      1. 匿名 より:

        忘れてた

    2. 匿名 より:

      ドラゴンやリッチとかはHP5あるから、一応一撃では死なないな
      2コスで3ダメずつ与えるって時点で強いけど。

  19. 匿名 より:

    よく考えたら最低でも2コスで3点の単体除去にもなるんか
    ほんと新パックでヴァンプは盤面制圧が得意になりそうだな・・・

  20. 匿名 より:

    ヴもビショポジになってヘイト貯まるんだろうな

  21. 匿名 より:

    正直使われるかどうかわからん
    昆布なら2コスのバーンは回復するあれが入るしアグロだともっと前のめりなのが好まれるだろう
    強いのは間違いないがメタ寄りすぎてね
    ミッドロイヤルが環境トップになって使用率最高になれば乙姫メタで使われるだろうけど
    逆に言えば刺さる相手がいなければもっと優先されるカードは多い

  22. 匿名 より:

    石の宣告やんけ

    1. 匿名 より:

      むしろ胆汁病なんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    2コス使ってこんなの撃ってられるのはメアリーデッキぐらいだな
    他はこれを使ってられるほどの一気呵成の火力が無い

  24. 匿名 より:

    メドゥーサの魔眼と同じく騒がれはするけど最終的にはそんなに使われない、っていうオチかな。魔眼も飢餓も書いてあることは間違いなく強いんだけど枠が無いし刺さる状況が限られてるし。

    1. 匿名 より:

      魔眼は舞踏が無ければもっと採用されたのにな

  25. 匿名 より:

    ロイヤルの乙姫には確かにささるけど他の並べてくるフォロワーは配下が別もんだからささらんのよな

  26. 匿名 より:

    カードプールにいてくれるだけで仕事するカード
    そしてたぶん基本的には使わない

  27. 匿名 より:

    ネクロにくれよ

  28. 匿名 より:

    aoeや除去カード追加→向かい風のロイヤルに疾走レジェ追加→疾走に弱すぎるヴァンプ強化
    って流れなんかな
    それを考えるとネクロとビショップ・ドラゴンとエルフで強化のタイミングも重なるのかね

  29. 匿名 より:

    めちゃくちゃ有難いんだけど、肝心のリノセウスとリザへの解答では無いのがなぁ。
    元々ヴァンパイアには最強クラスの除去である黙示録があったから横並びを一掃するカードより、強力な守護持ちとかダメージではなく「破壊」が出来るカードが欲しかったところ。例えば「コスト2以下の相手フォロワーを3体破壊」みたいな

  30. 匿名 より:

    疾走環境になれば高スタッツ守護がゴミしかいない昆布はキツイ
    とっととオーレリア凌ぎアルビダマヘス寄越せやオラァン
    さもないとアグロ堕ちするぞオラァン

  31. 匿名 より:

    ヴァンパイア強化されすぎじゃね?復習(笑)ってコンセプトどこいったの?

    1. 匿名 より:

      復讐なんてコンセプトが成り立たないと運営が気づいてしまったのでそれなしでも遊べるように調整してくれたんやなぁ
      回復とか関係無しに合計10ダメでずっと復讐とかならコンセプトは活きたんだろうけどねぇ

  32. 匿名 より:

    効果見ると壊れ級にみえるんだけど、ヴァンプの現状的にはさほど欲しいカードじゃないんだな
    なんか、全体的に強いっちゃ強いけど他の候補がいる効果やコスト帯の追加が多くねーか

  33. 匿名 より:

    よっぽどトップメタが同名並べまくるってんなら入れるけど…多分入れないかな?
    ひとさきと黙示録orデモンストームを分割で入れた方がより広範囲に仕事してくれるね

  34. 匿名 より:

    ハイブリッドヴァンプが万能敵限定AOE手に入れたらもう止まらんな
    ネクロの祝福に刺さるのはマジでヤバい
    8ターンにネフ出したところでヴァンプの削りにも超越冥府セラフにも間に合わないしオ㍗ル

  35. 匿名 より:

    口付けと交換で入れようかな
    回復も捨てがたいけど乙姫フェアリー蝙蝠ゾンビと刺さる相手が多くていいわ
    1/1/1二体に当ててもコスト的には同じだから損した気分にならない

  36. 匿名 より:

    2コス3点でも十分なのに入れない理由がない

  37. 匿名 より:

    は?いやいや頭おかしすぎだろ
    5コスの間違いだろこれ
    5コスでもクソ強いけど

  38. 匿名 より:

    ルナはおこだよ

  39. 匿名 より:

    体力1勢はエンバレで十分だし
    土ウィッチはわざわざメタるまでもなくヴァンプガン有利
    頭おかしい効果ではあるけど
    ヴァンプは既存の2コス除去が優秀なんで手放しで採用できるカードではない印象

    1. 匿名 より:

      デッキにエンバレを入れなくても済むようになるってだけでも強いと思う
      エンバレと違って腐らないのがかなり強い

  40. 匿名 より:

    これがシルバーで2マナって時点で狂ってるな
    これからはウィッチが死ぬ代わりにヴァンプにヘイトが集まってきそう

  41. 匿名 より:

    デモスト黙示録でいいって言ってるやつはコストが見えてないんだろうか

  42. 匿名 より:

    2コス3点火力を持ってないリーダーの方が多いのにこれは酷い
    2コスの火力は2点プラスαが標準じゃなかったんですかー

  43. 匿名 より:

    なんでこれが2コス2点じゃないのか本気で意味がわからない。
    フェアリー乙姫親衛隊返すだけなら2点で事足りるでしょ…。
    なんでネクロと土ウィッチが巻き込まれなきゃならんのだ

    1. 匿名 より:

      A.運営の調整が下手だから。
      とうとう、まともな検討してるかも怪しくなってきた

  44. 匿名 より:

    祝福、土全般、乙姫、フェアリー、ホワイトパラディンといったトークン並べる系の大体がこれ1枚で死にますね…
    たとえデッキに入らなくても対面した時点で圧がかかるんだから弱いわけない

  45. 匿名 より:

    これMTGの胆汁病をパクっただけだろ
    開発チームは絶対真面目に調整してないわ
    テストプレイしてるのかすら怪しい

  46. 匿名 より:

    2コスはヴァンピィ、吸血鬼の古城、眷属の召喚、そして
    メアリーと相性の良いブラッドウルフ、鋭利な一裂きがあるから
    かなり悩みどころ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。