この記事のポイント…
- 今普通に土強いよな マスターでもある程度勝てる
- 土いじりたのしい テミスで吹き飛ばされた盤面にノノと錬成とパメラで6/6守護が二匹飛び出てくる快感
- 土は土だらけになったり秘術だらけになったりすることがあるのが難しいところ
ビショップとマッチングした瞬間にリタイア押したくなる
毎度毎度願い獣姫とか見るだけで過剰なストレスだわ
>>29
土ウィッチ使えよ
疾走にもエイラセラフにもまぁ有利だぞ
純セラフは無理だけどな
>>38
変成もっときゃセラフ怖くなくね?
>>38
純セラフは変成握るだけじゃないの?
>>38
純セラフとエイラセラフ逆やろ
今普通に土強いよな
マスターでもある程度勝てる
土ウィッチのレヴィに顔面3点くらい続けたときは笑った
土ウィッチに必須のゴールドレジェンドってなに?
>>363
エンケミ破砕ノノ
>>363
パメラないと超越への勝ち筋0
>>363
レジェはルシとオリヴィエ
ゴールドはレヴィと破砕とノノ
パメラ、エンシェント、冥府、サタン辺りはお好みで
すまんが土ウィッチの癖にエイラビショップに負けるアホおる?
>>901
変性をエイラに使ったら楽勝なんじゃないの?
>>923
それ土冥府やろ
>>54
さすルシ
>>54
レシピplz
>>85
パメラやだー
>>88
超越への勝ち筋パメラしかないから
環境によっては増やしても良いくらいだよ
>>85
事故率はんぱないやろ
>>85
3回に1回は3ターン目まで白目むいてそう
>>85
先行5ターン目のスカラーウィッチから魔女の雷撃糞強い
>>85
どんくらい勝てる?
>>93
7割弱くらいかな
負けは超越か冥府が多い
もうその辺りはパメラ押し付けて処理できなかったら俺の勝ちなー!って言うしかない
土いじりたのしい
テミスで吹き飛ばされた盤面にノノと錬成とパメラで6/6守護が二匹飛び出てくる快感
>>660
その後もテミスされる確率高すぎやしませんかね…
土やってみようと思ったけど構築幅あって難しいな
そもそも勝ち筋を冥府にするのかパメラにするのかハイブリッドがいいのかの段階から悩む
ドロソも運命の導きを入れるのか魔女の雷撃、マジックミサイルとかのキャントリップ付きで有利交換を狙うのか悩むし
2コス枠もレヴィやユニコやルーキーどれも一長一短で悩ましい
裏を返せば取り敢えず入れとけ系パワカが少ないということでもあるんだけど、これが正解って構築がまだない分面白さはある
土は土だらけになったり秘術だらけになったりすることがあるのが難しいところ
土と秘術の割合をどうするかでかなり悩んで
土印サーチや秘術サーチが欲しくなる
土と土消費がまんべんなく来るとかいう神回りを期待しなきゃならんのがな
秘術関連のサーチでもあれば変わるのだろうか
土やると盤面狭く感じる
RAGE以降テンポエルフが勝てなくなった感じする
メタられたかかネクロ増えたせいか…
代わりに土ウィッチでウハウハです
土冥府ってガーディアン展開してひたすら守って、秘術関連で除去して
最終的に冥府で終わらすって、これ死角ないんじゃないのか?って相手してて思ったんだけどどうなんだろ?
>>85
ガーディアン回すまでは6ターンまでかかってその間は進化除去でしのぐから疾走だらけのデッキが一番辛い
>>85
回れば強いよ
回れば
土はよく事故るんだよな
欲しいときに印がなかったり印ばっかりになったりすることがままある
土は6ターン目にゴーレムの祝福できればほぼ勝ちなんだけど5ターン目にエンケミ出すのが結構難しい
土は事故解決するのは土印減らすのが一番だと思う
個人的には印は12枚あたりが限界、15枚は事故る
そうかガーディアン展開が5ターン目までルーキーアルケミストぐらいしかなくて
エンシェントが出てやっとか
確かにちょっと遅いか
でも最近超越寄りの土冥府もちらほら出てきてて面倒くさいな
土ウィッチはなぁテンポエルフがきついわ
シンシアとか風神みたいな奴消すのがほんときつい
>>124
破砕握っておいて出てきたら風神かシンシア残ってもいいから撃つのがコツやで
印は5までに使い切っていい
>>140
あーそれで打つのか
そこで打つとゴーレム出せないからティアとかでてくるとどうしようもなくなるしいつも弱らせて全滅させるべきか迷って負ける
>>156
対エルフはティアもとにかく横並んできたらデカいの残してもいいから破砕
横並べさえ許さなければ後からゴーレム祭りで何も通さなくする
>>178
土強そうやな冥府積んでおくわ
土も後手なら回れば最強
先行だと割と詰むし事故りやすいしレミラミパメラ追加されてもパワー不足なのが難点だが
3コスは万能除去ばっかりなのに
土ウィッチの構築今ランクマでエルフエルフエルフドラゴンに四連勝中 pic.twitter.com/oHxGmqxj3d
— ツヤマ@弱くなってニューゲーム(@tsuyaman25)Thu Nov 03 17:27:03 +0000 2016
配信で調整していた土ウィッチのレシピです。最高8連勝。苦手とされる超越ウィッチに対しては、レミパメラorエンシェガーディx3ノノ等の高スタッツを一ターンに集中させる動きで勝てます。冥府に勝てないので止めます。 pic.twitter.com/vAorNN8cTM
— 屈辱の決闘者(@LivetubeSTAR)Wed Nov 02 14:03:32 +0000 2016
秘術ウィッチでAA2達成ー!
