10
この記事のポイント…
- 足し算とか見た瞬間解ける問題あるやろ それと同じでリノは計算じゃなくてパターンの暗記だぞ
- 何回リノを出せるかを考えてそこから余りマナで逆算するのが一番分かりやすい
- エンシェント使うなら5ppじゃなくて7ppで計算すればいいだけ 基本これだけ覚えておけば、後は制限時間内に計算できる
299名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:04:21.66ID:/WceZkoAa.net
正直リノセウスは難しいよな
ここにたまに貼られるリーサル問題とか絶対無理
正直リノセウスは難しいよな
ここにたまに貼られるリーサル問題とか絶対無理
307名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:05:26.14ID:itFKiTPwp.net
>>299
慣れれば結構楽だぞ
>>299
慣れれば結構楽だぞ
309名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:05:34.73.net
>>299
ドヤ顔で間違えてるのとかいるしねw
>>299
ドヤ顔で間違えてるのとかいるしねw
314名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:06:10.60ID:zlG7PlN80.net
>>309
それな
>>309
それな
304名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:04:56.26ID:I4ElGkJSd.net
コストで後ろから計算してくだけだぞ
コストで後ろから計算してくだけだぞ
317名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:06:27.14ID:Jy544oyM0.net
ヴァンプが蝙蝠算で一番難しいけどな
ヴァンプが蝙蝠算で一番難しいけどな
339名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:09:27.45ID:N5M2xH8da.net
>>317
蝙蝠算とかやったことないからわからんが取り敢えず城出して蝙蝠だして殴れば強い、
ってデッキじゃねーの?
計算荒くても取り敢えず顔いっとけばあとはダメージカードでなんとかなるイメージ
>>317
蝙蝠算とかやったことないからわからんが取り敢えず城出して蝙蝠だして殴れば強い、
ってデッキじゃねーの?
計算荒くても取り敢えず顔いっとけばあとはダメージカードでなんとかなるイメージ
362名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:11:55.16ID:Xy+Pa3Z/0.net
>>339
簡単だよ
1マス開ける、蝙蝠を1枚以上置く
これだけで自動でやってくれる
蝙蝠を増やせばダメが増えるが次のエンバレを警戒しないといけない
というか、古城2つの蝙蝠2羽が最大ダメだから計算なんて必要ない
>>339
簡単だよ
1マス開ける、蝙蝠を1枚以上置く
これだけで自動でやってくれる
蝙蝠を増やせばダメが増えるが次のエンバレを警戒しないといけない
というか、古城2つの蝙蝠2羽が最大ダメだから計算なんて必要ない
382名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:14:20.44ID:N5M2xH8da.net
>>362
むしろ蝙蝠算って殴るほうじゃなくて殴られるほうに必要なのかもな
面に盤面か顔か選択させられるアグロに
>>362
むしろ蝙蝠算って殴るほうじゃなくて殴られるほうに必要なのかもな
面に盤面か顔か選択させられるアグロに
440名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:20:04.73ID:Xy+Pa3Z/0.net
>>382
ヴァンプマスターにはにわかヴァンプの手などお見通しよー(´・ω・`)
とか思いながらやってるけど、手札見えるわけじゃないから割りと適当に見てる
城出てたら眷属ゥで3匹になるくらいしか見てないと思うw
むしろ、蝙蝠1残しの方が4ダメ以上警戒かな
とはいえ、PP5~6くらいで4ダメ蝙蝠だけ残るとかなら次動きやすいし
眷属+1枚なら3ダメで脅威というほどではないこともある
>>382
ヴァンプマスターにはにわかヴァンプの手などお見通しよー(´・ω・`)
とか思いながらやってるけど、手札見えるわけじゃないから割りと適当に見てる
城出てたら眷属ゥで3匹になるくらいしか見てないと思うw
むしろ、蝙蝠1残しの方が4ダメ以上警戒かな
とはいえ、PP5~6くらいで4ダメ蝙蝠だけ残るとかなら次動きやすいし
眷属+1枚なら3ダメで脅威というほどではないこともある
377名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:13:34.32ID:kwgbrn+Ca.net
>>339
あっ前のターンに変に蝙蝠投げしたせいで古城古城7点機能せぇへん…
みたいのはある
敢えて蝙蝠進化特攻とか
まあそれ差し引いても蝙蝠は運強い
古城ヴァンピィコンボパーツ引けばほぼ勝ち
>>339
