3
この記事のポイント…
- アグロヴァンプで超越ウィッチ狩るの楽しい^^
- 初めて古城スイッチってのが完成したけどナニコレ
- なるほど、これはなぁ…癖になる
14名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:11:05.38ID:aPs46YBdd.net
アグロヴァンプで超越ウィッチ狩るの楽しい^^
アグロヴァンプで超越ウィッチ狩るの楽しい^^
61名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:16:39.26ID:UIp72huQ0.net
>>49
ホントそのコンボやめていただきたい
>>49
ホントそのコンボやめていただきたい
288名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:42:08.41ID:TbQ6Ebxn0.net
初めて古城スイッチってのが完成したけどナニコレしゅごい…
アグロヴの虜になったわ
初めて古城スイッチってのが完成したけどナニコレしゅごい…
アグロヴの虜になったわ
306名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:43:39.64ID:znkQLtoHa.net
>>293
ヴァンピィちゃんめっちゃ煽り顔で笑うわ
>>293
ヴァンピィちゃんめっちゃ煽り顔で笑うわ
337名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:46:48.61ID:tg4+2kc60.net
>>293
素晴らしいドヤ顔
>>293
素晴らしいドヤ顔
312名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:44:14.00ID:DnLXLgON0.net
>>293
低能だからダメージ分かんなかったけどワクワクする
>>293
低能だからダメージ分かんなかったけどワクワクする
326名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:45:59.46ID:pynCYh8Aa.net
>>312
古城で9点
次ターン鋭利2連打で計15点
やっぱ糞だわ
>>312
古城で9点
次ターン鋭利2連打で計15点
やっぱ糞だわ
331名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:46:13.36ID:TbQ6Ebxn0.net
>>312
蝙蝠のパンチ3点+古城9点+蝙蝠3体召喚
蝙蝠を召喚していくから返しでも大ダメージが狙える
ホント優秀
>>312
蝙蝠のパンチ3点+古城9点+蝙蝠3体召喚
蝙蝠を召喚していくから返しでも大ダメージが狙える
ホント優秀
343名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:47:15.69ID:DnLXLgON0.net
>>326
>>331
サンクス
条件激しく厳しい最速レベルなのか
>>326
>>331
サンクス
条件激しく厳しい最速レベルなのか
310名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:44:05.61ID:TbQ6Ebxn0.net
このスレで古城スイッチの話は散々聞いてたけど
なるほど、これはなぁ…癖になる
このスレで古城スイッチの話は散々聞いてたけど
なるほど、これはなぁ…癖になる
345名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:47:25.35ID:1ZPXpCFz0.net
古城発動条件がイマイチよく分からん
古城発動条件がイマイチよく分からん
373名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:52:23.57ID:BNGK2J4Ma.net
>>345
ターン終了を押したタイミングで場に蝙蝠があれば場に蝙蝠1匹召喚
召喚された蝙蝠で場が5枚になったら自壊
ただし城2蝙蝠1の盤面だと2枚目は自壊条件満たしてる様だけど自壊しない
おそらくターン終了ボタン押したときに場に4枚目埋まってないからだと思う
>>345
ターン終了を押したタイミングで場に蝙蝠があれば場に蝙蝠1匹召喚
召喚された蝙蝠で場が5枚になったら自壊
ただし城2蝙蝠1の盤面だと2枚目は自壊条件満たしてる様だけど自壊しない
おそらくターン終了ボタン押したときに場に4枚目埋まってないからだと思う
351名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:48:30.59ID:DnLXLgON0.net
>>345
場が4枚+その内一枚がコウモリの時にターンエンド
>>345
場が4枚+その内一枚がコウモリの時にターンエンド
349名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:48:18.20ID:6QZEfkb60.net
>>345
蝙蝠居てかつ4枚場にあったら壊れるよ
蝙蝠いたら蝙蝠でるよ
>>345
蝙蝠居てかつ4枚場にあったら壊れるよ
蝙蝠いたら蝙蝠でるよ
365名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:51:12.59ID:1ZPXpCFz0.net
>>349
たまに壊れない時あるんだけど、今調べたらすぐわかった、他のカードとかで5枚目居たらダメなんやね
>>349
たまに壊れない時あるんだけど、今調べたらすぐわかった、他のカードとかで5枚目居たらダメなんやね
353名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:48:44.83ID:cW0AIDl80.net
古城みたいなカードもっと増えてほしいけど
この混乱ぶりを見るともう追加はなさそうじゃのう・・・
古城みたいなカードもっと増えてほしいけど
この混乱ぶりを見るともう追加はなさそうじゃのう・・・
358名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:49:47.55ID:pmdvaak/0.net
>>353
古城のテキストが分かり辛すぎるだけ
しかもよく読むと別に間違ったこと書いてるわけでもなんでもないってのがまた厄介
>>353
古城のテキストが分かり辛すぎるだけ
しかもよく読むと別に間違ったこと書いてるわけでもなんでもないってのがまた厄介
357名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:49:42.58ID:FYGFN93x0.net
古城って効果でコウモリ出してマンパンにならないといかんのよね?
