天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ペガサスの結晶像 ビショップ
  • エイラ用カード追加のお知らせ
  • ペガサスの結晶像でエイラまた強くなりそうな…

ペガサスの結晶像 ビショップ

シャドウバース速報

アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】4:自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復































  1. 匿名 より:

    逆に言えばエイラなきゃ確実なゴミ
    エイラもカウントダウン3にする?

  2. 匿名 より:

    遊戯王みたいにフォロワーゾーンとアミュレットゾーン分けてみる?

  3. 匿名 より:

    コストバランスはあるが、回復でいえばユニコより確実に採用されるだろうな…

  4. 匿名 より:

    エイラにいるか??これ

    使ってみないと分からんけどこんなん置く余裕があると思えないんだが…

  5. 匿名 より:

    回復フォロワーの少ない速攻エイラとかできるかもね

  6. 匿名 より:

    言うなればエイラ2枚目以降の代用だよな。事故率高くなりそう

  7. 匿名 より:

    アミュ2種類置いた上でフォロワーも出さなきゃいけないってロマンコンボの域でしょ

  8. 匿名 より:

    お前らレリアのこともたまには思い出してやれよ・・・

  9. 匿名 より:

    置かれたら合計4点回復がそもそもクソ。顔に打点通すの簡単やないのにポンポン回復しやがって

  10. 匿名 より:

    毎ターン終了時激励回復wwwww

  11. 匿名 より:

    エイラがどんなに強くても、超越がいる限り制限される
    7、8T目で勝利するからなぁ

  12. 匿名 より:

    そもそも回復が基本的にクソだと思うけどね。ただでさえ守護多くて攻撃通しづらいのに、回復した分殴るのにどんだけ手間あると思ってるんだ。明らかにビショの回復は過剰。

  13. 匿名 より:

    エイラ前提のカードなんで別にいらない。
    盤面的余裕はもちろん、これが手札にだぶついたりしたら目も当てられないし、そもそも出すタイミングが中盤以降な上、プリズムプリーストのサーチにも引っかかってしまう。
    これよりはフロッグクレリックのほうがまだエイラ強化に貢献してる。

  14. 匿名 より:

    エイラ2枚置く方が強いしすでにエイラ1枚置いててフォロワーが場に生き残ってるなら出すだろうけどそうじゃなきゃもっと優先したいカードがある
    回復持ちのフォロワーと違ってエイラが場にあってもこれだけじゃ盤面に貢献できなくて事故の原因になるし言われてるほど強いとは思えないかな
    回復量1じゃ劣勢のときに耐えるのにも不十分だし僧侶の聖水の方が使い勝手が圧倒的によいでしょ

  15. 匿名 より:

    これ強いとか言う奴はエイラ使ったことあるのか・・・盤面圧迫しすぎて展開できねーよ

  16. 匿名 より:

    フォロワー全1回復がほんまに不要やと思う
    地味におかしいこと書いてる

  17. 匿名 より:

    エイラが無いと意味ないアミュレットなんて置くスペースねえよ

  18. 匿名 より:

    カード名見てついにペガサスちゃんの活躍が!
    からの効果見てエイラ支援用紙屑だと分かった時の俺の気持ち分かる?

    1. 匿名 より:

      名前だけ見たら獣姫のペガサス版みたいなもんだと思うよな

  19. 匿名 より:

    ハマった時の強さより事故の元になりえるし事故った時のゴミさがどうしようもないって弱さの方が大きそう

  20. 匿名 より:

    強いものには優しい運営

  21. 匿名 より:

    3積はやりすぎだろうけど、エイラに積むのは選択肢として有りじゃね?ビショ対決の不毛すぎるテミスの打ち合いで回復手段尽きて強化できなくなった時に次ターン以降手札とPPを使わず継続的に回復&強化できるのは悪くない。ただ、フォロワーだしつつ強化が望ましいし、肝心のフォロワーとエイラ両方が場にないと弱いってのはある。聖水は2コストで尚且つドローがあるから最悪エイラもフォロワーもなくても最低限仕事できるし、そうなると両方がないと弱さが目立つアミュレットはきつい、か?

    1. 匿名 より:

      前提としてマスター帯エイラ全然見ないからぶっちゃけミラーを意識する意味がほばないあと最悪なのがこれはプリズムプリーストで引っかかってしまうこと

  22. 匿名 より:

    テミスからの復帰に便利だからテミスの前に置いておくと光るかもね
    ただし6ターン目にテミス打たないと死ぬような状況で5ターン目にこれを置く余裕はないと思うけど
    カードだけで見たら同じ3コスならヒーリングエンジェルの方がよっぽど強いよ

  23. 匿名 より:

    単純にターン終了時ってのが弱い
    パメラの強化パフのタイミングを思い出せ

  24. 匿名 より:

    エイラにも入らないゴミぞ

  25. 匿名 より:

    仮に採用になっても単除去性能の高いウィッチや下手すりゃドラゴンの餌にすら、なりかねん

  26. 匿名 より:

    気付いたがこいつビショには珍しいカウントダウンで弱くなるカードだから
    エイラに確実に入ってる治癒の祈りと相性悪いんだな
    エイラは高スタッツが横に広がるからこそ対処しにくいところあるし
    場を埋めるこいつが強いかどうかは実際に使ってみなきゃわからなそう

  27. 匿名 より:

    これが強いって言ってる奴は想像力無さすぎ。先にエイラ置かないといけないし、後半に低コスと一緒にだしても盤面ひどいことになるぞ。しかも最大3体のフォロワーしか並べられない。弱くはないが強くもない

  28. 匿名 より:

    いや盤面埋めるからエイラとはあんまり合わない気がする
    でも冷静に考えると普通のビショに入っててこれ単体で使われるとアグロは普通にきつくなる気がするだって耐久されたら毎ターン1回復だぜ?
    どっちかっていうとエイラ用ってよりはアグロ対策用のカードじゃね?

  29. 匿名 より:

    さっき戦ったけど十分強いんですがそれは
    エイラとセットで置かれる→次のターンから回復キャラ複数置かれると手に負えなくなる
    ユニコとかなおさら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。