天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


272: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:20:16 ID:3j.ms.L2

エルフ0マ?

274: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:20:50 ID:8j.xj.L20

ハンドレスの影響で共鳴爆増なの草

275: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:02 ID:nn.s3.L7

珍しくカラフルやな

277: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:07 ID:Ww.xj.L49

環境経ったらそりゃね

278: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:09 ID:Qh.lp.L7

ビショで抜けたのはようやるわ

280: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:22 ID:rd.ss.L4

トカゲさんも気にかけろ

281: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:23 ID:SR.lp.L43

なんでこんなハンドレス多いんや
なんか強化されたか?

283: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:28 ID:2X.s3.L33

ヴァンプって何バー?
ごまバー?

282: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:28 ID:7S.wl.L57

相変わらずネメシスのわちゃわちゃ

284: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:32 ID:gp.ve.L14

人形なら盤面さばけるし神器やら白ちんぽもあるからね

285: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:21:56 ID:rL.c6.L19

人形と共鳴はわかるが人形共鳴なんてあるんか

286: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:22:01 ID:8c.c6.L16

人形もずいぶん名を上げたもんやな

287: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:22:18 ID:7S.wl.L57

人形が頑張ってるのは嬉しいわね

288: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:22:22 ID:nn.s3.L7

共鳴(とりあえずカシム)

291: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:23:00 ID:7S.wl.L57

手札交換とAOEシステムが2コスなのほんまに強い

289: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:22:43 ID:HN.c6.L21

ハンドレス爆増やし皆ネクロ嫌いなんやねって感じ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:22:59 ID:gp.ve.L14

まぁ…流石に飽きたわね紫色は

293: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:23:07 ID:2X.s3.L33

2カシム禁止しろ

294: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:23:12 ID:Nw.s3.L19

ハンドレスはロイヤルもまあまあ困るからやめてくれ

297: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:23:30 ID:xD.c6.L12

共鳴神器シオンて普通にパワーおかしいよね

304: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:24:35 ID:rL.c6.L19

神器はパワーおかしいように見えて盤面埋めるから邪魔なこと結構あるわ

309: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:25:01 ID:7S.wl.L57

神器は取り回しの良さが本当に凄い

310: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:25:12 ID:2X.s3.L33

神器と乙女残ってると終焉終焉バハバハから盤面出せないのつらいんよな

313: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:26:01 ID:8j.xj.L20

神器の全員有能感ほんとすごい

314: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:26:10 ID:aK.c6.L21

神器はエンハなら自前で一枚回収できるのが強い
シールドとか2ターンじゃ微妙だけど4ターン貼られると流石にウザい

315: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:26:20 ID:2X.s3.L33

神器はエンハも有能なの強スンギ

326: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:27:11 ID:Ww.xj.L49

モノヴは環境に出るには至らんかったか

329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/21(日) 19:27:41 ID:7S.wl.L57

今はハンドレスの通りがいいからモノはクラス被りで振るわないんかな




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11167【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    結局エルドラビは弱いままなんかな

  2. 匿名 より:

    なんや…ロイヤル安泰やな。

  3. 匿名 より:

    ネクロ勝率は微妙だとバレた模様

    1. 匿名 より:

      天敵のハンドレスが多いからね
      共鳴が増えてハンドレスが減ればネクロも増えると思う

  4. 匿名 より:

    普通に競技シーンも環境変わりまくってんな
    ハンドレスが出てくるなら回復ビショとかもワンチャンあるんじゃねーかな

  5. 匿名 より:

    カーバンクルでリハク()とか言ってキャッキャしてたのに結局このザマで草だわ

    1. 匿名 より:

      7で大体発動できる使用感についてはリハクだろ
      まあここでも出來そうって意見もあったが
      あとその上でモノ以下の再現性だと言ってるやつもいたし
      玩具としてはなかなか楽しかったのは事実
      ここ数日のランクマでは間違いなくティア1の流行度だったよ

      1. 匿名 より:

        ランクマで多いかなんてわからねぇよ

        1. 匿名 より:

          リプレイみりゃ分かるやろ

    2. 匿名 より:

      使っててかなり楽しくてそれなりに勝てるデッキ

  6. 匿名 より:

    イリス入りマジか。
    意図あんのかな。

    1. 匿名 より:

      アディ前からイリス使ってたけど守護よりよゆーで盛れる
      1アミュ破壊、イーリス破壊が前より少ない
      ネクロはそもそも不利かわらずなんだけど今少ない、人形やロイヤルは破壊にPP割くのがロスなので破壊されても勝てることがある。ドラは運ゲ
      2アルバハに強い
      イーリス見えた瞬間アルバハムーブに切り替えてくることあるけど、こっちは継続打点でるしむしろ盤面圧が減って好きに動けて後述につながる。
      3OTKできる
      ズラトロクが死ぬほどえらい、こいつのおかげでイリスの弱点だった8T5進化が楽になったからイーリスホリセホリセ(状況次第でインぺ)で8TにOTKできる。ズラトロクはイリス強化

      ネメシス>相性いい。シェナアミュ、神器消せるのが大きい、耐久しようとしてもイーリスいるから打点バーストで勝てる。グランスもよく刺さる
      ロイヤル>相手に上ぶれされるかどうか、9T~シクレ消せるからホリセ通せる
      秘術>相手に上ぶれ(ry イリス出さずに耐えるムーブする
      マナリア>大体勝てる
      他ウィ>大体勝てる
      モノ>無理ゲ
      ハンドレス>グランスでがんばろう
      ドラゴン>相手に上ぶれ(ry
      ネクロ>当たらん
      エルフ>当たらん

    2. 匿名 より:

      結局イリスいないとダメージソース無さすぎるからなあ

  7. 匿名 より:

    回復B機械Nmでベスト8すごいな

    1. 匿名 より:

      ハンドレスに強い構築が刺さってんだろうなあ

  8. 匿名 より:

    アディショナル後からネメシス増えてるけどどうして?

    1. 匿名 より:

      アディ関係なく最近になって人形共鳴の構築が煮詰まってきたのが大きい気がする
      シェナやオーキスのおかげで共鳴がガン不利だったネクロに対しても戦えるようになった

  9. 匿名 より:

    ビショップ決勝残っとるやんけw
    誰だよネガってたやつw

  10. 匿名 より:

    ハンドレスは時々ふっと復活するな
    環境の変化に合わせて強くなる

  11. 匿名 より:

    ドラは2回目バフとかになってくるの?
    流石に無能すぎると思うんだが

    1. 匿名 より:

      既に現ローテ3/5弾環境でバフしてんだから今更すぎる

    2. 匿名 より:

      毎月アッパーしてたクラスもあったなぁ

  12. 匿名 より:

    jcgの結果に縋り付いてたネガビショジがキモすぎたけどまだいんのかな

  13. 匿名 より:

    モノとかラティカとか滅茶苦茶ヘイト集めてライン超えてるからナーフしろとか言われてたのに蓋を開けてみればこの結果
    結局、要求値の高いotkは大会で最後まで戦い抜くには安定性に欠けるってことかな?

  14. 匿名 より:

    回復ビが流行るなら結局コンビショ使うならエルフで良くねっていう新弾初期に似た流れになりそうな気もするけどな
    ゴッデス成立直前は耐久力アホ程落ちるし増えたら勝てなくなりそう

    1. 匿名 より:

      今回復ビショが勝ててるのはハンドレスに対して刺さってるからで
      エルフよりビショの方が勝率出るやろ

      1. 匿名 より:

        有利だとは思うけど回復ビショもいうほど回復力そんな高くもないしビショだからって事なくね

  15. 匿名 より:

    アディ来たから環境があやふやになっただけ

  16. 匿名 より:

    今更だけどナーフの時はボチボチメタ変わったりするけどバフ修正する時ってそのクラス自体が終わりすぎて環境自体は何も変わらないよな

    1. 匿名 より:

      ララミアアッパーとかエルフのバウンス追加のアッパーとか環境変わるバフも普通にあったよ

    2. 匿名 より:

      ネクロのイーターアッパーも忘れるな
      一ヵ月で落ちるからって理由でめちゃくちゃやってたぞ

    3. 匿名 より:

      結局クラス次第じゃない
      旧ラティカやフリッグみたいな焼け石に水なのもあれば上の2枚みたいなものもあるし

      1. 匿名 より:

        サレンは実質ナーフと言われていたな

        1. 匿名 より:

          エイラサーチを崩壊させるとかいうガチナーフ

  17. 匿名 より:

    スーロンのppブーストはスペルに付いてて良かっただろ

  18. 匿名 より:

    結局マジレスネクロ秘術増えたらハンドレスロイヤル減少して元通りになりそう

    1. 匿名 より:

      秘術言うほど強いか?

