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この記事のポイント…

  • 実質ネクロマンス1で4点か
  • 怨恨も再利用もハウルもないネクロって結構きつくない?
  • 除去は一閃 ドロソはコンヴ ハウルは入れてるけどピン
110名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:39:23.40ID:J11PGcY9a.net

ネクロマンサーって除去に優れてそうなのに使える除去 一閃しかなくね?


119名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:40:25.99ID:oU7NXMTqd.net

>>110
怨恨忘れないで
4ダメは普通に強い


128名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:41:52.44ID:J11PGcY9a.net

>>119
実質ネクロマンス1で4点か
強いけど枠がないんだよな…


146名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:44:55.86ID:yNrZelT80.net

>>128
言うほど枠ないか?
ドロソが足りんのには同意するけど


121名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:40:45.50ID:IKrUXisl0.net

>>110
酸の嵐とか


130名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:42:25.25ID:vB0+0Nhk0.net

>>121
それ遊戯王や


125名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:41:18.79ID:8voeut5P0.net

>>110
腐の嵐あるやん
ファントムハウルも除去的に使えるし


131名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:42:49.99ID:J11PGcY9a.net

>>125
嵐はともかくハウル除去に使ったら終わりじゃね?


143名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:44:19.21ID:YXcBa1Rt0.net

>>131
除去にもありだよ、ネクロマンス消費するのは痛いけど再利用にも相性いいし


150名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:45:47.99ID:J11PGcY9a.net

>>143
再利用も入れてたけど4ターン目にネクロマンス4くらい使って除去って痛くないか?あんまり強くないからどっちも抜いたわコントロールネクロだけど


155名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:47:47.20ID:yNrZelT80.net

>>150
怨恨も再利用もハウルもないネクロって結構きつくない?
モルとかニュートラルのレジェ入れまくってんの?


160名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:48:41.77ID:J11PGcY9a.net

>>155
除去は一閃 ドロソはコンヴ ハウルは入れてるけどピン


176名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:51:40.05ID:yNrZelT80.net

>>160
手札きつくない?
ケルと2コス1ドロのアイツ3積みでもしてるのか


191名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:54:50.92ID:zZ9jIWNsa.net

>>160
土と当たると手札無くなって死ぬぞ


195名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:56:33.18ID:yNrZelT80.net

>>191
流石に土は無理やろ
持続力が違う


167名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:50:11.27ID:vB0+0Nhk0.net

>>150
コンネクだと後半(10pp想定)8コストと一緒に2コス使いたいなー、て時の怨恨の優秀さよ
一閃は使い辛い


156名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:47:57.16ID:98Neofw/d.net

>>150
再利用無しでどうやって手札維持するんだよエアプ


165名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:49:45.15ID:J11PGcY9a.net

>>156
3コスで何もしないなら2ドロって弱いぞ
コンヴの方が強いと思うが


175名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:51:32.28ID:vB0+0Nhk0.net

>>165
3t目で置いちゃダメに決まってんだろ
4以降で一緒にフォロワー置いていかなきゃ


181名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:52:16.69ID:98Neofw/d.net

>>165
盤面捨てるコンヴはコンネクにあわないだろ
どうせゴーストに合わせるなら再利用の方がいいわ


129名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:41:55.55ID:Wdo2fdpq0.net

怨恨って2コススペルのくせにまともに使えるの7T以降なのがゴミだわ


133名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:42:59.89ID:vB0+0Nhk0.net

>>129
普通にいつでも使えるやろ…


135名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:43:01.80ID:MIUAakdh0.net

>>129
?どういうこと?
エンシェントとかにもぶちこめるぞ


141名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:44:08.85ID:Wdo2fdpq0.net

>>135
墓地貯める邪魔しかしないって事


148名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:45:24.01ID:vB0+0Nhk0.net

>>141
実質ネクロマンス1だぞ
何言ってんだ


151名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:46:17.51ID:Wdo2fdpq0.net

>>148
いやだから邪魔してんじゃん
マイナス1だぞってドヤられても困る


161名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:49:17.86ID:INq+XCTj0.net

>>151
ネクロデッキは構成次第で重さ違うからなぁ


157名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:48:29.08ID:vB0+0Nhk0.net

