天示す竜剣 カード情報

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437: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:06:57 ID:AQ.ju.L25

もうNに強いの刷るのやめろ

436: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:06:51 ID:Ka.q5.L31

ギルネって誰か得したんかな
シャドバを不愉快にしかしてないやろ

441: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:07:40 ID:Mu.n8.L32

10蓋で出てくるギルネ以外はワイ好きだよ

445: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:08:04 ID:i1.ae.L31

アグロ親頃民が歓喜してるやろギルネに

446: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:08:39 ID:vv.x1.L18

アグロ親頃民はギルネ引けなくて憤死したよ

447: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:08:39 ID:Mu.n8.L32

先攻に殴られたライフ戻らないまま負けるゲームやりたくないなの

450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:09:00 ID:AQ.ju.L25

いうてアグロに刺さるかは微妙なラインなの

452: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:09:04 ID:CV.jm.L24

ハンドレスとかギルネいなかったら絶対刷れんかったし

454: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:09:33 ID:BY.67.L5

実際回復がアトスしかいなかったロイヤルさんはハンドレズにぶちぎれてたよ

455: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:10:42 ID:Ka.q5.L31

ギルネいても刷るなあんなの

453: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:09:25 ID:aQ.fi.L27

ゼルガネイアもそうだったけど
蓋カードがあるとそれを頼りにしてゲームグダらせようとするデッキが生まれてしまうのよな

462: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/03(金) 21:11:44 ID:LO.tc.L15

ギルネが単体でゲームエンド級の蓋じゃないのが絶妙やな
と言ってたらアルバハをお出しされてしまったのだが




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12273【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ゲームエンド級の蓋だろ
    甘露打って負ける雑魚なんか流石におらんやろ

    1. 匿名 より:

      ギルネカウンターで負ける()

    2. 匿名 より:

      0コス5ダメリソース回復ってライン超えてるよな

    3. 匿名 より:

      5枚ハンデスだからなぁ

  2. 匿名 より:

    あんまセンスないと思う
    ゼルガネイアをデザインし直したような役割だけど
    あっちは駆け引きがあって面白いところもあった
    ギルネは回復も盤面に残しただけでケアできない
    直接召喚も予めグランス用意するしかない
    面白みのあるコンボもない
    アルバハも含めてセンスが落ちてる

    1. 匿名 より:

      そも最近新しい軸出してないからね。焼き直しばっか。焼き直しでセンス落ちなかったら凄すぎる。

    2. 匿名 より:

      ゼルガネイアが強かった頃って体力14以下にするとゼルガの破壊が重いけど体力15から削りきるとか無理って感じだったから、今のどのリーダーも1tに10点以上叩ける環境のギルネと単純比較できるものじゃない気がする

  3. 匿名 より:

    ギルネリーゼはベルエンジェルと一緒で環境にいて当たり前の枠だったから不愉快とかいう感情は湧かないな
    蓋効果のおかげでコントロールしたい層は得してるだろうし

    1. 匿名 より:

      そうやな
      必要なカードって感じで好き嫌いないわ
      というかギルネが出てきて嫌悪感がある状況ないし

  4. 匿名 より:

    アグロデッキがギルネを前提としたパワーを持ち始めてギルネつめないデッキが環境から消えていくし
    守護ビやラスワネクロみたいな何のシナジーもないデッキにも入れざるを得ないのが不快

    1. 匿名 より:

      メタカードってそういうもんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ラスワはまともな回復がギルネ以外にないから逆に救世主なんだよラスワ使ったことねぇだろお前

      1. 匿名 より:

        ラスワ使ってることに誇りに思ってそう
        回復量多いってだけで入ってる時点でシナジーないことは認めちゃったね

        1. 匿名 より:

          一応ラスワフォロワーに進化効果当てて自壊させるケースもあるから…

        2. 匿名 より:

          1人でピッツァヨーラ使ってろよラスワって書いてあるぞ
          そもそもネクロのギルネは苦手な後手を2コスで捲りつつ面処理回復してコンボへの時間を稼ぎや後手4で切りがちなイステンの温存にもなるシナジーカードじゃん

    3. 匿名 より:

      それがインフレというものだから仕方ないよ

  5. 匿名 より:

    狂乱とかのギルネ積めないデッキは淘汰された

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのデッキって大抵Nお断りじゃんね

  6. 匿名 より:

    ゲーム速度上げるために色んな軸で阿保みたいに顔削る速度あがっで大型の回復が必要までは分かるけど、進化必須で採用の相性が大きい上に直接召還のスペルは詰ませ性能高すぎて相手ハンド除去は絶対要らんかった

  7. 匿名 より:

    ロイヤルはハンドレスに有利だったが
    アトスが刺さりまくってビクブレだせば勝ちだからな

    1. 匿名 より:

      デッキの性質上ルムサと銀釘避けれなかったからロイヤル不利だったよ
      アトスも跳躍乗ってるパラセは上踏み出来ないから

      1. 匿名 より:

        ニュートラルのメタカードを自然に積めるから不利な印象ないけどな

        1. 匿名 より:

          当時のロイヤルにNのイメージないけど、なんのことだろう?
          上のコメント通りパラセを踏めたらラッキーでビクブレまで行けば勝ちだけど、それ以外は負けだからキツかったな

      2. 匿名 より:

