天示す竜剣 カード情報

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690: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:12:54 ID:GV.iy.L26

完全新規軸作った結果全部無視せざるを得ないドラゴンさん…

691: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:13:16 ID:Ab.1h.L13

>>690
ウッド無視してないからセーフ

692: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:13:32 ID:GV.iy.L26

ウッドと砕石は強い

694: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:13:35 ID:Ab.1h.L13

ウッド程度ですら満足してるドラさんほんまやばそう

702: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:14:30 ID:U7.8s.L37

クロバーでドラでランプしてハイドラ使えるの楽しみや

709: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:14:55 ID:ti.m7.L30

>>702
墓場なくて普通にどかされてそう

708: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:14:55 ID:Sg.m7.L18

5/5/5ランプは他クラスに渡ったら悪用されるだろ
カバンビクブレ具現化と7コスはエグいやつら多い

714: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:15:26 ID:Rq.9r.L1

ランプ渡して悪さしねぇクラスおるんかい

719: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:15:48 ID:Ab.1h.L13

ランプで悪さしなさそうなのはネクロかなあ

721: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:16:07 ID:E2.ha.L34

ルナのメタトロンだと思ったら一切使われなかった

724: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:17:02 ID:Ab.1h.L13

ネクロは小型が強い大型だせるからランプを間に挟まなくていいんだよな
コスト以上の成果出す低コストおおいし

789: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:27:32 ID:uF.m7.L11

JCGのはさすがにランクマきつくね?

804: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:29:43 ID:xz.cq.L19

>>789
アルバハ使ってる構築は信用できないな。大会環境ならではや

798: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 22:29:12 ID:qs.gs.L21

大会とランクマだと微妙に環境違うね
今回のようにAFみんな持ってきてると予想できるなら
AFに有利なデッキ2つ持ち込みとかもあるだろうし
ランクマだと結構色々なデッキがあったり流行りもあるし

948: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/09(日) 23:17:19 ID:uF.m7.L11


ドラゴン調整担当毎回こんな手札ってマジ?




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11491【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    あのゴミ山で新機軸を出来るもんならやってみろとしか

  2. 匿名 より:

    PPブーストしたら強いというよりせざるを得ないほど他カードパワーが下げられまくっているからな
    他クラスと同じようにランプなしの軸を作るにも過剰なPPブースト警戒のせいで条件厳しいか火力低いから結局まだマシな軸関係なしのランプに戻ってくる

  3. 匿名 より:

    バフドラの頃からランプの足かせにしかなってない新軸とやらが嫌いだったから、仮に補強入っても武装ドラも多分嫌いだなー、自然とか乗り物、ディスカみたいにランプの邪魔しないなら喜んで触るけど
    回数稼ぐの優先でランプする暇ないってデッキならじゃあ別のクラスでいいじゃんになる
    バフドラドロソ全然ないくせにバフ対象先に引いたら手札にゴミとして蓄積され続けんのがマジでキモかった

    1. 匿名 より:

      あと、現時点で武装ドラ元々武装なやつに武装させるメリットがないのがクソ、ドラゴウェポン作るやつにもバフされた時の誘発効果があったらまだ舞えるけど、バフとバフ対象が分かれてた時のバフドラと同じ失敗してんだよな武装ドラ

      1. 匿名 より:

        アニメだと火力も上がってたんよな
        そりゃ今のバーン多いドラが打点まで上がってたらやべーしアミュ1コスだとランクマではダルいしの妥協案なんだろうけど、武装するメリットが薄すぎるのがなぁ

    2. 匿名 より:

      バフドラは運営の中じゃ成功したと思ってそうなのホンマクソ
      ドラジやけど何もおもろなかったわ

  4. 匿名 より:

    ランプしまくっても壊れないように調整され続けた結果アッパー調整されまくって、逆にナーフとは無縁に近いっていう
    あとクラスギミックの下地がランプからの覚醒しかないからそれ以外のデッキ盤面バフやディスカギミック貰ってもカード足りねぇになるのにカードは小分けに刷られるのが終わってる

