天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンシェントレオスピリット ビショップ
  • 乙姫集中的に狙われてて草
  • 強くてワロタ

エンシェントレオスピリット ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5


進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】相手のフォロワーすべてに2ダメージ














  1. 匿名 より:

    テミスナーフ頼むぞ

  2. 匿名 より:

    ハゲ→エンシェントレオスピリット→テミス
    なんだこれ ロイヤル使いの俺はこれ見て頭痛くなってきた

    ほんまビショップだけおかしくないか?

    1. 匿名 より:

      ハゲの前にダムスも出るぞ!

    2. 匿名 より:

      こいつ単体だけ見るならまあ進化権使うしスタッツ上がらないしとスルー出来るところが
      他にも除去カード集まり過ぎてシナジーがやば過ぎるね
      仮にロイヤルが環境トップになったところで
      ビショなら即座にロイヤル絶対殺すデッキ作れるようになってるな
      もうほとんどのコスト帯でフォロワー皆殺しにしてくるわw

    3. 匿名 より:

      ビショ先攻の場合は
      裁判所→レオ→テミス→裁判所ラスワ、死の宣告設置、ダムス→死の宣告発動、セラフ
      こんなのもあるな

  3. 匿名 より:

    ハゲとテミスという優秀な除去カードのあるビショップに、これ以上の除去は要らんでしょ。

    しかし今回は、乙姫を狙い打ちしたようなカードが多いな。
    乙姫をナーフする代わりにメタカードを追加してるのかね。

  4. 匿名 より:

    このカード頭おかしい・・・
    しかもこいつがシルバーかよ レジェンドにどんなの出るかおっかないね

  5. 匿名 より:

    何にもビショップ要素無いじゃん
    進化するだけで相手全体2ダメが何でビショップ専用なの?
    つまんね

  6. 匿名 より:

    破壊環境で相対的にロイヤルが雑魚になりそうなのは嬉しい

    やっぱりビショップ(ボスキャラ)とエルフ(主人公)が強くなくちゃね

  7. 匿名 より:

    カウントなんも関係ない強カードばっかり
    ゲームとしてコンセプトからやりなおせや

  8. 匿名 より:

    破壊が増えるって事はロイヤルはアルベールが最優先になりそうだな。
    疾走の価値があがる

  9. 匿名 より:

    アルベール追加するかわりに今までの並べるロイヤルは使うなってことだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの強みを潰すとかもうこれわかんない

  10. 匿名 より:

    コスト1高いけどフロフェンへの完璧な回答がようやくでた感じだから俺はいいと思うよ
    ヴァンプの新カードの槍使いも回答になるけど復讐限定だし6コス以上は進化タイミング的に回答にならないからね
    こいつ以外で進化フロフェンの展開を1枚1ターンで完全にチャラにできる5コス以下ってなにかいたっけ?

    1. 匿名 より:

      森の遺志 卵

      1. 匿名 より:

        そいつらはフォロワー残らないからなぁ 卵とかEP1使うからアド損だし

  11. 匿名 より:

    運営としてはセラフ推していきたいのかな
    新パックのビショカード除去ばっかだし

  12. 匿名 より:

    次の環境でもミッドレンジロイヤルは多いだろうし、疾走以外のビショップには確実に入るカードだと思う。
    ただイラストもうちょいどうにかしてほしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。