天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 8t以内のゲームプランしなきゃいけないからどうしようもねぇ
  • 運営も超越が安定して8ターン目に決まると思ってなかったんだろうな
  • 超越が環境にいる限り8T目に殺されることを想定しなきゃいけないので
176名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 07:53:51.84ID:RLjQUp9op.net

環境を凝り固めてるのは超越だろ
8t以内のゲームプランしなきゃいけないからどうしようもねぇ


285名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 08:35:23.36ID:FFWg92/40.net

7ターン目に冥府決めたのに超越に負けたわ


447名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:10:40.83ID:OZb0BAic0.net

ガン回りした超越と当たるとなんかもうどうでも良くなるな


454名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:11:31.18ID:CfDJpXeHd.net

>>447
ガン回りした王はテンション上がるんだけどな


460名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:11:51.97ID:3rTcnj890.net

冥府超越をコントロールって言えて8ターンが制限時間みたいなゲームでもアグロもコントロールも息してる楽しいゲームって思えるならいいんじゃね


535名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:25:06.87ID:FFWg92/40.net

運営も超越が安定して8ターン目に決まると思ってなかったんだろうな
もう軽い呪文は作れないぞ
青にまともな1マナスペルのないmtgのスタンダードみたいになる


558名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:28:14.68ID:9NzQYQ35d.net

>>535
蓄積にキャントリップ付けた上にサーチカードまで用意しておいて
想定してなかったらただのアホだろう


544名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:26:18.61ID:V9bL+gD10.net

超越が環境にいる限り8T目に殺されることを想定しなきゃいけないので
それ以前にウィッチを殴り殺す勝ち筋があるデッキしか生き残れないのだ
コントロールを殺してるのは超越 はやく勝つしか対処法がないのがいけない
害悪エイラですらマスターじゃ死んでる


567名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:28:53.33ID:FFWg92/40.net

>>544
レシェンドは大半が重いのに
超越のせいで殆ど活躍する機会がないんだもんな
運営はほんとアホだよ


555名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:28:03.52ID:PVRLge0td.net

8ターン超越ってホントに安定するか?
エイラみたいなカカシにしか無理じゃないの


566名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:28:42.00ID:V9bL+gD10.net

>>555
安定とかじゃなくてデッキ構築の際には想定しなきゃいけない


571名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:29:54.93ID:PVRLge0td.net

>>566
それでエルフやエイラに弱くなったら世話なくない?
事故みたいなもんでしょ


584名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:31:46.63ID:V9bL+gD10.net

>>571
超越が環境に少ないなら事故ですませていいけど
めっちゃ多いから想定しないわけにはいかない
存在自体が害悪


560名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:28:24.36ID:yU5LMd0Z0.net

超越ってその効果的に当初は10ターン完成位目安で調整されたはず
もう一度それ位に調整しなおしたほうがいい
8ターンで得られる効果が大きすぎる


712名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:50:42.08ID:lAO1iV/o0.net

>>560
除去が豊富なウィッチにとったら10ターンなんて余裕でしょ


574名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:30:51.13ID:9IoecHjTM.net

8t安定はないにしてもその辺になったらもういつきてもおかしくないし実際9tには大体超越されるからな
冥府もそうだけどあと1tあれば勝てたって場面がすげー多いんだよな


580名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:31:21.91ID:6w1/1Uh00.net

>>574
終盤なんてそんなもんだろ


600名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:34:11.95ID:bdr4lgHS0.net

どいつもこいつも8ターン超越決めてるのに安定しないなら構築ゴミなだけやろ


619名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:36:56.42ID:SHu+WMns0.net

超越平均8ターンはない


766名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:59:25.25ID:lAO1iV/o0.net

>>619
平均は知らんが間違いなく8ターンから身構える


631名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:38:29.34ID:V9bL+gD10.net

>>619
平均8ターンはないけど
8ターンで決まることが一番多い
なので想定するのは8ターン
おわかり?


634名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:39:01.45ID:SHu+WMns0.net

>>631
8で決まることそんなないでしょ


643名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:40:40.99ID:V9bL+gD10.net

>>634
逆に効くけど超越相手に9Tで決めれば平気だろって思うやつが多数派になると思う?