>>151
そんなカツカツになるような構成が悪いだろ…
1ぐらいくれてやると思えよ
怨恨とスケルトンファイターのネクロマンス1とかも再利用と相性良過ぎるわ


172名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:51:09.06ID:Wdo2fdpq0.net

>>157
今ミッド~コントロールとかの話ってことでいいんだよな?
2Tまたは3Tにカード出せないって事ってままあるし
どんぐりどんぐり出来る理想ムーブならまだしも正直使いにくいわ


200名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:58:06.54ID:vB0+0Nhk0.net

>>172
言いたいことは分かるわぁ
再利用のタイミング(後半のネクロマンス6用の調整含めて)合わせるには追うものがないとキツイね
だからなんだかんだ再利用を一番使いこなせるのはアグロネクロだったし


132名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:42:56.81ID:98Neofw/d.net

実質ネクロマンス嫌い
そんなこといってたらネクロ以外の実質値なんて狂ってるんだが?


139名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:43:37.04ID:oU7NXMTqd.net

コンネクのハウルは除去スペル
進化までして除去に使ったりするぞ


152名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:46:26.38ID:RQETWnIDr.net

先攻4tで3/4おばさんに怨恨+2コスができるとかなり勝ちに近づく


158名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:48:35.66ID:IKrUXisl0.net

>>152
4/5おばさんになってたら葬式状態ですね


153名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:46:55.74ID:oU7NXMTqd.net

もう根本的にデッキ構築の思考が違いすぎるな
怨恨もハウルも再利用も3つみやわ


162名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:49:23.36ID:ZDbKWjdR0.net

ハウル除去はコントロールなら普通にする
アグロヴとか勝手に手札切れ起こすし


182名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:52:30.53ID:COaopmoi0.net

個人的にはもう低コスはほとんど除去でいいと思うぐらいだよ。再利用は2


185名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:53:28.63ID:QjgCA3cs0.net

怨恨強いけど強制発動はやっぱ使い辛い要素だよな
ネクロマンス2って軽さは逆に困る事多い
ホント選ばせて欲しい


189名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:54:16.75ID:J11PGcY9a.net

>>185
これだわ一閃なら三以下なら発動しないから便利と思う


190名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:54:33.35ID:COaopmoi0.net

怨恨は3積してるけど基本序盤空気扱いで、メインは死の一閃だと思ってる
嫌がらせ重視なんでこいつらに加えて更に舞踏も積んでる


193名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:55:44.21ID:RQETWnIDr.net

ソルコンって基本手札増えないからな
ラスワ系フォロワーやゴーストに使うにしてもその分テンポ損して除去が遅れる可能性がある


203名無しさん@シャドウバース速報2016/12/04(日) 02:59:36.03ID:ZDbKWjdR0.net

怨恨アグロだと入ってるけど一番撃つの何だかんだネクロ1以下で消費しない時な気がする


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480783078/
  1. 匿名 より:

    コンネクは序盤の弱さを耐え凌ぐためにも必須だと思うけどな。
    結局場に2コスト出すより早く除去出来るわけだし。
    ネクロって除去組み合わせて複数除去とかよくするし、終盤序盤で一番腐らないカードだと思う。

  2. 匿名 より:

    除去の大切さを身をもって知るためにスペルカード縛りをやる
    死の祝福とかも入れれないからスカルライダーとか入れるようになって構成ががらっと変わってしまう
    結果、何やりたかったんだっけとなってしまったことならある

  3. 匿名 より:

    怨恨は使い勝手いいけどリザがな

  4. 匿名 より:

    ネクロはミッドでも怨恨、一閃、嵐、舞踏がメタに合わせて2〜3枚ずつ入るから除去スペルは相当厚いよ
    ハウルは相手に合わせて除去にも顔面にも使えるから便利だしね

  5. 匿名 より:

    怨恨強いけどネクロマンス強制消費だから使い勝手がな…

  6. 匿名 より:

    リザいるから怨恨腐るかもしれないが、先行エルフに対して軽い疾走いないから1T骨犬か2T怨恨ないと最速エンシェントに全く抵抗出来ないからね。
    他のクラスならそこから捲くるカードあるけど、ネクロはそのままひき肉にされちまう。

  7. 匿名 より:

    リザ出されて怨恨撃てないターンくらいはあれど
    軽くて威力高いから結局いくらでも使うチャンスあるわ
    ネクロの除去はコストだけなら軽くて1ターンに複数枚使えるし

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