  19. 匿名 より:

    ハンドレスは環境を回転させる潤滑油だからな
    いずれ駆逐されるところまでふくめてのお仕事だよ

  20. 匿名 より:

    ドラゴンの凄いところはこれでバフされた後ということ

    まぁナーフ解除みたいなもんだから最弱が変わらないのは当たり前だしずっと最弱なんだけどなw

    1. 匿名 より:

      スーロンのバフもエチカの追加もドラのとても低い最低ラインを上げただけで現状を劇的に変化させるものではないのでそらそうよ

    2. 匿名 より:

      ケツバフ軸と温泉軸のカードが使えないんだから実質2パック分くらい他と比べて落としてることになってる現状を1枚アッパーするくらいで解決出来るわけがない
      配られたカードはよりにもよってpp10なら効果発動のパターンだし

      1. 匿名 より:

        この2弾でまともに使えてたクラスカードがトロピカル・バフされた後のスーロン・エチカの3枚だけだからな
        しかもトロピカルに関して言えばもうバフドラ再起不能で実質使用不可だし本当にカード調整班頭おかしい

      2. 匿名 より:

        自然軸ももう力不足で使えない
        正直、今使うにはメリットが小さい割にデッキの枠を取りすぎる

  21. 匿名 より:

    ハンドレスは意識されたら2タテされるからどうせ残らんでしょ
    環境固まってないからいける読みなのか先読みメタなのかなんなのか

    1. 匿名 より:

      「どうせ残らんからメタ外そう」ってやつが大多数やから残るんや

  22. 匿名 より:

    どうせそのうちエルフはバカみたいなアッパーもらうかぶっ壊れ新カードもらえるだろ
    ドラはその辺絶望的だから

  23. 匿名 より:

    ランクマもう7割方ロイヴしか当たらねぇわ

    1. 匿名 より:

      宝箱期間は仕方ない感ある
      早いし

  24. 匿名 より:

    ヴおじで狂乱回してるけどそこそこ勝てて楽しいわ
    ユリおじとヴァンピィちゃんが1枚で何役もこなせるからプレイングに幅が出せるのが良い
    ちえる2くらいでパワカが程よく分散してる状態が楽しいんやろな

    1. 匿名 より:

      それプレイングに幅が出てるって言うんじゃなくて一人何役もこなせちゃうパワカに介護されてるって言うんだぞ

      1. 匿名 より:

        使い所が多いからいつ使うか迷うって話やん
        誤ったタイミングで消費すると負けるんだから介護とは真逆やろ

        1. 匿名 より:

          そもそも腐るタイミングが少ないカードでプレイング言い出すのが間違いだろ

          1. 匿名 より:

            正しくは「プレイングに幅が出せる」な
            1枚で何役もこなせるカードが多いデッキの方がそうじゃないデッキに比べて1つ1つの場面に取れる択が多いよね
            取れる択が多いって事は「プレイングに幅が出せる」って表現は正しい
            もちろんあらゆる場面でそいつが最適解みたいな壊れなら話は変わるけどヴァンピィユリおじはそんなレベルじゃないしな

          2. 匿名 より:

            幅が出てるのは選択肢であってプレイングではないだろ

          3. 匿名 より:

            プレイング(Playing)とは、ゲーム中の様々な場面において、判断を迫られた際にプレイヤーがとる選択や行動のこと。
            MTG wikiからの一部抜粋で申し訳ないけど、カード界隈でのプレイングの定義、その一般的な認識としては妥当な所じゃないかな?

      2. 匿名 より:

        ユリウスとヴァンピィ程度でパワカ介護は大爆笑
        侵入ルナヌンスジレイダー統率とパワカ塗れの要介護5ネクロがプレイング()とか言ってるんだから、ユリウスヴァンピィじゃ手帳すら貰えんわ

  25. 匿名 より:

    珍しくエルフの懲罰期間長いな

  26. 匿名 より:

    エルフはいつもデッキの研究に時間をかけて忘れたころに急に上がってくるだろ
    ラティカエルフも正解の構築がまだ見つかってないから焦るにはまだ早い

    1. 匿名 より:

      そう言って前期はずっと沈んでたが

    2. 匿名 より:

      ラティカは共存できる有力なアグロプランがあれば強いよ
      強いカード捕食者しかないからプロでも無理だろうけど

      1. 匿名 より:

        リグゼが出してたタムリン採用はなかなか良さげだったぞ

  27. 匿名 より:

    最弱になるのはアディやバフスーロン発表段階から予想できたから余計に腹立つわ
    これならいけそうと思って蓋開いたら全然戦えなかったってレベルにさえ辿り着いてないのは調整班ゴミすぎると思う

    1. 匿名 より:

      ドラゴンランクマだと普通に戦えるくない?アディ自体は両方ともいいカード貰えてるよ

      1. 匿名 より:

        いや伊達はゴミだが

        1. 匿名 より:

          伊達は覚醒時の効果が悪くはないからゴミじゃないと思うけど

          1. 匿名 より:

            悪くはない程度の追加で地位が変わると思ってるのがゴミって言ってんだよ

          2. 匿名 より:

            pp7なってる頃に2コスで一体除去して的になるだけのフォロワー置いて嬉しいわけないだろ正気か?

