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この記事のポイント…
- アグロネクロ強いと思うけど理想ムーブ対決になると分が悪い気がするわ
- 託宣アイラ竜騎兵1ターンおいてサタンとかいく糞糞ムーブしたやつ負けたら切断ってあんた…
- 盤面影響しない11点とかキチガイ
256名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:02:12.85ID:5Heg+Lgm0.net
最近理想ムーブする奴が多くて辛い
アグロネクロ強いと思うけど理想ムーブ対決になると分が悪い気がするわ
エルフ メイメイエンシェント→無理
ドラゴン リザードブレスアイラウルズOKM→無理
ロイヤル クイック守護フェンサー(この辺は大丈夫)・・・乙姫乙姫セージFGG→無理
最近理想ムーブする奴が多くて辛い
アグロネクロ強いと思うけど理想ムーブ対決になると分が悪い気がするわ
エルフ メイメイエンシェント→無理
ドラゴン リザードブレスアイラウルズOKM→無理
ロイヤル クイック守護フェンサー(この辺は大丈夫)・・・乙姫乙姫セージFGG→無理
262名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:03:39.75ID:CC6a316D0.net
>>256
ケルハウルとかいう糞ムーブあるやん
>>256
ケルハウルとかいう糞ムーブあるやん
268名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:04:44.52ID:5Heg+Lgm0.net
>>262
いやわかるよ
ネクロ側も理想ムーブするとしても、それでも分が悪いかなと
>>262
いやわかるよ
ネクロ側も理想ムーブするとしても、それでも分が悪いかなと
276名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:06:34.33ID:yzTuPt4Ya.net
>>256
ドラゴンのそれは理想ムーブじゃない
>>256
ドラゴンのそれは理想ムーブじゃない
292名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:09:53.69ID:5Heg+Lgm0.net
>>276
そうかもしれないね
相手アグロネクロ前提で俺がやられて辛い事書いた
一般には託宣託宣ブレス騎竜とかかな?いやこれも辛いな・・・
>>276
そうかもしれないね
相手アグロネクロ前提で俺がやられて辛い事書いた
一般には託宣託宣ブレス騎竜とかかな?いやこれも辛いな・・・
310名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:12:27.33ID:MgZhxi6xd.net
>>292
アグロ相手なら託宣→アイラブレス→ウルズ→騎竜とか
基本託宣託宣は手札枯らすし少し粘られたら失速するから微妙
>>292
アグロ相手なら託宣→アイラブレス→ウルズ→騎竜とか
基本託宣託宣は手札枯らすし少し粘られたら失速するから微妙
311名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:12:46.95ID:TvFVzipid.net
>>292
託宣託宣とかやってきたらアグロネクロなら削りきれるやろ
>>292
託宣託宣とかやってきたらアグロネクロなら削りきれるやろ
366名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:23:26.79ID:5Heg+Lgm0.net
>>310
>>311
なるほど。それもそうか。
ネクロ側 1T スカル 2T 2/2 3T スカル、2/2 4T 3/2、1/2(後攻悪戯)
ドラゴン側 1Tなし(仮) 2T 託宣 3T アイラブレス 4T OKM?(後攻DF)
これもうネクロ側不利じゃね?
ネクロ先行で5点、後攻で1点しか取れてない
そこからの展開次第だけど守護出されればケルハウルできないし、疾走でプレッシャーかけれれば顔殴れない
>>310
>>311
なるほど。それもそうか。
ネクロ側 1T スカル 2T 2/2 3T スカル、2/2 4T 3/2、1/2(後攻悪戯)
ドラゴン側 1Tなし(仮) 2T 託宣 3T アイラブレス 4T OKM?(後攻DF)
これもうネクロ側不利じゃね?