あっ前のターンに変に蝙蝠投げしたせいで古城古城7点機能せぇへん…
みたいのはある
敢えて蝙蝠進化特攻とか
まあそれ差し引いても蝙蝠は運強い
古城ヴァンピィコンボパーツ引けばほぼ勝ち
344名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:09:47.08ID:6WFrX+Cp0.net
>>317
あれは城1と城2のパターンのアンチョコ作っておけば自然と覚える
毎度計算するより早く覚えれるからおすすめ
>>317
あれは城1と城2のパターンのアンチョコ作っておけば自然と覚える
毎度計算するより早く覚えれるからおすすめ
323名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:07:52.53ID:Xy+Pa3Z/0.net
リノ算は逆算でやりゃあいいだろ
リノ戻さないなら最後に2、バウンズあるなら1もしくは3、そこに向かって盤面整理してとりあえず並べてく
リノ算は逆算でやりゃあいいだろ
リノ戻さないなら最後に2、バウンズあるなら1もしくは3、そこに向かって盤面整理してとりあえず並べてく
371名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:12:48.61ID:YU8STzHQ0.net
>>323
進化権あるなら、最後に+2すりゃいいしなぁ
バウンスあり8pp進化ありで
1+1+1+1で4 それに+3+2して9
合計13
だっけか。不安になってきた
>>323
進化権あるなら、最後に+2すりゃいいしなぁ
バウンスあり8pp進化ありで
1+1+1+1で4 それに+3+2して9
合計13
だっけか。不安になってきた
385名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:14:24.53ID:Y9UHOG2Q0.net
>>371
リノ導きリノが奇数になる事はない
>>371
リノ導きリノが奇数になる事はない
391名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:15:14.44ID:gWcFVTBU0.net
>>334
フェアリー*2 リノ3点 自然でリノ戻す リノ4点 リノ5点 合計12点
エルフ使ったことないけどあってる?これテキパキやれる自信ないな
>>334
フェアリー*2 リノ3点 自然でリノ戻す リノ4点 リノ5点 合計12点
エルフ使ったことないけどあってる?これテキパキやれる自信ないな
397名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:15:59.48ID:Y9UHOG2Q0.net
>>391
フェアリー*2 リノ3点 自然でリノ戻す リノ5点 リノ6点 合計14点
>>391
フェアリー*2 リノ3点 自然でリノ戻す リノ5点 リノ6点 合計14点
417名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:17:44.34ID:gWcFVTBU0.net
>>397
やり方あってたけど普通に足し算間違えてた恥ずかしい
>>397
やり方あってたけど普通に足し算間違えてた恥ずかしい
358名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:11:11.08ID:eqU8PK8hp111111.net
>>334
11リノ1リノリノ
>>334
11リノ1リノリノ
365名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:12:06.16ID:LwLm66Ht0.net
>>334
14
>>334
14
401名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:16:16.75ID:6r8Zko8bd.net
>>358
>>365
スゲーな、13しかねーと思ってたけどちゃんと計算したら14あるわ
>>358
>>365
スゲーな、13しかねーと思ってたけどちゃんと計算したら14あるわ
405名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:16:51.84ID:Coy7x5wMd.net
>>334
1111リノ導きリノで12点が1番ストレスを与えない倒し方
>>334
1111リノ導きリノで12点が1番ストレスを与えない倒し方
416名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:17:40.54ID:GTDgLYW70.net
>>405
なぜ導きを挟んだ
>>405
なぜ導きを挟んだ
429名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:18:49.48ID:Coy7x5wMd.net
>>416
すまん癖になってんだ…いらんな
>>416
すまん癖になってんだ…いらんな
427名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:18:24.99ID:r4BfLF+Hd.net
>>405
1111リノリノの11点が一番じゃね?
