天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:16 ID:14.mm.L23

ついに来てしまったか
そのうちリーダー付与無効化とかも来そう

649: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:17 ID:Jd.7i.L28

正直スージーなくても回るんよなあ ハンドレスは…

650: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:19 ID:YQ.wa.L44

別にローテハンドレスなんて元々いないしええやろ

661: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:38 ID:0W.c7.L5

>>650
ワイの進化Wはハンドレスに狩られまくりました?

655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:27 ID:FO.wa.L6

アンリミ庭園超強化やん

656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:27 ID:qP.ta.L21

進化時効果いくらなんでも盛り過ぎじゃない?

659: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:32 ID:fL.c7.L37

ハンドレスも狂乱も死亡
グレモリーも飛んでこない

662: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:39 ID:pQ.b5.L50

は???????なんでパセリ妨害されなあかんの?

663: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:52 ID:Gy.br.L32

極端やなぁ

664: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:55 ID:nq.80.L6

アンリミ絶対こいつ入れるデッキ増えるわ
超越のカモだから良いけど

665: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:56 ID:wl.e1.L17

ワイのカラモネメが飛び火で死んだが?

673: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:07 ID:Op.gj.L52

>>665
かわいそう

668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:17:59 ID:fL.c7.L37

兵団長も飛んでこない

670: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:02 ID:LI.gu.L23

ケルヌンスージーの百合が引き裂かれてしまう?

677: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:14 ID:FQ.x0.L31

アンリミハンドレスなんて死んで当然なんだわ?
ついでに狂乱も死んどけ?

678: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:14 ID:14.mm.L23

これ絶対ハンドレスやべっwってなって急遽刷ったやろ

679: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:17 ID:Ls.6f.L6

回復ビもきついなぁギルネプランきつくなる

680: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:19 ID:F6.wa.L15

これアンリミハンドレスのためだけに作った感じか?

681: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:21 ID:1l.6f.L41

で超越の方へのメタは…?

682: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:22 ID:Yc.sq.L46

庭園ドラがこれで一番やべー対面2TOP破壊できるようになったな

683: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:25 ID:WO.h6.L10

アンリミのメタとしてはヴァンプよりネクロが死にそう

684: 名無しさん@シャドウバース速報 22/05/13(金) 20:18:27 ID:qP.ta.L21

ケルヌンが出てこないじゃん!
ルナをいじめるのやめてよ!ルナ怒ってるんだよ!




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10592【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    巻き添えで色んなデッキが死ぬクソカード刷るなよ

    1. 匿名 より:

      色んなデッキ(誰も使わないネタデッキか環境上位の強デッキ)

      1. 匿名 より:

        マジで今期で見切り付ける人が出てきそう。つか諸悪の根源はギルネとかパラセリゼとかなんだしテコ入れするならそっちにテコ入れして欲しかったよな。アンリミパラは兎も角ギルネリーゼはゼルガ以上に害悪なデザインなんだし

        1. 匿名 より:

          ギルネ…ギルネ!?
          絶許狙いにしてももっとうまくやれよw
          釣り針デカすぎて思わず釣られたわめっちゃおもろい

          1. 匿名 より:

            いやガチ。強い弱いとかじゃなく一部の低速デッキにおける可能性の芽を潰してるから今後のデザインにおいて間違いなく膿になるよ
            てか仮にそうじゃないなら何故こんなカードを作る必要があったのかっていうレベルだし、兵団長はまだしも一部の召喚だよりのコンセプトが崩壊してるやん

          2. 匿名 より:

            いやギルネは低速デッキの希望の星なんだが
            低速の代名詞とも言える回復ビやコンエルなんてギルネなかったら終わるぞ

          3. 匿名 より:

            個人の意見にケチ付ける気はないけど自分はそれが非常に下らないと感じているから意見しているだけ。全てのクラスの低速コントロールがギルネとギルネ対策のこいつで終了ってのを許容してるなら別にいいけどな

          4. 匿名 より:

            一意見とは思えない断定口調だったが

        2. 匿名 より:

          ???なんでギルネなんだ?どう考えても低速デッキを沈めてるのはネクロ御一行とウィッチ御一行でしょあとケツドラ

        3. 匿名 より:

          10ターンギルネと2ターン3ターンパセリだとどっちが害悪ってどう考えても後者
          10ターンまでにひき殺せばいいだけ

        4. 匿名 より:

