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この記事のポイント…

  • 冥府エルフとアグロネクロってどっちが有利?
  • 微有利ならもっとアグロネクロ増えてるから現実を見ろ
  • エルフ対ネクロはライオンとエンシェント次第だろ
284名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:48:20.30ID:UNtsFJ1t0.net

冥府エルフとアグロネクロってどっちが有利?


285名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:48:50.05ID:2tLqxJcMd.net

>>284
マリガン次第


291名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:49:17.89ID:ek4I0xkc0.net

>>284
ネクロが先行でスカルビースト出せば有利
後攻ならライオン出されるだけでツムツム


292名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:49:18.88ID:iSL8PwH60.net

>>284
冥府


293名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:49:19.49ID:T9SGlWGGr.net

>>284
エルフのが対策込みで有利


297名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:49:48.52ID:Pbuo1CcRa.net

>>284
5分だけどすげーダルい試合になる


346名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:55:51.95ID:jtZuS5Fa0.net

>>284
エルフ側が回ってないと処理できない


305名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:50:35.28ID:EKVjeQSD0.net

>>284
アグロネクロがかなり有利
ライオン入りならネクロ微有利ぐらい


339名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:55:25.19ID:oyuQnAXN0.net

>>305
微有利ならもっとアグロネクロ増えてるから現実を見ろ


373名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:58:17.85ID:EKVjeQSD0.net

>>339
アグロネクロめっちゃ多いんですが


448名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:05:22.62ID:oyuQnAXN0.net

>>373
そらtire1に入るくらいだからな
tire1にいる冥府も食えるはずなのにいまだに冥府も多いってことはそういうこった
勿論有利とれるとはいわんが


474名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:08:11.46ID:EKVjeQSD0.net

>>448

冥府よりロイヤルドラゴンネクロの方が多いのになぜそうなる?


290名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:49:13.21ID:hDNC7aqz0.net

ライオンがアグロネクロに有利


372名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:58:04.70ID:9RgAVac20.net

アグロネクロと冥府エルフってアグロネクロ有利ってなんか微妙な気がしないでもない


380名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:58:38.21ID:uY7Mx9oz0.net

冥府エルフ 対 アグロネクロ は、冥府エルフが若干だが有利だぞ。

AA以上対戦成績
1029勝1010負 50.5%


389名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 15:59:37.82ID:nRFTx8Gm0.net

エルフ対ネクロはライオンとエンシェント次第だろ


402名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:00:24.85ID:8VzUP/Q40.net

>>389
森嵐も同列かな


408名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:00:40.33ID:w3nTPliU0.net

アグロネクロ使ってるときにエンシェント出されたらもうほぼ負け確信する
そこにライオンきたらすごいすごいルナの負けだよ不可避


412名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:01:15.22ID:DEuWJFrLa.net

いうてライオンは1-2しかつめないけどな


417名無しさん@シャドウバース速報2016/09/25(日) 16:01:35.70ID:K0E1waZ80.net

アグロネクロは7T以内に倒すデッキだしな
7T以降も一応ワンチャンあるが基本グダグダした末に負ける

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474782901/
  1. 匿名 より:

    冥府が強いのはランクマってシステムだからなー。アグネクでもドラビショの疾走でもヴおじでもトーナメントなら普通に勝てる。なんかよく分からんとこの大会じゃ冥府しかいないから冥府強いみたいに勘違いされてるけどね。

    1. 匿名 より:

      意味がよくわからんな。
      勝率が高い、ってこと以外の強さってあるのか?
      極端な例えだけど、勝率1割のデッキが勝率9割のデッキに大会の1発勝負で勝ったとして、前者が後者より強いってことにはならないだろ。

    2. 匿名 より:

      え、ランクマで強いってことはある程度のデッキに丸く対応できて勝てるデッキってことだぞ。トーナメントならその時一戦の引きの強さで変わる可能性があるから他のデッキも勝ててるって事だろ?
      冥府は高ランクでは現状安定して勝てるデッキ、強いと勘違いとか怖い発言やめーやw

      1. 匿名 より:

        極端な例言うと対冥府に8割勝てるデッキがあるとしてランクマ環境の他デッキ含めると勝率4割程度とする。
        これが今のトナメ環境だと勘違い冥府が溢れてるから初手冥府が8割近くいるので対冥府特化デッキの初手勝率は約7割になる。
        同時に冥府は大半のデッキにイーブンとれて、ぶん回り運ゲー込みで勝率5割強を安定させる構成だから、ミラー8割1割対策デッキ、1割裏読みデッキとして5割ちょいくらいが初手勝率になる。ミラーの対策プレイングでズレがあって5分程度の誤差はあると思うけどね。
        これは極端な例だけど短期決戦のトナメでのメタと数打ち勝負のランクマのメタじゃ使われるデッキも違ってくるってこと。ちょっと分かりにくいと思うけどMTGとかデカいTCGの大会出てる人なら感覚分かると思う。

        1. 匿名 より:

          補足でシャドバの大会ルールのメイン2デッキ制なのを前提として初手勝負の2戦目有利狙いな考えな。
          リアルTCGではサイドボード式が多いけどこれでも普遍的に強いデッキだけどサイド対策しやすいとかが挙げられるかな。

        2. 匿名 より:

          mtgやってたからメタゲーム構成の理解とかできるけどさ。それでも冥府エルフは強いデッキだろ?脳死で使ってるやつの話とか別で。冥府エルフが多くてメタをひいたデッキが多くて勝ちにくいのはわかるけど、マスターってエルフ多いから現状エンバレつんでるデッキとか、メタられてる中でも勝ててるんだぞ?親和がメタられててもベスト4や8に入ってたのと一緒だろ。冥府エルフは強いことに変わりないわ。トーナメントだろうと、苦手つきにくいデッキ多いならそりゃ冥府組むだろ、普通に。

          jcgで勝ってるの冥府エルフが多いじゃん?強くないって言うならトーナメントのデータくれ。

          1. 匿名 より:

            jcg勝ってる以前に参加してるやつのデッキ割合見れば数打ちってのが分かるじゃん、ぶん回れば勝ち確のデッキであんだけ使用者いたらそりゃ必然的に上固まり易くなるわ。逆にあんだけデッキ使用順見てると溢れてて良く1戦目に冥府投げるなって思うわ、冥府使うにしてもメタ先に投げて2戦目冥府の方が明らかに有利だろうに。結果見てて結局ランクマの仕様に慣れてるだけでまともにトナメ意識してる層が薄いって感想しか感じられない。
            後よく勘違いしてるのいるけどバレッジはエルフメタであって冥府メタじゃないからな?1Tスペルで誤魔化すってことは相手に1T猶予与えてるだけで実質エルフのバウンスと一緒だからバレッジはメタじゃなくて最低限の対策でしかない。直接の勝ちにつながる回答を軸にしたデッキやキーカードがメタだから。

  2. 匿名 より:

    ユニコとかいうガキが来たらネクロは絶滅
    新規も雑魚だしネクロに居場所なんかもうないぞ

  3. 匿名 より:

    ユニコとかいうガキが来たらアグロネクロは絶滅
    新規も雑魚だしネクロに居場所なんかもうないぞ

  4. 匿名 より:

    どう考えても冥府エルフが有利
    ライオンか根源引けなきゃ辛いがめったにないしな
    冥府行く前に息切れしてリタイアしていくパターンが多い
    現状冥府エルフに有利とれてるのなんて超越ウィッチくらいなもんだよ

  5. 匿名 より:

    耐久サタンビシ、疾走ビショ、フェイスドラ、潜伏カースド、コンボエルフ、この辺はかなり冥府に有利取ってるよ。パーツ不足で対応力足りないから一線級にはならないけど。

    1. 匿名 より:

      フリマ相手で数勝して有利とか言ってないよな?少なくともマスター帯でやってたらその上げた奴がかなり有利なんてまずいえないと思うけど。良くて5割。サタンビショに限ってはもはやネタとしか。

      1. 匿名 より:

        陽光じゃなくて耐久だからな?パーツ足りなすぎてランクマに出せんだけで冥府対策としてはかなり優秀だぞ?
        疾走ビショとフェイスドラゴンは明確な冥府メタで有利付くのは周知の事実だろ。
        コンボエルフは対応力下がる代わりに速度上がるから微有利で根源ナーフで有利確定。
        潜伏カースドはバウンス後の立て直しと瞬発力で先行有利、後攻五分程度の相性。
        それぞれ苦手デッキが同時に環境席巻してるから日の目見にくいだけ。

  6. 匿名 より:

    アグロネクロ使ってるけど主にエリフ側の引き次第だがエルフが微有利だと思う
    ネクロ先行でも2or3ターン目森荒らし打たれるときつくなる
    相手の場を無視し続けるとエンシェントおばさんがでかくなって出て来る
    リノセウスやメイをハンドに戻されると後々面倒だし不利なトレード出ない限り基本処理したいし顔殴りにくい
    ネクロにもおばあちゃん進化で相手のフォロワー3体処理できたり嵐でネクロマンス消費無しで相手の場を一掃できたりとアド取れる場面も多いから一概には言えないけど
    あまり見ないけど冥府なしのコンボエルフだとエルフ側が大分有利

  7. 匿名 より:

    >>バレッジはエルフメタであって冥府メタじゃないからな?1Tスペルで誤魔化すってことは相手に1T猶予与えてるだけで実質エルフのバウンスと一緒だからバレッジはメタじゃなくて最低限の対策でしかない。直接の勝ちにつながる回答を軸にしたデッキやキーカードがメタだから。
    つまり現状冥府エルフへの最適解がないから冥府エルフに冥府エルフぶつけるのが最適って事じゃな?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとかヴァンプ使ってるやつが苦肉の策で低コスAOE握って誤魔化そうとして採用されてるのがバレッジ。
      メタはちょっと上でいくつも出てるのが見えないの?ほんとガイジしかいないなwww

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