        2. 匿名 より:

          普通に6ターン目くらいで伊達ローウェン
          警戒して盤面開けたらブルローされた俺の話する?

          1. 匿名 より:

            超絶上ブレして勝てなかったそられこそ救われない

          2. 匿名 より:

            上振れにしては当たるドラゴン毎回決めてくるんだよなあ

          3. 匿名 より:

            そもそも7pp伊達ローウェン警戒する意味ある?
            何の脅威もないだろ

          4. 匿名 より:

            伊達ローウェンって言ってんだから10ppに決まってんだろ

  28. 匿名 より:

    そもそもクラスカードにまともに構築で使えるカードが1〜2枚あるかってどうなん? 今更だけどデザイナー無能すぎんか?
    Nにブースト札刷ってくんなら、ドラのクラスカードのパワー上げてくれよ

  29. 匿名 より:

    ドラゴンとか上振れ運だけデッキなんだからそれ以上望むなよ

    1. 匿名 より:

      他のクラス使えよって話だがまあ上振れればクソ強いならわかるが上振れても勝ち負けって感じだしそりゃ不満も出るだろ
      バフドラの惨状とか見てもデッキテーマの構想や追加カードのタイミング諸々含めドラの調整は飛び抜けて無能

    2. 匿名 より:

      作業7並べがなんだって?

      1. 匿名 より:

        盤面見ないといけない分運だけよしマシ
        これだから運だけに頼る考える脳みそのない知障は困る

        1. 匿名 より:

          効きすぎだろこのライン工

        2. 匿名 より:

          並べるだけ使うだけで勝てるようなリソースもパワカもドラゴンにはありゃしないのよ

          とりあえずでブースト打ちゃ勝てると思ってる奴ほど手札や顔や進化権枯れてすぐくたばるからね

        3. 匿名 より:

          ドラを運だけって言ってる人は2託宣3イグニスできないとリタイアしてるんかな?
          盤面とクラス見てベルエン出した方がいい時でも託宣うってそう笑

    3. 匿名 より:

      カードデザインがカスなのを運要素の強いクラスと言い張ってるのが現状だぞ

  30. 匿名 より:

    ドラゴンはクラス名ローウェン
    ブルータル×ローウェンかフィルレイン×ローウェンしてから次のターンで削り切る動きだけが強い
    それ以外は強くない

    1. 匿名 より:

      ローウェン樽落ちたら勝ち筋が相手の事故とプレミくらいしかないのなのほんと草

  31. 匿名 より:

    EOPがヴァンプと秘術以外ほぼ総じてゴミなのがマジで今のクソつまらん環境に拍車をかけてると思うんよな
    これで次弾パックがアメツチ崩壊とかいうEOP拡張パックだったらマジでやばいと思うんだ…

  32. 匿名 より:

    もうグラブルみたいにストーリーメインにしてほしいわ。カードゲーム要素クソすぎるし

    1. 匿名 より:

      テーマパック出してもコンセプトのカードすら数枚以外はゴミ、それ以外の空いた枠で好き勝手にやってコンセプトとはって感じだもんな
      やる気ない部分捨ててやる気ある部分に力入れて欲しいわ

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      カードゲーム部分以外は良いんだから悪いところはオミットしちまえ

  33. 匿名 より:

    ハンドレス考えたやつクビにしてくれ

  34. 匿名 より:

    今のランクマなら何使っても5割前後は勝ててる
    今日も機械ネメ組んで5連勝した
    ピーピー文句言うのは下手くその証だろ

    1. 匿名 より:

      5割でイキってるのほんと草

      1. 匿名 より:

        どのクラスでも勝てるのに5割以上望むとは大分厚かましいな
        下手クソは勝ちたいならTier1だけ使ってろよ

        1. 匿名 より:

          ランクマ5割以上なら今までのどの環境どのクラスでも達成できてるから文句を言う環境なんてないんだよ そんなこともわからずに5割でイキってるからバカにしてる

    2. 匿名 より:

      勝てないから文句言ってるわけではなくね?

  35. 匿名 より:

    でもこれネクロに勝てないやんって萎えてタスクキルを3期ぐらい繰り返してるけどどうなってんの?

    1. 匿名 より:

      秘術かハンドレス使えば?

  36. 匿名 より:

    jcgの記事更新しないの?

    1. シャドウバース速報 より:

      やってたんやな、ありがとうまとめた

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