          >低速デッキの希望の星
          自身が言う個人の意見ってのはこれね。で、自身はあくまで多様性を重視するからギルネやそのメタに振り回されるのはご免ってだけ。
          まぁ一度ギルネ抜きで低速デッキを回してみるといいと思う。そうすれば言いたいことはほぼ理解できると思うから

          1. 匿名 より:

            シャ誇

          2. 匿名 より:

            ギルネ抜きで回したらネクロウィッチはおろかロイドラにも轢き潰されるし、ギルネあったところでネクロウィッチに強く出れるわけでもない 多様性を奪ってるのはギルネじゃないんだよなあ DランクかCPU相手にオナニーしてれば君の満足いくプレイができるんじゃない?

          3. 匿名 より:

            回しても無い癖して意見してるんだろうけどそういう問題じゃないのよな。遅延できないから勝てないとかそういう問題ではない
            そもそも強弱を議論している訳じゃ無いし話の通じない人に何を言っても無駄だろうけど。明らかにストローマンじみた連中が多数湧いてきてるし

          4. 匿名 より:

            聞きなれない横文字使うよりクソリプっつった方が早いか?まぁどっちでもいいけど

    2. 匿名 より:

      直接召喚なんて等しくクソやろ

  2. 匿名 より:

    どうして進化ヴァンプいじめるの

    1. 匿名 より:

      ハンドレスも無事死亡やな
      おめっとさん

    2. 匿名 より:

      文句はパセリに言え

  3. 匿名 より:

    兵団長止める為に出すならテンポロスだしありがとうございます
    ヴァンプが全力でメタられてる

  4. 匿名 より:

    2コスなのやばいな

  5. 匿名 より:

    まさか今になって運営を褒め称えることになるとは思わなかった
    最高すぎるわ

  6. 匿名 より:

    N金に完封されるN虹のギルネリーゼさん

  7. 匿名 より:

    この調子でリーダー付与消すカードも出してくれ

  8. 匿名 より:

    進化もハンドレスも両方殺されるからヴァンプはアディでぶっ壊れ追加しないと過去一使用率低いことになりそう
    ついでにアンリミヴァンプも死ぬか

    1. 匿名 より:

      大量のゴミ抱えた選択肢の少ないローテカードプールの寄せ集めで勝てるぶっ壊れなんて来たらまず間違いなくナーフ確定なんだよなぁ
      要するにどっちに転んでもヴァンプは詰みで唯一の逃げ場のアンリミも無事死亡したから、
      少なくとも今期のカードが落ちる5弾先までは苦汁舐めるのほぼ確定したようなもの

  9. 匿名 より:

    あ、ふーん
    つまりヴァンプアディは直接召喚が要らないくらい強力なカードってことなんやね
    良かった良かった

  10. 匿名 より:

    進化エルフ推してると思ったら早速エズディアギルネの勝ち筋潰されてて草

    1. 匿名 より:

      進化エルフ側はこいつバウンスして絶対直接召喚させないマンできるから平等院鳳凰堂

      1. 匿名 より:

        ミラー地獄すぎるやろw

      2. 匿名 より:

        泥⭐︎試⭐︎合

  11. 匿名 より:

    ヴァンプ好きだけど底辺彷徨うの慣れすぎて最早どうでもよくなってきてる
    アディに淡い期待をしつつまた頑張ろうか

  12. 匿名 より:

    てか2コスの進化時効果で普通に+2/2される確定除去って初めてじゃね?
    ビショップの奴はスタッツ上がらんし

    1. 匿名 より:

      俺もそっちにびっくりしてたわ
      何で普通にスタッツ上がってんだろ…

    2. 匿名 より:

      破壊が条件付きだけどロイに赤ずきん・メイジーがいたな

  13. 匿名 より:

    ラカンドウラと死帝も潰されちゃったしアンリミ結構変わりそうだな

  14. 匿名 より:

    ヴァンプさぁローテアンリミの既存軸全部使い物にならなくなったんだけど、
    アディショナルでまた新しい軸作って次のアディショナルで潰すんですか?w

  15. 匿名 より:

    とんでもないメタカード来てて草
    兵団長もスージーもパセリも出ない
    ブラッディは知らん

  16. 匿名 より:

    まぁこんなもん入れてたらメタ対象以外に勝てんわけだが
    親56されたやつ用だな

    1. 匿名 より:

      いうて今の環境直接召喚持ちのデッキばっかだから
      刺さる試合の方が多くなりそう

      1. 匿名 より:

        事故要因増やしてまでメタりたい直接召喚なんてないだろ

        1. 匿名 より:

          さすがに守護持ち進化確定2面処理までできるカードが事故要因は無いわ

          1. 匿名 より:

            シナジーないスカスカのデッキでも使ってんのか?

