天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越冥府は今後カードプール拡大したところで対策できる気がしないの
  • まぁハンデス作るなら全体調整しないと今の環境だと強すぎて糞ゲーになりそうだが
  • ハンデスより手札をデッキに返してドローしなおすならワンチャンありそう
174名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:37:58.79ID:vy8MJpAs0.net

超越冥府は今後カードプール拡大したところで対策できる気がしないのが恐れ入る
スペブリセットするカードとか墓地消滅させるカードが出たところでピンポイント過ぎて使えないし


184名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:41:32.23ID:ZwNxuOPo0.net

>>174
もうハンデス作ってもらうしかないね


191名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:42:22.31ID:2JyPWRWZ0.net

>>174
冥府はルナちゃんが相手の墓地利用し始めたらなんとかなる
超越はナーフ以外にどうしようもない


193名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:43:49.92ID:4NzIzlAM0.net

ハンデスいいな
CARTEとかいう終わったチョンゲーTCGでハンデスライオンそこそこ面白かったし
まぁハンデス作るなら全体調整しないと今の環境だと強すぎて糞ゲーになりそうだが


208名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:48:47.25ID:ESazyZjPd.net

>>193
根源のドローロックですら過剰なストレスでナーフされるのにハンデスなんて実装するわけねぇだろ


212名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:50:39.67ID:4NzIzlAM0.net

>>208
そりゃ今の環境でハンデス来たら糞ゲーになるのなんて誰でもわかるわw


216名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:52:39.06ID:8NDv5xd+d.net

>>212
プレイヤーにストレスが掛かるから実装しないんだろ
バランス以前の問題だろ


230名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:57:05.15ID:4NzIzlAM0.net

>>216
今のシャドバのバランスでハンデスはないが
TCGにおいてMTGでもその他有名なのでもハンデスなんて有り触れてるし
その程度でストレス言うならTCG向いてないわ


232名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:58:05.74ID:s3UhTQKc0.net

>>230
つHS


235名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:58:37.98ID:2JyPWRWZ0.net

>>230
世界で一番売れてるTCGのハンデスカードのうち何割が禁止になっちまったと思ってるんだ


217名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:53:12.52ID:N5OKS/WR0.net

ハンデスより手札をデッキに返してドローしなおすならワンチャンありそう
エルフとウィッチ相手にピンポイントメタみたいな感じになりそうだけど


222名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:55:11.71ID:ZwNxuOPo0.net

>>217
これ前も案出てたけど結構好き
エルフのデッキの中フェアリーだらけになって一種のデッキ破壊になりそう


233名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:58:19.63ID:6Ym+Wu3y0.net

ハンデス入れるならマッドネス内蔵フォロワーも頼む
特にドラゴンさんに


236名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 08:58:43.38ID:xQNewyt60.net

遊戯王もハンデス暗黒界とかリチュアハンデス流行ってた時代は死ねとしか言われてなかったし強いハンデスデッキは往々に嫌われるのが自然の流れ


243名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:00:34.12ID:dibcF1pna.net

ハンデスが実装されるとしたら

5コストスペル
相手の手札をランダムに1枚破壊
スペルブースト 破壊する枚数+1

こんな感じかね


244名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:01:09.69ID:s3UhTQKc0.net

>>243
あり得ねぇから消えろ妄想キッズ


245名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:01:24.67ID:xQNewyt60.net

>>243
強すぎだろ
超越じゃなくてハンデスウィッチが環境とって終わりだわ


246名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:01:37.39ID:PaEUL+ja0.net

>>243
強すぎだろw


250名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:02:43.89ID:P/wqDVpI0.net

>>243
サラっとウィッチ専用にするテクニックで草


251名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:02:56.56ID:N5OKS/WR0.net

>>243
11コス以上でスペブでもコスト低下しない仕様じゃないとシャドバじゃ許されない


252名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:03:04.16ID:4NzIzlAM0.net

>>243
そんなの実装されたらこのゲーム終了するわ


248名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:02:02.09ID:x5qIOT9/0.net