ネクロ先行で5点、後攻で1点しか取れてない
そこからの展開次第だけど守護出されればケルハウルできないし、疾走でプレッシャーかけれれば顔殴れない
316名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:13:38.22ID:x17DeAZyr.net
ドラゴンの理想ムーブは4TOKM
ドラゴンの理想ムーブは4TOKM
327名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:14:47.42ID:nM5OQDEX0.net
託宣アイラ竜騎兵1ターンおいてサタンとかいく糞糞ムーブしたやつ負けたら切断ってあんた…
ガン回ってるのに切断は一番恥ずかしいって
託宣アイラ竜騎兵1ターンおいてサタンとかいく糞糞ムーブしたやつ負けたら切断ってあんた…
ガン回ってるのに切断は一番恥ずかしいって
340名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:16:56.43ID:+4z2txs50.net
>>327
サタン出すのにかまけて盤面おろそかにしてたんやろなぁ
>>327
サタン出すのにかまけて盤面おろそかにしてたんやろなぁ
336名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:16:36.05ID:o6TH/HMIa.net
さっきロイジ相手に託宣アイラOKMフォルテ進化決めて勝ってきたからそこらへんがドラゴンの理想ムーブかもな
相手軽く事故ってたけどOKMに触れることすらできずに死んでたわ
さっきロイジ相手に託宣アイラOKMフォルテ進化決めて勝ってきたからそこらへんがドラゴンの理想ムーブかもな
相手軽く事故ってたけどOKMに触れることすらできずに死んでたわ
455名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:36:11.13ID:5Heg+Lgm0.net
んー、やっぱアグロネクロの強さは回転率の高さで理想ムーブ対決は分が悪いな
高い確率で同じ行動を押し付けられるネクロと、
そこそこの確率でそれに対抗でき、それ以降有利になるその他の強デッキって感じか
んー、やっぱアグロネクロの強さは回転率の高さで理想ムーブ対決は分が悪いな
高い確率で同じ行動を押し付けられるネクロと、
そこそこの確率でそれに対抗でき、それ以降有利になるその他の強デッキって感じか
466名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:37:21.12ID:jouean2Tp.net
ネクロだけ理想ムーブの確率高いと思ってるやつおるな
ネクロだけ理想ムーブの確率高いと思ってるやつおるな
471名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:38:08.36ID:z9BYtzQGa.net
>>466
ケルベロスハウルが強すぎるから仕方ないでしょ
盤面影響しない11点とかキチガイ
>>466
ケルベロスハウルが強すぎるから仕方ないでしょ
盤面影響しない11点とかキチガイ
489名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:40:20.71ID:5Heg+Lgm0.net
>>466
2/2フォロワー出せればそこそこ回るんだから回転率高いだろ
>>466
2/2フォロワー出せればそこそこ回るんだから回転率高いだろ
600名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:53:44.71ID:jouean2Tp.net
>>489
2/2出したら後は理想ムーブでワロタ
>>489
2/2出したら後は理想ムーブでワロタ
644名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:01:03.22ID:5Heg+Lgm0.net
>>600
序盤だけ見てもクイック→守護とか、託宣→アイラブレスと、スカル→2/2と通常入っているであろう枚数の中でどっちが確率的に起こりやす?
特定1種のカードと2/2でさえあれば良い差はわかる?
>>600
序盤だけ見てもクイック→守護とか、託宣→アイラブレスと、スカル→2/2と通常入っているであろう枚数の中でどっちが確率的に起こりやす?
特定1種のカードと2/2でさえあれば良い差はわかる?
724名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:15:33.38ID:jouean2Tp.net
>>644
2/2が多いってことは中盤引く確率も多いってことな
2/2の数でケルハウル引く確率は変わらないな
>>644
2/2が多いってことは中盤引く確率も多いってことな
2/2の数でケルハウル引く確率は変わらないな
772名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:22:40.47ID:5Heg+Lgm0.net
>>724
そこは他リーダーも同じだろう
1%×1%×1%×1%と1%×5%×1%×1%では後者の方が確率高いだろ
ネクロの理想ムーブをケルハウルのみに焦点を絞った話しならそれは他リーダーと一緒
全体で見ればネクロの方が理想ムーブ率が高い
>>724
そこは他リーダーも同じだろう
1%×1%×1%×1%と1%×5%×1%×1%では後者の方が確率高いだろ
ネクロの理想ムーブをケルハウルのみに焦点を絞った話しならそれは他リーダーと一緒
全体で見ればネクロの方が理想ムーブ率が高い
903名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:46:25.92ID:7Vx2W7Umd.net
ネクロで最速6ターンキルするための理想ムーブに2ターン目の選択肢が多いってだけ話だろ?