  5. 匿名 より:

    ランプは一回暴れたから調整するのはわかるんだが、だったらランプ以上に暴れてるネクロマンス、スペブ、AFも同じ様に調整しろやと
    ドラゴンはそこから更に武装だの条件必要だから弱くなる

  6. 匿名 より:

    ウッドはただのランプアタッカーだし新規軸なのか?
    武装を無視したおかげでそこそこな性能が得られただけのような

    1. 匿名 より:

      新カード≠新機軸なのに何言ってるんだと思った

  7. 匿名 より:

    シャドバがM周年迎えた結果、既にランプで暴れてた環境やドラだけ高コスN使って強かった環境の方が少なくなってる事実

    1. 匿名 より:

      6周年だわ

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      6年経ってもドラのブーストは託宣より強いランプ札一生刷られてないしドラの高コスレジェはクソザコ継続しながらNレジェを他クラス用にカスタムしたら勝てるわけないわな

  8. 匿名 より:

    ケツバフからずーっと失敗し続けてカードプールがゴミの山になってるのなんとかせい

  9. 匿名 より:

    かつて無いほどPPブースト札に恵まれてると思うんだけど、なんでそこまで弱いんだ?
    ガンダゴウザのときに勝ててた理由って何だっけ

    1. 匿名 より:

      ライドラ全盛期はランプと展開が両立できた上にそれがしっかり強かった。
      疾走やらバーンも揃っててガンダ着地のターンにちゃんと顔削れてたし、ガンダケアで盤面空にするとギルヴァの裏目あったりした。

      1. 匿名 より:

        ギルヴァより始原バハでは?

    2. 匿名 より:

      全部ギルネが悪い
      アレのせいでOTKの有無がそのまま人権の有無になってる

    3. 匿名 より:

      単純に回復量でしょ

    4. 匿名 より:

      ただのインフレ

  10. 匿名 より:

    ランプはクソゲーになる
    これはストピで実証済み
    託宣は削除して違う特性を与えたほうがいい

    1. 匿名 より:

      そんな特殊フォーマットを例に出されてもねぇ、、
      他のクラスのパワカが強いってだけだし、通常フォーマットでクソゲーしてる他クラスの方がタチ悪いから

      1. 匿名 より:

        ランプ前提で弱いカードが刷られてる(怒)
        これが皆さんの主張やん
        ストピはランプと強いカードが共存した皆さんが望んだ世界やで
        そしてそれがクソゲーということが周知されたんや
        クソゲーを避けるためには
        ①これまで通りランプ先のカードは弱くする
        ②ランプとは違う軸を作る
        しかないんや

        1. 匿名 より:

          ランプの質上げるか覚醒条件能力強化でOK、AF6種とかもハードル下がりまくってるわけだし
          クラス特性のひと枠を時代遅れの託宣で潰されちゃってるのも良くないわ

        2. 匿名 より:

          ランプ先のカードのパワー上げていいと思うけどな。

          現状そこが弱くデザインされてるせいでランプ成功してても勝つか怪しい、ランプ出来なかった場合は論外っていう状態なわけだし。

          ランプとは違う軸って結局クラス特性の恩恵受けられないわけで、ケツレベルでカードプールの大半使わないと強いものにならないけどそれでいいのかと言う。

        3. 匿名 より:

          普通に程よく強化するって選択肢はないんか?
          ストピで暴れてるのって他クラスの出せたらゲームエンド級のロマンパワカやん
          ドラが求めてるのは他のクラスでいう6、7pp位のを10ppで出せればええねん

        4. 匿名 より:

          ストピがクソゲーだったのは具現化のせいでしょ、しかも禁忌ありきのマナレシオ無視した高コスト構築だったし
          具現化引けない時は順当な強さだったと思うから普通にランプ前提の調整なくしてコスト通りのカードデザインにすれば良いだけでは?