          2. 匿名 より:

            直接召喚狙わないギルネリーゼが色んなデッキに採用されてるのに、どうしてこれが事故要員になるから採用されないなんて発想になるのか…

          3. 匿名 より:

            シナジーカードだけでデッキ埋まるデッキってなんだよ

          4. 匿名 より:

            ギルネは回復っていう明確な延命手段に加え、2面処理も可能 あわよくば直接召喚も狙える!って万能カードだから比べること自体お粗末。
            普通にこいつは弱くないけどデッキに入れるような札じゃない。

          5. 匿名 より:

            これも守護と進化2面処理とあわよくば直接召喚潰して延命ってことで十分採用候補になるカードだと思うがな

    2. 匿名 より:

      2/2/2守護の進化時確定除去付きだし割とすんなり入る部類だろ

      1. 匿名 より:

        昭和なら2/2守護進化破壊は適性だが平成から全体AOEにドレインが適正で令和は4コスと10コスを出すんだけどな

  17. 匿名 より:

    これは間違いなく環境変わるわ

  18. 匿名 より:

    しっかり2面処理できんのワロタ

  19. 匿名 より:

    ぶっ壊れで草

  20. 匿名 より:

    カラミティはなんも悪いことしてないのになあ…

  21. 匿名 より:

    兵団長が来れないこともだけど、兵団長無し5銃士が2コス進化で取られるのがきつい
    現環境では破壊除去が少なかったからビクブレが強かったけど、これも終わるな…

  22. 匿名 より:

    進化ネクロの冤罪食らった次は同じクラスのパラセリゼに間接的に潰された進化ヴァンプ本当に可哀想

  23. 匿名 より:

    使いやすいニュートラルフォロワーじゃん
    葬送ネクロに入れるか

  24. 匿名 より:

    運営はこれで進化ネクロメタったつもりになってそうだな。

    1. 匿名 より:

      フラグラはまだしもラスワ型ならスージー出なくなるのは多少なりとも影響ありそう

      1. 匿名 より:

        みんなフラグラに流れるだけでネクロ環境なのは全く変わらなさそうでワロエナイ。スージーもたった1ターン止めたところで大して痛くないだろうし

    2. 匿名 より:

      ネクロがミラー対策で自由枠に積み始めたら笑う

      1. 匿名 より:

        ローテでパラセリゼ一番憎んでんのはネクロだから100入れるやつおる。腐っても進化時確定除去だからスタメンもワンチ

        1. 匿名 より:

          フラグラ型はハンドレス苦手感ないけどリアニを汚さないNだから無理なく入るの偉い
          不要対面なら捨てれば良いだけだし

    3. 匿名 より:

      多分これ考えたときにフラグラネクロなんてなかっただろうからね
      運営が考えてたのはせいぜい既存の進化にフラグラ混ぜる程度で
      今みたいにスージーレイダーすら減らす特化型は発見大分遅れたし想定してなかったろう

  25. 匿名 より:

    守護ビショに無理なく入る上に進化時除去とか本当ありがてぇ
    後は回復さえあれば…

    1. 匿名 より:

      正直守護ビの弱点は全く埋まってないから便利の域を超えることはなさそう

  26. 匿名 より:

    アンリミではどのデッキからもこれ出てきそう

  27. 匿名 より:

    ネメシスくん、ついでにメタられるもそもそも環境にいなかった模様

    1. 匿名 より:

      やめろ!

    2. 匿名 より:

      そうかカラミティも逝ったのか

    3. 匿名 より:

      ネメはAFか人形だろ

  28. 匿名 より:

    進化ヴがグリームニルに続きまた巻き添えくらったよ
    とか思ったけどブラッディクッソ弱くて進化ヴに打点カードきたら
    即非採用ってレベルやから別にいいかなって
    まあ進化ヴに追加あるか知らんけど

    1. 匿名 より:

      ブラッディくんのデッキに戻らない弱点が直接召喚封じられても素出し出来る長所になる可能性が…ないな

    2. 匿名 より:

      これであのストレス源を解雇できるんならいっそせいせいする

  29. 匿名 より:

    アンリミハンドレス殺すなら超越にも手を加えてくれよ
    いつまで居座ってんだあのデッキ

  30. 匿名 より:

    あれ?ロイヤル逝った?