ネクロで最速6ターンキルするための理想ムーブに2ターン目の選択肢が多いってだけ話だろ?
928名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:50:07.78ID:5Heg+Lgm0.net
>>903
そうそう
結果的にネクロの理想ムーブ率が高いんだ
序盤は重要だし、序盤は必ず訪れるしね
>>903
そうそう
結果的にネクロの理想ムーブ率が高いんだ
序盤は重要だし、序盤は必ず訪れるしね
理想ムーブの先攻ロイヤル強すぎわろた pic.twitter.com/ZikmSqJIv8
— 塩(@fate0203)Tue Sep 13 08:43:59 +0000 2016
理想ムーブあかんやつや pic.twitter.com/WPHFiUiCFx
— びおれ@シャドバ/パズドラ(@Biore_pad)Sat Sep 10 12:15:39 +0000 2016
うわー、うわー、理想ムーブの4ターンキルとかロマン過ぎる。
#シャドウバース pic.twitter.com/x59cs5zTBp
— bridgesamufalcon(@bridgefalco)Thu Sep 08 14:36:55 +0000 2016
相手のロイヤルが理想ムーブかましてくる一方で大事故起こしてる僕のロイヤル
— け―す(@Case_pk)Wed Sep 14 13:43:56 +0000 2016
綺麗にロイジ理想ムーブしてて草
— あまつき(@amatsuki_thmj)Wed Sep 14 12:12:13 +0000 2016
理想ムーブ出来れば強いけど流石に引きゲーになり過ぎだな 嵐とか祝福の弾にでも使った方がまだマシそう
— Nien(@nienenenen)Wed Sep 14 06:40:49 +0000 2016
勿論理想ムーブだから都合よく9ターン目に鋭利2枚取ってあることは毎回起きないけど、リーサル意識を相手に与えるだけでもう精神的に優位に立てる
— ショボ(@shobo_game)Tue Sep 13 16:10:30 +0000 2016
今の環境ロイヤル弱いと思うんだけど先攻理想ムーブは確かに強いけど基本的にどのクラスも先攻理想ムーブすれば強いよなって
— hOI!! eNh.llt-4.vvv(@ENtropy117)Tue Sep 13 13:53:05 +0000 2016
虫で9まで削って0コスフェアリーこさえて5~7Tを根源とロックで凌いで8Tにフェアプリちゃんだして9Tに白銀ぶち込んでリーサルとかいう理想ムーブ
— はすっぽ(@ymkwhs)Mon Sep 12 19:16:03 +0000 2016
泉ドラジは理想ムーブだと先攻2ターンでゲーム決まるからすき
— フルクシャ(@Full948)Mon Sep 12 11:05:32 +0000 2016
6ppのココミミハウルと7ppのカースドソルジャーで15点という
— たき(@dqfflove2)Thu Sep 15 03:38:49 +0000 2016
ココミミハウルにすべてを賭けるアグロネクロ嫌いじゃないけど好きじゃない
— NKR Cvmber50mE(@Cvmber50mE)Thu Sep 15 01:56:09 +0000 2016
コントロールウィッチ笑でアグロネクロにココミミハウルされて「俺が何か悪いことしたかよ」みたいな気分になっとる
— ファントムハウル(@shabao_bao)Wed Sep 14 16:14:35 +0000 2016
さっきから勝ち筋がカースドソルジャーばっかだな・・・ ココミミハウルは空気
— くうある/迷い家(@kuuaru)Wed Sep 14 09:40:24 +0000 2016
ココミミハウルは使う分には最強だわほんま
— ジャワ原人(@jawa_tou)Wed Sep 14 05:11:09 +0000 2016
こういうのは仮想バトルしてお互い理想のカード出し合ってけば結果が出るわけで
机上であーだこーだ言う価値がない
集団墓地→悪霊の饗宴→スケルトン→骸の王が至高だゾ
2Tに2/2を出すのはあくまでネクロの理想であって、相対的に全然強くはなくね?