天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンもマナリア、アンちゃん使えるの!?
  • シャドバにマナリア勢来るのか
  • 進バハで人気だとかいうマナリアがウィッチに来たか

プリンセスマナリア・アン ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】マナリアドラコ・グレア1体を出し、進化させる。

進化後 攻撃力4 体力4
【攻撃時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

マナリアドラコ・グレア ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】プリンセスマナリア・アン1体を出し、進化させる。

進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。









































  1. 匿名 より:

    合体効果欲しかったなー

  2. 匿名 より:

    ほぼフラムグラス
    ロマンすらないおかげで全く使われないだろうな

  3. 匿名 より:

    こんなもんをクラス縛りにする必要性が分からんのだけど、ニュートラルにしちゃうと何か不都合が出るのかな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとウィッチの金は思いつきませんでした!←このパターン

  4. 匿名 より:

    ネクロにきてくれれば死者の帰還でギリギリ使いまわせたのに

  5. 匿名 より:

    ウィッチのどの型にも入るかすら怪しいカードをゴールド枠で使うんじゃねえって感じ
    スぺブフォロワー推してるんなら一枚くらいはゴールド枠それにしろや

  6. 匿名 より:

    アンのウィッチ要素どこ?

    1. 匿名 より:

      マナリアって言う魔法王国の王女様やぞ?

      1. 匿名 より:

        背景とかそういう意味じゃないだろ
        大半の人は後ろに映ってる騎馬の小さな守護でも召喚すると思ってただろうし

  7. 匿名 より:

    んー、ウィッチ側で使えば44突進2回で、ドラゴンだと全体1ダメ+44突進?
    んー、微妙(´^ω^`)

  8. 匿名 より:

    アンは超越にピン刺しぐらいで入れられそう
    超越2枚用意できれば後からこれ引いてもリーサル狙える
    まあ超越エアプだから超越2枚あるけどフォロワーがないって状況が多々あるのかは知らん

    1. 匿名 より:

      今まで超越にコスト下がるフォロワしか入れられないのはそんなでかいの+超越が無理だからだし可愛いで終わりそう
      その代わり追加されたスペブフォロワが入ってくるだろうな

    2. 匿名 より:

      4コスで超越なら一撃必殺まであるルンブレですら、上位ランクでは淘汰されてるのをご存知ない?

  9. 匿名 より:

    突進付き2回攻撃召喚なんでアンのほうが優秀なんだけどウイッチに8コスフォロワーの居場所がない
    グレアのほうは単体のスペックは微妙だけど首飾りセットしてる状況なら全体2ダメ+突進なんでフォロワー付きサラマンダーブレス的な運用ができそうなんで首飾りドラゴンが実用的なら使えないことはない感じかな?

  10. 匿名 より:

    正直言って可愛いだけの性能ゴミ
    8コス版の蠅で必殺のない突進が確定で出るようなもんだろ? 話にならん

  11. 匿名 より:

    重すぎィ!

  12. 匿名 より:

    スペブも無ければ土要素も無し+重すぎ
    なんだこれ?ウィッチにする必要あった?

  13. 匿名 より:

    何やこのゴミ
    フォロワー版アルビダでエンハンス8で双方進化でよかったんちゃう?

  14. 匿名 より:

    ドラゴンと関わりを持っただけでクソカード握らされたウィッチかわいそう

    1. 匿名 より:

      その書き込みどっかで見たな

      「あのドラゴンさんとウィッチが手を組んだ!」
      と言うより、半笑いでウィッチの足を引っ張りまくるドラゴンさんって考えると凄く切ない
      切ないのに妙に笑えるのがまた切ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。