天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 血餓の女帝コンブなら強いか
  • 血餓の女帝とかいうアグロ殺し
  • 血餓の女帝は、分かりやすい形だと黙示デモストとの組み合わせか。

血餓の女帝 ヴァンパイア


フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】相手のフォロワーすべてに2ダメージを与える。相手のフォロワーが破壊されるたびに相手のリーダーに1ダメージを与える

進化後 攻撃力6 体力7
相手のフォロワーが破壊されるたびに相手のリーダーに1ダメージを与える






















  1. 匿名 より:

    ぶっ壊れってわけではないけど普通に単体で強いカード嬉しい

    1. 匿名 より:

      7コス今までは2ダメか漆黒で強引に目次録ぶっぱが多かったから
      自傷したくない敵にはかなりありがたいわ
      デモンストームもアグロ環境の今となっては死期が近づくだけだし
      デメリット無しは本当にありがたい

  2. 匿名 より:

    女帝悪くないむしろ強いけど女帝が使われるならデモンストームもっと使われてるんじゃないかと思ったり
    アグロだとデモンストーム使われるけど6コスと7コスの差はアグロだと大きそう
    昆布だとデモンストーム採用はほぼ見ないしどうなるかな?

    1. 匿名 より:

      デモンストームは昆布で使う場合、自分にもダメージが入るのとフォロワーが出せないのが痛い。女帝のが昆布向きだよ。

    2. 匿名 より:

      1コス増えた相手だけデモンストーム+4/5フォロワー残せるんで全く別物なんですけどね

      盤面返しつつ優位取れるし黙示やストーム採用し辛くて乙姫エルフの展開返し辛かったミッドヴァンプ超強化ですわ

    3. 匿名 より:

      顔面ダメ欲しいからミッドにデモスト入れてるけど正直黙示録の方が欲しいって場面の方が多いし多分アグロ以外からデモスト消えそうな予感はする。
      昆布もこの盤面に黙示録使いたくないなぁって場面多いし女帝1,2枚は積まれそう

  3. 匿名 より:

    ロイヤルは良いカードがたくさん来るけど代わりに乙姫は死んだな

    1. 匿名 より:

      元々昆布相手は諦めてるから

  4. 匿名 より:

    7コスかー、実際に使わないと分かんないな

  5. 匿名 より:

    ヴァンパイア担当は絶妙なバランス感覚持ってるな
    ぶっ壊れの手前でうまく止めている

    1. 匿名 より:

      その評価はリリース後まで待った方がいいと思うぞw
      おれはぶっちゃけトップメタあり得ると思ってるし

    2. 匿名 より:

      普通に要らないけど力を発揮するとしたらミッドレンジだな
      事を都合よく運ばせられれば強い

    3. 匿名 より:

      多分あっこれ強いけど場合によるから何ともタイプ
      次の環境はスタッツ環境だと思うから駄目だと思う

  6. 匿名 より:

    環境次第
    乙姫なりシンシアなりが環境とってれば強い
    ビショップウィッチには腐る

  7. 匿名 より:

    アミュサーチが来てPP7で契約黙示もやりやすくなったし環境次第だな

  8. 匿名 より:

    昆布の夜明け、と思ったけど
    ヴァイト&ユリウスのアグロヴ加速装置っぷりよ
    昆布流行らないかなあ…

  9. 匿名 より:

    とりあえずエルフ殺したきゃヴおじ使えってことかね?

  10. 匿名 より:

    ヴァンプは本当にバランス感覚いいな
    ヴァンプ担当 グッジョブ!
    ネクロ担当はもっと頑張れよ

  11. 匿名 より:

    ファフちゃんw

  12. 匿名 より:

    破壊での顔へのダメージは相手の展開によるけど
    フォロワー出しながら全体ダメージ与えれるのは良い

  13. 匿名 より:

    乙姫を絶対殺すカードが多すぎるww

  14. 匿名 より:

    エルフメタりたいんだろうけどロイヤルがとばっちり喰らうのマジで可哀想
    もうミッドロじゃ昆布無理じゃん………

    1. 匿名 より:

      巻き添えとかじゃなくエルフとロイヤルをメタりたいんだと思うよ

    2. 匿名 より:

      元々昆布はミッドロイヤルに有利だけどね
      まぁでもアルベールとかの疾走連打されると正直キツイと思う

    3. 匿名 より:

      ロイヤルで死ぬのは乙姫セージに頼りきってる脳死ロイジだけだぞ?

