天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オウルガーディアンはかなりいいな
  • オウルガーディアンをねぷつーんとの互換にするか両方ともぶち込むか
  • 良く見たらオウルガーディアン手札捨てた後に引き直し無いのか。

オウルガーディアン ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】 【進化時】 相手のフォロワー1体に5ダメージ。手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。


































  1. 匿名 より:

    ディスカードやらせる前提の調整だからこんなこと言っても仕方ないんだろうけど
    このコスト帯で進化権必要の+1/1 5ダメなら手札捨てるデメリットいらないよね
    ドラゴンは高コスト早く出せるからデメリットつけたならもうそれドラゴンの否定みたいなもんだし

    1. 匿名 より:

      ドラゴンウォーリア進化→+1/1 3ダメ
      ドラゴニュートフィスト→手札を捨てる 2ダメ
      こじ付けっぽいけどこういうことでは?

  2. 匿名 より:

    オウルは普通に強いけどディスカ強化するならまだカード足りないわ

  3. 匿名 より:

    別にディスカード進化権そこまで吐かない気もするし進化しなきゃディスカードもないしその辺選べるのはいいけど、この効果はディスカードデッキで6コス使って求められてる物ではないとは思う

  4. 匿名 より:

    いくらディスカードでもこんなのに進化割く余裕なんてねーわ
    それなら天翼に進化割いて圧力かけた方が何億倍マシ

  5. 匿名 より:

    進化権と手札1枚使う割りに効果がしょっぱいのがな
    ヴァンプの自傷とかと同じくディスカードはメリット()とか考えてるんだろうか

  6. 匿名 より:

    もう竜巫女置かないと手札0になるんじゃねーのってくらい
    手札捨てるの多いな、捨てて補充するのもあるけどさ
    1枚で効果発揮する内容じゃねーから捨てるってだけで既にキツイっていう

  7. 匿名 より:

    これ絶対龍巫女前提考えたカードだよね?でも進化で相手フォロアーに5ダメージはいいと思う

  8. 匿名 より:

    使えるか使えないか絶妙なラインだよなぁ
    ハンデスあるのでスタッツあんまり落とさず守護+進化時効果付きですっつうのはまあ考えられてる
    現状だと捨てる+ドローばっかりでディスカ自体が地雷の臭いしかしないのと、ランプフェイス疾走だとハンデスが大きすぎるってのと

  9. 匿名 より:

    巫女なくてもキットいれば進化で6コス5打点+5/7+2/1と考えれば
    一応疾走いないけどアルビダの一体進化7/7を超えると言えなくもない

  10. 匿名 より:

    強いかどうかはともかくなんでドレッドと比べてるやついるんだろうか

  11. 匿名 より:

    こいつ6コスじゃなくて5コスだったら使いやすかったのに

    1. 匿名 より:

      スタッツは3/5→4/6で4打点になるがよろしいか?

  12. 匿名 より:

    サーチがあろうとディスカは事故率高めなんだよなぁ
    そして事故った時の動きが恥ずかしくなるくらいゴミすぎる

  13. 匿名 より:

    カード捨ててこのコストなら顔面かフォロワーどちらかに5点でいいわ
    全く期待できないなドラゴンは
    黙ってPP加速とコスト軽減だけ追加してろよ運営さん

  14. 匿名 より:

    ランプやってた奴なら分かるだろうが、PPブーストからの6コス目の動きが今まで非常に弱かった。7コスの灼熱orネプを待つか、5コスのマウントデーモンで耐えるしかなかった。今回のパックでドラゴンはより万全な態勢を築くことが容易になった。

    1. 匿名 より:

      6PPは騎竜→7PPファフorオリとかも出来たから元々大してネックじゃないんですがそれは
      問題は舞踏エクスGMDかジークorドラウォリ進化くらいしか択がなかった5PPなのに全く改善されてない点
      サラブレをレジェにしてくれていいからエンハ5にしてくれないと今までと何ら変わらん

      1. 匿名 より:

        そうだよな
        6は当たりの動きはあるけど5がないんだよな
        爪と闘気じゃ笑顔になれないわ

        1. 匿名 より:

          いっそのこと5PPフィーナでよくね?
          幸い2コスフォロワーには恵まれてるしさ

          1. 匿名 より:

            フィーナかミニゴブあたりは工夫すれば有りなのかもね
            ドラゴンカードがアレだからニュートラルで遊ぼうとは思ってた

        2. 匿名 より:

          GMDで笑顔になろうぜ!

  15. 匿名 より:

    5くらいなら別にハンデスなくても良かったんじゃ?
    ハンデスありで5コス妥当くらいだろ
    てかとりあえず5コスなんとかしてくれゴブマンが舞踏食らうとこはもう見たく無いんだ

  16. 匿名 より:

    ディスカなら有だろうがランプの手札1枚は重いから入らないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。