天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜爪の首飾り ドラゴン
  • 竜爪の首飾りなかなかやばいのでは?
  • ディスカードドラゴンマジで来るんじゃないの?

竜爪の首飾り ドラゴン


アミュレット? 5コスト シルバー
自分のフォロワー、スペル、アミュレットが与えるダメージを+1する(攻撃によるダメージも、能力によるダメージも+1する)




























  1. 匿名 より:

    普通に考えたら手札×1+1ダメージだと思うけど
    それを差し引いても強い

  2. 匿名 より:

    竜少女のバーンはまとめて与えるから6枚捨てても7ダメになるだけなんだよなぁ
    つまりゴミ中のゴミ

  3. 匿名 より:

    間違えた手札の合計の数バーン+1ダメージ

  4. 匿名 より:

    +1のされ方によるなこれは。
    実質倍か、単なるダメージ1追加か。

  5. 匿名 より:

    ディスカドラなら竜巫女確定サーチしたいから入らないし、5コスでこれだけ出して棒立ちは弱すぎだろ

  6. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴は竜の闘気も強いと思ってるただのドラゴンエアプだろ
    現状竜巫女置くだけですら取り返せないくらいのテンポロスしてしまうドラゴンが5PPで悠長にこんなの置く余裕ある訳がない

  7. 匿名 より:

    1ダメを手札の数与えるんじゃなくて、手札の枚数分のダメージだから、枚数+1ダメでしょ普通に考えたら

  8. 匿名 より:

    竜爪はディスカード強化と見せかけたフェイスドラ強化

  9. 匿名 より:

    ビショップだったら3コスになってた

  10. 匿名 より:

    この手のカード増やすのもいいけど低コスPPブーストを増やしてくれよ…
    さすがに5PPはきつい

  11. 匿名 より:

    巫女確定サーチの邪魔になるから微妙だな

  12. 匿名 より:

    ドラゴンの旗ってイメージ
    スペルにも効果乗るぶんコスト重くした感じ
    一応ウリエルでサーチ出来るが伝令のフォルテサーチが弱くなる

    1. 匿名 より:

      フェイスならそれこそ置く暇ないんじゃないの

  13. 匿名 より:

    5コスのアミュレットなんて基本的に置いてる暇ないだろ

  14. 匿名 より:

    可能性だけは感じるから試しにランプにピン挿ししてみようかな
    どうせ5コスがOKMしかいないしサラブレヒトカゲドラウォリエンバレ(翼)とかも強化されるから返しも意外となんとかなりそうではある(ならないかもしれんが)

  15. 匿名 より:

    デスミスト+ファンファーレダメージ持ちで除去がやりやすくなると思ったが、ダメージ+1は相手だけじゃないんだよな。

    1. 匿名 より:

      ??????

      1. 匿名 より:

        この子たぶんデスミストが味方フォロワーにもダメージ与えるの知らないんだろうな

        1. 匿名 より:

          なんでデスミストと組み合わせる前提なのかがわからんってことじゃね?

      2. 匿名 より:

        首飾り出してからデスミスト二体出したら毎ターン灼熱になるな!(池沼)

  16. 匿名 より:

    っ「騎士王の威光」「ティターニアの妖精郷」

  17. 匿名 より:

    ヴァンプで欲しいカードはドラゴンにありドラゴンで欲しいカードはネクロにありネクロで欲しいカードはロイヤルにありロイヤルに欲しいカードはヴァンプにある
    エルフに欲しいカードはエルフにありビショが欲しいカードはニュートラルであるうまく回っている

  18. 匿名 より:

    ヴァンプで欲しいカードはドラゴンにありドラゴンで欲しいカードはネクロにありネクロで欲しいカードはエルフにありエルフに欲しいカードはロイヤルにありロイヤルに欲しいカードはヴァンプにあり
    ビショが欲しいカードはニュートラルにあるうまく回っている

  19. 匿名 より:

    ディスカ強化というより御旗みたいな新機軸だと思う
    ファフとサラマンダーブレスが全体3点になるのは強いから首飾りバーンドラゴンかな

  20. 匿名 より:

    ビショップなら3コスになってたよなって書き込もうとしたらすでに書かれてて草

  21. 匿名 より:

    基本的には御旗の亜種みたいなもんだろう
    使えないわけではないと思う
    アグロ向きかもね

  22. 匿名 より:

    実質フォロワー攻撃力+1だしな
    1マナ重くなって火力も強化対象になった旗だわ

  23. 匿名 より:

    ドラゴンのカードってテキストだけ読むと強いよな
    コストが釣り合ってないだけで

  24. 匿名 より:

    こいつが面白いのはアミュにも効果あるって所じゃないかな
    つまりこいつを2枚置けば相乗効果で+4ダメージ
    バレッジが顔を含めた全体5ダメージという頭のおかしい性能になる
    という夢を見た事故多発デッキができる訳だ

    1. 匿名 より:

      ダメージを与えるじゃなくて追加するだから多分2枚置いても+2だぞ?
      個人的にはフラグラデッキにぶち込んでみたいわ。

  25. 匿名 より:

    翼2点進化ドラウォ4点になるんだから
    テンポロスって展開されてもすぐ撥ね返せるよね

    1. 匿名 より:

      どうなんだろうなーそこの所
      今までの環境ありきならドラヲで4+5与えられればほぼ取り返せるけど、疾走アグロ強化しまくりの次の環境じゃ紙くずになる未来な気がするのだが

  26. 匿名 より:

    PP7でエンバレ×3、デモストで顔面10点焼けるのは草だがそれ以外顔面を焼けるのが舞踏位だしロマンだな

  27. 匿名 より:

    これを一番活かせるのはディスカでは無くフェイス

  28. 匿名 より:

    現時点までの発表でドラゴン天下取ると確信した。

  29. 匿名 より:

    これネクロにくれよ

  30. 匿名 より:

    1コスじゃないと誰も使わんよ?

  31. 匿名 より:

    アスタロトが一撃必殺カードになりました。

    1. 匿名 より:

      うわホントだ
      これドラゴン復権あるぞ

      1. 匿名 より:

        ppブーストしててもpp10なんて遅いのにアスタロトで一撃だからといって復権なんてねーよ

  32. 匿名 より:

    使い道考えるとしたら7ppでこのカードと翼とか?
    序盤にこのカード出すよりはGMDの方が絶対にいいだろうし

  33. 匿名 より:

    騎竜兵伝令でコスト下げてテンポロスを防げるドラゴンならではの使い方ができる
    伝令でフォルテ引かなきゃ確実に死ぬようなクソドラゴン使いには扱えないだろうが

  34. 匿名 より:

    これが全く同じ効果のエルフ用カードだったら運営は1コスにしてたんだろうな

  35. 匿名 より:

    ドラゴンppアップカードあるおかげで能力に対してコストが重い

  36. 匿名 より:

    桐生兵以外にコスト下げるカード欲しい

    1. 匿名 より:

      4コス3/3 1コスダウンのプチ桐生みたいなの欲しいよな。

    2. 匿名 より:

      PPブースト渋る代わりに欲しいね
      現実的な話3/2/2→3/3の進化時にコスト2下げor伝令効果とかあってもいいんじゃないか
      エチカよりは使われると思う

  37. 匿名 より:

    ドラゴン版御旗みたいなもんか。
    どっちかって言うとフェイスの方が使えそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。