周りがマスターに到達しつつある中、今更感はありますが、嬉しいことには嬉しいのです。
例によってレシピも貼っときます。前のレシピとはかなり変わっていたり。 pic.twitter.com/SM94itDwXv
— しらかば 秘術AA勢(@shirakannba543)Thu Nov 03 07:21:36 +0000 2016
土ウィッチ
個人的には割といい調整かなとは思ってる。 pic.twitter.com/lhcKGO4Nio
— こばやし(@slept_63)Fri Nov 04 08:11:11 +0000 2016
土ウィッチ改良してみた!くず鉄の錬成が要らないかなァと思い抜いてみた。そして今朝当てたオリヴィエやその他の微調整…もしかしたらこっからまた変わるかも! pic.twitter.com/AMdoAt0PCe
— アリア社長@シャドバ垢(@ARIA_shadow)Fri Nov 04 04:08:31 +0000 2016
今の土ウィッチ 変成が腐るとき多かったから2積みにして1コスドロー入れた パメラ1枚しかないからこうしてるけどオリヴィエをパメラにしても良いかも pic.twitter.com/2jbTrWyikF
— 白木ユキ@シャドバMaster(@Shirakiyuki)Fri Nov 04 01:27:37 +0000 2016
土ウィッチ。最近使ってて一番楽しい。エンシェントアルケミストで相手を消耗戦に追い込む。変成の対応範囲も広く禁呪は決まると勝ち確まである。一番気をつけるのは土の印を並べすぎないようにすること。 pic.twitter.com/ppZMWMfGV2
— 沙々サワ(@sasasawa_pso2)Thu Nov 03 15:26:05 +0000 2016
やっとしっくりくる土ウィッチできた pic.twitter.com/1GV0258NRN
— ライフ@西暦前進2000年→(@nameless_walker)Thu Nov 03 13:13:37 +0000 2016
土ウィッチを作ってみたわけやけど
回れば楽しいが回すのが難しい pic.twitter.com/Uh0OiPYBOq
— しゃばたーん(@syabata_n)Thu Nov 03 11:23:51 +0000 2016
土ウィッチめっちゃ安定してる
#シャドバ勢と繋がりたい pic.twitter.com/Yh5JEU57IF
— なぎさ(@puffquff)Thu Nov 03 10:23:42 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478147280/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478102164/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478214462/
超越が減ってる今の時期なら(もう遅いかもだけど)結構土勝てるんじゃね。事故らなければ←
土使ってるけどエイラはむしろやや不利じゃないの?
変成でエイラに対処できるってだけで
ドローソースの関係でエイラを潰しきれずにジリ貧になる事も多いんだけど
俺の組み方が悪いんだろうか
ドロソちょっと増やしてみたら?ニュートラルの3ドローとか土だと以外に使えるよ
エイラ相手はテミス撃たせ続けて冥府で終わりっ!するのが一番楽ゾ
土はどろーそすが少ないからその分事故率も高いのが悩みだな・・・
あと土は不利な相手が多い気がする。
アグロも増えてきたからルーキいれて対応したと思ったが、相手がヴァンプなら守護関係なくダメージ与えたりデモストーム?とかでやられてしまう
テンポもシンシアとティアで場面取られ相手はドロー豊富で、リノいるから負けてしまう。
ビショップは変成と虹の輝きなければキツイ、舞踏、テミスのせいでパメラが舞えないことが多い。
早く新パックきて少しでもパメラちゃんを活かせるカードが欲しいです