        最速跳躍パラセはほとんどのリーダーが詰みの状況まで持っていく凶悪カードだったけど、それでもハンドレスがtier2だったのは一歩でも遅れればアトスギルネタケツミで間に合っちゃうロイヤルがいてこそだと思うな
        というかロイヤルが一番ハンドレスに勝ちやすかったから不利はないはず

  8. 匿名 より:

    コントロール民だからドレインは嬉しいけど直接召喚で蓋されるのと結晶で走るのはちょっとなぁって感じ
    アルバハもギルネもウラノスもそうだけどNで蓋されるとつまらん

    1. 匿名 より:

      環境は7キルが平均なのに蓋とか言ってるのがほんと草
      シャドバヘタクソすぎるでしょ

  9. 匿名 より:

    結晶ギルネはマジでヤバい
    結晶の強さの1割くらいはギルネ

    1. 匿名 より:

      相当噛み合ってるからな
      落ちたらやってける気がしない

  10. 匿名 より:

    なんで蓋カードの効果で嫌われるんだ?10ppの直接召喚とかほぼ出てこないし10ppとかゲーム終わってもしゃーないだろ

    1. 匿名 より:

      個人的に思うのはお手軽すぎるってことだわ
      ただコントロールしてればいいだけというのが馬鹿馬鹿しい
      ヴィズヤ世界みたいなやつなら好きだしよく使ってた

      1. 匿名 より:

        ただコントロールしてればいいだけとかいうけど、環境のコントロールデッキなんて軒並みTier3以下だろうに 今のウィッチやロイヤルの方がよっぽど馬鹿馬鹿しい試合してるわ

  11. 匿名 より:

    どうせ落ちたら返してって言うに50ルピ

  12. 匿名 より:

    本体性能自体は必要悪だと思う
    まともな回復札が特定のクラスにしか無いし

    あと浄化のフェニックス使って敢えてPP下げてみたいな駆け引きしてる頃は見てて面白かった

  13. 匿名 より:

    ギルネ嫌いって人はアンケ取ったら割合的にそんなにいないんじゃねえかな
    一部がずっと騒いでるだけでしょ

  14. 匿名 より:

    素出しでアグロを、直接召喚でコントロールを殺す

    1. 匿名 より:

      それは認識が違う
      コントロールが使うカードなんだから

      1. 匿名 より:

        コントロールはギルネリーゼ入れてないなんてこと無いだろうしメンコが成立するからマシよね、アルバハと違って

        1. 匿名 より:

          結局コントロールするとなるとアルバハも入れないと話にならんからなぁ
          そうなるとグランスないと話にならんし
          やっぱデザインのつまんなさが問題だと思うよ

          1. 匿名 より:

            それはアルバハのつまらなさでギルネだけなら適正じゃない?

          2. 匿名 より:

            八獄ウィッチとかいうコントロールデッキにはアルバハ入ってないんだけどね

          3. 匿名 より:

            アルバハとかいうTier1どころかTier2にすらなったことないゴミ
            ホリセ以下やんけ

          4. 匿名 より:

            アルバハはウラノスでメタれるけど楽しいかと言われると
            そもデッキ破壊って能力がつまらんよね

          5. 匿名 より:

            アルバハはウラノスが出なきゃもっと暴れてたろうからなあ 

  15. 匿名 より:

    結局1年間ずっと使われてたな。皆勤賞だろ

  16. 匿名 より:

    ブーストで先出されることもないし良デザインだと思う。アルバハより100億倍まし

    1. 匿名 より:

      ドラだけN使って強かった時代の方がとっくの昔に少なくなってる定期

  17. 匿名 より:

    アルバハなんてギルネと比べたら雑魚もいいとこだぞ

  18. 匿名 より:

    インフレの末路

  19. 匿名 より:

    次落ちるのか。ギルネは一生強くて、マゼルは一生弱かったなぁ

  20. 匿名 より:

    ギルネ落ちたら狂乱出てきそう

    1. 匿名 より:

      OTKはないけど顔削りに来るの早いから守り側についたときギルネいないとマジでキツいもんな

  21. 匿名 より:

    ギルネの直接召喚嫌われすぎてて笑う
    お前ら甘露で死ぬ試合よりドレインで削りきれずに負けた試合の方が多いだろ

    1. 匿名 より:

      なんならそのドレインで自分が助かった試合の方が多いやろな

      1. 匿名 より:

        ギルネいなきゃ勝ってた試合と同じ数あるだろうな

    2. 匿名 より:

      直接召喚とかおまけなのになんでそっちで嫌われてるのかよく分からんよな

  22. 匿名 より:

    今でこそ財宝と大参謀で回復が特徴の一つになったロイヤルだけどそれ以前シャドバリリースから全ての環境でロイヤルで回復が強いデッキ無かったんだよな、ドレインもまともなの無いし
    だからギルネ来た時マジでありがたかった

  23. 匿名 より:

    そもそもドレインって最初はヴァンプ専用だったんですよね…

  24. 匿名 より:

    マジでどの環境でも使われてたなギルネ

  25. 匿名 より:

    結晶はギルネ落ちたら崩壊する

  26. 匿名 より:

    力比べの時もそうだったけど
    弱いやつほど蓋性能を過剰に嫌う節あるわね

    1. 匿名 より:

      ホリセレベルを蓋とか言ってる連中だからしゃーない

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