天示す竜剣 カード情報

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603: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 16:51:26 ID:rk.4u.L15

宴楽とはなんだったのか


12: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 14:44:33 ID:CU.df.L8

なんでサーチくらいしか特色のない宴楽タイプに直接召喚が2枚もあるんですか?

276: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:07:23 ID:aG.qb.L26

宴楽は案の定ヤリ捨てやったな

278: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:07:28 ID:M9.ey.L48

マジで何だったやろ感がノーブラ君に向けられる
ドラゴンエルフ弱い意味でヤバそう

289: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:08:14 ID:p0.yj.L13

アメツチのストーリー進行遅すぎて京楽本気出せるの1年後でも怪しい

299: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:09:18 ID:04.df.L1

>>289
今期のアでメイシアが暴れて次弾アメツチ2やるから大丈夫

304: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:09:42 ID:NV.9w.L7

>>299
こいついつも暴れてんな

297: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:09:05 ID:tC.jy.L1

でもストーリー組大して享楽としてのシナジーないから単品でも問題ないじゃんよ

301: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/27(月) 15:09:32 ID:IT.gp.L5

宴楽は虹に宴楽つけたせいで使いにくくなるし、そもそもの根幹を作ったプランナーの頭がアレ
宴楽見捨てられたらもうマグナチェンジろくに使えないやん




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10868【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    6年やってんのになんでこんな稚拙なデザインできるんやろ
    新卒が考えたのかな

    1. 匿名 より:

      新卒が作ってたらもっとマシになってた定期

  2. 匿名 より:

    金貨とは宴楽とは
    マナリアも次弾増えないんやろなぁ

  3. 匿名 より:

    ストーリー組が大してシナジーない←まぁ分かる
    宴楽の意義が来訪しかない←まぁ分かる
    レジェンドの絡む動きが来訪と相性良くないの多い←美しくない
    1枚単位の性能が低すぎてデッキとして成り立たないし新規増えても来訪のサーチがブレる←単純な新規追加じゃ解決しづらい
    のくせにマグナセイバーみたいな宴楽として組むことを要求するデザイン←センスない

    こんなに不満上がることある?
    レヴィールの乗り物の方がタイプもついてないのにデッキとしてまとまってたぞ

    1. 匿名 より:

      タイプ内に共通デザインがない←これが一番つまらない。リペアマシンやナテラみたいな共通のデザインもないからもう訳がわからない。
      デザインがバラバラだとしても例えばシナリオにも出てた『記憶の欠片』みたいなアミュがあって、
      【ファンファーレ:手札の宴楽カードを1枚消滅させる。それと同名のカードを1枚デッキに加えて場の宴楽フォロワーをランダムに1体+1/0する。ラストワード:自分のリーダーは『カードをプレイした時、場に煤(名前忘れたけど蜘蛛:N宴楽:1/1/1:突進:ラスワでデッキから宴楽カード1枚手札に)を1体出す』を持つ。効果発揮後失う(重複しない)】という効果のカードを作れば
      エルフ→煤をホズミのコストを確保できる
      ロイヤル→金貨を再度引くことで手札に加えられた条件を達成できる
      ウィッチ→引いた枚数を増やせる
      ドラゴン→バフと場に出たフォロワーでバフ反応や温泉のカウント進められる
      ネクロ→には明確なシナジーないか?ここは何か調整を
      ヴァンプ→手札減らすことができる
      ビショ→消滅効果が発動させられる
      ネメ→セイバーのコストを確保できる
      みたいな共通感のある仕様にできたと思うんだけどなぁ。
      欠片は失っても再び現れるといったデザインと、バフは欠片を求めるor壊すために奮起するので敵味方問わず誰かひとりがバフされる~みたいな感じ?

      1. 匿名 より:

        長文&誤字脱字&終わりがよく分からない乱文になっててスマソ
        →みたいな感じで作れたんじゃないの?
        で閉めたかったんだけど

        1. 匿名 より:

          言いたいことはわかる。
          実際今弾のN銅銀枠に全クラスの宴楽で使える補助カードが1~2枚あったら、それだけでも救われた部分はあったかもしれん。

          現状じゃあ次に来るのは更に次の弾か、今の宴楽達のローテ落ち寸前だろうけれど…

      2. 匿名 より:

        それええやん
        頑張って考えたんやしサイゲに入社してくれへんか?

        1. 匿名 より:

          多分入社すると諸々の制約でこんな落書きデザインできないだろうしご期待には添えないと思う
          でもありがと

  4. 匿名 より:

    ストーリーパックってナテラの時とかも初めのパックから一弾開けてテーマ補強のパックきてたから宴楽は次のパックで来るんじゃない? いや分からんけどさ。

    1. 匿名 より:

      それやるとベースカードのスタン落ちで使い物にならんくなったゴミパーツが半年も残るんよね…

      1. 匿名 より:

        これだから理想は1弾で軸としてある程度完成させるデザインなんだよな
        今弾だとユキシマとハンドレスはけっこうまとまってた
        軸として成立させる難易度がクラスごとに違うから一概に同じようにとは言えないけど
        例えばホズミは1弾じゃ到底難しい

  5. 匿名 より:

    もしかして段ごとに特定のチームでカード制作してて宴楽カード考えたチームが次に作るまで1段分空白ができるようになってるんだろうか
    シャドバって新機軸が次の弾で放置されがちからなんか製作上の都合がありそう

  6. 匿名 より:

    どうせストーリーの次の解決編でナテホが来るんだろ

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