    1. 匿名 より:

      兵団長の直接召喚封じれる上に兵団長なしのアラミスアトスも返せるの草

    2. 匿名 より:

      むしろロイヤルが積むんじゃね

      1. 匿名 より:

        ロイヤルも対ロイヤルとして欲しいけど、他には単体除去がそこまでいらん
        進化権も厳しいし、連携稼げない2コスに進化切りにくい

        1. 匿名 より:

          いうてベルエンやギルネの枠があるくらいだからこいつ入れ替えで入れるのも容易やろ

  31. 匿名 より:

    これはネクロを潰すためのカードじゃねえ
    ネクロが強くなる為のカードだ間違いねえ
    ネクロが一番ニュートラルを上手く扱えるんだ

    1. 匿名 より:

      まあ普通にルナちゃんで進化回復できるネクロは使いやすいだろうな

    2. 匿名 より:

      リアニメイトとかいうズルがあるせいで対してスージーの対策になってないという

  32. 匿名 より:

    「相手のリーダーは手札をコストダウンできなくなる」とかのカードも出せ

    1. 匿名 より:

      庭園と組み合わせると宇宙が広がる

    2. 匿名 より:

      混沌が地獄で草

      1. 匿名 より:

        コストアップはするのかw

    3. 匿名 より:

      互いの手札のコスト変化を直すんじゃダメっすか?

    4. 匿名 より:

      ファンファーレが働かなくなる・・は以前あったよな・・お互いにだったけど。

  33. 匿名 より:

    似たようなカードに極光の天使が当たるけどメタしかできないカードは強くないイメージあるなあ 極光と違って直接召喚のタイミングが分かりやすいのは使いやすいのかもな

  34. 匿名 より:

    今回出てきたハンドレス速攻で56すのワロタw

  35. 匿名 より:

    どうせコスト詐欺るクラスのほうがうまく使えるんだから、結局、ネクロ、ウィッチ環境は変わらない。

  36. 匿名 より:

    メタカードはこんくらいでいいんだよ
    メタ先じゃなきゃ最低限しか仕事しないけど、刺さるとクソ強いっていう
    この調子で超越絶対許さないメタカードとリーダー付与メタカードくれ

  37. 匿名 より:

    おちんちん天使ってマ?

  38. 匿名 より:

    苦手な前寄りデッキに対して2/2/2守護が普通に強い
    置くだけでパラセリゼ兵団長防げる(後4で2面処理しながら相手の先5兵団長止めたりできる)
    ニュートラルだから葬送しても大腕のサーチがブレない(要らない対面は気兼ね無く餌にしていい)
    これ葬送進化ネクロの強化パーツじゃん

    1. 匿名 より:

      前寄せってロイとヴァンプだけど対ロイだと2/2置くよりベルエンの方が強いし別にフラグラだと前寄せ困らんし要らんと思うけど 

  39. 匿名 より:

    メタカードって自分の動きをサポートしてくれてオマケでメタれないと弱いっていつも言ってる上手く扱えるデッキ以外には入らなそう。

  40. 匿名 より:

    フラグラネクロの強化パーツ?

  41. 匿名 より:

    これ誰も話題にしてないけど守護ビショがかなり強化されたな

    1. 匿名 より:

      いうほど強化されてないよ これ入れて勝てる相手増えるわけじゃない というか守護ビが弱いのは直接召喚メタや除去の足りなさじゃなくて8ターンまで勝ち筋がないところだから 欲しいのはエンハ7ホリセかお手軽ダメカ

  42. 匿名 より:

    ネクウィッチが1枚積むくらいの強さはありそう
    他クラスはこんなの積んでてもOTK食らいそう

  43. 匿名 より:

    書いてあることは弱くないけどこれ入れる枠ないし、それでも積まなきゃいけないってことはメタられる側が強すぎるってことでもあるし、まあ使われる環境にならないことを祈るよ

  44. 匿名 より:

    対ハンドレスだけ対策じゃなくて軸殺すレベルで笑った

  45. 匿名 より:

    今後パラセ使ったデッキが生まれなくなるだろうな
    他のカードなら直接召喚が働かないだけでそのほかは普通に動けるけど、パラセの場合ほぼハンド1で盤面何もなしの状況に追い込まれて次ターンほとんどパスみたいな動きになる
    グラスエンジェルが存在している限りそんな危険があるデッキ誰も使わん

    1. 匿名 より:

      訂正「グランス」だった、どうでもいいが

  46. 匿名 より:

    アンリミ葬送とハンドレス死にました
    また超越でシコシコする時間です

    1. 匿名 より:

      清浄使え
      あいつら選択不可守護取れなくて涙目敗走していくぞ

  47. 匿名 より:

    超越はよ30コストにしろや

  48. 匿名 より:

    アンリミは知らんがローテはヴロイがやられてネクロだけ生き残るいつものパターンでは? 少なくともローテヴは終わった

  49. 匿名 より:

    これ、超越をAFの時みたいに他デッキ軒並み弱体化させて大暴れさせたあとナーフってする説ない?

  50. 匿名 より:

    よっしゃメタカード置いたで!!
    返しのターン
    交われぬ双極今一つ
    その魂を駆ける!!
    まで見えた

    1. 匿名 より:

      そりゃフラグラメタるためのカードじゃねぇからな
      そうなるわ

    2. 匿名 より:

      なんでケルヌンレイダーのターンにこいつ置いて満足してんだよw

  51. 匿名 より:

    ほーん、ハンドレスメタの為だけに組んだアンリミ昆布に入れたろ。今までもほぼ勝ち確だったのがさらに安定するし、ついでに対ネクロの勝率も上がるわ。
    あとは蔓延ってる超越を誰かが減らしてくれるだけや()

  52. 匿名 より:

    ナーフでバランス取る気無いなら無いで、露骨なメタカード出してくれたほうがよっぽどいいわ
    この調子でリーダー付与無効とエクストラターン無効も出していいよ

    1. 匿名 より:

      こういうメタカード大好きだぞ
      運営はこれから2コスのメタシリーズを増やしてくれ

  53. 匿名 より:

    直接召喚に依存しないネクロウィッチの安定性が増しただけやん
    スージーがーとか言ってる奴いるけどスージーの直接召喚なんておまけみたいなもんやし兵団長とかパセリ防げるなら喜んで採用されるやろ

    1. 匿名 より:

      進化もスージーの直接召喚よりケルヌン侵入が主だし本当に影響あるのか疑わしいわな

  54. 匿名 より:

    アンリミの5TホズミOTKに3枚入れたら超越とハンドレスを両方メタれないかな?

  55. 匿名 より:

    アンリミ葬送ネクロこれ1枚出るだけで完全機能停止で草

  56. 匿名 より:

    直接召喚は手札に依存しないから強いのであって、そのメタに手札依存のものを用意されても都合よく引けるかというと・・・

  57. 匿名 より:

    サイゲはきょこてんとかアディで雑なアンチカード作るの好きだな
    結局使い物にならなくて落ちた後トークン行きまでがテンプレ

    1. 匿名 より:

      どれもめちゃくちゃ活躍してたと思うけど…

  58. 匿名 より:

    メタカードはこれからもじゃんじゃん刷ってくれ

  59. 匿名 より:

    実際に回してみないとアレかもしれないけど、直接召喚封じって封じてる間に相手の手札にやってきて2重に封じれるうま味もありそうよな
    終盤デッキに1枚のギルネとか数絞ったスージーとか増えたパセリとか高コストのブラッティとか、割と手札にやってきやすい奴らは余計に引いちゃいそう

    1. 匿名 より:

      スージーはケルヌンいるからいうほどだろ

  60. 匿名 より:

    ローテだるい時にハンドレスで脳死3勝ミッションこなしてるのにメタるのやめろ

  61. 匿名 より:

    ハンドレスヴァンプもだけど回復ビショはワンチャンもなく完全に死ぬなこれ

  62. 匿名 より:

    いや誰が使うんだよwスージーと兵団長1ターン遅らせたところでリーサルターン変わんねぇよ

  63. 匿名 より:

    ブラッディデーモンはどうせ6進化までに引き切るからノーダメージだな()

  64. 匿名 より:

    メタカード増えるのはいい事
    あとは超越を消すだけだな

  65. 匿名 より:

    超越もはよ対策しろ

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