>>405
1111リノリノの11点が一番じゃね?
357名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:11:05.36ID:35D6sCSpp.net
リノ算って残りpp2(素出し)か3(出して戻す)か5(2回出す)になるようにカード回すだけじゃないの?
あとは2枚あるならなら4残すだけで
リノ算って残りpp2(素出し)か3(出して戻す)か5(2回出す)になるようにカード回すだけじゃないの?
あとは2枚あるならなら4残すだけで
363名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:11:55.88ID:os35AVnH0.net
>>357
リノ算の意味わかってない定期
>>357
リノ算の意味わかってない定期
373名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:12:50.67ID:Y9UHOG2Q0.net
>>357
リノ導きリノリノもあるぞ
何点でるかを把握してリーサルを見逃さないのが大事
>>357
リノ導きリノリノもあるぞ
何点でるかを把握してリーサルを見逃さないのが大事
374名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:12:51.18ID:53S4MCFn0.net
>>363
リノ算の意味についてご指導お願いします
>>363
リノ算の意味についてご指導お願いします
384名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:14:21.48ID:/NeejmJ2a.net
>>374
プレイングの話ではなくリーサル局面で対応するときの話
>>374
プレイングの話ではなくリーサル局面で対応するときの話
360名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:11:35.85ID:VHfeXTTka.net
リノ算とか初見でもちょっと考えればわかるだろ…
リノ算とか初見でもちょっと考えればわかるだろ…
366名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:12:07.09ID:vhHKplNnp.net
リノ算ってまずリノ何回使うかで計算してるけどたまにわからなくなるわ
リーサルでも逃してて冥府で勝ってそう
リノ算ってまずリノ何回使うかで計算してるけどたまにわからなくなるわ
リーサルでも逃してて冥府で勝ってそう
387名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:14:42.86ID:nQMVRsmo0.net
足し算とか見た瞬間解ける問題あるやろ
それと同じでリノは計算じゃなくてパターンの暗記だぞ
足し算とか見た瞬間解ける問題あるやろ
それと同じでリノは計算じゃなくてパターンの暗記だぞ
390名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:15:04.33ID:zCU8NSZMa.net
リノ算の何が難しいのが分からない
リノセウス出した時のプレイ数がそのままダメージになるだけじゃん
リノ算の何が難しいのが分からない
リノセウス出した時のプレイ数がそのままダメージになるだけじゃん
395名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:15:47.19ID:NOffgSRHH.net
>>390
場が埋まっててエンシェント絡める時くらいじゃね
>>390
場が埋まっててエンシェント絡める時くらいじゃね
407名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:16:57.02ID:N5M2xH8da.net
リノ算は逆からやったほうが分かりやすいよな
最後にリノ出すとしてマナ削って計算してけば自然と最大ダメでると思う
リノ算は逆からやったほうが分かりやすいよな
最後にリノ出すとしてマナ削って計算してけば自然と最大ダメでると思う
490名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:27:35.83ID:DvOCBtFjd.net
>>441
盤面埋まってるのにエンシェントどうやってだすんですかね…
>>441
盤面埋まってるのにエンシェントどうやってだすんですかね…
494名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:28:14.49ID:SMcf01fC0.net
>>490
頑張って出せよ
>>490
頑張って出せよ
514名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:31:34.94ID:jc72ZtrD0.net
>>490
導き
>>490
導き
453名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:21:31.55ID:Y9UHOG2Q0.net