MTG「ハンデスあるぞ!」
遊戯王「ハンデスあるぞ!」
デュエマ「ハンデスあるぞ!」
バトスピ「ハンデスあるぞ!」

シャドバ「ハンデスないぞ!  ……でも次元の超越はあるぞ!」


258名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:04:13.02ID:6ccRnvaU0.net

ハンデスは実装されんやろな~
手札でシコらないといけないウィッチがおなくなりになるわ


259名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:04:17.10ID:0a23/ksT0.net

軽量大型ハンデスは先に投げつけた方が勝つクソゲーになるんだよなぁ


277名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:07:26.38ID:kxUrcxBG0.net

人にやられたら嫌なことを自分もするなって子供の時に教えてもらったろ
ハンデスもそうだ


286名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:09:16.16ID:AdUv28Wha.net

cojでもハンデスは強さ的には大したことなかったのに、鬼か悪魔かってレベルで嫌われてたな
TCGは手札をいかに切るかってゲームなのに、手札の時点で殺されたらそりゃ嫌われるわ


361名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:23:44.07ID:ujvkfobka.net

坊主めくりゲーおりゅ?wwww


ハンデスは相手の手札と同期取れないから実装はないやろ.切断すら直せないのに


380名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:26:04.72ID:ujvkfobka.net

ハンデス来るとしたらヴァンプかな


488名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:44:43.04ID:R/1Qs6VB0.net

ハンデスこないかなあ。できれば1コスで


491名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:45:36.94ID:xQNewyt60.net

>>488
自分の手札2枚捨てて相手の手札を1枚ピーピングハンデスならいいぞ


501名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 09:48:10.62ID:hpS/ZpDc0.net

>>491
エルフなら余裕で入れるわ













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480797508/
  1. 匿名 より:

    cipでお互い運命回すフォロワーは居ても良い
    6コス5/6くらいの標準スタッツで

  2. 匿名 より:

    ※243
    が言っているのヤバすぎるだろ
    そんなん出たらシャドバ辞めるわ
    蓄積間違いなくそれに打つだろ

  3. 匿名 より:

    2コスト1ハンデスとかなら全然歓迎だけどね。
    まぁ弱すぎて超越以外使われないだろうけど。

    1. 匿名 より:

      2コスニュートラル 相手のもっともコストの高いカード1枚のハンデスなら良いと思う。
      序盤の超越にピンポイントで刺さるし、終盤ならセラフやフィニッシャー対策になる。

      1. 匿名 より:

        2コスで最高コストぶっ壊すってすごいアドだな
        全員が3積みしてそのカード引いたもん勝ちなゲームになりそう
        多分一番強いのは低コストがフィニッシャーになるエルフか

        1. 匿名 より:

          2コスは軽すぎか。
          タイミングミスれば狙ったものが落とせないし、盤面干渉できないからせいぜい有利確定させる性能かなと思って書いてみたんだ。

          1. 匿名 より:

            まぁでも相手のPP下げるとかでもいいけど妨害要素は環境がコントロールに向かうから悪くないぞ。
            少なくとも自分との戦いの超越よりは相手に干渉するぶっ壊れだしまくったほうが確実に面白い。

    2. 匿名 より:

      妨害要素でコントロールに向かうなんてのは面白いと思うよりブチ切れるシャドバ民多そう
      テミス根源に過剰なストレス感じてハゲ法典舞踏にだって切れるのに
      何の抵抗も出来ずラスワもなく手札から切り札が消されて遅延されるのに耐えられるのか
      エイラ置き終わったビショにハンデス撃たれたりしたらナーフコールだろうな

  4. 匿名 より:

    ハンデスは最初からある/なし前提でゲームデザインすべき要素だからなぁ
    それにしたって>>243のセンスのなさよ

  5. 匿名 より:

    防御面でも攻勢面でも妨害手段は欲しい
    攻撃面では疾走(直接火力)・一撃必殺系の強さ、防御面では除去が強すぎて
    それらに耐性のない普通の高スタッツや守護カードが息してない