632名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:38:39.90ID:wAQuiYs80.net

超越8ターンなんて調子いい時だけっすよ
中々超越の姿が見えないまま粘りに粘って10PPのまま泥仕合とかよくある話


646名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:41:09.34ID:01Gx9U6x0.net

超越で8t想定ニキは自分も超越使ってるんやろなぁ


648名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:41:28.17ID:WWdVpVlM0.net

超越は虹か知恵かマジミサで立ち上がれないと悲惨


649名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:41:31.85ID:yU5LMd0Z0.net

超越に負けるときは大体8ターン完成
勝つときは大体6、7、8ターン
この印象が強いな
8ターン以内に仕留めれない場合自分の手札も微妙なので結局超越が逃げ切る


651名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:41:39.93ID:DUJ5n8HT0.net

相手に回した時想定するのが8t超越で、平均は9辺りじゃないの


655名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:42:28.70ID:IFHoEwYD0.net

いちいちログ見て超越のブースト数計算すればだいたいフィニッシュターンも予測できるでしょ
まぁ最悪の状況を想定して8ターンっていつも考えてるけど


702名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:49:53.10ID:5CltGCW70.net

超越相手に9t目が回って来る方が珍しくね


720名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:52:10.29ID:wAQuiYs80.net

>>702
悪い方を想定して8T基準ってのはわかるが、9T以降が珍しいとかはさすがにない
10T以降までずるずる引き摺るケースも珍しくない、8T目云々ってのはマリガン後や早いターンから超越を握れば場合の話
単純な算数すればわかるが序盤から超越持ってる率ってのはそこまで高くない


755名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 09:57:55.32ID:2bMIAEIrd.net

RAGEの7t超越はやばかったなぁ…


770名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:00:06.16ID:hCcpNW+8p.net

超越ってリーサル時のターン数で議論してるけど勝率考えると成功率自体結構低いよな


778名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:00:44.58ID:tjnnIQPO0.net

>>770
それな
リーサル超越の平均ターンだけで言ったら誇張抜きで8.0くらいだけどな
マリガンや構築にもよるしなんとも


773名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:00:16.29ID:bCgZjxRk0.net

rageは まの冥府エルフ hiroyaの超越はすごかったな


789名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:04:04.37ID:twDA5KN9a.net

対超越に8マナ渡すとか死でしょ
9でラッキーレベル


793名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:05:14.75ID:3sJTctlU0.net

7ターンキル3連続された
やっぱ超越って糞だわ


796名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:05:59.11ID:IFHoEwYD0.net

今さっきマスターの超越とやってきたけど10ターンかかってたぞ


818名無しさん@シャドウバース速報2016/11/25(金) 10:10:51.65ID:fSpOLIvf0.net

8ターン目まで超越引けないとかあるからな
いやほんとに
ブラスト抜いてるけどマーリン1枚しか引けなかったしそういうこともある
ちなみにあとデッキ16枚の中に超越3デストロイヤー3マーリン埋まってたしどうしようもないわな










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480012951/
  1. 匿名 より:

    アグロヴァンプや旗が超越に微有利程度なのもこれが原因。
    勝率低いとか言われてるが、実際は不利なデッキはほとんどない。

  2. 匿名 より:

    ??????????????
    バカしかいないのかな?
    普通に8ターンが目安だけど?

  3. 匿名 より:

    使っとことないからわからんが30コスぐらいにすれば13ターン目ぐらいには完成するんじゃない?

    1. 匿名 より:

      たぶん30コスにすると初手〜4t目までに来ないとドローカード過多で超越決める前〜途中でデッキ切れ起こす。
      25コスで最速8ターン平均10ターンになると思われる。

  4. 匿名 より:

    8tだと思って回して7tだったりするのが最高にクソ

  5. 匿名 より:

    超越で勝つときはだいたい8ターンだな
    かと言って毎回8ターン安定なわけでは当然ない
    7ターンで決めれるときもあるが、それはだいたい、ヴァンプとかが勝手に自傷してリーサル近づいたとか、そういう状況が多いな

  6. 匿名 より:

    8で決まるのが少ないってどのランク帯なんだよ、、、

  7. 匿名 より:

    べつに超越のコスト今のままでいいよ。
    ただ自リーダーに5ダメージ追加な。

  8. 匿名 より:

    運営の過去の発言からすると8Tリーサルは想定通りな気がする。
    想定外なのはユーザーがナーフナーフと五月蠅いだけで、
    思ったほどメタ環境が回らなかったことだろうなw

  9. 匿名 より:

    超越相手に9ターン目が返ってくると、なんで俺負けてないんだ…ってなる

    1. 匿名 より:

      ほんとにこれ
      相手回ってないように見えても、8ターン超越決めてくるのがほとんどだよね

  10. 匿名 より:

    平均はわからんが超越が勝つ時は8Tに超越が定番だよな

  11. 匿名 より:

    超越に対して対抗手段がアグロだけって時点でカードゲームとしてどうなのよって思うけどな

    1. 匿名 より:

      疾走ランプドラゴンも回答になるぞ。まぁ超越がその他コントロールを殺してるのは否定できんな。次でハンデスでも入るんじゃねーかな、マジで。

    2. 匿名 より:

      他のカードゲームやった事無いんやなぁ・・・

  12. 匿名 より:

    超越が2ターン連続で使えないようにすれば解決

  13. 匿名 より:

    aaなってから一回も超越に勝てたことないわ
    正直一番強いデッキだと思ってる

  14. 匿名 より:

    超越は相手の妨害を凌いで一人でソリティアしてるだけだぞ
    勝負してるのは自分の右手とだから

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      だから勝ち負けとか以前に戦っていて全く面白くない

    2. 匿名 より:

      それお前らが何の対策も打たないから負けてるだけだぞ。
      超越使いが「アグロデッキとか顔殴るだけで面白くない」って言ってるのと同じだぞ。

  15. 匿名 より:

    かつてのテンプレには入ってなかった、光の道筋が今テンプレなのがな
    超越にとっては劣化知恵の光でしかないのに

    1. 匿名 より:

      ドローで次のプレイの選択肢を広げつつブーストしていくのが基本だし、ピンぐらいなら入れてまったく損はない
      まぁ劣化なのは同じ意見だけど

    2. 匿名 より:

      劣化だとしても4枚目が欲しい時は入れるもんでしょ
      スペルウィッチの数が増えてミラー見越して入れてるのも理由の一つだし
      環境によってテンプレなんて変わるもんよ

  16. 匿名 より:

    超越はコスト9以下にならない追加で

  17. 匿名 より:

    そんなに超越に当たるならメタ組めば良いだけやん
    超越なんてエイラ、冥府に比べたら対策余裕だろ

    1. 匿名 より:

      メタるだけのカードゲームなんかやる価値ないぐらい考えろよ超越ガイジ

      1. 匿名 より:

        お?8T超越決められてイライラしてるのかな?www
        メタるだけとは言うが環境読んでデッキ組むの当たり前だと思うが違うのか?

      2. 匿名 より:

        自分の好きなデッキだけを使っていたいのなら、
        ずっとCPUでも相手にしてろとしか言えん。
        メタデッキを組んで組まれて組み返すのがカードゲームだと思うよ。

  18. 匿名 より:

    おまえらまだこんな糞ゲーやってんの?
    超越のソリティアオナニーに付き合ってるあほおりゅw?

    1. 匿名 より:

      そうだな、賢いお前が率先して引退してくれ。

      1. 匿名 より:

        マスターなってやることないし久々にHSやるわw

  19. 匿名 より:

    超越の何がゴミかっていうと相手の処理を眺めるだけで盤面の取り合い皆無なところだよね
    こっち出して顔パンチ終了で何もすることないねん、詰まらなすぎ

    1. 匿名 より:

      フォロワー除去による盤面取りはコントロールの一種としては間違っていないから、それがダメって言うならコントロール全般をダメと言ってるに等しい。
      まぁ、超越はMTGの赤バーン+青ドローが一色で成り立ってるから嫌われてるのもあるんだろうけど。

      1. 匿名 より:

        コントロールの一種がコントロール全般にすり替わってて草
        ソリティアしてねーで国語の勉強してこいバーカ

  20. 匿名 より:

    アグロで対策しろとか言っている超越ガイジがいるが、そもそもカードゲームの醍醐味は盤面の取り合いだろ?
    お前らの言っていることはただのじゃんけんになってないか?