古城って効果でコウモリ出してマンパンにならないといかんのよね?
359名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:49:57.72ID:znkQLtoHa.net
場にカードが四枚ある状態でターンエンド
その四枚のうちに古城と蝙蝠があるなら爆発
簡単にいうとこんな感じ
場にカードが四枚ある状態でターンエンド
その四枚のうちに古城と蝙蝠があるなら爆発
簡単にいうとこんな感じ
361名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:50:42.58ID:TbQ6Ebxn0.net
古城ってバーンだけの微妙なカードって認識だったけど
蝙蝠出せるのは強いね
古城ってバーンだけの微妙なカードって認識だったけど
蝙蝠出せるのは強いね
390名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:54:38.11ID:tg4+2kc60.net
①蝙蝠いる→蝙蝠出す
②場がいっぱいになる→バーン
場が既にいっぱいだと①が出来なくて誘発しないからその後の②も起きないって事よね
カードテキストで書くとやたら複雑になるけど
①蝙蝠いる→蝙蝠出す
②場がいっぱいになる→バーン
場が既にいっぱいだと①が出来なくて誘発しないからその後の②も起きないって事よね
カードテキストで書くとやたら複雑になるけど
401名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:55:40.53ID:6QZEfkb60.net
>>390
ちゃうで、古城2枚蝙蝠1でも爆発しない
>>390
ちゃうで、古城2枚蝙蝠1でも爆発しない
424名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:58:47.70ID:tg4+2kc60.net
>>401
2匹出て1枚自壊じゃないんか
2匹出るだけ?
>>401
2匹出て1枚自壊じゃないんか
2匹出るだけ?
427名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:59:03.79ID:BNGK2J4Ma.net
>>424
自壊しない
>>424
自壊しない
414名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:57:52.82ID:DnLXLgON0.net
>>401
何?
一枚目の古城発動 +1
二名目の古城発動 +1⇒バーン
ではないのか!?
>>401
何?
一枚目の古城発動 +1
二名目の古城発動 +1⇒バーン
ではないのか!?