  6. 匿名 より:

    ハンデスはな、インスタントタイミングで動けるゲームじゃないとメガハンデスみたいなデッキきたらゲームさせて貰えず終わるからな。
    ハンデスと対抗呪文や神の宣告が同時に来るならまだゲームになるけど、どちらか片方はあかん。バウンスなんて比じゃない過剰なストレスやぞ。

  7. 匿名 より:

    デュエマには2コス1枚ランダムハンデスのスペル
    4コスファンファーレで1枚ピーピングハンデスのフォロワーがいる
    あのゲームはシャドバと結構似てるがハンデスは豊富だなぁ
    5コス1PPチャージ+相手1PPランデスとかシャドバ基準で考えるとヤバイカードばかり

  8. 匿名 より:

    4コス 相手の手札1枚をランダムで墓場に送る
    ネクロマンス4:1枚ではなく2枚送る

  9. 匿名 より:

    遊戯王にはハンデスが最大の強みだったのに悪さしすぎてぶっ潰された「ゼンマイ」というテーマがあってだな……
    まあ調整が難しいよね、ハンデス。強くしすぎるとバランス壊すし弱すぎるとテンポロスでしかないし

    1. 匿名 より:

      ゼンマイはレベル変動でエクシーズするテーマやぞ(白目)
      まあハンデスは絶対糞ゲーになるからいらないわ
      遊戯王とかいう世紀末先行封殺ゲーの二の舞いは勘弁

    2. 匿名 より:

      リチュアもそうだろ。
      いや、イビリチュア・ガストクラーケは悪くない。悪いのはセイグリット・トレミス

  10. 匿名 より:

    ハンデスじゃなくても手札全部をデッキに戻してその枚数ドローするみたいなカード位はいいんじゃない?
    超越ピンポイントすぎるかな?

  11. 匿名 より:

    超越って直接妨害できないからクソだよね
    アミュレットは少ないけど一応対策はある
    ハンデスないと超越の妨害できないけどハンデスきてほしくはない
    超越をネタカードレベルにナーフしてほしいわけです

  12. 匿名 より:

    オーキド「カード7枚ひくで

  13. 匿名 より:

    墓地数に関してだけ言えば、ネクロで相手の墓地を10吸収するカードとか出たら冥府に対するメタが作れるとは思う

  14. 匿名 より:

    自分がディスアド負って使いづらくするならアリなんじゃない?
    「お互い手札をすべて捨てる。その後、相手のみ2枚ドローする」みたいな。

    1. 匿名 より:

      龍巫女の出番だな!

    2. 匿名 より:

      さすがにウィッチが使われるとゲームにならないから問題外、自分の場全てを消滅させてさらに相手のみ4枚ドローをプラスしてやっと存在してもいいかなってレベル

  15. 匿名 より:

    ハンデスはクソだけど、超越がナーフされないならハンデス来るしかない
    手札という絶対的聖域に守られてる超越を殺すにはね

  16. 匿名 より:

    敵のスペルでのドローに呼応してフェイスダメージ与えるアミュレットとか
    敵の手札枚数が一定数以上だと性能が上がるカードとかを実装すれば解決じゃね?

  17. 匿名 より:

    エクスキューションみたいな5コスランダム手札1枚破壊くらいならあってもよさそう

  18. 匿名 より:

    ランダム手札破壊はドロソ豊富な超越相手には対策になりづらそう
    手札戻して引き直すのがスペブリセットだと、超越どころかスペルウィッチそのものが完全終了

    最近チェイン入らないし、ホワパラや祝福みてえに守護並べるしかないのかね

  19. 匿名 より:

    ハンデス来たらイザベルさんが泣いてしまうから超越を20コスト、冥府を6コストにしよう
    ただエルフでティアとかライオン戻されるのはどうすりゃいいんだ

  20. 匿名 より:

