天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 邪悪なる予言者・ダムス ビショップ
  • ダムスって上手く使えたら強いね
  • ダムスもアグロ系のデッキ対策に使えそう

邪悪なる予言者・ダムス ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。






























  1. 匿名 より:

    別のとこにも書いてあったがこいつを獣姫とかアミュと同時出しで犬と同じ要領で出されたらハゲるわ。何故ビショに更なるやばいのを渡したし。体力2なのがせめてもの救いではあるが。

  2. 匿名 より:

    バカッター、マトモな意見と小学生みたいなツイートでカオスになってる

  3. 匿名 より:

    ダムスとか双翼の警護者でぼこるわ

    1. 匿名 より:

      お、そうだな(3ターン目にネクロマンス4溜まるとは言っていない)

      1. 匿名 より:

        3ターン目ダムスは別に脅威じゃないから多少はね?
        後半守護に隠れて置かれると軽いバーンかAoEがないときついんじゃないかと思うが

        1. 匿名 より:

          僧だよ。
          犬然りきついのはセット出しだもんな。実際フォロワーで殴ると多分ダムスが死んでもラスワ消えないから、こうなるとまじで除去スペル無しだと守護殴りとダムス殴りで二体道連れにされるもんな……最近怨恨抜いていたけど積もうかな。警護者はせめてネクロマンス2にしてほしかったよ。

  4. 匿名 より:

    スタッツ高すぎやろが
    0/1でもいいくらいやぞこれ
    序盤に守護と一緒にだされたらゲームセットやんけ
    次のターン裁判かハゲ来るし対処できん
    脳無し運営

  5. 匿名 より:

    リノセウスが手札に戻っていかないは流石に草

    管理人、こんな感じでTwitterのバカ共をどんどん晒していってくれ

  6. 匿名 より:

    2/3じゃなくてほんと良かったわ

  7. 匿名 より:

    うざそうではあるが使い勝手としては必殺に近いところがあるからどうだろう
    正直必殺ってそんなに活躍しないし
    除去か捨て石フォロワーにさくっと倒されていくんだよな

    1. 匿名 より:

      必殺と違ってアグロに強いんじゃないかね
      ユニコみたいなもんだし
      序盤凌いだらほぼ勝ちやろビショップ

      1. 匿名 より:

        ビショップは実質守護じゃない優秀な守護普通に持ってるからね
        アグロ相手なら護り手置いたりでもいいからな
        体力2のシステムフォロワーなんて何だかんだで処理されていくし
        自分のターンには効果ないから返しでさくっと始末されると3コス払ったのに見合わないままってのはある
        大型や進化フォロワー止められるときは効果的だけどね

    2. 匿名 より:

      これ要するに場にいる限り相手ターン中に味方フォロワー全てが必殺を持つって書いてあるんだぞ

      1. 匿名 より:

        顔殴っても死ぬから更にたち悪いぞ
        せめてファンファレにしろこんな感じで強化されるならさぞビショのレジェとか凶悪な効果に違いない

  8. 匿名 より:

    相手から殴られる分には発動しないしフェイスなら無視して顔殴りの手はあるな
    守護に必殺がつくがあってもなくてもそんなに変わらん
    どうせほとんどが守護とぶつかったらそこで死ぬか後で死ぬ

    1. 匿名 より:

      フェイス殴っても死ぬのに処理しない選択なんてあるわけねーだろ

      1. 匿名 より:

        フェイスドラや旗が全力で顔面殴りにいくってそんなにあり得ないか?
        除去は全部守護フォロワーに向けてこいつ本体は無視してさっさと削りにいくって選択
        どうせ守護で止められ続けて粘られたらテミスや回復撃たれて負けなんでいかに素早く顔面削るかだろう

      2. 匿名 より:

        すまん効果本気で勘違いしてた
        フォロワー殴らなくても発動だったな
        リーサル見えてるとき以外は殺すか

  9. 匿名 より:

    ビショ1強
    シャドバ終わった

  10. 匿名 より:

    悪用される未来しか見えない

  11. 匿名 より:

    進化殴りの一方取りが多い2pickではかなり厄介な存在になりそう

  12. 匿名 より:

    この能力でなんで進化時+2/+2やねん

  13. 匿名 より:

    スルーしても死ぬとかふざけすぎ。
    ロビンフッドですら1ダメだぞオイ。
    5ターン目にこいつ出して進化してクソ犬出すだけでもう終わりだわ。

  14. 匿名 より:

    なんでこいつビショップなんだと思ったらそういやダークビショップいたわ。もしあいつが構築で使われないからって調整したつもりだったら、運営は馬鹿だわ。自分だけ相手ターン必殺と自分含め全フォロワーと顔面全てに必殺の時限爆弾セットとか何考えてんだ。ただでさえ獣姫からの犬とかですらうざいのにこれにこいつを添えるとかするなら、全クラスにテミス持たせろ。やってられんわ。

  15. 匿名 より:

    誤解していた…ダムスを攻撃したフォロワーだけが破壊されるんじゃなく
    攻撃を仕掛けた全ての相手フォロワーがその後破壊か、顔行っても破壊かよ

    獣姫孵化から守護、ダムス進化でトラ潰し切れず終了だな

  16. 匿名 より:

    オワコンの臭するなぁ

  17. 匿名 より:

    破壊がテーマで各クラスにバーンやそれに相当するのが増えるのはわかるけど何でビショップばっかり確定除去ぽんぽん渡したんだよ

  18. 匿名 より:

    比較的被害が少ないのがエルフロイヤルウィッチってのが一番のクソポイント
    環境固定したいの?

    1. 匿名 より:

      除去スペルあんまりつまずフォロワーメインのロイヤルは被害受けまくるだろう
      死ぬのがターン終了時だからネクロなら死が確定した奴をウルズやソルコンやアサシンの生贄にしたり
      ラストワード持ちやどうせ死ぬゴーストで倒すことで被害を減らせる
      まあ根本的にクラス相性悪いからあんまり関係ないけどさ

  19. 匿名 より:

    いやぁこのカードホントマズイな
    守護とか選択不可と組み合わされたら確実に動きが狂う。どのタイミングで出ても相手に特定の動きによる処理を強要させる。除去進化尽きてる時にやられたらマジで一気に盤面取られるし、虎じゃなくてこいつに舞踏打たなくちゃいけないってだけでも被害が深刻すぎる

    絶対3枚積むわ

  20. 匿名 より:

    ダムスこそネクロにふさわしい能力なのに、最強ビショップが更に最強になるなw

    ルナの負けwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      イラスト見る感じ完全にネクロだよね
      警護はビショっぽいし
      どうしてこうなった

  21. 匿名 より:

    正直、回収効率上げたいなら環境的に下火だったドラゴンネクロを強化すべきだよね。
    何考えてんだかわからん

  22. 匿名 より:

    ビショバースやぞ。何を今更

  23. 匿名 より:

    開発マジで頭湧いてるだろ
    これで5年続くゲームにしたい()とか噴飯物の無能調整で草も生えない

    1. 匿名 より:

      正直今でさえ冥府超越エイラの三大害悪環境でアクティブユーザーどんどん減ってるのにこんなカードをビショップに渡すとかね
      多分シャドバで稼げなくなってきたからさっさと終わらせたいんだと思う
      じゃないとこんな頭おかしすぎる調整絶対にしないから

  24. 匿名 より:

    5000歩譲ってレアリティがレジェでスタッツ1/1が妥当
    3/2で進化で5/4ておかしいやろ

  25. 匿名 より:

    いつからビショップはクラス特性が相手フォロワーの破壊になったんですかね????????????

    1. 匿名 より:

      昔はてっきりネクロヴァンプが除去得意なクラスだと思ってたな
      何かダークっぽいイメージだし
      カード追加される度に実はビショップがフォロワー破壊クラスだということが分かっていく

  26. 匿名 より:

    実質3コス3/2必殺&守護

    1. 匿名 より:

      犬やスネプリで守られた場合更に被害が拡大するから、それ以上に酷い気がする

  27. 匿名 より:

    新パックでどれだけ人減るか楽しみだなぁ

  28. 匿名 より:

    手札に戻ればセーフなのでリノセウスには関係なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。