天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ニュートラル 『氷獄の呼び声』
  • 氷獄の呼び声が意外と的を得てた
  • コスト5でどうやってエンハウンス8を発動させるんだ?

ニュートラル 『氷獄の呼び声』

スペル 5コスト シルバー
シャドウバース速報

相手のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス]8
上記の効果の後、”サタンズサーヴァント”1枚を手札に加える

『サタンズサーヴァント』フォロワー
5コスト 攻撃力13 体力13






































































※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。

  1. 匿名 より:

    エンハンスの意味わかってないやつ多すぎやろ

  2. 匿名 より:

    コントロールならまあ舞踏の代わりに入れてもいいカードかね

  3. 匿名 より:

    阿呆多すぎるやろ

  4. 匿名 より:

    超越に入るってマジで言ってんのか

  5. 匿名 より:

    強制発動なら5コスの方を確定させたいからなあ
    8マナあったがゆえに除去+3コス召喚ができないってのは弱すぎる
    そしてpp加速による強制エンハウス発動の憂き目にあうのはドラゴン
    よってドラゴンデッキにはエンハンスは入らないとみた

    1. 匿名 より:

      それは先に3コス召喚すればいいだけでは?

  6. 匿名 より:

    みんなエンハンス分かってなくて草

  7. 匿名 より:

    ツイカスアホすぎwwwwwwwwwww

  8. 匿名 より:

    エンハンスの説明だけど
    普通のコスト+エンハンス分じゃないからな
    ヒョウゴクで例えると
    8ppあればエンハンス分だけでいいからな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンで使うとしたら9ppたまった時にだすなら普通にファフのほうが強いと思う というかエンハンスって使いにくそうだな 一部のカード以外全部産廃になりそう

  10. 匿名 より:

    5+8=13コスじゃなくて発動可能なら8コス消費される5コスなんだよなぁ
    if関数で表すなら
    if(残PP <= 8,エンハンス適用,通常効果)

    8コス使いたくないなら事前にカードプレイすればいいだけの話だろ

    1. 匿名 より:

      それがダメージ計算の関係上、後に発動した方がいい場合もあるんすよ
      なら確定5コストの除去入れるよねって話であって

      1. 匿名 より:

        8PPでも3コスフォロワーを先に出してこのカードを5コスとして使うのは可能として
        確定除去を先にしたいのにエンハウンスのせいで出来ないなんて場面ってそんなにある?
        盤面空いてなくて敵の守護を確定除去で壊してから守護に守られてた奴に特攻して
        盤面空けてからフォロワー出したいとか?

        1. 匿名 より:

          パッと説明できないけど、ネクロ使ってるとネクロマンスの順番でうまくカードが使えないことがたまにあるんだけど、そんな感じの煩わしさはあるかもしれない
          ただエンハンスの特徴とか、効果が確定除去であるということでなかなかその場面には出くわさないだろうけど

  11. 匿名 より:

    無限ループって怖くね

  12. 匿名 より:

    当を得るか的は射てくれ

  13. 匿名 より:

    13コス払って一体除去してサーヴァント出してるって考えるとめちゃくちゃ弱くね

    1. 匿名 より:

      召喚じゃなくて手札ってことを見れば実質13コスだもんな
      それを「エンハウス知らないアホwww」とか言う奴って何だろうな

      1. 匿名 より:

        PPが11以上ないと発動出来ないとかPPが10より増えるのかってコメントは明らかにエンハンスの効果知ってないアホのコメントだから馬鹿にされるのは当たり前だと思うぞ

        1. 匿名 より:

          あ、そっか
          ごめん

  14. 匿名 より:

    陽光置いてエンハンス氷獄からの守護サーヴァントとか。
    弱そうだけど、実戦志向の陽光の対象が増えるならワンチャンあるか…?

    1. 匿名 より:

      あー、たしかに陽光コントロール型ならワンチャンあるのか。

  15. 匿名 より:

    コントロールデッキでなら除去のついでにフィニッシャーが手札に来るのはそこそこ便利だと思う
    1,2枚入りうる

  16. 匿名 より:

    アミュも破壊できたら文句なくコントロールに入ったんだけどなぁ
    正直終盤に1体フォロワー破壊できても冥府超越アグロには意味ないし、コントロール対策なんて現状やる意味ないから微妙

  17. 匿名 より:

    ガイジ多すぎて笑うwwwwwwwwwwwwww

  18. 匿名 より:

    超越に入るかもは流石に笑う

  19. 匿名 より:

    こういう尖ったカードはニュートラルじゃなくてもいいんじゃ

  20. 匿名 より:

    8PPに盤面で1体確定除去だけしてる暇があるのか
    無いね

  21. 匿名 より:

    庭園なら活用できるんじゃと思ったけど
    エンハンスの書き方からすると庭園の効果適用されなさそうだなあ

  22. 匿名 より:

    土とかエンハとか消費するか選択させろよ

  23. 匿名 より:

    入れるなら陽光ビショぐらいかね
    エースドラグーンと合わせるのも面白そうだけどやってる暇ないか

  24. 匿名 より:

    8T氷獄→9Tノノノ+土印→10T鯖パメラ同時出しという絵に描いた餅ムーヴ

  25. 匿名 より:

    エンハンスも庭で軽減できれば楽しそうだけど、無理だろねー

  26. 匿名 より:

    ラウラサーヴァントできるタイミングが少し早くなるかなw9T時点で復讐入ってるくらいなら既に死んでそうだけどw

  27. 匿名 より:

    フルートドラゴンさんのフィニッシャーで使うわ

  28. 匿名 より:

    ツイカス民アホすぎw

  29. 匿名 より:

    面白そうなのはラウラだけど、9PPで疾走バーストしたいならリノでいいよなっていう

  30. 匿名 より:

    構築には入らなさそうだけど2pickでは強そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。