    >>248デュエマには鬼丸覇があるしエクストラターン得るのはシャドバより簡単なんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      それはエアプ
      デュエマの環境で追加ターン使うデッキは一つもないし、覇はデッキに一枚しか入れられないけど超越は3枚入れられるから超越の方が追加ターン得るの簡単なんだよ

  21. 匿名 より:

    ハンデスは嫌われるから実装されたら文句の多いシャドバ民はそれこそ鬼のように文句いいまくるだろうな
    あとスペブにささりすぎるので実装はないだろ 実装あったとしても9コスくらいのロマンカードになるんじゃね

    1. 匿名 より:

      9コスぐらいで互いの手札をデッキに戻して同じ数ドローだったりするとちょうどいいかな?

  22. 匿名 より:

    ミルこないかな〜

    1. 匿名 より:

      デッキ破壊はあってもいいかもね

    2. 匿名 より:

      冥府相手にゴリゴリ削って運命自爆させたい

  23. 匿名 より:

    解体人形ジェニーを7コス位で出してくれれば

  24. 匿名 より:

    >>243は運営の人ですか?

  25. 匿名 より:

    超越ナーフする気ないならハンデスはありだと思う

    実装したら普通のコントロールデッキはある程度超越に対抗できるかもしれん

    1. 匿名 より:

      何故コントロールで超越に対抗しようとしてるのかがわからん
      超越なんてアグロには手も足も出ない代わりにコントロールの対して有利ついてるだけなのに

      超越に文句言ってる奴ってコントロールしか使わないのか?

      1. 匿名 より:

        アグロで超越有利はない。
        あったとしても微有利。
        超越は弱点が他のデッキと比べて極端に少ないからここまで流行るんだよ。

        1. 匿名 より:

          アグロが微有利は流石に無いわwww
          御旗、アグネク、アグロヴァンプ、疾走ビショでも微有利なんですか?www

        2. 匿名 より:

          アグロが超越有利ないとかエアプ全開じゃん、明らかに不利なんだけど超越側が

  26. 匿名 より:

    じゃ、ロストソウルでもうちこんでやるか。

  27. 匿名 より:

    デュエマのサイバーNワールドみたいなの追加すればいいと思う
    まあネクロマンスの見直しが必要だけど

  28. 匿名 より:

    手札からではなく山札から捨てさせれば・・ダメかね

    1. 匿名 より:

      超越って5Tくらいにはドロー加速しまくって手札上限くらい抱えてるのよくあるから、その頃には最低一枚は握られてるとおもう
      ていうか、その時点で一枚もなかったら事故

  29. 匿名 より:

    特殊勝利とアグロばっかの環境はもう飽きたよ

  30. 匿名 より:

    ヴァイスの「神木ハンデス」の話でもしようか?

  31. 匿名 より:

    ただでさえ土は構築だと産廃なのにハンデス実装されたらウィッチがお亡くなりになってしまう。
    代わりにトラップカード実装してダクソの餞別の涙やモンハンの根性的な効果入れたらいい
    少々心許ないが一応の対策にはなるだろ

  32. 匿名 より:

    5コスで相手が自分で1枚選んで廃棄
    ネクロマンス6で「選んで」が「ランダム」に変わるぐらいならOKじゃね
    それでも相手と場面によっては刺さる強力さはある
    超越ならスペブの性質上何が落ちてもゲロ吐く
    冥府相手だとほぼフェアリーが落ちるだけってのが悲しいが

    ハンデスは落とす枚数を1増やすだけで
    著しく命中率上がるから追加コストで+1枚みたいのは絶対NG
    特に初期手札が少なくドロソが貧弱なシャドバでランダム2枚以上とか厳禁
    超越に限らず乙姫とセジコマが揃って落ちたり
    伝令で引っ張ったリーサル用フォルテが2枚共落ちるとか投了不可避

  33. 匿名 より:

    ハンデスやなくて
    お互い 手札を山札に戻して 手札の枚数引き直すカードを実装すればよろしい

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