426名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:58:58.32ID:6QZEfkb60.net
>>414
エンドフェイズに発動発動だからその時の判定では三枚
ここが混乱の元なのね
>>414
エンドフェイズに発動発動だからその時の判定では三枚
ここが混乱の元なのね
435名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 02:00:15.57ID:C2eIH4uX0.net
>>414
爆発の判定はターン終了時
その時点で場に4枚ないと
>>414
爆発の判定はターン終了時
その時点で場に4枚ないと
472名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 02:04:51.70ID:tg4+2kc60.net
>>435
本当だ テキスト上はターン終了時にカードが4枚か
今は古城古城とかだから順番にはけていくけど
別のカードの処理で盤面埋まった場合どうなるんだろうな 1点バーンもありえるのかな
>>435
本当だ テキスト上はターン終了時にカードが4枚か
今は古城古城とかだから順番にはけていくけど
別のカードの処理で盤面埋まった場合どうなるんだろうな 1点バーンもありえるのかな
500名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 02:10:12.74ID:yZkDVzRP0.net
>>472
多分左から順に
ナビゲーター、蝙蝠、古城(1)、古城(2)
とかだと先にナビゲーター蝙蝠生成、古城(1)が蝙蝠生成するが場外で消滅古城(1)爆発2ダメ、古城(2)が蝙蝠生成爆発3ダメ
みたいになると思う
>>472
多分左から順に
ナビゲーター、蝙蝠、古城(1)、古城(2)
とかだと先にナビゲーター蝙蝠生成、古城(1)が蝙蝠生成するが場外で消滅古城(1)爆発2ダメ、古城(2)が蝙蝠生成爆発3ダメ
みたいになると思う
395名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:55:05.56ID:3jNTufvB0.net
古城は4枚のみの場合って書けば誰も混乱しなかったテキスト考えた奴がガイジ
古城は4枚のみの場合って書けば誰も混乱しなかったテキスト考えた奴がガイジ
407名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 01:57:05.48ID:znkQLtoHa.net
ターンエンドする時に場にカードが4枚ってのが古城爆発の絶対条件やぞ
ターンエンドする時に場にカードが4枚ってのが古城爆発の絶対条件やぞ
684名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 02:32:45.63ID:md46cn1Y0.net
1Tなし
2Tヴァンピィ
3T眷属ぅ
4T古城
5Tデモンストライク
でフィニッシュです。アグロヴァンプのムーヴ決まると脳汁でる
1Tなし
2Tヴァンピィ
3T眷属ぅ
4T古城
5Tデモンストライク
でフィニッシュです。アグロヴァンプのムーヴ決まると脳汁でる
706名無しさん@シャドウバース速報2016/11/06(日) 02:34:27.66ID:l0thz8f9a.net
>>684
ユニコおきます法典撃ちます森嵐撃ちます一振り撃ちますブレブレ撃ちます怨恨撃ちます虹でお帰り願います
>>684
ユニコおきます法典撃ちます森嵐撃ちます一振り撃ちますブレブレ撃ちます怨恨撃ちます虹でお帰り願います
吸血鬼の古城コンボの強さに気づいた結果 pic.twitter.com/qyjZs5YE1B
— 榧夜*/kaya(@kayami_ai)Sun Nov 06 09:56:44 +0000 2016
吸血鬼の古城って二つあると発動しないの?この状態の前のターンにフォレストバット二体いるから発動すると思ったんだけどしなかった pic.twitter.com/oSMjHwOhRc
— ぽてかん(@potekan)Thu Nov 03 15:40:55 +0000 2016
古城が楽しい。
古城+ヴァンピィ2で進化、コウモリ1出だけで6点とか、
古城2にコウモリ2出しして3点+4点で7点とか。 pic.twitter.com/HY0WzAT0sd
— 未都@ゲーム垢♪*゜(@mie_0w0b)Sun Nov 06 21:25:25 +0000 2016
・進化したバットで3ダメージ
・1枚目の吸血鬼の古城で1体バットを出す→追加効果でバット×2ダメージ(古城破壊場に4枚になる)
・2枚目の吸血鬼の古城で1体バットを出す→追加効果でバット×3ダメージ
・最後にヴァンピィの効果… twitter.com/i/web/status/7…
— 猪熊千歳ナウアー(@mas_otoge)Sun Nov 06 11:19:30 +0000 2016
盤面なしから古城ヴァンピィ群れで7点ぴったりの気持ちいいリーサルだった pic.twitter.com/336D5ORQrg
— <コ:彡(@miu_hane)Sun Nov 06 00:10:18 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478360337/
2ターン目ヴァンピィとか除去されて終わる
ヴァンピィは後攻4ターン目までまって進化か、眷属とかと一緒に出さないとね
2t古城の4tヴァンピィ2体はマジで止めて下さい