>>414
PP残ってなくて草
>>414
PP残ってなくて草
441名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:20:05.29ID:SMcf01fC0.net
>>414
盤面殴り13点
フェアリー戻しリノ出して3点
エンシェントで回収
リノ出して4点
おわり
>>414
盤面殴り13点
フェアリー戻しリノ出して3点
エンシェントで回収
リノ出して4点
おわり
435名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:19:24.08ID:LwLm66Ht0.net
何回リノを出せるかを考えてそこから余りマナで逆算するのが一番分かりやすい
リノが複数いた場合は最後に連続して出すのが最適
何回リノを出せるかを考えてそこから余りマナで逆算するのが一番分かりやすい
リノが複数いた場合は最後に連続して出すのが最適
437名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:19:30.22ID:eqU8PK8hp.net
導きと1コス0コスパターンは見ただけで分かるから計算にはならないけど
いたずらやらエンシェント入ってくると計算になる
導きと1コス0コスパターンは見ただけで分かるから計算にはならないけど
いたずらやらエンシェント入ってくると計算になる
438名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:19:35.84ID:dTOeJYQJ0.net
リノ算簡単(スレでは間違いだらけ)
そもそも画像みてリーサル求めるのなんてリーサルって分かってるなら誰でもできる
試合中、盤面処理しないとこちらが危ない場面でリーサルにちゃんと気付けるかが問題
リノ算簡単(スレでは間違いだらけ)
そもそも画像みてリーサル求めるのなんてリーサルって分かってるなら誰でもできる
試合中、盤面処理しないとこちらが危ない場面でリーサルにちゃんと気付けるかが問題
442名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:20:13.23ID:os35AVnH0.net
>>438
これ
>>438
これ
449名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:21:10.38ID:zZiFuOuid.net
1度でいいから
0コスフェアリー3枚リノセウス3枚導き3枚
みたいな脳汁が止まらない手札味わってみたい
1度でいいから
0コスフェアリー3枚リノセウス3枚導き3枚
みたいな脳汁が止まらない手札味わってみたい
464名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:22:48.10ID:Y9UHOG2Q0.net
>>449
そこまで極端じゃなくても
0コス×2、1コス×2、リノ導きリノ導きリノ
で21点だぞ
>>449
そこまで極端じゃなくても
0コス×2、1コス×2、リノ導きリノ導きリノ
で21点だぞ
570名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:40:04.51ID:P+KtUyEF0.net
リノ算なんて簡単だぞ
1. サークル
2. フェアリー
3. フェアリー
4. リノセウス
5. 導き
6. リノセウス
とプレイした時、リノセウスの左の数字を足したのがダメージになるだけ
この場合は4+6で10点
進化入れるなら+2して12点
<現在のppで最大何点でるかの概算方法>
リノ導きリノで5pp使うから、その前に盛れるプレイ回数は(現在のpp)-5で、8ppだったら8-5=3回
3回フェアリーとかのカードを使った後にリノ出すから4
その後にバウンスしてリノだから5を飛ばして6
4+6で10点
リノ算なんて簡単だぞ
1. サークル
2. フェアリー
3. フェアリー
4. リノセウス
5. 導き
6. リノセウス
とプレイした時、リノセウスの左の数字を足したのがダメージになるだけ
この場合は4+6で10点
進化入れるなら+2して12点
<現在のppで最大何点でるかの概算方法>
リノ導きリノで5pp使うから、その前に盛れるプレイ回数は(現在のpp)-5で、8ppだったら8-5=3回
3回フェアリーとかのカードを使った後にリノ出すから4
その後にバウンスしてリノだから5を飛ばして6
4+6で10点
579名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:41:19.84ID:Dby1fFelp.net
>>570
さんすうドリル解いて数学簡単っていってる感じ
導きルートしか考えられないガイジ
>>570
さんすうドリル解いて数学簡単っていってる感じ
導きルートしか考えられないガイジ
594名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:43:06.26ID:P+KtUyEF0.net
>>579
エンシェント使うなら5ppじゃなくて7ppで計算すればいいだけ
