天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


520: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:03 ID:Ya.ve.L18

えっもしかしてナーフ来た?

523: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:11 ID:mp.0d.L17

ないです

525: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:22 ID:2y.a0.L6

来るんじゃね言う話で来てはないっす

528: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:41 ID:wM.ah.L12

緊急ナーフはなさそうだけど、月末ナーフは来そう

533: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:10 ID:GB.we.L1

アンリミは緊急ナーフ級やろ

536: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:28 ID:nK.as.L36

アンリミはヤバすぎて逆に草

538: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:35 ID:2y.a0.L6

アンリミくんが壊れてるのはいつものことかもしれん

542: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:51 ID:ZC.4s.L14

アンリミJCGやる時に限ってアンリミがぶっ壊れてるの狙ってるんかな

561: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:23:15 ID:Yj.ui.L18

運営ってなんで制限っていう便利な制度あるのにろくにアンリミに適用しないんや

569: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:24:38 ID:Hu.ui.L17

>>561
ニキがサイゲに入って改革してくれ

809: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:54:22 ID:nV.pm.L47

フラグラメタのローウェンがいる限りナーフは無いぞ

812: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:54:29 ID:u7.ve.L1

フラグラから疾走を取り上げるくらいしそう

818: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:54:49 ID:1Y.we.L49

フラグラは7/7/7じゃないとあかんやろ
カシムとケルヌンが無事死んで終わり、ついでに犬はアンリミ禁止

820: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:55:43 ID:PH.as.L28

犬マジで初のアンリミ禁止あり得そう
その代わり加速返して

821: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:55:58 ID:Pr.0d.L7

むしろ解放禁止にしろよもう

824: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:56:03 ID:V5.ah.L21

ケルヌンのナーフすり抜け力はガチ

829: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:56:17 ID:fS.c0.L5

犬引き換えに加速解除はアカンやろ

830: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:56:18 ID:I8.a0.L70

アンリミ禁止なんてそんなまともな調整できる運営ならこんなことになっとらんやろ
加速装置1つ制限にするのに何年かけたと思ってだ

519: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:18:53 ID:2y.a0.L6

あの二人はコスト増かターン1回制限とかになりそう。

521: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:09 ID:dU.ah.L22

ターン1制限は弱すぎる

527: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:35 ID:V5.ah.L21

1回は発動保証があるのがあいつらの一番の強みだと思うからそこ取り上げれば良い気もする

530: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:19:53 ID:gX.ud.L56

でも発動保証ないと平成すぎだろって

537: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:29 ID:s6.ui.L44

アでまともな共鳴のフィニッシャー来ればええねん

539: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:37 ID:V5.ah.L21

文明殲滅

540: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:44 ID:Ya.ve.L18


541: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:47 ID:GB.we.L1


544: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:54 ID:mp.0d.L17


545: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:20:55 ID:oB.pm.L8


546: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:21:00 ID:gX.ud.L56


550: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:21:22 ID:V5.ah.L21

サレママン、な




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10921【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    顔面に飛ばすのをなくそう

  2. 匿名 より:

    カシムとローザが互いに出産しあうのがエグいからあの能力消して
    カシムが産んだローザ取れなかったら残ったローザがカシム産む仕様もはやバグだろ

    1. 匿名 より:

      これ、そして対策可能なのがミラーというのも最高にキモい

    2. 匿名 より:

      進化時能力を持たないトークン生成にすればいいよね

    3. 匿名 より:

      マジでそれ!パワーが明らかなおかしい!

    4. 匿名 より:

      最初デッキから出すと勘違いしてたわ
      それなら妥当だと思う。計6枚出てくるとかイカれてんだよ

      1. 匿名 より:

        デッキから出す方が強そう
        一回共鳴進むぜ

        1. 匿名 より:

          0.5回分じゃね?
          少なくとも2枚2ターン連続で並ぶのがなくなるだけだいぶ楽でしょ
          早いターンで消耗しちゃうと回数出せないし

      2. 匿名 より:

        デッキ圧縮率が上がってより確実に双子が揃っちゃうよ

  3. 匿名 より:

    フラグラを突進、守護にするなりすればフィニッシャーがいなくなってかなり減ると思う。ついでにネクロも減らせる。
    コンエル相手は苦手だと思うからエルフの研究が進めば勝手にバランスとれそうだけど。

    1. 匿名 より:

      デッキにゴミ6枚突っ込んでだす7コスバハが使えると思っとるんか?

    2. 匿名 より:

      さすがにその調整は酷い
      ネクネメのカードをナーフする方向で調整すべきだと思う
      フラグラは都合のいいパーツに過ぎなくて、核に触れなきゃいつまでも暴れる
      グリームニルの時に何を学んだんだ

  4. 匿名 より:

    ローテの話ならカシムローザを3コスにするだけでも終わりだよ
    てか今だって新しいから挙ってみんな使ってるが
    明確に不利マッチも結構あるからな
    飽きたら減ると予想する

    1. 匿名 より:

      ミニゴブでサーチしにくくなるからかなりきついね

    2. 匿名 より:

      明確に不利マッチがあって飽きたら減るって言ってるのにナーフ要求するのは何故なのか

      1. 匿名 より:

        おれは何も要求してないぞ

  5. 匿名 より:

    フラグラと犬カシムでしょ
    アンリミローテ両方潰せる

  6. 匿名 より:

    多分来るとしても月末だしそこまでいくと環境変わってそうだから実はナーフ無い話ある

  7. 匿名 より:

    豆知識だけど攻撃時フォロワー全体1点のグラスと全体1点バーンのカシムは同じ声優
    デッキといい効果といい凄い偶然

  8. 匿名 より:

    グリームニルの悲劇を忘れるな
    ナーフするなら侵入ケルヌンカシムにしとけ

    1. 匿名 より:

      アンリミでも暴れてる犬忘れてんじゃねーよ

  9. 匿名 より:

    唐突なママサレンは草野

  10. 匿名 より:

    後ろ寄せのデッキばっか使ってるからアルバハもなんとかして欲しいマン

  11. 匿名 より:

    共鳴のフラグラは正規の出し方だしカシムをどうにかすべき
    後はケルヌンノスもどうにかしないとこれからNの大型刷れなくなる

  12. 匿名 より:

    ネメはシンプルに銀のカシムだと思うけどネクロは重要パーツ全部虹だからなぁ
    共通カードのフラグラが素で突進2種融合で疾走とかかな?

    1. 匿名 より:

      クランプスも重要パーツに入れてあげて
      アイツいるといないじゃ動きもリーサルもかなり変わる壊れだから

    2. 匿名 より:

      1種融合疾走で2種融合で全破壊くらいじゃね?

  13. 匿名 より:

    ケルヌンレイダーも下方しとけよ。てかネメはシルバーブロンズが強すぎるわ。

  14. 匿名 より:

    ケルヌンは普通に将来のカードデザインにも影響するはずなのに何故頑なにナーフされないのか
    実際それを全く制御できずにネクロ壊れてるのに

    1. 匿名 より:

      デザイナーズコンボのケルヌンスージーレイダーは弄りたくないだろうから
      それなら素直にリアニメイト先がNcフォロワーのみでもいいと思うけど
      それだと影響範囲が広すぎてなかなか手が出せないんでないかな
      フラグラだけ潰すなら疾走をファンファーレにするでよさそうだけど

      現状だとNに大型疾走出せばリアニメイト先が変わるだけになっちゃうから何かしら調整は欲しいところ

      1. 匿名 より:

        現状Nの疾走持ちって6種しかないし攻撃力6以上はフラグラが初めてだから、ケルヌン落ちるまで新しいの追加しないことがそれほどデザインの制限になるとは思えないけど

      2. 匿名 より:

        リアニメイトじゃなくて「コスト最大のネクロマンサーフォロワーを出す」にしたらよかったのにね。
        デッドソウルテイカーをリアニメイト10.9.8.7、それらにラスワ付与にしないのに、ケルヌンはニュートラルフォロワーも見据えた調整としか言えんわ。

  15. 匿名 より:

    共鳴ネメに困ってるやつは回復ビショ握ったらええ
    負けようがないくらい余裕で勝てる

  16. 匿名 より:

    共鳴ネメのやってること自体は昔のマグナゼロと同じなんだけど共鳴10稼ぐまでのターンとそこまでに手札交換しながらボードいなせる能力が段違い

  17. 匿名 より:

    共鳴は今のうちに潰しとかないと今後まともなカード作れんぞ

  18. 匿名 より:

    カシムにターン1つけてフラグラは融合したら疾走付与でコスト8くらいにすればええんちゃう?

  19. 匿名 より:

    ケルヌンカシムナーフが1番しっくりくるよ

  20. 匿名 より:

    ローザとカシム3コストでええよ

  21. 匿名 より:

    アンリミでって話だけど
    カシムが産廃化したら犬だけでできることって4tに6種ジェネシスが出てくるぐらいだし
    速度的には今のハンドレスと超越といい勝負じゃね
    さすがにエネスだけでやろうとは思えんし

  22. 匿名 より:

    ワイ将すでにカシムアレルギーや。

  23. 匿名 より:

    【祝】ナーフ決定!!

    1. 匿名 より:

      フラウロス

    2. 匿名 より:

      この人どこで情報見たんだろ
      おんjもツイッターも公式も告知はなかったのに

  24. 匿名 より:

    4〜6のターンでカシム、ローザ、ユアンが複数出てきて処理しても顔10点くらい削られる
    7にはフラグラが武装強化しながら疾走して終了
    そもそも先2カシムが取れなくて進化ターンには顔10点以下だったり
    流石にナーフあるでしょ

  25. 匿名 より:

    アンンリミの方は知らんけど
    ローテに関してはユアンが落ちたら火力大幅ダウン確定な
    今期限定の強デッキなんかにわざわざナーフなんて入るかなぁ??
    カシムだけなら昨今のデッキは大抵回復が間に合うだろうし

  26. 匿名 より:

    グリームニルの時もそうだけど、ニュートラルのナーフは場当たり的な解決にすぎなくて、問題の本質は軸のメインギミックのパワカを下方することでしょう
    グリームニルナーフ後も進化ネクロが覇権を取り続けたように、核に触れないとその後何度でも悪さをするから、今回においてもフラグラを調整するのはナンセンスだと思う

  27. 匿名 より:

    今期でユアン落ちるしナーフ来ないだろ
    カシムは逃げ切るぞ

  28. 匿名 より:

    まあナーフされるなら、使いいこめばいいだけ。
    例え何らかのデッキに不利だとしても2強3強ならナーフはされるよ。
    前期は環境初期から流動してたけど、もう終わりかけてるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。