  15. 匿名 より:

    乙姫絶対殺す新弾にはクイーンも巻き込まれてるんだから許せ
    こうなるとヴァイト君以外にももうちょっと便利な守護が欲しい

  16. 匿名 より:

    出てきて1ダメ死んで1ダメは笑うわ

  17. 匿名 より:

    しかし 復讐枠がパッとしないなあ
    シルバーかブロンズに火力復讐よこしてくれるんだよね?サイゲさん

    1. 匿名 より:

      デモンスラルみたいなデカいのはこの前来たから復讐の悪魔タイプが欲しいね

  18. 匿名 より:

    強いけど面白みがないね
    レジェンドならガチャらなきゃ

  19. 匿名 より:

    ガーディアンゴーレム、祝福や蝿は返せないのが玉にキズ。
    この一点でデモンストームの方がアグロ向きとは思う。
    ダメージ3と2は全然役割の幅が違うし。
    テンポエルフ、乙姫、ヴァンプミラー用にミッドか昆布でピン挿しが増えそう

    1. 匿名 より:

      ヴァンプにはデモンストームも黙示録もあるから7コス2ダメ破壊時1バーンは完全に中途半端だね
      ピン挿しで偶然ハマればラッキーという感じ

  20. 匿名 より:

    女帝ってくらいだからオバサンだろうしシコアドは期待してない。
    カード性能は盤面処理しつつ顔面にもダメージ入れるわけだから普通に強いけど腐る時は腐るから3枚積むことは無いなって印象。

  21. 匿名 より:

    正直今の昆布でもミッドロイヤルにそこまで有利取れんよ
    黙示録にしろデモンストームにしろこっちの盤面も死ぬからアドブレ辺りで再展開余裕だし
    序盤の除去が追いつかないとかなりキツイ

  22. 匿名 より:

    相手の小型倒しつつダメージ飛ばせるって書いてあることは強いし、放置しにくいフォロワーだから活躍の場はあるのかな?ヴァンプエアプだから知らんけど。

  23. 匿名 より:

    確かに強く見える効果してるけど、イマイチ魅力を感じない
    ヴァンパイア特有の、「強いこと書いてあるけど、クセが強すぎて難しい」感じが欲しかった。出せばいいだけのカードはちょっと
    全体除去いらないから、コスト5か4ぐらいで顔面ダメ2点になれば面白かったかも。スタッツそれなりに下げていいからさ

  24. 匿名 より:

    昆布でミッドロ食えんかったらなにくうん

    は言い過ぎだけど流石に大分有利ついてるだろ

  25. 匿名 より:

    普通に弱いとおもうけどなぁ
    アグロのデモンストームは取られた盤面掃除しながら次のターンでリーサルする使い方が多いし、これだと2点が打点低いのと相手顔面ダメージが安定してないのが微妙
    ヴァンプは盤面にフォロワーいなくても顔面にダメージ飛ばせるカード多いし、昆布なら7コスでカード2枚使う方が強いと思う

  26. 匿名 より:

    デモンストーム打って終わりがあまり強くなかったからまぁ嬉しいけど、個人的にはバーン無しで3ダメの方が使いやすかったなぁ

  27. 匿名 より:

    個人的にはもっとアグロ方面によって欲しかったのもあるけど…これはこれで化けそうだな
    エルフとビショップもこのバランスを見習えよ
    ドラゴン、ネクロは…ガンバッテー

  28. 匿名 より:

    昆布が盤面とりながらリーサル準備に入るためのカードかな

  29. 匿名 より:

    従来のミッドレンジロイヤルでコントロールヴァンプ相手にこいつ入ってると思うともうゲロ吐くほどキツイけど
    乙姫セージがキツイならアルベール、アルビダ、しのぎおじ、ファングとごり押しプランでいけそうな感じもする

  30. 匿名 より:

    メアリーといい女帝といい相手にプレッシャーを与えるカード多いなぁ
    次環境のヴァンプは面白そうでいいね

  31. 匿名 より:

    3ダメなら入れるから検討するレベル。どうしてヴァンパイアレジェはガッカリ性能ばかりなんだ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。