基本これだけ覚えておけば、後は制限時間内に計算できる
>>579
エンシェント使うなら5ppじゃなくて7ppで計算すればいいだけ
基本これだけ覚えておけば、後は制限時間内に計算できる
603名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:44:28.23ID:53S4MCFn0.net
>>594
()相手がノーガード場がフリーなときに限る
>>594
()相手がノーガード場がフリーなときに限る
626名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:46:41.02ID:P+KtUyEF0.net
>>603
だからその場合はその場で計算すればいいじゃん
一から全パターン思考してたら90秒じゃ足りなくなるけど、基本パターンを覚えておけば大体はいけるかどうか目安が付くから、時間が足りなくなることはない
つまりリノ算は簡単になる
>>603
だからその場合はその場で計算すればいいじゃん
一から全パターン思考してたら90秒じゃ足りなくなるけど、基本パターンを覚えておけば大体はいけるかどうか目安が付くから、時間が足りなくなることはない
つまりリノ算は簡単になる
591名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:42:29.79ID:Y9UHOG2Q0.net
>>570
合ってんだけど少なくともドヤ顔で解説することじゃないw
>>570
合ってんだけど少なくともドヤ顔で解説することじゃないw
612名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:45:19.26ID:P+KtUyEF0.net
>>591
知らない人も結構いるじゃん
8ppで10点、9ppで12点ってのを一瞬で分かるだけでもその場で他のパターンを計算する猶予を得るわけだから、こういう基本パターンを覚えておくのは重要
>>591
知らない人も結構いるじゃん
8ppで10点、9ppで12点ってのを一瞬で分かるだけでもその場で他のパターンを計算する猶予を得るわけだから、こういう基本パターンを覚えておくのは重要
615名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:45:42.24ID:LfSOE/I70.net
鳳凰の庭園出されたときのリノ算とか慣れてないと難しい
計算してみると大体オーバーキルなんだけどな
鳳凰の庭園出されたときのリノ算とか慣れてないと難しい
計算してみると大体オーバーキルなんだけどな
628名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:47:13.87ID:Y9UHOG2Q0.net
手札だけで考えるリノ算はそりゃただの算数だけど、場のユニットの火力とか盤面制限とか手札に1コスがない状況とかその場その場でいろんな状況がある
上級者になると次にこれ引けばリーサル行ける!とか考えて盤面準備したりもするし、なによりリーサルに気づくのが一番難しい
手札だけで考えるリノ算はそりゃただの算数だけど、場のユニットの火力とか盤面制限とか手札に1コスがない状況とかその場その場でいろんな状況がある
上級者になると次にこれ引けばリーサル行ける!とか考えて盤面準備したりもするし、なによりリーサルに気づくのが一番難しい
641名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:49:47.59ID:r4BfLF+Hd.net
>>628
場整理に導き使って何ドローできたらどうなるかまで考えるのがむずい
>>628
場整理に導き使って何ドローできたらどうなるかまで考えるのがむずい
662名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:53:53.49ID:302I60Lr0.net
リノ算ってどこに頭使う必要があるんだ
最後に持ってくる「リノ導きリノ」が5コス4点
それまでに唱えた分×2を足すだけ
リノ算ってどこに頭使う必要があるんだ
最後に持ってくる「リノ導きリノ」が5コス4点
それまでに唱えた分×2を足すだけ
688名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 11:57:57.27ID:yJTntZQwp.net
>>662
難しいのは0コスとかエンシェントとかリノ複数枚と導き複数枚時のどれが最大か見極めるところ
俺はわかるけどリノ算クイズとか見てると正答率低すぎ
>>662
難しいのは0コスとかエンシェントとかリノ複数枚と導き複数枚時のどれが最大か見極めるところ
俺はわかるけどリノ算クイズとか見てると正答率低すぎ
942名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 12:28:41.15ID:Syiz4sUFd.net
お前らリノ算のリーサル問題みたいな間違いなくリーサルある盤面見て余裕とか言ってんだろ
実践じゃリーサルあるなんて言われないんだぞ?