    1. 匿名 より:

      それな
      環境シェアの7割が普通の殴りあいデッキ残りの3割で冥府超越の特殊デッキが分け合うくらいが丁度良い

    2. 匿名 より:

      盤面を取り合いが醍醐味って
      その理論で言ったらフェイスもアグロも使わんの?

      何その浅いカードゲームwwwww

      1. 匿名 より:

        言い方が悪かったな
        フェイスやアグロにはユニコ、バレッジ、ヒーリングとか入れればいいし、セラフならオーディン横に広げる環境なら全体除去を入れればいいんだよ
        超越冥府に対してはデッキ自体をアグロにしないと勝てないから糞って言ってる

        1. 匿名 より:

          久しぶりの正論に感動した

        2. 匿名 より:

          そりゃそういうデッキだからそうだろwww
          お前コントロールしか使わねぇのかよwww

          超越に不利なデッキ使っといて超越糞とか超越しか使わないでフェイスアグロ糞って言ってる超越ガイジと一緒だぞ
          全部のデッキに有利付くようなデッキなんて無いんだから環境読んでデッキ使いわけろよ

          1. 匿名 より:

            普通は環境を読んでメタカードを入れるんだろ?
            超越冥府にはメタカードがないからデッキのコンセプトを変えないいけないのがおかしいんだよ

        3. 匿名 より:

          お前のシャドバコントロールしかデッキ無いの?

        4. 匿名 より:

          2016年11月29日 1:00 AMの米へ

          何故頑なにデッキのコンセプトを変えたくないのかわからん
          別にゲーム側で一つのデッキしか使ってはいけないなんてルール設けてはないんだぞ?

          自分の好きなデッキを使うのは人の勝手だがそれで勝てないって文句言うのはおかしいと思わんの?

  21. 匿名 より:

    冥府エルフや超越ウィッチが環境から消えるのはいつになるんだろうか

    1年ぐらいは新パックが出たとしても、結局エルフは冥府、ウィッチは超越に落ち着く気がする

    1. 匿名 より:

      カード自体をドン底まで弱体化しないと無理な気がする

  22. 匿名 より:

    超越のせいで、組めるデッキが大幅に減ってるよな
    これをスタンダードに採用した開発は頭涌いてる

  23. 匿名 より:

    自慰行為大好きな超越使いが必死に反論してて笑えるw

  24. 匿名 より:

    ここのコメント欄見てると、超越がいかに嫌われてるか分かるな

    1. 匿名 より:

      どう見ても粘着質な奴が連投してるだけだけどな。

      1. 匿名 より:

        読点つけて連投してる粘着養護マンの捨て台詞で草

  25. 匿名 より:

    この手の話題の度に超越がコントロール殺してるってのたまうやつでてきて草生える。
    もともと冥府がコントロール駆逐してたところに手札9枚の影響で超越が環境入りしただけなのに。

    1. 匿名 より:

      メタレポートだとそもそも超越どころかウィッチ自体の勝率低いしね
      総合勝率自体はほとんどのコントロールの方が上なんだから使いたきゃ気にせず使えばいい
      超越側は例えアグロに負けようが気にせず使ってんだから

  26. 匿名 より:

    レヴィ3出されて8Tに超越なり氷像2並べはもうどうにもならんわ

  27. 匿名 より:

    環境における力関係が、秘術と超越で逆だったらいいのになぁ

  28. 匿名 より:

    コントロールロイヤル使ってるとき、とにかく守護並べまくって、相手の超越ウィッチをデッキ切れで倒した(相手が自殺した?)ことがある。
    まぁ8Tが目安だよな。

  29. 匿名 より:

    24コスで

  30. 匿名 より:

    超越がある限り(あるいは超越に対するメタカードが出ない限り)、9コス以上のカードをメインに据えたデッキが永遠に死に続けるってのが問題なんだろ
    環境がどのように推移したとしてもコントロールが輝くことが絶対にないのはクソ
    数が少ないならどうでもいいけど無視できない程度に多い

    MtGに倣って「このフォロワーがいる限りエクストラターンを行えない」とか「このフォロワーがいる限りお互いのプレイヤーはスペルを使用できない」とか出てくるならいいよ
    いや、後者は別の意味でクソカードになりそうだけど

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