          1. 匿名 より:

            具現化なくてもクソ運ゲーの化身だったぞ
            ランプ前提の調整なくした騒乱期みたいになるのがオチ

          2. 匿名 より:

            いや2pickで単体カードパワー高いやつが有利、庭園と具現化で早出し大量展開が出来るっていうお膳立てされてやっとあの強さだからな
            構築ではそうはならん

  11. 匿名 より:

    武装と温泉を同時に強化する案を考えたぜ
    能力で攻撃力か体力を+したときにランプして、しかも覚醒時に疾走を持つ
    コストは3ぐらいが適当か?進化時に全味方フォロワーに1/1とかあれば最高だな

    1. 匿名 より:

      疾走となるとスタッツ設定難しいな
      程良く2/2辺りが妥当かな?
      女の子カードで使用モチベも上がると嬉しいんだけどムリか
      姉御肌のお姉さんなんか好みやで

  12. 匿名 より:

    常時託宣使えるクラスが落ちぶれてるの見るとカード単体見てこのクラスは贅沢だのなんだの言ってるアホがいかに的外れなのかよくわかるな

  13. 匿名 より:

    終焉を連打してバハを空撃ちする虚無の時間をドラ使いは本当に楽しめてるのだろうか
    少なくとも俺は当分ドラは触らない

    1. 匿名 より:

      そりゃまあ勝ちに近づいてるんだから楽しいんじゃねーの?
      リノを出し入れしたり超越前にソリティアするのと違いある?

      1. 匿名 より:

        そんな古いカード引き合いに出すなよw
        例えるならセッカポイントとかだろ

  14. 匿名 より:

    そもそも託宣ガーって
    先日のストピが
    アグロやコンボが上手く組みづらい2pickでランプした後に他クラスが構築戦じゃ使わない高コスでマナレシオの壊れたパワカ投げられる
    っていう超限定的な条件で何の参考にもなってないの理解できてないから言うだけ無駄

    1. 匿名 より:

      それに加えて現状ドラの高コスの殆どはコスト相応の働きすら出来てないから
      ストピのランプ具現化と構築戦のランプドラの高コスの質の差が10と2ぐらいあるのに
      それを極論で10が壊れてたからランプはダメと喚いてる輩はアホだし2で成り立ってないのに頑なに基準を変えないせいで何度もバフする羽目になってる運営もアホ

    2. 匿名 より:

      まあppブースト自体がどうやっても運だけクラスにならざるをえない原因なのは間違ってないがな
      強くても弱くてもクソなんだよ

      1. 匿名 より:

        カードゲームエアプか?
        シャドバのランプが運ゲーになってるのは積める低コスのランプ札に枚数が少なく、序盤のドロソも絞って安定したブーストが供給できなくて、更にランプ後にリソースを補充し直す中コス高コスを作らないせいで手札枯れてるからだぞ

  15. 匿名 より:

    別に新規軸がカスなのはドラゴンだけでも無いし、大会で優勝構築も出てきてるのにここまでネガれるのもすげぇわ

    1. 匿名 より:

      他2クラスが最低でも使う意味生まれた中、的外れなバフで結果何も変わらなかった新規軸や大会ゆえにほぼ確実にネメに当たるから出来るレベルのメタ特化構築の評価なんざ低いに決まってんだろ
      他クラスだって同じレベル? 舐めんな一弾ゴミ貰っただけで同列に立った気になってんじゃねぇぞ

    2. 匿名 より:

      新軸の中でも一番カスだし、他の軸もドラゴンはカスだから
      優勝ならハイドラだってしてるけど、別にネクロはランクマで増えとらんやろ

  16. 匿名 より:

    はぁ?7コス進化10点でしかも5コスで使ってもファンファーレでPPブーストとかクソ強いだろ
    ウッド程度ですら満足してるドラさんほんまやばそう とか言ってるやつ許さねぇ

  17. 匿名 より:

    別にドラで普通にMP盛れててドラってクラスはネガらないけど、武装はネガるよ、他のクラスも普通にネガればいいと思う

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