お前らリノ算のリーサル問題みたいな間違いなくリーサルある盤面見て余裕とか言ってんだろ
実践じゃリーサルあるなんて言われないんだぞ?
プレイ中にリノ算するときは「1,2,3!4,5!」って口に出してます
— セーネ@狩人(@Seine_RL)Fri Nov 11 02:03:16 +0000 2016
リノセウス算はカード使う順番に数字を振ってリノに振った数字の合計がダメージです
— ひよの(@hiyonopw23)Fri Nov 11 01:07:59 +0000 2016
僕算数苦手だからリノ算もよく間違える。
— スコ(@su_co_)Thu Nov 10 19:50:25 +0000 2016
完璧なリノ算 pic.twitter.com/iRA2poHQ87
— なんとかなるなるなぎちょむ渚(@nagi_tyomu)Thu Nov 10 19:47:15 +0000 2016
リノ算遅すぎて勝ち確逃したwwwww
— 綾織しょーゆ(@shoyusoysauce)Thu Nov 10 17:08:38 +0000 2016
リノ算体に染みついてきた
— ハウト@切手(@hautomoka)Thu Nov 10 16:59:03 +0000 2016
リノ算問題
この手札だと何PPで20点削りきることができるでしょうか pic.twitter.com/IwkNslMWhW
— ゼロニート(@zeroneet0912)Thu Nov 10 13:55:24 +0000 2016
リノセウス握ってリーサルまでの手順考えることを”リノ算”って言うのマジっすか?
— 凛として凪がれない(@Kkk_R_kkK)Thu Nov 10 13:30:55 +0000 2016
次のターン20点だして勝った〜😎
リノ算がすこし出来るようになった!pic.twitter.com/wPfopFtgYc c
— な な ❀(@_nanakgr)Thu Nov 10 13:10:24 +0000 2016
リノ算とかできる気がしないわ
— コウ(@Reg1ment)Thu Nov 10 12:45:17 +0000 2016
リノ算もだけど超越算もなかなか
よくオーバーキルしちゃう
— 陽(@kit_systemyou)Thu Nov 10 11:57:10 +0000 2016
エルフ使うなら避けては通れないリノ算
— あっちゃん(@zawazawaose)Thu Nov 10 11:56:13 +0000 2016
いろんなデッキ使ってみたけど冥府エルフが1番使いやすいし楽しいしなによりリノ算ができる
— ゆなちょも(@yucham_2525)Thu Nov 10 09:14:04 +0000 2016
瞬時にリノ算できるエルフ使いになりたい
— ラグ💫(@adomaiamoon)Thu Nov 10 08:56:26 +0000 2016
必修科目リノ算いまからお勉強します pic.twitter.com/AcYmAi3WEe
— しろばき(@shirobakishiro)Thu Nov 10 07:00:29 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478739601/
エンシェント使うとリノ燃える定期
リノは早くナーフしろ
エルフ使ってないから分からんけど414の回答の441ってリノ手札から落ちないか?
根源食らった時に左から手札に戻ってきたような記憶が
落ちなかったわすまそ
おばさんとかの回収の時の順番だけでもよかったら誰か教えてください
うーん・・・ニワカがドヤ顔でトンチンカンなこと言ってるなあ
古城2蝙蝠2は最大ダメじゃないんだが
最大ダメは古城3蝙蝠1の9点、次点で古城2ヴァンピィ進化の8点
古城2蝙蝠2はその次、しかも古城1でもおなじ7点出せる場合もあるし、なんかもう適当すぎんだろ
リノ算だけならプレイ数×場に残るリノの枚数+リノしか使わない時のダメージ数で計算できる
バウンス挟むならその計算をそこで分けて考えればいい
ただ守護いるとマジでリーサル判断しづらい
算数難しすぎるからリノnerfしろ
それな
438がすべて
リノ算は過剰なストレス。
1/1疾走にして